原宿旅行記(ブログ) 一覧に戻る
仕事の都合で、急に一日だけ休暇を貰えました。<br /><br />貴重な休暇、しかも平日の休暇!!<br />このチャンスを最大限に利用しようと思い、行きたい場所をまわってきました。<br />

嬉しい平日休み♪原宿・表参道を一人でぶらり

18いいね!

2013/06/28 - 2013/06/28

218位(同エリア731件中)

4

14

yasaki

yasakiさん

仕事の都合で、急に一日だけ休暇を貰えました。

貴重な休暇、しかも平日の休暇!!
このチャンスを最大限に利用しようと思い、行きたい場所をまわってきました。

旅行の満足度
4.0
同行者
一人旅
交通手段
JRローカル 私鉄 徒歩

PR

  • 一日だけ貰えた貴重な平日休暇。<br />どこへ行くか?何をするか?色々考えました。<br />旅行に行くことも考えましたが、急すぎて準備する余裕がありませんでした。<br /><br />そこで、平日ならば空いているであろう場所に行ってみることにしました。<br />まずは表参道の「カフェカイラ」へ。<br /><br />平日ですが人気店なので当然行列していました。<br />9時開店で、8:40頃並び始めましたが30分も待たずに入店できました。<br />やっぱり平日っていいな♪

    一日だけ貰えた貴重な平日休暇。
    どこへ行くか?何をするか?色々考えました。
    旅行に行くことも考えましたが、急すぎて準備する余裕がありませんでした。

    そこで、平日ならば空いているであろう場所に行ってみることにしました。
    まずは表参道の「カフェカイラ」へ。

    平日ですが人気店なので当然行列していました。
    9時開店で、8:40頃並び始めましたが30分も待たずに入店できました。
    やっぱり平日っていいな♪

  • ワッフル全部のせを注文。<br />私の大好物です。<br /><br />結構高いし、並ぶので「もういいかな…」と思ったりもしますが、しばらくすると恋しくなってしまう…。<br />ハワイのお店と合わせて4回目ですが、相変わらず美味しかったです。<br />このビジュアルがいいですよね♪<br /><br />塩気のある生地と甘いフルーツの対比がたまらない。<br />(。+´ω`+。)<br />フルーツの中では林檎のソテーが好きです。<br /><br />パンケーキは二人でないと食べきれませんが、ワッフルは何とか一人でも食べ切れました。<br />意外にもお一人様のお客さんが何人もいて安心しました。<br />かなり浮くかと心配していましたが問題なかったです。<br /><br />

    ワッフル全部のせを注文。
    私の大好物です。

    結構高いし、並ぶので「もういいかな…」と思ったりもしますが、しばらくすると恋しくなってしまう…。
    ハワイのお店と合わせて4回目ですが、相変わらず美味しかったです。
    このビジュアルがいいですよね♪

    塩気のある生地と甘いフルーツの対比がたまらない。
    (。+´ω`+。)
    フルーツの中では林檎のソテーが好きです。

    パンケーキは二人でないと食べきれませんが、ワッフルは何とか一人でも食べ切れました。
    意外にもお一人様のお客さんが何人もいて安心しました。
    かなり浮くかと心配していましたが問題なかったです。

  • ワッフルを完食し、次の目的地へ。<br /><br />開店前だというのに原宿駅の前に長い行列ができていました。

    ワッフルを完食し、次の目的地へ。

    開店前だというのに原宿駅の前に長い行列ができていました。

  • 並んでいたら、「こちらはジャニーズショップの列ですが大丈夫ですか?」と係員に声を掛けられました。<br /><br />「間違えました(//∀//)」と答え、本来の目的地の行列に並び直しました。<br />列が2つあったことに気付きませんでした。<br />(^^;<br /><br />どちらも同じくらい長い列でした。<br />ジャニーズショップってすごい人気なんですね!!

    並んでいたら、「こちらはジャニーズショップの列ですが大丈夫ですか?」と係員に声を掛けられました。

    「間違えました(//∀//)」と答え、本来の目的地の行列に並び直しました。
    列が2つあったことに気付きませんでした。
    (^^;

    どちらも同じくらい長い列でした。
    ジャニーズショップってすごい人気なんですね!!

  • 私が行きたかったのは「garrett」というポップコーン屋さんです。<br />アメリカ・シカゴで創業した高級ポップコーンらしいです。<br /><br />ミーハーな私はテレビで見て食べてみたくなりました。<br />セレブ御用達とかいうのに弱い。<br /><br />セレブなんてまるで縁がないのに(泣)

    私が行きたかったのは「garrett」というポップコーン屋さんです。
    アメリカ・シカゴで創業した高級ポップコーンらしいです。

    ミーハーな私はテレビで見て食べてみたくなりました。
    セレブ御用達とかいうのに弱い。

    セレブなんてまるで縁がないのに(泣)

  • 30分ほどで買えました。<br /><br />ちなみに友人が酒々井アウトレット店に行った際は、平日でも2時間待ちだったそうです。<br />原宿の方が空いているんですかね?<br /><br />私は缶入りのをひとつだけ購入しましたが、他のお客さんは大量購入していました。<br /><br /><br />

    30分ほどで買えました。

    ちなみに友人が酒々井アウトレット店に行った際は、平日でも2時間待ちだったそうです。
    原宿の方が空いているんですかね?

    私は缶入りのをひとつだけ購入しましたが、他のお客さんは大量購入していました。


  • 原宿で下車したのは久々でした。<br />表参道の雰囲気は好きです。<br /><br />若い頃ならばこの後は嬉々として買い物に行ったんでしょうが、三十路の今は違うところへ向かいます。

    原宿で下車したのは久々でした。
    表参道の雰囲気は好きです。

    若い頃ならばこの後は嬉々として買い物に行ったんでしょうが、三十路の今は違うところへ向かいます。

  • ど〜ん。<br /><br />向かったのは明治神宮です。<br />

    ど〜ん。

    向かったのは明治神宮です。

  • 広々した参道を歩きます。<br />緑が濃くて気持ちいいです。<br /><br />原宿駅のホームのアナウンスが聞こえるのに、まるで違う世界のような雰囲気です。

    広々した参道を歩きます。
    緑が濃くて気持ちいいです。

    原宿駅のホームのアナウンスが聞こえるのに、まるで違う世界のような雰囲気です。

  • 団体ツアーのご老人も多かったですが、中国人のツアー観光客が多くて驚きました。<br /><br />広々しているのでさほど気になりませんでしたが。<br />神社なんて興味あるのかな?

    団体ツアーのご老人も多かったですが、中国人のツアー観光客が多くて驚きました。

    広々しているのでさほど気になりませんでしたが。
    神社なんて興味あるのかな?

  • ここの開けた感じと、凜とした空気が好きです。<br />なんだか気持ちがいいんですよね。<br /><br />時々神社で参拝するのがここ数年のマイブームです。<br />気持ちがすっきりする気がするんです。

    ここの開けた感じと、凜とした空気が好きです。
    なんだか気持ちがいいんですよね。

    時々神社で参拝するのがここ数年のマイブームです。
    気持ちがすっきりする気がするんです。

  • そしてこちらのおみくじが私のお気に入りなのです。<br /><br />明治天皇のお歌が書かれている物で、大吉やらの運勢は出てきません。<br />普通のおみくじとはちょっと違うのですが、内容が深いんです。<br />はっとさせられたり、なるほど…と思うことが多いです。<br /><br />受け取り方によるし、私だけかもしれませんが。

    そしてこちらのおみくじが私のお気に入りなのです。

    明治天皇のお歌が書かれている物で、大吉やらの運勢は出てきません。
    普通のおみくじとはちょっと違うのですが、内容が深いんです。
    はっとさせられたり、なるほど…と思うことが多いです。

    受け取り方によるし、私だけかもしれませんが。

  • 今回のお言葉。<br />止まない勇気と努力を…とのこと。<br /><br />ちょうど仕事面で色々考えていた時だったので、いい励みになりました。<br />楽することばかり考えてはダメなんだろうなぁ。<br /><br />ちなみに前回は「ゆがんだ目で物事をとらえてはいけない」的な事が書いてあり、反省させられた私です。<br />(;・ω・)

    今回のお言葉。
    止まない勇気と努力を…とのこと。

    ちょうど仕事面で色々考えていた時だったので、いい励みになりました。
    楽することばかり考えてはダメなんだろうなぁ。

    ちなみに前回は「ゆがんだ目で物事をとらえてはいけない」的な事が書いてあり、反省させられた私です。
    (;・ω・)

  • 帰りにデパートに寄って買い物して帰りました。<br />ちょうどセールが始まっていました。<br />平日だけに見やすくて、いい物も残っていて良かった♪<br /><br />家に帰ってポップコーンを味見。<br />「シカゴミックス」はチェダーチーズ味とキャラメル味がミックスされています。<br />甘いのとしょっぱいのの無限ループが楽しめます。<br />ヾ(o゚ω゚o)ノ゙<br /><br />味が濃いので喉が渇くのが難点かな…<br />美味しいけど一缶三千円ほどと高級なので、一度食べればいいかも<br />(^^;<br /><br />たった一日の平日休暇でしたがお腹も心も満たされました。<br />一人気ままにぶらぶらするのも楽しいし、リフレッシュって大事だなと改めて思いました。

    帰りにデパートに寄って買い物して帰りました。
    ちょうどセールが始まっていました。
    平日だけに見やすくて、いい物も残っていて良かった♪

    家に帰ってポップコーンを味見。
    「シカゴミックス」はチェダーチーズ味とキャラメル味がミックスされています。
    甘いのとしょっぱいのの無限ループが楽しめます。
    ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

    味が濃いので喉が渇くのが難点かな…
    美味しいけど一缶三千円ほどと高級なので、一度食べればいいかも
    (^^;

    たった一日の平日休暇でしたがお腹も心も満たされました。
    一人気ままにぶらぶらするのも楽しいし、リフレッシュって大事だなと改めて思いました。

この旅行記のタグ

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • ゆかりさん 2013/09/18 00:00:08
    平日のお休み〜
    yasakiさん、こんばんわ^^

    平日のお休みはなんだか特別な気分になりますよね〜。
    みんなが働いているのに〜♪という感じで 笑

    ここの行列はパンケーキ屋さんへの行列だったんですね!!
    通りかかるといつも女性がずら〜っと並んでいるのでなんだろう。。。??と思っていたんです。なるほど〜。

    原宿ってパンケーキ屋さん多いですよね〜。


    表参道をブラブラして明治神宮に行くコース、私もよくやります☆
    参道を歩くとすごく気持ちが良いですよね〜。

    参拝した後は宝物殿の前の原っぱでごろごろ〜っとしたり♪

    素敵なお休みの過ごし方で平日休みに家でごろごろしてしまいがちな私は見習いたいです〜。


    ゆかり

    yasaki

    yasakiさん からの返信 2013/09/22 00:00:59
    RE: 平日のお休み〜
    ゆかりさん こんばんは (*´▽`)ノ
    コメントありがとうございます。

    平日休みって特別ですよね♪
    私もここ最近はもっぱら家でごろごろ派なんですけど、
    たまには行くか!!と気合を入れて出掛けました。
    気合を入れないと休日は朝早く起きられないんです。
    (^^;

    平日に出歩くと、どこも結構混んでいて驚きますね。
    世間の人が働いている時間でも、こうして遊んでる人が沢山いるんだなーと羨ましく思ってしまいます。

    原宿界隈はパンケーキ激戦区みたいですね。
    色々行ってみたいけど、どこも行列がすごくて挫折しちゃいます。
    (ノД`)
    原宿駅前はポップコーンとジャニーズショップの行列だし、
    あの辺りは本当に行列だらけですね〜。

    そんな中、明治神宮の参道に入ると森の中にいるみたいでほっとします。
    東京とは思えない癒しの空間ですよね♪
    休みの前まで忙しかったので息抜きできて良かったです。
    気分転換って大事ですね。
    (*´ω`*)

    yasaki
  • pomomiさん 2013/09/15 00:56:36
    こんばんわ
    明治神宮のおみくじ、素敵ですね。
    ちゃんと解説まで書かれていて親切☆

    1年前まで渋谷勤務だったので
    この辺りをよく自転車で走っていました。

    ジャニーズ関係多いですよね。手前で気づいて良かった(笑)
    ジャニさんの自宅が近くにあり、メンバーも住んでいるせいか
    バッタリ遭遇したりするんです。

    あのポップコーンが3000円もするとは!!

    ワッフルたまらんですな〜。ハワイのお店だったんですね。
    ハワイらしからぬ、クリームどーん!ソースべとーりとは
    一線を画したような新しいパンケーキ。
    20代の頃は毎年行ってましたが、もうしばらくご無沙汰です。

    しばらく行けそうにないので
    ワールドポーターズのハワイストリートで
    パンケーキの粉でも買いに行ってこようかな(笑)

    pomomi




    yasaki

    yasakiさん からの返信 2013/09/16 15:57:13
    RE: こんばんわ
    pomomiさん こんにちは。
    コメントありがとうございます(*^o^*)

    ジャニーズの人気を目の当たりにしました。
    若い子から年配女子まで幅広い層に人気なんですね〜
    一声確認してもらえて助かりました。(^^;

    私はミーハーなので、上京以来ジャニーズの方に遭遇したいと
    日々思っているんですが、いまだに会えた事がないんですよ…。
    あの辺りを散策すればいつか誰かに会えますかね。
    (ノ´∀`*)

    カフェカイラは○ッグスンや○ルズよりオススメです。
    フルーツ山盛りで甘すぎないので、男性にも食べやすいと思います。
    ドリンクが値段に不釣合いな低クオリティなのだけが嫌なんですが。
    オムレツやサンドイッチまであるのがいいです。

    ワールドポーターズにハワイストリートってのがあるんですか?
    ハワイまでなかなか行かれないので、私も今度行ってみようかな♪

    明治神宮のおみくじは心に響く何かがあるので、機会があったらやってみて下さい。
    ポップコーンは話題性だけなのであまりおすすめできませんが…
    (;・∀・)
    プラザやカルディに行けば、安くて似たようなのがありそうです。(笑)

    yasaki

yasakiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP