2013/09/15 - 2013/09/19
53位(同エリア86件中)
渡邉将平さん
マケドニアの首都スコピエからバスは頻発しており、約2時間で首都プリシュティナに到着です。
すっかり平和日本より平和な感じのコソボです。
皆さん親切でいろいろ教えてくれます。
なのにセルビア人と虐殺をしあった歴史も事実。
ほとんどの人はこの地から避難していたのでしょうけれど。
かなり親米の国コソボ。
博物館の二階には、アメリカとNATOの功績と、セルビアのミロシェビッチがアルバニア人にどんな仕打ちをしたかなどの展示があります。
しかしそれもすでに昔。
貧国コソボは先を目指しているようです。
写真
http://marcy210.wp-x.jp/?page_id=505
- 旅行の満足度
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 高速・路線バス 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
メインストリート
-
街角には紛争で戦死した兵士の慰霊碑が
-
旧市街
-
旧市街
-
旧市街
-
-
-
-
ビル・クリントン通り
-
クリントンの像
-
割と新しい教会 by 渡邉将平さん
マザーテレサ大聖堂 寺院・教会
-
この国にもマザー・テレサが。
割と新しい教会 by 渡邉将平さんマザーテレサ大聖堂 寺院・教会
-
-
-
-
-
-
郊外
-
図書館
アメリカコーナーがある。 by 渡邉将平さん国立図書館 建造物
-
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
プリシュティナ(コソボ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
21