2013/09/05 - 2013/09/07
732位(同エリア2704件中)
てぷんさん
本当は三重の伊勢神宮と鳥羽水族館の予定だったのですが遷宮で激混みと聞いて白紙に・・・
そんなときエアアジアのバーゲンが入り、沖縄行き航空券が3人で40000円を切って手に入る事になり
思い切って沖縄に決定!
前回の韓国でも旅友をダウンさせたハード旅行大好きかーちゃんが、旅に疎い二人をひきずりまわします。
ホテルは一泊目が国際通りの牧志駅隣接の西南観光ホテル。外観工事のため3人で朝食付き9150円。
二泊目はAJ恩納ビルリゾートホテル。3人で朝食付き17100円。
その他青の洞窟シュノーケルツアーがアイランドクラブさんで3人で6000円。
ひで房さんでシーサー塗り3人で4000円。
レンタカーフィットが一泊6300円。
成田パーキング3日間1785円。
水族館入園料3人で3630円。
お金関係はこんな感じです。
そんなに乗り気でもなく行った沖縄。
いままでいろいろ行ったけれど、ベスト3には確実に入るくらいよかったです。
心に染み入って、未だ後遺症の最中・・・
リピ決定ですね。
メンバーは夫、娘(11歳)妻の3人家族です。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- レンタカー 徒歩 バニラエア
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
沖縄で発生した台風の行方次第でどうなるかと思ったら行きの一般道の渋滞からつまづいた。
どうにか間に合ったと思ったら、でたー 機材調整! -
機内ではっきりしたのですが千歳から成田の便が悪天候で遅れたから乱れたらしい。最初から言ってくれればいいのにずんずん時間が過ぎて3時間遅れ。みんなイライラしていたけれど安いから仕方ない。
-
やる気になれば早いジャン。2時間ちょっとで到着。
予定していたお店が22時LOだから、いそげ〜
えー 降りたらまたバスに乗るの?
かなり長く乗っていた気がします。
やっとターミナルに着くなり空港を走りぬけ、ゆいレールに乗ります。 -
なんとか乗れた。
ふと気づくとやっぱり空気が違うね。 -
夜の国際通り。
走れ走れ〜
旅に浸る余裕を与えない鬼母。 -
なんとか22時ピッタリに到着。店主さんに
「LCCだったからか飛行機が3時間遅れで。すみません」
と言ったら
「悪く言いなさんな〜 いくらでも料理出してあげるから」
と言われてさっそくほっこり。 -
写真の料理はラフテーと島豆腐のサラダ。
-
宴はもう終わりに近づいていました。
-
那覇空港に降り立って一時間もたたないのにもう踊ってた(笑)
ナマウタ、イイネ。
お店はむつみ橋近くの『海音』さんでした。
ありがとうございました! -
ホテルの朝食会場入り口。
-
朝食はバイキングです。
色使いが沖縄チック♪ -
ちゃんぷるーや沖縄料理も充実していました。
-
フルーツも♪
-
投稿人はバイキング好きですがいつもガッツいているので並べ方がひどいのは気にしないでください。
-
なかなかの眺めでした。
-
ホテル洗面台
-
トリプルで予約をしたのにエキストラベッドのある4人部屋にしてくださいました。
-
ホテル一階はローソン。
-
このように、外観工事をしているのでお安かったようですが
中もリノベーションしたてなのかとても綺麗でした。
修学旅行や外国人観光客の方も多いようでした。 -
腹ごなしに牧志公設市場へ。
まだぜんぜんお店は開いていませんでした。 -
レンタカーを借りるDFSが9時に開くのを見計らって牧志駅を出発。
いよいよ沖縄ドライブのスタートです。 -
最初に目指したのは高速石川ICから15分くらい、真栄田にある
工房『ひで房』さん。
早速かわいいシーサーがお出迎え。 -
イチから作り上げる事もできますが、私たちは色付けをすることに。
もっともっとあるのですが、この中から好きな子を選び、色をつけていきます。
みんなかわいくて悩むー -
ぬりぬり。
なにもせっかくお天気がいいのにこんな事しなくても・・・と思ったけれど -
やっていくうちに夢中に
-
できあがる頃にはペットを飼った気分、一緒に帰れる相手ができて幸せいっぱい!!
やってよかった。 -
先にホテルにチェックイン。
時間が早すぎて、まだですって(涙)
ビーチで泳ぐのはOKとのこと、行ってみるかー -
おっ 期待させる浜。
誰もいないし -
ひょーーーーー
-
イチオシ
刺激強いな!
3人でぽっちゃん -
引き潮だからですね。
かなり沖まで歩けました。
沖から見たホテル。 -
トロピカルフィッシュがうじゃうじゃ
-
良く見るとこんな感じのカニさんやらヤドカリさんやらナマコさんやらお魚さんやら 岩をじーっと見ると何かしらの生き物が観察できました。
-
イチオシ
日頃の疲れを癒してください。
-
昼食は高級ホテルのバイキングへ。
ラマダルネッサンスリゾート -
大人一人2000円でこの内容はすごい。
-
すごい
-
すごい
-
そしてこのロケーション!
海鮮好きなもののっけ丼、みたいな企画が家族にはうけていました。 -
数メートル先の堤防の上で
まかんコウサッポウ?? -
超満腹で気持ちが悪くなるほど食べた後の
青の洞窟シュノーケル。。。
波があり、酔ってしまった。ぎぼぢわるいーーー
水中カメラは借りなかったので写真はありませんが
本当に青かったのと、真下にスイミーのようなお魚が数千匹いたのが感動的でした。
が、夫はかなづちで沈むから私は娘と夫を面倒見ながら蒔き餌をしないように必死でした。
洞窟を出たところではたくさんの大きめのお魚さんが寄ってきてくれて娘は大はしゃぎでした。 -
おんな道の駅。
ここで食べたいものがたくさんあったのに
私と夫はグッタリ。 -
今見るとなぜ食べられなかったのか後悔
-
本当はカキ氷を食べたかったのに
-
ここではちゅら海水族館の割引券が売っているというのでGetしました。
-
やっとホテルにチェックイン。
預けておいた荷物はお部屋に届けていてくださいました。 -
なかなかでしょ?
-
もちろんオーシャンビューです
-
なかよく
-
気分もよく
つい、こんなにくっついて写真を撮ってしまいました。 -
つい、飛んでしまいました。
-
とにかくこのプライベートビーチがいい!
誰もいないのが、とにかくいい。
きっと新婚旅行はこういうところがいいね。 -
朝食ももちろんオーシャンビューのバイキング
娘と夫はもう結構グロッキー -
もう最後の朝だ。
ガッツリいこうぜ。 -
だいたい茶色いものが多いのね。
でも美味しい。 -
投稿人は(以下ry)・・・
-
朝一でちゅら海水族館へ。
-
入るとすぐ、記念撮影しませんか〜 お宅のカメラでも一枚撮ります♪って爽やかに誘われてパチリ。
当然買わないでしょう〜
って思っていたのに、いざ撮影終了直後にシッカリかわいい台紙にセットされている写真を見ると、一瞬にして
これ捨てられちゃうの?かわいそうかも?千円?安い?
と頭がよぎり、お買い上げ〜
なかなかの商売上手です。ヤラレタ -
朝一なので人気のオーシャンブルーも誰もいなくて
じんべい先生、マンタ兄貴、おはようございます。 -
最近イルカを入れましたと書いてありましたが、こいつが悪い。
ジンベイ先生の尻尾をかじったり、魚の群れを分裂させたり
マンタ兄貴をつっついたり。 -
ジンベイ先生のお写真は他の方が綺麗に撮られているでしょうから
個人的に興味津々のオオグソクムシさん -
コブシメさん
-
マナティさん
キャベツをきちんとお手手で持って召し上がってます -
うっ・・・海が綺麗すぐる
-
そんな海を横目に、往復はがきで申し込んでいたふれあい体験に。
おらえらいんだぞー -
ちゅら海水族館から返信が届いた日には心トキメキましたが、定員20名のうち、3名だけがハガキで申し込んでいて、あとは当日申し込み可能とのこと、あの喜びはいったい・・・
ということで娘だけの予定が家族3人参加できることに。
この子達からのメッセージ、美しい自然を守ろう!
強く心に刻み込んでくれました。 -
隣のカメさんたち
-
を横目にまたしてもちゅら海が・・・
なんとなく水族館にいるのがもったいないような。
こんなにステキな海。海。海。あああもう。 -
もう一度戻りたいというので戻ったらすごい人でした。
-
早々に退散してお昼ご飯を。
水族館からフクギ並木に向う道の途中にあります。
外観はやる気ない感じ。 -
ミックスソバ650円と巨大お稲荷さん100円。
地元の方々でいっぱいでした。何を話しておられるのかさっぱりわからなかった(^^ゞ
とっても美味しかった!! -
おソバ屋さんから数百メートル先の駐車場に車を停めてあてもなくぷらぷら。拝所。
-
ううう かわゆいシーサーたち
-
フクギの並木道
なんともいえないアジが・・・ -
汗だくになって、かなり歩いた先には・・・・・・・・
もう、ガマンできないでしょ -
水着を着ていて良かった、みんなどぼーん
自分はダイビングよりシュノーケルよりビーチエントリーのチマチマしたお魚の暮らしを水中メガネで見るのが大好きなんだと実感しました。
帰りたくないよー -
ホテルのビーチより泳ぎやすかったしお魚さんたちたくさん。
いそぎんちゃくのまわりにクマノミさんもいた。
かなり長い間夢中になってしまった。
備瀬、いいな。 -
泣く泣く帰路です。
古宇利島経由です。 -
海中道路。
観光バスとかくらいの高さだともっと綺麗なのでしょうね。 -
いきなり空港写真。
A&Wのハンバーガーはちょっと期待が大きすぎたかな。 -
那覇はLCCターミナルがかなり離れていてバスで数分かかります。
待合室です。
小さなお土産屋さんや、立ち飲みバーがありました。
行きの遅延にかなりまいりましたが、LCC価格でないと行く気持ちにならなかったのも事実です。思いも寄らない値段で気軽に飛べたエアアジア撤退は残念でなりません。
その余波?で来月はまたまた韓国へGO!
沖縄はまた来年も行けるようにお仕事がんばるぞ。
長い旅行記、読んでくださってありがとうございました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
美ら海・本部・今帰仁(沖縄) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
81