インスブルック旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4月23日(土) 日本 雨<br /><br />今年もやって参りましたGW♪<br />今年は、イタリアをメインに旅を計画しました。<br /><br />今年お世話になったHPは、アモーイタリア、ホテルはbooking.comなどです。<br /><br />まず、日本にて…<br /><br />前日までしっかりお仕事。<br />仕事を終え、帰宅し早速荷物をまとめました。<br />起床は5時だというのに2時頃までかかり、睡眠不足です。<br />ご主人様は、例のごとく全く眠れなかったらしいです。可哀想に…。(^^ゞ<br /><br />7時頃自宅を出発し、愛娘、JUDYを義母さんに預けました。ごめんね。今年も。<br />いいこちゃんで待っててね♪<br /><br />荷物を車に載せるときも雨は沢山降っていて、服、髪の毛びしょびしょ。<br /><br />さぁ、出発しましょう!!<br /><br />車で成田空港まで行き、Park500の2号店で15330円を払い空港乗り捨て、屋根付き駐車場を利用します。<br />5回で1回分の無料が付いてくるパーキングのため毎回利用させ頂いています。<br /><br />成田空港に9時前には到着。<br />目立った渋滞もなくスムーズに到着しました。

11 ヨーロッパ旅行Ver.1 ヴェローナ、インスブルック

2011/04/23 - 2011/05/09

じゅでぃ

じゅでぃさん

4月23日(土) 日本 雨

今年もやって参りましたGW♪
今年は、イタリアをメインに旅を計画しました。

まず、日本にて…

前日までしっかりお仕事。
仕事を終え、帰宅し早速荷物をまとめました。
起床は5時だというのに2時頃までかかり、睡眠不足です。

いいこちゃんで待っててね♪

さぁ、出発しましょう!!

成田空港に9時前には到着。
目立った渋滞もなくスムーズに到着しました。

レンタカー

飛行機は、ANA NH207 11:50発ミュンヘン行きです。
    ANAのマイルがたまり二人でビジネス♪(^^)

時間までまだあるけど、免税店で買い物を済ませてからラウンジでくつろぎます。
    免税店では、化粧品を購入します。
    事前にHPで予約をすると5%OFF。さらにJALカードを使うと5%OFFのため10%OFFになりました♪ラッキー
    ANAのラウンジは47番ゲートの側。
    ラウンジには珍しいおうどんやおそばが用意されています。
    出汁が利いていてとっても美味しいんです。

最後の一服を済ませ、いざ飛行機に!
    なんと、全然乗客がいません。
    まだGWの走りもないみたいで…ビジネスはもちろんファーストもがらがらでした。

食事は洋食をチョイス♪
    メインディシュはお肉、お魚を選ぶためそれぞれ頼みました。
    どちらもとっても美味しかったです。

それから、到着前の食事も珍しいものを頂きました。
    今回、初体験でした。到着前の食事は到着2時間前までに好きな時間に頼むというスタイルでした。
    ここで私は、いつも同じようなメニューではつまらないので、ネギ味噌ラーメンをたのみました。
    これがまたおいしいこと♪(^^)V
    大正解です。麺はのびてもいないし、具もしっかりあるし。大満足でした。
    その後にチーズプレートをお願いしたんだけど、切れてしまった…がーーん
    でも、燻製のプレートを頂きました。ナッツ、ベーコン、たくあんのいぶりがっこ。それに塩辛。
    この塩辛がたまらない♪全然塩っ辛くなく空の上で塩辛を頂くなんて…
    おいしかったぁ〜

さて、そろそろ到着時刻が迫っています。後1時間ぐらいで到着です。
    車の運転頑張るぞ!!!

ミュンヘンから一気にオーストリアのインスブルックへ…
    予約してある車はあるのかな…いつも予約しても無くなっているからね…(;^_^A

ハーツのカウンターは、到着ロビー出てまっすぐ、中庭を抜けて目の前にある建物の中。
    車大国ですから、ツーリストにはとっても便利に作られた位置関係ですね。
    毎回、ハーツにはお世話になっています。
    今回の車は、ジャガー。以前チェコに行った時と同じ車を選びました。
    乗り心地が良くて、加速も充分。ドイツのアウトバーンを走るには大満足した車です。
    余裕で200km出ます。
    ハーツのカウンターでは、細かいチェックは不要。すぐさま車が置いてある駐車場へ。
    電光掲示板に予約者の名前と車が置いてあるナンバーが表示され、エレベータ下りて直ぐにお出迎え。(*^。^*)
    かっこいいです♪まだ1400kmしか走っていない新車。
    しかもXJ。日本円で1300万はするらしいです。(^^ゞ
    ぶつけたら大変だわ…。運転は、ご主人様と2人でしますが、たいてい私が運転します。
    久しぶりの左ハンドルだし、右側通行だし…(^^ゞ
    気を付けよっと♪
    レンタル料金は、ドイツからイタリアで乗り捨て。3365ユーロ。かなり高い。(^^ゞ

荷物をトランクに…
    トランク狭すぎです。(T^T)スーツケース大2、小2が入りません。
    セダンタイプの車なので、後部座席にも置きました。

さて、出発しますかね。
    日本から持ってきたナビを頼りに移動します。
    もちろん、徒歩でのナビゲーションは無理なので、徒歩はipad。それにグローバルデータさんからお借りしたWi−Fiポータブル。
    イタリアだけ使えるものを借りました。
    前日に自宅に到着し、設定も簡単そうです。

ミュンヘン空港を後にして、いざインスブルックへ。
    いやぁ〜良い車です。のちほど、車の写真も撮りますから。お楽しみに♪

高速を飛ばし、16:00に空港を出発して、18:00には到着しました。
    以前も来たことがあるインスブルック。
    街の周りには山が囲っている街です。

ホテルは大夫古いようですが、ヒルトンです。
    1408号室(最上階)に案内されました。
    朝食が付いているプラン(144ユーロ)で、事前に課金されています。
    一息ついたら、そろそろお腹が…
    機内食の後、水分しか取っていないので、空いてきました。

ルームサービスで、グラーシュスープ、シュパーゲル、ヒルトンバーガーを頼みました。
    どれも美味しかったです。
    やっぱり、シュパーゲルはたまりません。
    ホワイトアスパラのゆでただけですが、これがたまりません。

さて、お腹も一杯になったところで、眠いです。日本時間は、夜中3時。こちらは、9時です。(^^ゞ
    飛行機の中でも2時間ほどしかねていないため、あっと言う間に眠いです。

明日は何時に起きるかな?

4月24日(日) 晴れときどき曇り インスブルック8°ヴェローナ22°ミラノ24°
    インスブルック→ミラノ

早いですね。3時です。日本時間は10時ですから。(^^ゞ
    外は、もちろん真っ暗。(^^ゞ

朝食は何時かしらね…(^^ゞ
    6時30分にはチェックアウトです。(T^T)
    ご飯を食べずに出てしまいます。
    朝早いため直ぐにチェックアウトができ、街中も空いていました。

今日は、インスブルックからヴェローナを経由してミラノに入ります。
    予定では、こんな早く出掛けるつもりではなかったので、きっとミラノの到着時刻は早まることでしょう。

さあ、出発です。
    高速で国境を越えます。

ヴェローナには10時頃到着しました。
    まずは、車を止めてブラ広場へ。
    そして、朝食を食べます。
    競技場が見える所にはたくさんのお店が♪(^^)
    生ハムとチーズのパニーニとマルゲリータ。じつはめっちゃくちゃ美味しかった♪(^^)
    しかも安い。パニーニ(5.5ユーロ)とマルゲリータ(7.5ユーロ)、ガス入りミネラルウォータ(3.5ユーロ)、カプチーノ(3.5ユーロ)で20ユーロ。
    しかもしかも、ウエイターさんからシェアするの?って聞かれて、ピザもパニーニも半分に切ってくれて。
    ピザは、半分を一皿にのせてくれて…(T^T)
    うれしい♪やさしい♪そして、今までに食べてきたピザの中で一番と言っていいほど美味しかった♪
    そのお店は、GELATERIA EMANUELです。

お腹が一杯になったところで、ロミオとジュリエットやエルベ広場、スカリジェロ橋へ向かいます。

日曜日と言うこともあって、人がたくさんいました。

そして、移動中にはIPadのソフトを使い、GPSを捉え道案内をさせ、目的地へ向かいました。
    IPadの特性上、常に見ている画面を正面から見る機能が付いているため、なかなか進行方向がどちらなのか分からなくなったりして、少し苦労しました。
    でも、少し歩けば、自分たちがどっちに向かっているか位置が動くためそこで確認が出来ます。
    うん。便利です。しかし、経由地があったりする場合もちろんあります。そこは、このソフトでは対応出来ないのが痛いですね…。

さて、ヴェローナを出ます。
    13時頃、ミラノへ向けて出発です。

高速を使い、15時30分には到着です。
    今日の宿は、『Hotel Spadari Al Duomo』です。
    2泊3日になります。
    1泊280ユーロ。朝食付き、部屋は72号室。窓からは、DOMOのファサード上部の一部が見えます。(T^T)
    ミニバーのソフトドリンクは無料。
    バスタブがない。エレベータの直ぐ隣り。(^^ゞ
    バルコニーがある部屋は6階。(窓の下に見える)
    あと、ネットも無料。部屋で使えます。
    部屋の広さもまあまあかな。

現在17時30分。ご主人様は、道中ナビ君の電波状況が悪く、車の中での位置取りを必死にやりました。
    粘着力が無くなってしまい、吸盤をどこかに取り付けなくては…となってしまいました。予備もあったんですが…
    最後の手。フロントガラスに貼り付けました。これが、また操作したいとき届かない。シートベルトをしているとまず無理。
    この位置でないと、運転の邪魔になってしまう。
    でも感度はいい。
    と、大変そうでした。
    疲れてしまい、2時間ほど眠るそうです。(^^ゞ
    起きたら夕方になり、ブルーモーメントの時間になるかな?夜景を撮りに出掛けます。
    私はそれまで、IPadの良いソフトを探そうかな?(^^ゞ
    そうそう、後ミラノは路面電車が走っているので、どこにチケットが売っているか、見付けないと。

時刻は19時。
    空の色がだんだん暗くなってきました。
    良い感じです。天気が良いためきっときれいでしょう。
    早速準備をして出掛けます。

ホテルから広場まで2分ほど。近くて便利です。
    ステンドグラスは内側からライトアップされていて、絵が外から見えるように工夫されていました。
    ギャレリアと並んで美しい。
    DOUMOのファサードをミラノ3回目にして初めて見られます。今まで、工事をしていて見ることが出来ませんでした。
    感動しました。あまりの美しさに…

スカラ座の方まで行って、ギャレリアにあるお店でサンドウィッチを買って、本日の夕食です。
    オートグリルという(高速道路のサービスエリアにお店がよく入っている)お店があり、そこで購入。
    3つ買って12ユーロほど。レジで欲しいものの名前を言って、レシートを店員に見せると温めてくれます。
    まず、名前をちゃんと言えるか不安です。なので手間でしたが、携帯に名前を打ち込んで、レジのお姉さんに見せました。
    ちゃんと分かってくれて、良かった。
    でも、番号で書いてあるとかしてくれると楽なのに…