ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
FTISLANDがカムバしたので、ちょうど冬休みだったので行くことにしました。<br />カムバとは自国で音楽活動をする。ということで、カムバック期間はずっと音楽番組に出演します。<br />色々条件はありますが、韓国では無料で見ることができます!

韓国の音楽番組観覧の旅

2012/02/22 - 2012/02/26

ゆゆ

ゆゆさん

色々条件はありますが、韓国では無料で見ることができます!

鉄道 徒歩
大韓航空
ツアー(添乗員同行なし)

2/22
    仕事終わりに夜便で出発。
    てるみくらぶで5日間のツアーです。
    夜着くので、個人よりも、ホテルに送ってくれるツアーがいいかなと思って、今回はツアーに。
    夜着だから免税店も寄らないしね。
    この日は明日に備えてついてすぐに就寝。

木曜日は「M countdown」です。
    Mカは一般で並ぶと旅行客も観覧券をもらえるので並んでみようと
    7時に行きましたが、もうすでに遅し。
    ファンクラブ席に挑戦することになりました。
    まず、韓プリちゃん(韓国FCの子)を探さなければ!
    やっと見つけて名簿に名前を書いてもらい、次の点呼を待つ。
    私たちはこの時韓国のFCには入ってなかったので、一応日本の会員証(意味なかったですが)と、活動中のアルバムとペンタ(公式応援グッズ)を持って行きました。
    でもこれではランクは最低の「3」
    この日は本番のみだったので、入れるのかどうか直前までわからなくてドキドキでしたが、ほぼ最後のほうで入れていただきました。
    そして順位も「一位」に!感激です〜

2/24
    金曜日は「MUSIC BANK」
    KBSは国会議事堂駅で、行きやすいしわかりやすいです。
    TV局入りする芸能人たちを普通に見られるということで、
    今日も早起きして行って見ました。
    プレゼントを渡したり、声をかけたり、触ったり(笑)色々な人がいました。
    今日は事前収録なのでランク3でもたぶん見られるはず。
    適当なところで、名簿に名前を書いてこなければ..ってことで、
    韓ぷりちゃんを探して、名簿に書いてもらって戻ったら、FTはもう入ったという情報が..母、娘がっかり..
    でも、無事収録は見られました。
    嬉しかった..いいよねえ、週に4〜6回、毎週見られるなんて。

2/25
    土曜日は「ショー!音楽中心」です。
    MBCドリームセンターはちょっと遠い一山にあります。
    今日も事前収録なので、頑張って行きました。
    ドリームセンター内のカフェに女性芸能人がお茶しにきて、
    並んでいた子達が何人かサインをもらってました。
    誰だったのかな?
    収録の時、ボーカルのホンギが高音つらそうで、何度かとりなおしになり、韓プリちゃんが「おにいさん、マイクを私たちに向ければいいじゃん。大きな声出すから」のようなことを言ってて、実際そのとおりにして無事終了。
    絆の深さを感じましたねえ、うん。うらやましい。

2/26
    日曜日にも音楽番組があるのですが、今日は帰国日。
    残念ですが帰らなければ..
    でも、とても楽しかった。
    合間にショッピングもしたし、充実の5日間だったと思います。
    大韓航空9:10の便で帰国。