オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
去年ハワイに7泊9日で行きました。<br />行く度にどんどん好きになり数えてみたら6度目(*^^*)<br />行ったことがない場所もまだまだ沢山ありますがこの旅で初めてパールハーバーに行ってまいりました。

2012☆ハワイ 初のパールハーバーそしてイルカ等

2012/07/19 - 2012/07/27

瑠架

瑠架さん

去年ハワイに7泊9日で行きました。
行く度にどんどん好きになり数えてみたら6度目(*^^*)

ANA

• デルタ(NW含め)でしか行ったことありませんでしたが今回はANAで出発。1名分は特典ですがあとは有償、残念ながらマイルが足りなかった(-&quot;-)

デルタ(NW含め)でしか行ったことありませんでしたが今回はANAで出発。1名分は特典ですがあとは有償、残念ながらマイルが足りなかった(-"-)

宿泊費を抑えたくホテルは前半3泊はミラマー・アットワイキキです。
    この写真だけだと海が全面に見えるように思えますが・・・

実際は建物の間から海はこのように見える(^_^;)

エッグスンシングスのワイキキビーチ店の方に行きました。
    そこまで長時間は並ばずに入れてよかった。

シーライフパーク

ドルフィンロイヤルスイムに参加。
    イルカちゃんと遊びます♪
    フットプッシュしてもらいたいので高いけど2頭のコースに!

手前のプール階段からは2頭コースのグループが入っていき、奥は1頭コースのグループが遊んでました。

こんなのや

こういった写真、確か5カット撮って販売してくれますがこれまた高い。
    楽しいけれど時間短い!!!だいぶ前にバハマでフットプッシュやったけどそっちのが距離も長かったよな〜(-.-)
    でもイルカちゃんかわいいので許します(笑)

シーライフパークの海側でない方は山々な感じ。

イルカプログラムが終わってパーク内を見てまわるけど送迎バスお迎えまで時間余りました。

ホテル移動。

後半はシェラトンワイキキに4泊です。

たぶん10F〜15Fの間かな、忘れてしまった(^_^;)

シェラトンはプール横から

通路抜けて

ワイキキビーチに出られるので便利♪
    海入って戻ってきてもプールのとこにシャワーがあるから砂が落とせてそこもよい!

レンタカーでノースショア方面に行ってきます。
    ここはモアナルアガーデンのパーキングです。ここから私がドールまで運転しようと思ってたんだけど車がけっこうデカイ(^_^;)やめることにしてパーキング内だけ運転した(笑)次回はコンパクトカーにしよう〜♪

似たような木がいっぱいあるけど人が集まってるとこの木だからすぐわかります。

木の下から撮る

ドールプランテーションに着いた。

何しにきたかって、巨大迷路やりに来た(笑)

迷路内

結果は約50分いてチェックポイント半分しか周れてない。
    暑くて耐えられずもう制覇は無理とリタイアしたのです( ̄∀ ̄)
    でも迷路挑戦はずっと前からしてみたかったから満足です。

パイナップルアイス食べて休憩

もうドロドロで美味しそうに見えませんが・・・美味しいですよ。ですがチョコがけの方は沢山食べられる人でないとオススメできません、相当な量です。

北上していきます

風が気持ちよい。

ジョバンニ到着。

ガーリックシュリンプ食べる。

ノースショア・マーケットプレイスに車を停めて辺りを散策。

クアアイナに行き

アボカドバーガー注文。

そしてマツモトに行く。やっぱり混んでる〜

シェイブアイス食べる。
    うぅ〜食べてばかりでもう入らないです。

翌日は海沿い通ってカイルアに行きました。

ブーツ&キモズ到着。中で食べたいので1時間ほど待つ。

もっとソースは白いです。写り具合が黄色くなってしまった。

マカダミアナッツソースがけパンケーキはほんとにすっごい美味しい!ふわっふわです♪

ブーキモ店の正面を背向けて見るとこんな光景

ラニカイに向かいます。

小路を抜けると

おぉ、きれ〜いo(≧▽≦)o
    でも泳ぐ時間はなし、写真撮るだけで次はワイケレのアウトレットに向かいます。

アウトレットの道挟んでお隣のKマートでもお買いもの。

ワイキキに戻ります。

パールハーバーのオプショナルツアーに参加。かなり朝早く出発です。鞄とか持って入れないのでカメラとかポケットにつっこみ手ぶらでホテルを出る。この日に着る服はポケット大きい服をと考えて日本出発前に荷造りしたっけね。

敷地内にいろいろ展示されています。

戦艦ミズーリに向かいます。

デカイ!!

太平洋航空博物館に向かいます。

アリゾナ記念館に向かいます。

油にじみ出てます。

アリゾナ記念館とミズーリはガイドさんが説明しながら一緒に周ってくれたのでいろんなことを知れてよかったです。

ワイキキにお昼頃に戻ってきました。
    ヨーグルトランドには滞在中何度か行きました。

どれをトッピングしても重さで値段が決まるのはいいね。
    でもレジで量ってもらうまで全然金額の検討がつかない(笑)

チーズケーキファクトリー。
    ホノルルに来たら混んでるけど必ず行ってます。

メイン食べたあとにすぐにこの量はキツすぎる。
    やっぱりお持ち帰りにすればよかったよ・・・

旅もあっという間に終了。
    写真を見直していたら全然写真がない日もあったりでいったい何やってたんだろうかと覚えてないことも多々。今度はもっと写真撮って忘れないうちにupしたいと思います。