2013/04/30 - 2013/05/03
2006位(同エリア4379件中)
織音さん
昨年開業前のスカイツリーを浅草から見上げました。
今年はスカイツリーから街並みをみようと出かけました(*^_^*)
綺麗になった東京駅もみたいし・・・
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 新幹線
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
京都からのぞみに乗って東京旅行スタートです!
姉と母と私・・・女3人旅・・どうなることやら・・ -
女三人の旅行の楽しみはおいしいものを食べること・・
早速新幹線の中でコーヒーやアイスに舌鼓・・(*^_^*) -
かた〜い抹茶アイス!美味です(*^_^*)
-
-
そうこうしてるうちに東京駅に着きました。
まずは腹ごしらえです。綺麗になった東京駅が真正面に見えるレストランをゲット!
ベトナム料理をいただきます。景色もごちそうです! -
-
-
ベトナム風どんぶりを頼みましたが・・おしゃれです・・どんぶり???
-
-
母と姉は確かチキンの料理です・・名前忘れた(^_^;)
-
-
-
大手町から地下鉄に乗って国会議事堂に向かいます。
-
参議院は見学ができます。
初めて国会議事堂の中に入りました。歴史を感じます。 -
-
-
-
-
-
-
-
肝心なところは写真NGです(笑)
ここで行われる政治について私たちはもっと目を光らせないと・・なんて真剣に考えました・・なんてね(^_-) -
-
向こうに見える建物は警視庁?
母は2時間ドラマ大好きなのでここでも立ち止まって写真をパチリ! -
皇居。二重橋です。
おっかさん!! -
奥に見えるのは江戸城かな
-
歩き疲れてやっと新丸ビルに戻ってきました。
一階でお茶します。
マーガレットと協賛していました。懐かしい〜〜♪ -
-
疲れた体にスィーツは最高!
-
-
-
本日のお宿です!
スカイツリーにいちばん近いホテルということで予約した東武ホテルレバント東京 -
-
-
-
スカイツリーが見えるお部屋ではありませんでしたが・・東京タワーが見えました。
-
-
今日は強風のためスカイツリーには登れなかったようです。
夕方になって再開されたみたいですが、予約券を持っている方のみ上がれたみたいです。
夜景みにいくか?なんて言っていましたがNGの我々・・
ホテルのレストランからの眺めで我慢! -
-
ホテルRENでのディナーを楽しみます。雅コースおひとり8400円コース・・と贅沢をします!旅にきていると財布のひもも緩みます(*^_^*)
でも宿泊客には割引がありました。 -
-
白芋茎煎米漬
-
-
スカイツリーライトアップです。今日のお色は粋です。
-
-
前菜
初鰹酒盗和え 若鮎山椒煮 無花果杏フォアグラ餡 飯蛸柔煮 オクラ -
清汁仕立 アイナメ吉野揚
-
-
鮮魚盛り合わせ
-
季節魚 西京焼
-
-
丸茄子オランダ煮
-
国産牛鉄板焼
-
-
筍御飯
-
味噌汁
-
香の物
-
-
水菓子
-
-
-
〆のほうじ茶
-
夕食を終えお部屋に戻ると東京タワーも堂々とそびえたっていました!
-
スカイツリー最寄駅 押上駅前
朝一でスカイツリーに行くためにいちばん近いホテルに泊まったのに、予定変更!スカイツリーは明日行くことにして・・今日はほかの用事を済ませることに・・ -
用事を済ませて新宿でお昼
-
ピタパンのサンドウィッチです!おいしかった(*^_^*)
-
-
夜です。
月島にもんじゃを食べに来ました。
夜からは東京に住む次男とその彼女も合流し、5人と大所帯です(*^_^*) -
有名なもんじゃ屋さんらしく、店前で多くの方が並んでいました。私たちも並んで入りました!
-
まずはかんぱ〜い!!(^^)!
-
ビールのアテは海鮮焼でしょう〜♪
-
-
-
-
いよいよもんじゃ登場!
-
息子が手慣れた様子で作ってくれます。
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
お好み焼きもおいしかったです!
-
おなか満腹・・ほろ酔いの母(息子からするとおばあちゃん)と支えてくれるやさしいい?息子(孫)
-
-
朝です!スカイツリーです!GWということもあってヤバイくらい混んでるかなあ〜と思ったので早めにやってきました。
-
-
-
思ってたよりスムーズに上ることができました。
-
-
街がおもちゃ箱のように見えます。
-
-
スカイツリー天望回廊よりの眺め
-
-
やっぱり気になる東京タワー(笑)
小さいけど趣あるよね! -
-
-
天井がシースルーですよ・・とアナウンスされ、みんなが一斉に上を向きます(*^_^*)
-
エレベーターの中からシースルーの天井をパチリ!
-
隅田川です。
昨年は向こうからスカイツリーを眺めました。 -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
写真スポットだそうです。
向こうに人を立たせてこちらのほうからパチリ・・ -
-
天望デッキからの眺め
-
-
-
-
-
ガラス窓です・・ちょっと足がすくみます(>_<)
-
-
-
-
-
-
スカイツリーを支えている支柱です!
-
-
-
そらまちでお昼です。
インド料理屋さん -
マンゴースムージー
-
ナン無茶うま!!
-
-
駅でみつけた自動販売機・・
見本じゃなくて絵が描かれた自販機・・田舎もんは初めてみました・・ -
都庁です!
-
都庁の展望室220Mの高さからの眺望です。
今日は高いところばかり登っています(笑)
以前上がった時は富士山が綺麗に見えたけど、今回はダメでした。残念 -
-
-
モード学園の奇抜な建物・・目を引きます
-
グレープフルーツジュースを飲みながら一休み
-
-
-
-
夜です。
今日は母と姉はスーパーホテルに泊まります。
私は息子んちにお邪魔します。
夜は合流して居酒屋さんで盛り上がります(*^_^*) -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
とってもおいしかった。けど・・関西人には少し味付けが濃かった・・(^_^;)
お酒が入るにつれ・・写真ももうどうでもよくなり(笑)食べることと話に夢中になり写真はここで終わりなのだ! -
朝です!最終日です。
今日はお台場のマダムタッソーに来ました。
前売り券を買っていましたが、それでもかなり並びました。
日時が決定していたら前売り券が絶対お得です! -
母と姉はゆりかもめ・・お初です!
-
-
-
マリリンモンローがお出迎え
-
-
-
マツコデラックス・・でかっ!
-
ブルースウィリスがお出迎え
-
-
旬なお二人です!
-
石原さ〜ん!昨日都庁に伺いましたよ〜
あっ!そっか・・
その前に日・・国会議事堂にいきましたよ・・参議院のほうですが・・(笑)とつい声をかけてしまうリアルさです! -
-
-
元ダイアナ妃・・大好きです!
-
-
-
-
-
真央ちゃん!かわいい〜〜
-
ダルビッシュ・・もっと男前でもよいのでは・・?
はい!個人的な趣味で申しております・・(*^_^*) -
王さん貫禄あります!
-
千代の富士・・私の子供のころのお相撲さん・・といえばこの方ですねえ・・
-
シャラポワ・・美しい
-
メッシ
-
ベッカム・・もっと男前やろう・・
-
マイケルジャクソン・・永遠のスターです!
-
-
こんなふうに作るそうです!
-
葉加瀬さ〜ん!無茶リアル!!
-
-
坂本竜馬
-
-
-
-
-
-
今にもしゃべりだしそうなリアルさ
-
あっちゃん
-
大好きジャッキー
-
-
-
お台場で軽くお昼をいただきます。
今回も楽しい東京の旅でした。 -
-
天気もいいしね。東京駅に向かいます・・・新幹線にて関西へ・・
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
202