日南旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9月は3連休が2回ある。<br />もげ隊長はシフト勤務なのでお休みしたい時は前もって申請しておきます。<br />最初の3連休はお休みを申請してラフティングを楽しみました。<br />次は仕事だろうと思っていたら22・23と2日もお休みがある!<br />一週間前にしかわからなかったので家でゴロゴロしとく?<br />でも近所で飲んだくれて無駄遣いしてしましそう。。。<br />じゃあ一泊でドライブがいいよね〜<br />漁が解禁になったばかりの伊勢エビを食べに日南までGOGO♪<br />今年はお天気に恵まれているな〜<br />今回も35℃超えの暑い宮崎を楽しんできました。

温泉へ行こう!『かんぽの宿 日南』

39いいね!

2013/09/22 - 2013/09/23

107位(同エリア674件中)

2

38

もげ

もげさん

9月は3連休が2回ある。
もげ隊長はシフト勤務なのでお休みしたい時は前もって申請しておきます。
最初の3連休はお休みを申請してラフティングを楽しみました。
次は仕事だろうと思っていたら22・23と2日もお休みがある!
一週間前にしかわからなかったので家でゴロゴロしとく?
でも近所で飲んだくれて無駄遣いしてしましそう。。。
じゃあ一泊でドライブがいいよね〜
漁が解禁になったばかりの伊勢エビを食べに日南までGOGO♪
今年はお天気に恵まれているな〜
今回も35℃超えの暑い宮崎を楽しんできました。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
自家用車
  • 特別予定もなかったのでゆっくり自宅を出発〜<br />考えが甘かった。。。<br />高速は連休の渋滞に事故渋滞が重なってノロノロノロノロ。<br />予定より1時間遅れて都城に到着です。<br />もげ隊長イチオシのチキン南蛮『レストランRYU』です。<br />あら写真が白い(^_^;)

    特別予定もなかったのでゆっくり自宅を出発〜
    考えが甘かった。。。
    高速は連休の渋滞に事故渋滞が重なってノロノロノロノロ。
    予定より1時間遅れて都城に到着です。
    もげ隊長イチオシのチキン南蛮『レストランRYU』です。
    あら写真が白い(^_^;)

  • ここまで運転のもげ隊長はビール。<br />お疲れさまです。<br />でもうらやましい。

    ここまで運転のもげ隊長はビール。
    お疲れさまです。
    でもうらやましい。

  • もげ隊長はもちろんチキン南蛮。<br />ここは胸肉とモモ肉から選べます。<br />胸肉の店がほとんどなのでオススメはもちろんモモ肉!<br />ジューシーで美味しい♪<br />みなさんモモ肉を頼んでいます。

    もげ隊長はもちろんチキン南蛮。
    ここは胸肉とモモ肉から選べます。
    胸肉の店がほとんどなのでオススメはもちろんモモ肉!
    ジューシーで美味しい♪
    みなさんモモ肉を頼んでいます。

  • 隊員はマドモアゼルセット。<br />胸肉のチキン南蛮・ハンバーグ・海老フライ・グラタンです。<br />いろんな物が少しずつ食べられて嬉しいな。<br />でもチキン南蛮はモモ肉が美味しいな〜

    隊員はマドモアゼルセット。
    胸肉のチキン南蛮・ハンバーグ・海老フライ・グラタンです。
    いろんな物が少しずつ食べられて嬉しいな。
    でもチキン南蛮はモモ肉が美味しいな〜

  • もげ隊長はビールとご飯をおかわりしていました。<br />隊員はアイスコーヒーを飲んでごちそうさまでした。<br />満足満足♪

    もげ隊長はビールとご飯をおかわりしていました。
    隊員はアイスコーヒーを飲んでごちそうさまでした。
    満足満足♪

  • 予定より遅くなったのでかんぽの宿に直行しました。<br />駐車場広〜い。<br />日南の伊勢エビ祭りはいつも『丸新荘』に行っていましたが<br />今年はかんぽの宿にしてみました。

    予定より遅くなったのでかんぽの宿に直行しました。
    駐車場広〜い。
    日南の伊勢エビ祭りはいつも『丸新荘』に行っていましたが
    今年はかんぽの宿にしてみました。

  • ロビーも広々。<br />お土産コーナー充実していました。

    ロビーも広々。
    お土産コーナー充実していました。

  • 立ち寄り湯もできます。

    立ち寄り湯もできます。

  • 5階のお部屋です。

    5階のお部屋です。

  • どんな部屋かな。

    どんな部屋かな。

  • 奥の扉はお手洗い。

    奥の扉はお手洗い。

  • 右が洗面。<br />下に空の冷蔵庫があります。<br />かんぽの宿のアメニティは売店で売っている物のサンプルです。<br />大浴場にもあります。<br />案外使えるんですよね。<br />

    右が洗面。
    下に空の冷蔵庫があります。
    かんぽの宿のアメニティは売店で売っている物のサンプルです。
    大浴場にもあります。
    案外使えるんですよね。

  • 部屋はコンパクトにまとまっています。

    部屋はコンパクトにまとまっています。

  • 高台なので見晴らしが良いです。

    高台なので見晴らしが良いです。

  • テレビは大きいほうかな。<br />あっやっぱりマッサージ器具がある!<br />かんぽの宿はどこでもあるんだね。<br />

    テレビは大きいほうかな。
    あっやっぱりマッサージ器具がある!
    かんぽの宿はどこでもあるんだね。

  • お茶菓子とビールでカンパイ!

    お茶菓子とビールでカンパイ!

  • 大浴場は人が多くて撮れませんでした。<br />2つの大浴場は朝男女が入れ替わります。<br />広くて快適でした。<br />お湯もヌルッとして肌触りが良かったです。

    大浴場は人が多くて撮れませんでした。
    2つの大浴場は朝男女が入れ替わります。
    広くて快適でした。
    お湯もヌルッとして肌触りが良かったです。

  • 夕食は2階のレストランでいただきます。<br />メニュ〜<br />伊勢エビ祭り♪

    夕食は2階のレストランでいただきます。
    メニュ〜
    伊勢エビ祭り♪

  • 食前酒と前菜そしてお鍋がセッティング。

    食前酒と前菜そしてお鍋がセッティング。

  • 伊勢エビだ〜<br />2人で1匹ですが大きいです。<br />プリプリまいう〜

    伊勢エビだ〜
    2人で1匹ですが大きいです。
    プリプリまいう〜

  • 伊勢エビ選択料理はボイルにしました。<br />熱々でまいう〜<br />新鮮なのでシンプルがイチバン!

    伊勢エビ選択料理はボイルにしました。
    熱々でまいう〜
    新鮮なのでシンプルがイチバン!

  • もげ隊長冷酒たのんでる。

    もげ隊長冷酒たのんでる。

  • 牛のタタキと寄せ茶碗蒸し。<br />このタタキおいしい!<br />宮崎牛なのかな?

    牛のタタキと寄せ茶碗蒸し。
    このタタキおいしい!
    宮崎牛なのかな?

  • 伊勢エビのお味噌汁。<br />隊員は好きな味だったけどもげ隊長は丸新荘のお味噌汁が好きだって。<br />来年はまた丸新荘?

    伊勢エビのお味噌汁。
    隊員は好きな味だったけどもげ隊長は丸新荘のお味噌汁が好きだって。
    来年はまた丸新荘?

  • フルーツも食べてお腹いっぱい。<br />好みはあるけど全体的には満足の味でした。

    フルーツも食べてお腹いっぱい。
    好みはあるけど全体的には満足の味でした。

  • おはようございます。<br />夜雨が降ったみたいだけど快晴ですね〜

    おはようございます。
    夜雨が降ったみたいだけど快晴ですね〜

  • 朝食はバイキング。<br />種類は豊富でした。<br />取り皿が小さいからはみ出るのが難点。<br /><br />大浴場がゆっくり入れてなかなか高得点のかんぽの宿でした。

    朝食はバイキング。
    種類は豊富でした。
    取り皿が小さいからはみ出るのが難点。

    大浴場がゆっくり入れてなかなか高得点のかんぽの宿でした。

  • なんか全然観光してないね〜<br />と話していたら日本の棚田百選の坂元棚田という看板を発見。<br />行ってみよう!

    なんか全然観光してないね〜
    と話していたら日本の棚田百選の坂元棚田という看板を発見。
    行ってみよう!

  • 最初に駐めた駐車場は棚田の下の駐車場。<br />歩いて一周したけどイマイチな写真しか撮れず。

    最初に駐めた駐車場は棚田の下の駐車場。
    歩いて一周したけどイマイチな写真しか撮れず。

  • おっ!<br />あっちの山に展望台らしき物が見える。<br />行ってみようか。

    おっ!
    あっちの山に展望台らしき物が見える。
    行ってみようか。

  • 離合できない細い道をドキドキしながら上っていくとありました!<br />展望台!<br />おおっ一望です。

    離合できない細い道をドキドキしながら上っていくとありました!
    展望台!
    おおっ一望です。

  • きれいな棚田だね。<br />彼岸花が良いアクセントになっています。<br />5〜6台駐められる駐車場はいっぱいでした。<br />あの細い道みんなドキドキしながら来るんだろうな(笑)

    きれいな棚田だね。
    彼岸花が良いアクセントになっています。
    5〜6台駐められる駐車場はいっぱいでした。
    あの細い道みんなドキドキしながら来るんだろうな(笑)

  • 撮影に熱中するもげ隊長でした。<br />あ、ハゲチャビン!

    撮影に熱中するもげ隊長でした。
    あ、ハゲチャビン!

  • 宮崎ではフルーツが食べたい。<br />宮崎市内のフルーツ大野は定休日だったので都城のたなかフルーツにやってきました。

    宮崎ではフルーツが食べたい。
    宮崎市内のフルーツ大野は定休日だったので都城のたなかフルーツにやってきました。

  • パーラーは満席で「となりのショップでお待ちください」と言われ<br />ショップ?と行ってみるとフルーツのケーキとクレープのショップでした。<br />おいしそ〜<br />ケーキもいいなぁと待つこと20分で案内されました。<br />人気なのね。

    パーラーは満席で「となりのショップでお待ちください」と言われ
    ショップ?と行ってみるとフルーツのケーキとクレープのショップでした。
    おいしそ〜
    ケーキもいいなぁと待つこと20分で案内されました。
    人気なのね。

  • メニュ〜<br />安いなぁ。

    メニュ〜
    安いなぁ。

  • もげ隊長はぶどうパフェ。<br />盛り盛りぶどう♪<br />おいし〜〜〜<br />お得だね。

    もげ隊長はぶどうパフェ。
    盛り盛りぶどう♪
    おいし〜〜〜
    お得だね。

  • 隊員はフルーツパフェ。<br />これも892円ってすごくない?!<br />これは大人気のお店だわ!<br />ほかの人が食べているのも美味しそうだったな。<br />また来たいな。<br /><br />チキン南蛮・伊勢エビ・フルーツ食べてばかりの美味しい2日間でした。<br />

    隊員はフルーツパフェ。
    これも892円ってすごくない?!
    これは大人気のお店だわ!
    ほかの人が食べているのも美味しそうだったな。
    また来たいな。

    チキン南蛮・伊勢エビ・フルーツ食べてばかりの美味しい2日間でした。

この旅行記のタグ

39いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • わんぱく大将さん 2013/10/24 10:28:21
    伊勢海老の味噌汁
    もげちゃん

    伊勢海老の味噌汁、鵜戸神宮に行く途中で食べましたがな、これ。旨い、やっぱり。 出前、頼むで〜

     大将

    もげ

    もげさん からの返信 2013/10/29 12:47:51
    RE: 伊勢海老の味噌汁
    大将さん

    じゃ 味噌汁の出前の航空券待ってますよ〜
    鵜戸神宮では運玉投げましたか
    もげちゃんは運気上がらずな結果。。。

    もげ

もげさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP