ハロン湾周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハロン湾クルーズ二日目。今日も観光目白押しです。プライベート感ありありで(英語がもっとはなせたら・・・)食事もおいしく、ほんとにお得なツアーです。<br /><br />*ハロン湾クルーズの詳細*<br />会社:Red Dragon junk<br />コース:Red Dragon junk 2days 1 night<br />ただし、PC上ではOKで、実際満員だったため、Prince junkにアップグレード。<br />料金:180$/1人(RedDragonの料金)<br />送迎:70$/1台(往復、プライベートカーチャーターにしたため、通常は20$のところを追加で50$)<br /><br />

ベトナムからアンコールワットへの旅3

5いいね!

2011/04/28 - 2011/05/04

503位(同エリア688件中)

0

47

けりー

けりーさん

ハロン湾クルーズ二日目。今日も観光目白押しです。プライベート感ありありで(英語がもっとはなせたら・・・)食事もおいしく、ほんとにお得なツアーです。

*ハロン湾クルーズの詳細*
会社:Red Dragon junk
コース:Red Dragon junk 2days 1 night
ただし、PC上ではOKで、実際満員だったため、Prince junkにアップグレード。
料金:180$/1人(RedDragonの料金)
送迎:70$/1台(往復、プライベートカーチャーターにしたため、通常は20$のところを追加で50$)

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
タクシー 徒歩
航空会社
ベトナム航空
旅行の手配内容
個別手配
  • おはようございます。今日も予定が目白押しです。

    おはようございます。今日も予定が目白押しです。

  • 朝食はさすがーフォーです。またこれが朝から体にやさしく、おいしい。これだけじゃなくて、アメリカンブレックファーストもありましたよ。

    朝食はさすがーフォーです。またこれが朝から体にやさしく、おいしい。これだけじゃなくて、アメリカンブレックファーストもありましたよ。

  • 食事をしながらも、ゆっくりと船はゆきます。今日は水上で生活している人の村?に見学にいきます。

    食事をしながらも、ゆっくりと船はゆきます。今日は水上で生活している人の村?に見学にいきます。

  • 水上生活をしている人の集落?!に近付いてきました。

    水上生活をしている人の集落?!に近付いてきました。

  • たくさんの集落船?があるみたいです。

    たくさんの集落船?があるみたいです。

  • 定置網のようなものもみえてます。養殖してるのかな?

    定置網のようなものもみえてます。養殖してるのかな?

  • 4人で朝食を食べてます。

    4人で朝食を食べてます。

  • 小舟がいっぱい。私たちの船にも近付いてきます。

    小舟がいっぱい。私たちの船にも近付いてきます。

  • 村を見学にいくには、お姉さんの手漕ぎのボートにのっていくってことで、向こうから近付いてきてくれます。船から船に乗り移ります。

    村を見学にいくには、お姉さんの手漕ぎのボートにのっていくってことで、向こうから近付いてきてくれます。船から船に乗り移ります。

  • お姉さんは器用に立ってオールをうごかし漕いで行きます。

    お姉さんは器用に立ってオールをうごかし漕いで行きます。

  • 漕いでくれているお姉さんと一緒に。

    漕いでくれているお姉さんと一緒に。

  • 各家ってこんな感じです。広くはないみたいですけど、カラフルなおうちが多いです。テレビはちゃんとついてます。

    各家ってこんな感じです。広くはないみたいですけど、カラフルなおうちが多いです。テレビはちゃんとついてます。

  • ここんちは結構大きいです。どこまでが船か?

    ここんちは結構大きいです。どこまでが船か?

  • 村の小学校に見学にいくってことで、上陸?しました。

    村の小学校に見学にいくってことで、上陸?しました。

  • このあたりの小学生が通ってくるそうです。

    このあたりの小学生が通ってくるそうです。

  • 教室は1つ。ここで勉強するってことです。小さいです。ちょっとびっくり。

    教室は1つ。ここで勉強するってことです。小さいです。ちょっとびっくり。

  • 遠くに見える、岩穴に向かっていくみたいです。結構遠いけど。

    遠くに見える、岩穴に向かっていくみたいです。結構遠いけど。

  • と言っているうちに近付いてきました。結構大きいのね。

    と言っているうちに近付いてきました。結構大きいのね。

  • 入ってみると、上はでこぼこ。浸食されていったんだねー。

    入ってみると、上はでこぼこ。浸食されていったんだねー。

  • 戻ってきてみると、船の帆が開いています。

    戻ってきてみると、船の帆が開いています。

  • 小舟を乗せてくれたお姉さんともお別れ

    小舟を乗せてくれたお姉さんともお別れ

  • もうお昼で終わりです。相変わらずの曇り空ですが、船を楽しみましょう。

    もうお昼で終わりです。相変わらずの曇り空ですが、船を楽しみましょう。

  • どの船も1泊2日だと同じような行程のようで、みんな戻ってきています。

    どの船も1泊2日だと同じような行程のようで、みんな戻ってきています。

  • 最後のご飯。ワンプレートとつみれの揚げものでしたが、ほんと食事は大満足でした。

    最後のご飯。ワンプレートとつみれの揚げものでしたが、ほんと食事は大満足でした。

  • 最後に今回の乗務員の人々がならんでのごあいさつ。お客4人にお世話してくれる人々が6人なんて。すごい贅沢な旅でした。

    最後に今回の乗務員の人々がならんでのごあいさつ。お客4人にお世話してくれる人々が6人なんて。すごい贅沢な旅でした。

  • 小舟に乗り換えて、港につきますよー。

    小舟に乗り換えて、港につきますよー。

  • 他の船の人々も戻ってきています。日本人の人はあまりというか全然見かけなかったです。やはりみなさん日帰り観光なのでしょうかね。

    他の船の人々も戻ってきています。日本人の人はあまりというか全然見かけなかったです。やはりみなさん日帰り観光なのでしょうかね。

  • 今回の船会社IndosinaJunkのレセプションのおねえさん。この傘はデフォルト?クルーズの気持ちを盛り上げる気むんむんです。

    今回の船会社IndosinaJunkのレセプションのおねえさん。この傘はデフォルト?クルーズの気持ちを盛り上げる気むんむんです。

  • 他の人はバスですが、うちらは夕方の便でシェムリアップに向かうため、チャーターしたタクシーで時間短縮。

    他の人はバスですが、うちらは夕方の便でシェムリアップに向かうため、チャーターしたタクシーで時間短縮。

  • 急いでいるけど、やっぱり帰りも陶器やによって休憩。。。。

    急いでいるけど、やっぱり帰りも陶器やによって休憩。。。。

  • 郊外はびゅんびゅん(100Km/h以上は)走りながら、急ぎハノイ空港に行くのです。12時過ぎて出てるから・・・急いでも4時間はかかるのでー。間に合うかな?運転手さんはOKOK!大丈夫って・・・17:10分発ですー1時間半前にいかないといけないー。

    郊外はびゅんびゅん(100Km/h以上は)走りながら、急ぎハノイ空港に行くのです。12時過ぎて出てるから・・・急いでも4時間はかかるのでー。間に合うかな?運転手さんはOKOK!大丈夫って・・・17:10分発ですー1時間半前にいかないといけないー。

  • 到着!!急ぎボーディングパスを引き換えるべく、カウンターへ。<br />なんと!遅すぎたのがよかったのか?!エコノミーが満杯で、ビジネスになりました。ラッキー!

    到着!!急ぎボーディングパスを引き換えるべく、カウンターへ。
    なんと!遅すぎたのがよかったのか?!エコノミーが満杯で、ビジネスになりました。ラッキー!

  • どこかぶらぶらしようか?と空港内にいってはみたけど、ハノイってベトナムの首都なのに、空港暗い。微妙なお土産物屋しかないっす。申し訳ないけど、羽田、セントレア、関空、福岡、新千歳、、、、全部勝ってます。やっぱり北部より南部?

    どこかぶらぶらしようか?と空港内にいってはみたけど、ハノイってベトナムの首都なのに、空港暗い。微妙なお土産物屋しかないっす。申し訳ないけど、羽田、セントレア、関空、福岡、新千歳、、、、全部勝ってます。やっぱり北部より南部?

  • 行くところもないので、カフェにはいって揚げ春巻きをたべながらビールをのむことに・・・

    行くところもないので、カフェにはいって揚げ春巻きをたべながらビールをのむことに・・・

  • ベトナムエアのビジネスクラスに思いがけずのれて、大喜び!

    ベトナムエアのビジネスクラスに思いがけずのれて、大喜び!

  • 機内食ももちろん割れる食器!結構おいしかったです。

    機内食ももちろん割れる食器!結構おいしかったです。

  • いうても1時間40分の飛行時間なので、すぐつきます。初めてのカンボジア。もちろん、タラップ降りて、歩いていきます。

    いうても1時間40分の飛行時間なので、すぐつきます。初めてのカンボジア。もちろん、タラップ降りて、歩いていきます。

  • ここでも大震災について応援の言葉がありました。感激です。<br />ビザも空港で購入。半円形にずらーっとフレンドリーなおじさん(係官)が並んでるので、ちょっとびっくりしますが、最初のおじさんに記入した用紙ともってきた写真をだして、ツーリストビザ代20$出して、まるで選挙のときに持っていったハガキを順にまわされるかの如く、端っこのオジサンにわたった時にはできています。<br />人数も混んでるか?とおもいきや数人しかいなくて、5分ぐらいでおわりました。ビザは空港で購入しても問題ないです。

    ここでも大震災について応援の言葉がありました。感激です。
    ビザも空港で購入。半円形にずらーっとフレンドリーなおじさん(係官)が並んでるので、ちょっとびっくりしますが、最初のおじさんに記入した用紙ともってきた写真をだして、ツーリストビザ代20$出して、まるで選挙のときに持っていったハガキを順にまわされるかの如く、端っこのオジサンにわたった時にはできています。
    人数も混んでるか?とおもいきや数人しかいなくて、5分ぐらいでおわりました。ビザは空港で購入しても問題ないです。

  • ホテルへタクシーでいくことに。空港のカウンターでお願い。

    ホテルへタクシーでいくことに。空港のカウンターでお願い。

  • 今日からのホテルはFCC Anchor。ゴージャスなホテルです。<br />部屋もきれいですが、ホテルの中は芝生の上にコロニアル式の白亜の建物がある感じ。お部屋もひろびろです。

    今日からのホテルはFCC Anchor。ゴージャスなホテルです。
    部屋もきれいですが、ホテルの中は芝生の上にコロニアル式の白亜の建物がある感じ。お部屋もひろびろです。

  • 荷物を片付けて、PUBSTREETに繰り出しましょう。歩くにはちょっと遠いので、トゥクトゥクで。

    荷物を片付けて、PUBSTREETに繰り出しましょう。歩くにはちょっと遠いので、トゥクトゥクで。

  • PUB STREETに5分ぐらいで到着しました。

    PUB STREETに5分ぐらいで到着しました。

  • アンコールワットに来る観光客のために作られたっていわれてる唯一の繁華街らしいです。

    アンコールワットに来る観光客のために作られたっていわれてる唯一の繁華街らしいです。

  • さあ、どこかでビールのみましょう。PUBレストランの2Fがいいんじゃない?ってことで、上がってきました。なんかいい感じ。

    さあ、どこかでビールのみましょう。PUBレストランの2Fがいいんじゃない?ってことで、上がってきました。なんかいい感じ。

  • ここの生は「ANCHOR BEER」あと生春巻きです。食べ物はベトナムと変わらない感じ。もっと頼もうと思ったけど、春巻きが多く、おなかいっぱい。

    ここの生は「ANCHOR BEER」あと生春巻きです。食べ物はベトナムと変わらない感じ。もっと頼もうと思ったけど、春巻きが多く、おなかいっぱい。

  • このあたりのお店をみてまわります。この辺もアウトサイドにテーブル出して食べてはります。

    このあたりのお店をみてまわります。この辺もアウトサイドにテーブル出して食べてはります。

  • アーケードでみつけた、角質とりFISH。飲み物付きで5ドルって安い!飲み物はビールでもいいって?足が多くあるのは、ベトナムから旅行にきていた学生さんたちです。<br />明日は今回のビッグイベント、アンコールワットの観光です。頼んでおいたガイドさんきてくれるかなあ?<br />明日もあるので、ホテルに帰ろう。

    アーケードでみつけた、角質とりFISH。飲み物付きで5ドルって安い!飲み物はビールでもいいって?足が多くあるのは、ベトナムから旅行にきていた学生さんたちです。
    明日は今回のビッグイベント、アンコールワットの観光です。頼んでおいたガイドさんきてくれるかなあ?
    明日もあるので、ホテルに帰ろう。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 192円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP