ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大学3年の夏休みを利用してアメリカに行ってきました。ルートはロサンゼルス→シカゴ→ニューヨークです。移動はロサンゼルス→シカゴはAmtrakの寝台列車、Southwest Chief号、シカゴ→ニューヨークはLakeshore Limited号を利用しました。滞在日数はLA6泊、CHI3泊、NY5泊です。旅のきっかけは、高1のときからずっと好きだったTaylor Swiftのライブのチケットを昨年12月にとったこと。ライブ会場はLAだったので最初はLAだけの観光を考えていましたが、僕にとって憧れの国である、アメリカを実際に見たい、都市部だけでなく広大なアメリカ大陸を実際に自分の目で見てみたい、ということから始まりました。

アメリカ大陸横断一人旅(LA→CHI→NYC)

19いいね!

2013/08/21 - 2013/09/07

740位(同エリア3925件中)

0

485

Naoto Yamamoto

Naoto Yamamotoさん

大学3年の夏休みを利用してアメリカに行ってきました。ルートはロサンゼルス→シカゴ→ニューヨークです。移動はロサンゼルス→シカゴはAmtrakの寝台列車、Southwest Chief号、シカゴ→ニューヨークはLakeshore Limited号を利用しました。滞在日数はLA6泊、CHI3泊、NY5泊です。旅のきっかけは、高1のときからずっと好きだったTaylor Swiftのライブのチケットを昨年12月にとったこと。ライブ会場はLAだったので最初はLAだけの観光を考えていましたが、僕にとって憧れの国である、アメリカを実際に見たい、都市部だけでなく広大なアメリカ大陸を実際に自分の目で見てみたい、ということから始まりました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
3.0
グルメ
5.0
ショッピング
3.0
交通
3.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
50万円 - 100万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
航空会社
シンガポール航空 ユナイテッド航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 8/21/Wed<br />ロサンゼルスに向けて成田から出発。<br /><br />成田発なので観光の日本人ばっかりかと思っていたら、意外と外国人ばっかり。<br /><br />楽しみな反面、人生2度目の海外でこのときはけっこう緊張。

    8/21/Wed
    ロサンゼルスに向けて成田から出発。

    成田発なので観光の日本人ばっかりかと思っていたら、意外と外国人ばっかり。

    楽しみな反面、人生2度目の海外でこのときはけっこう緊張。

  • シンガポール航空(エコノミー)を利用。<br /><br />航空券をとったのが今年の3月だったので往復12万とかなり安かった。

    シンガポール航空(エコノミー)を利用。

    航空券をとったのが今年の3月だったので往復12万とかなり安かった。

  • 離陸〜にっぽんさらば!

    離陸〜にっぽんさらば!

  • 機内食(dinner)<br /><br />和食と洋食から、洋食を選択。めちゃくちゃうまかった。<br /><br />いっつも思うけど、機内食出す順番ってどうなってる?<br /><br />一部、早めに出される人いるよねー?いつもその人たちがうらやましい。笑<br />

    機内食(dinner)

    和食と洋食から、洋食を選択。めちゃくちゃうまかった。

    いっつも思うけど、機内食出す順番ってどうなってる?

    一部、早めに出される人いるよねー?いつもその人たちがうらやましい。笑

  • はーうまかった!<br /><br />と一息ついていたところで、<br /><br />なんと!ハーゲンダッツ!!<br /><br />渡されたときもう既にいい感じに溶けていて、待たずにおいしくいただきました。

    はーうまかった!

    と一息ついていたところで、

    なんと!ハーゲンダッツ!!

    渡されたときもう既にいい感じに溶けていて、待たずにおいしくいただきました。

  • 機内食(breakfast)<br /><br />一眠りして、さあ朝飯。<br /><br />これも和食と洋食から洋食を選択。エコノミーと言えど、かなり豪華だった。

    機内食(breakfast)

    一眠りして、さあ朝飯。

    これも和食と洋食から洋食を選択。エコノミーと言えど、かなり豪華だった。

  • LA到着〜!ターミナルはもちろんトムブラッドレー。<br />32Lのリュック1個だけで行ったので入国審査で、<br />審査官:滞在先は?<br />俺:サンタモニカ(めんどくさかったのでサンタモニカしか言わなかった)<br />審査官:滞在期間は?<br />俺:3週間<br />審査官:は?そんなに?てか荷物そんだけで?観光でしょ?そんなに何すんの?所持金は?商売目的じゃないよね?<br />以下略<br /><br />と、最終的に今までの海外渡航歴までいろいろと聞かれけっこう手こずったが、無事入国。<br />したはいいが…初日の宿のサンタモニカ行きのバスがわからない!空港ロータリーをふらふらさまよいながら清掃員のおっさんに聞くと、「とりあえず来れ乗れ」といわれたので乗ったら、そこで親切なカナダ人に「あなたサンタモニカいきたいんでしょ?わたしもいまからサンタモニカいくの」以下略<br />てなわけで、空港からバス1回乗り換えて<br />

    LA到着〜!ターミナルはもちろんトムブラッドレー。
    32Lのリュック1個だけで行ったので入国審査で、
    審査官:滞在先は?
    俺:サンタモニカ(めんどくさかったのでサンタモニカしか言わなかった)
    審査官:滞在期間は?
    俺:3週間
    審査官:は?そんなに?てか荷物そんだけで?観光でしょ?そんなに何すんの?所持金は?商売目的じゃないよね?
    以下略

    と、最終的に今までの海外渡航歴までいろいろと聞かれけっこう手こずったが、無事入国。
    したはいいが…初日の宿のサンタモニカ行きのバスがわからない!空港ロータリーをふらふらさまよいながら清掃員のおっさんに聞くと、「とりあえず来れ乗れ」といわれたので乗ったら、そこで親切なカナダ人に「あなたサンタモニカいきたいんでしょ?わたしもいまからサンタモニカいくの」以下略
    てなわけで、空港からバス1回乗り換えて

  • サンタモニカとうちゃーく!<br />

    サンタモニカとうちゃーく!

  • カナダ人に、写真とってあげるよ、<br /><br />といわれたのでとってもらった。<br /><br />ちょっとずれてる笑

    カナダ人に、写真とってあげるよ、

    といわれたのでとってもらった。

    ちょっとずれてる笑

  • 彼女はモントリオール出身で、<br /><br />日本観光をして(京都、岡山など)帰国の途中らしい。<br /><br />LAでのトランジットの時間がけっこうあったのでサンタモニカにだけ来たんだって。<br /><br />そしてここでカナダ人とお別れ。<br /><br />たすけてくれてありがとう!

    彼女はモントリオール出身で、

    日本観光をして(京都、岡山など)帰国の途中らしい。

    LAでのトランジットの時間がけっこうあったのでサンタモニカにだけ来たんだって。

    そしてここでカナダ人とお別れ。

    たすけてくれてありがとう!

  • サンタモニカビーチ<br /><br />美しさは圧巻。<br /><br />浜が広い、そして果てしなく長い。

    サンタモニカビーチ

    美しさは圧巻。

    浜が広い、そして果てしなく長い。

  • サンタモニカビーチ

    サンタモニカビーチ

  • サンタモニカビーチ

    サンタモニカビーチ

  • サンタモニカビーチ<br /><br />ちょっとした遊具もある。

    サンタモニカビーチ

    ちょっとした遊具もある。

  • サイクリングロード@サンタモニカビーチ

    サイクリングロード@サンタモニカビーチ

  • バレーコート@サンタモニカビーチ

    バレーコート@サンタモニカビーチ

  • サンタモニカピアからの眺め。人の大きさからどれくらい広いのかがよくわかる。

    サンタモニカピアからの眺め。人の大きさからどれくらい広いのかがよくわかる。

  • サンタモニカピアのところで、でかいスネーク発見

    サンタモニカピアのところで、でかいスネーク発見

  • なんとかストリート@サンタモニカ

    なんとかストリート@サンタモニカ

  • 今日の宿 Hosteling International Santa Monica<br /><br />8人部屋のドミトリーで、2泊しました。

    今日の宿 Hosteling International Santa Monica

    8人部屋のドミトリーで、2泊しました。

  • 俺のベッドは左下<br /><br />右側は全部日本人で、あとはイングランドとハンガリーの2人組だった。

    俺のベッドは左下

    右側は全部日本人で、あとはイングランドとハンガリーの2人組だった。

  • こんな感じ<br /><br />施設内はかなり清潔。Wi-Fiも最強でよかった。

    こんな感じ

    施設内はかなり清潔。Wi-Fiも最強でよかった。

  • シャワーを浴びて、もう一度ビーチへ<br /><br />夕焼け

    シャワーを浴びて、もう一度ビーチへ

    夕焼け

  • 夕焼け(sunset)<br />

    夕焼け(sunset)

  • サンタモニカピアからの、太陽とは反対の眺め<br />

    サンタモニカピアからの、太陽とは反対の眺め

  • ルート66の最終地点<br /><br />私はこっからルート66を逆行して、シカゴにある起点を目指します。

    ルート66の最終地点

    私はこっからルート66を逆行して、シカゴにある起点を目指します。

  • お腹がすいたのでサンタモニカピアにあるバーガー屋さんでホットドッグとコークを注文。

    お腹がすいたのでサンタモニカピアにあるバーガー屋さんでホットドッグとコークを注文。

  • オーダーのときに名前を聞かれ、<br /><br />「Naoto]<br /><br />っていったはずなのに、レシートには<br /><br />「Naltu」<br /><br />ナルトゥー。

    オーダーのときに名前を聞かれ、

    「Naoto]

    っていったはずなのに、レシートには

    「Naltu」

    ナルトゥー。

  • サンセット<br /><br />今日はもう疲れたのでこの辺で部屋に戻りました。<br />同じ部屋の人といろいろ情報交換やらなんやらで無事、1日目が終了。

    サンセット

    今日はもう疲れたのでこの辺で部屋に戻りました。
    同じ部屋の人といろいろ情報交換やらなんやらで無事、1日目が終了。

  • 8/22/Thu<br />朝7:30頃に起きて、宿の無料の朝食をいただいて8時頃出発。<br /><br />なんとかストリートからのサンタモニカの眺め。

    8/22/Thu
    朝7:30頃に起きて、宿の無料の朝食をいただいて8時頃出発。

    なんとかストリートからのサンタモニカの眺め。

  • 今日は自転車をレンタルしてビーチ沿いをサイクリング<br /><br />レンタル料は1日25ドル。高い。

    今日は自転車をレンタルしてビーチ沿いをサイクリング

    レンタル料は1日25ドル。高い。

  • サンタモニカからベニスの方へ向かいます。

    サンタモニカからベニスの方へ向かいます。

  • 天気が良い<br /><br />LAのなにが良いって、やっぱりこの気候だよね。湿度が低くって、日本の蒸し暑さが全くない!

    天気が良い

    LAのなにが良いって、やっぱりこの気候だよね。湿度が低くって、日本の蒸し暑さが全くない!

  • ベニスビーチ<br /><br />こちらはサンタモニカほど人がいません<br /><br />

    ベニスビーチ

    こちらはサンタモニカほど人がいません

  • ベニスビーチ<br /><br />波が高いのでサーファーがいっぱい。<br /><br />座って眺めているだけでも楽しい。<br />

    ベニスビーチ

    波が高いのでサーファーがいっぱい。

    座って眺めているだけでも楽しい。

  • ベニスビーチ

    ベニスビーチ

  • ベニスビーチ

    ベニスビーチ

  • ベニスビーチ

    ベニスビーチ

  • ベニスビーチ

    ベニスビーチ

  • ベニスビーチからさらに南下して、<br /><br />サイクリングロードの終点、ベニスフィッシングピアに到着

    ベニスビーチからさらに南下して、

    サイクリングロードの終点、ベニスフィッシングピアに到着

  • ベニスフィッシングピア<br /><br />生魚臭い…笑

    ベニスフィッシングピア

    生魚臭い…笑

  • 眺めは良いが、臭い笑

    眺めは良いが、臭い笑

  • こっちの鳥ってなんでこんなにでかいの<br /><br />そしてこの強靭な足<br />

    こっちの鳥ってなんでこんなにでかいの

    そしてこの強靭な足

  • フィッシングピアに自転車を置いて、<br /><br />ちょっと歩いてみます<br /><br />ガイドブックにAbbot Kinney Blv が良いって書いてあったのでそれを目指します。

    フィッシングピアに自転車を置いて、

    ちょっと歩いてみます

    ガイドブックにAbbot Kinney Blv が良いって書いてあったのでそれを目指します。

  • アルバータアベニュー<br /><br />去年行った、カナダアルバータ州、カナディアンロッキーを思い出しました。

    アルバータアベニュー

    去年行った、カナダアルバータ州、カナディアンロッキーを思い出しました。

  • これは…なんだっけ忘れた笑

    これは…なんだっけ忘れた笑

  • ついたー!<br /><br />しかし、全然なんにもないぞ?笑<br /><br />ショッピングできるおしゃれな通りじゃないのか?笑<br /><br />そして人通りも全然なくて全然栄えてないぞ?笑<br /><br />だれだこれを観光地としてガイドブックに書いたやつはー!!!!!!<br /><br />と叫びたくなったが一人なのでやめました。

    ついたー!

    しかし、全然なんにもないぞ?笑

    ショッピングできるおしゃれな通りじゃないのか?笑

    そして人通りも全然なくて全然栄えてないぞ?笑

    だれだこれを観光地としてガイドブックに書いたやつはー!!!!!!

    と叫びたくなったが一人なのでやめました。

  • てなわけでAbbot Kinneyとはすぐにおさらばして<br /><br />ベニスオーシャンフロントウォークにやってきました。<br /><br />

    てなわけでAbbot Kinneyとはすぐにおさらばして

    ベニスオーシャンフロントウォークにやってきました。

  • ここはお土産屋さんやらなんやらで人通りも多く、栄えています<br /><br />しかし天気がよい

    ここはお土産屋さんやらなんやらで人通りも多く、栄えています

    しかし天気がよい

  • な、なんだ人だかりだぞ、なんかおもしろいことでもやっているのか!<br /><br />と思って近づいてみたが、<br /><br />背が低いので何にも見えません。<br /><br />かろうじてちょっと見えましたが、なにやらショーをやっていたようです。<br />

    な、なんだ人だかりだぞ、なんかおもしろいことでもやっているのか!

    と思って近づいてみたが、

    背が低いので何にも見えません。

    かろうじてちょっと見えましたが、なにやらショーをやっていたようです。

  • かっこいいオブジェ

    かっこいいオブジェ

  • 再びサイクリング開始

    再びサイクリング開始

  • 風が気持ち良い<br /><br />

    風が気持ち良い

  • つかれたので一旦部屋に戻って、休憩してまた出発。<br /><br />そしてまたスタバでちょっと休憩。<br /><br />

    つかれたので一旦部屋に戻って、休憩してまた出発。

    そしてまたスタバでちょっと休憩。

  • ベニスにあるスケボー場<br /><br />

    ベニスにあるスケボー場

  • これがまたすごかった<br /><br />

    これがまたすごかった

  • 見入ってしまうほど速くて、アクロバティックでした。<br /><br />動画をたくさんとったのですがここにはアップできません。

    見入ってしまうほど速くて、アクロバティックでした。

    動画をたくさんとったのですがここにはアップできません。

  • 地面にトリックアートを書いていました。<br /><br />

    地面にトリックアートを書いていました。

  • この写真は結構気に入ってる。<br /><br />この青空ととビーチとヤシの木が The LA!!!って感じ。

    イチオシ

    この写真は結構気に入ってる。

    この青空ととビーチとヤシの木が The LA!!!って感じ。

  • サンタモニカピアでお土産屋さんを物色していたら面白いのを見つけたので購入

    サンタモニカピアでお土産屋さんを物色していたら面白いのを見つけたので購入

  • 8/23/Fri<br /><br />ホステルの朝食。<br /><br />バイキング形式で、シリアルやパンやヨーグルトがありました。<br /><br />トースターもちゃんとありました。<br /><br />食べ終えたらお皿は自分で洗います。

    8/23/Fri

    ホステルの朝食。

    バイキング形式で、シリアルやパンやヨーグルトがありました。

    トースターもちゃんとありました。

    食べ終えたらお皿は自分で洗います。

  • ホステルのチェックアウトを終え、<br /><br />今日でサンタモニカをでて今からバスでダウンタウンに向かいます。<br /><br />これはバス停に行く途中に見つけたランボルギーニ。<br />

    ホステルのチェックアウトを終え、

    今日でサンタモニカをでて今からバスでダウンタウンに向かいます。

    これはバス停に行く途中に見つけたランボルギーニ。

  • 思わず、おお!!を声を上げてしまいました。<br /><br />このときはめちゃくちゃテンションあがった。<br /><br />そしてめちゃくちゃかっこいい。<br /><br />

    思わず、おお!!を声を上げてしまいました。

    このときはめちゃくちゃテンションあがった。

    そしてめちゃくちゃかっこいい。

  • ダウンタウンに行く途中で、UCLA(University of California Los Angeles)に寄りました。

    ダウンタウンに行く途中で、UCLA(University of California Los Angeles)に寄りました。

  • これは保健学科かな?

    これは保健学科かな?

  • 校舎の一つ

    校舎の一つ

  • 神経リハの施設があるようです。<br /><br />

    神経リハの施設があるようです。

  • 神経リハの施設と思われる。

    神経リハの施設と思われる。

  • が、中には入ってません。

    が、中には入ってません。

  • 歩いていると、UCLAstoreなるものを発見。<br />

    歩いていると、UCLAstoreなるものを発見。

  • 中に入ってみると、<br /><br />Tシャツ、帽子、タオル、その他お土産などUCLAグッズがずらり。<br />

    中に入ってみると、

    Tシャツ、帽子、タオル、その他お土産などUCLAグッズがずらり。

  • UCLA Bruinsって書いてあるけど、なんかアメフトのチームかな?<br /><br />

    UCLA Bruinsって書いてあるけど、なんかアメフトのチームかな?

  • UCLAのエプロン。<br /><br />いらない。笑

    UCLAのエプロン。

    いらない。笑

  • 文房具も売ってます。まあ、大学ですからね。<br /><br />しかしすべてUCLAの文字入り。<br /><br />

    文房具も売ってます。まあ、大学ですからね。

    しかしすべてUCLAの文字入り。

  • 2階はフードコートのような食堂になってます。<br /><br />お昼休憩時間なので学生でいっぱい。<br /><br />ラップトップはやはりアメリカ、マック率が高い。

    2階はフードコートのような食堂になってます。

    お昼休憩時間なので学生でいっぱい。

    ラップトップはやはりアメリカ、マック率が高い。

  • 僕もここでお昼をいただくことにしました。<br /><br />上手くとれてませんがタコスとサンドイッチと安定のコーラ。<br /><br />飲み物はいつも他のやつにしたいんだけど、どれも色があやしいのでコーラになってしまいます。

    僕もここでお昼をいただくことにしました。

    上手くとれてませんがタコスとサンドイッチと安定のコーラ。

    飲み物はいつも他のやつにしたいんだけど、どれも色があやしいのでコーラになってしまいます。

  • お腹もいっぱいになったところで、<br /><br />再び歩きます。

    お腹もいっぱいになったところで、

    再び歩きます。

  • 今日も天気が素晴らしい。<br /><br />日差しは強く、サングラス&amp;帽子は必要ですが、<br /><br />湿気が全くなく、ほんとに過ごしやすい。<br /><br />日陰に入れば屋外でもかなり涼しい。

    今日も天気が素晴らしい。

    日差しは強く、サングラス&帽子は必要ですが、

    湿気が全くなく、ほんとに過ごしやすい。

    日陰に入れば屋外でもかなり涼しい。

  • UCLA

    UCLA

  • UCLA

    UCLA

  • UCLA<br /><br />芝生が綺麗。

    UCLA

    芝生が綺麗。

  • UCLA<br /><br />かっこいいなあー。

    UCLA

    かっこいいなあー。

  • UCLA<br /><br />かっこいい。

    UCLA

    かっこいい。

  • UCLA<br /><br />かっこよすぎでしょ。

    UCLA

    かっこよすぎでしょ。

  • UCLA<br /><br />日本のキャンパスとは違って広大。そして美しい。そしてかっこいい。

    UCLA

    日本のキャンパスとは違って広大。そして美しい。そしてかっこいい。

  • UCLA

    UCLA

  • UCLA

    UCLA

  • テニスコート@UCLA<br /><br />よし、そろそろダウンタウン行くか。<br /><br />そいやあキャンパス内にはFreeWifiがあるのでネットにつなげます。<br /><br />Google Mapでバス停を探して、

    テニスコート@UCLA

    よし、そろそろダウンタウン行くか。

    そいやあキャンパス内にはFreeWifiがあるのでネットにつなげます。

    Google Mapでバス停を探して、

  • 見つけました。<br /><br />Metro downtown行きを待ちます。

    見つけました。

    Metro downtown行きを待ちます。

  • UCLAから、ビバリーヒルズ、ハリウッドを抜けてダウンタウンへ。<br /><br />これは途中、ハリウッドサインが見えました。<br /><br />めっちゃちっちゃい。笑<br /><br />ビバリーヒルズは今回は通っただけでしたが、やはりあのヤシの木は美しかった。<br /><br />バスの中からだったので写真が撮れませんでした。

    UCLAから、ビバリーヒルズ、ハリウッドを抜けてダウンタウンへ。

    これは途中、ハリウッドサインが見えました。

    めっちゃちっちゃい。笑

    ビバリーヒルズは今回は通っただけでしたが、やはりあのヤシの木は美しかった。

    バスの中からだったので写真が撮れませんでした。

  • ダウンタウン到着。<br /><br />またバスが遅くって、UCLAから約2時間もかかった。笑<br /><br />ここから歩いて今日の宿を目指します。<br /><br />

    ダウンタウン到着。

    またバスが遅くって、UCLAから約2時間もかかった。笑

    ここから歩いて今日の宿を目指します。

  • 宿にこんなきれいなプールがありました。<br /><br />

    宿にこんなきれいなプールがありました。

  • America&#39;s best value inn<br /><br />シングルルーム、2泊Tax込みで約200ドル。<br /><br />部屋、トイレ、シャワーは比較的きれいでしたがWi-Fiが弱く、外の廊下にでないとつながらないのが痛かった。 <br /><br />試合開始まで時間がないので荷物だけ置いてすぐドジャースタジアムに向かいます。

    America's best value inn

    シングルルーム、2泊Tax込みで約200ドル。

    部屋、トイレ、シャワーは比較的きれいでしたがWi-Fiが弱く、外の廊下にでないとつながらないのが痛かった。

    試合開始まで時間がないので荷物だけ置いてすぐドジャースタジアムに向かいます。

  • ドジャースタジアム到着。ダウンタウンからちょっと距離があります。<br /><br />ダウンタウンLAの地下鉄、バス乗り換えがまだ全然把握できてなかったのでタクシーで来てしまいました。<br /><br />後から調べると、試合の日だけユニオン駅からドジャースタジアム直通の無料のシャトルバスがでているそうです。これは痛い。

    ドジャースタジアム到着。ダウンタウンからちょっと距離があります。

    ダウンタウンLAの地下鉄、バス乗り換えがまだ全然把握できてなかったのでタクシーで来てしまいました。

    後から調べると、試合の日だけユニオン駅からドジャースタジアム直通の無料のシャトルバスがでているそうです。これは痛い。

  • チケット売り場で店員さんと値段と席を相談して、<br /><br />1枚110ドル、2階中央内野席を購入。<br /><br />ピントが合ってない。笑<br /><br /><br />

    チケット売り場で店員さんと値段と席を相談して、

    1枚110ドル、2階中央内野席を購入。

    ピントが合ってない。笑


  • 1年ぶりのメジャーリーグ。<br /><br />去年はシアトル、Safecofieldでマリナーズの試合を観戦しました。川崎にサインをもらったのが思い出です。<br />

    1年ぶりのメジャーリーグ。

    去年はシアトル、Safecofieldでマリナーズの試合を観戦しました。川崎にサインをもらったのが思い出です。

  • ドジャースの壁画。

    ドジャースの壁画。

  • ロサンゼルスを象徴するこのマークは、ドジャースのマークですね。

    ロサンゼルスを象徴するこのマークは、ドジャースのマークですね。

  • 球場は階ごとにエントランスが違いました。

    球場は階ごとにエントランスが違いました。

  • 松坂発見!

    松坂発見!

  • 球場外の写真撮影はこの辺にして、<br /><br />いよいよ中へ入ります。

    球場外の写真撮影はこの辺にして、

    いよいよ中へ入ります。

  • めっちゃ良い席やん!!<br /><br />110ドルも払った価値はある。<br /><br />これは試合前の風景です。<br /><br />

    めっちゃ良い席やん!!

    110ドルも払った価値はある。

    これは試合前の風景です。

  • 試合が始まりました。<br /><br />ドジャースvsレッドソックス<br /><br />

    試合が始まりました。

    ドジャースvsレッドソックス

  • 夜ご飯は、球場名物のドジャードッグ、ではなく<br /><br />もうちょいうまそうなホットドッグにしました。<br /><br />でかすぎて手で持って食べれなかったのでナイフとフォークで。<br /><br />ナイフとフォークでホットドッグ食ったの、人生初。笑<br /><br />ちょっとピーマンみたいなやつが辛かった。<br />

    夜ご飯は、球場名物のドジャードッグ、ではなく

    もうちょいうまそうなホットドッグにしました。

    でかすぎて手で持って食べれなかったのでナイフとフォークで。

    ナイフとフォークでホットドッグ食ったの、人生初。笑

    ちょっとピーマンみたいなやつが辛かった。

  • 暗くなって、雰囲気がでてきました。

    暗くなって、雰囲気がでてきました。

  • 席を離れて別のアングルから。

    席を離れて別のアングルから。

  • 1塁内野席から。

    1塁内野席から。

  • 試合はドジャースが2-0で勝ちました。<br /><br />Youtubeでしか見れなかったメジャーのはんぱないジャンピングスローも見れて満足。<br /><br />しかしドジャースのファンは熱狂的でした。ホームランのときの歓声はほんとにすごかった。

    試合はドジャースが2-0で勝ちました。

    Youtubeでしか見れなかったメジャーのはんぱないジャンピングスローも見れて満足。

    しかしドジャースのファンは熱狂的でした。ホームランのときの歓声はほんとにすごかった。

  • 帰り道。<br /><br />明日に控えたTaylor swiftのライブ会場、Staples centerが見えます。<br /><br />もう遅いのでシャワーを浴びて寝ました。

    帰り道。

    明日に控えたTaylor swiftのライブ会場、Staples centerが見えます。

    もう遅いのでシャワーを浴びて寝ました。

  • 8/24/Sat<br /><br />今日は待ちに待ったTaylorのライブの日。<br /><br />ということでダウンタウンをちょっと散策します。<br /><br />これはなんかでっかい壁画。

    8/24/Sat

    今日は待ちに待ったTaylorのライブの日。

    ということでダウンタウンをちょっと散策します。

    これはなんかでっかい壁画。

  • キャデラックのリムジン<br /><br />運転席に人が座っていたので前からとれなかった。

    キャデラックのリムジン

    運転席に人が座っていたので前からとれなかった。

  • とりあえず下見ってことでStaples center周辺にやってきました。

    とりあえず下見ってことでStaples center周辺にやってきました。

  • Staples center<br /><br />ありがたいことに今日も雲一つない快晴。<br /><br />チケット売り場には何人か人が並んでました。

    Staples center

    ありがたいことに今日も雲一つない快晴。

    チケット売り場には何人か人が並んでました。

  • Nokia Plaza

    Nokia Plaza

  • 左の建物がLA Live<br /><br />ここから歩いてシビックセンター、リトルトーキョーらへんを目指します。<br /><br />

    左の建物がLA Live

    ここから歩いてシビックセンター、リトルトーキョーらへんを目指します。

  • Los Angeles Cityhall <br />

    Los Angeles Cityhall

  • なんだっけこれ

    なんだっけこれ

  • 見つけましたこれ。これを探しにきたのです。<br /><br />Cityhallの近くにあるとは知っていたのですがすぐ見つけれました。<br /><br />ですが Japanの文字はありません。<br /><br />

    見つけましたこれ。これを探しにきたのです。

    Cityhallの近くにあるとは知っていたのですがすぐ見つけれました。

    ですが Japanの文字はありません。

  • リトルトーキョー到着<br /><br />

    リトルトーキョー到着

  • なにこれ<br /><br />物見櫓?

    なにこれ

    物見櫓?

  • 日本の雰囲気でてます

    日本の雰囲気でてます

  • コンタクトの保存液がもう切れそうだったので探しましたがありませんでした。

    コンタクトの保存液がもう切れそうだったので探しましたがありませんでした。

  • もうここは日本ですね。<br /><br />でも値段はちょっとお高め。

    もうここは日本ですね。

    でも値段はちょっとお高め。

  • こっちにきてからずっとのどが痛くって、ちょっとひどくなってきたのでのど飴を購入。<br /><br />これがほんとに役に立った。おかげですぐ治りました。ありがとう、日本。<br /><br />あとは怪しくない日本のジュースも買った。

    こっちにきてからずっとのどが痛くって、ちょっとひどくなってきたのでのど飴を購入。

    これがほんとに役に立った。おかげですぐ治りました。ありがとう、日本。

    あとは怪しくない日本のジュースも買った。

  • 和食屋さんと、日本の雑貨、生活用品、食料品などのお店がメインでした。<br /><br />観光客はもちろんほとんど外国の人。たくさんいて、けっこうにぎわってました。<br /><br />そしてここで日本人経営の眼科をみつけてしまったので、そこでコンタクトの保存液をゲットしました。

    和食屋さんと、日本の雑貨、生活用品、食料品などのお店がメインでした。

    観光客はもちろんほとんど外国の人。たくさんいて、けっこうにぎわってました。

    そしてここで日本人経営の眼科をみつけてしまったので、そこでコンタクトの保存液をゲットしました。

  • シビックセンターからダウンタウン中心地の眺め。<br /><br />お目当てのものはげっとしたので、歩いて戻ります。<br /><br />

    シビックセンターからダウンタウン中心地の眺め。

    お目当てのものはげっとしたので、歩いて戻ります。

  • Los Angeles Public Library<br /><br /><br /><br />

    Los Angeles Public Library



  • Wi-Fi使えそうだったので本でも読みながらここでちょっと休憩。<br /><br /><br /><br />

    Wi-Fi使えそうだったので本でも読みながらここでちょっと休憩。



  • かっこいい車発見<br /><br />なにかは不明

    かっこいい車発見

    なにかは不明

  • 再びStaples centre

    再びStaples centre

  • やばい、欲しい。<br /><br />Tシャツ3枚も買ってしまった。

    やばい、欲しい。

    Tシャツ3枚も買ってしまった。

  • テイラー激似の人<br /><br />俺も写真とってもらった。

    テイラー激似の人

    俺も写真とってもらった。

  • いよいよ入場

    いよいよ入場

  • ほんとにこれチケット?<br /><br />って1年間ずっと不安でしたが、周りのみんなも同じの持ってたので安心。

    ほんとにこれチケット?

    って1年間ずっと不安でしたが、周りのみんなも同じの持ってたので安心。

  • 7〜8割、女子(笑)<br /><br />でも、そんなの気にしません!

    7〜8割、女子(笑)

    でも、そんなの気にしません!

  • 入場!<br /><br />この時点で既にテンションMAX

    入場!

    この時点で既にテンションMAX

  • Taylor swift RED TOUR<br /><br />

    Taylor swift RED TOUR

  • 席から後ろの眺め

    席から後ろの眺め

  • 始まったーと思いきや、だれこれ。<br /><br />20分くらい歌ってました。<br /><br />このあとEd Sheeranもでてきて1時間くらい歌ってた。<br /><br />ちょっと日本で聞いとけば良かったなあーと後悔。

    始まったーと思いきや、だれこれ。

    20分くらい歌ってました。

    このあとEd Sheeranもでてきて1時間くらい歌ってた。

    ちょっと日本で聞いとけば良かったなあーと後悔。

  • ライトが点灯してようやく開始。

    ライトが点灯してようやく開始。

  • Taylor Swift

    Taylor Swift

  • Taylor Swift

    Taylor Swift

  • Taylor Swift

    Taylor Swift

  • Taylor Swift

    Taylor Swift

  • Taylor Swift

    Taylor Swift

  • 観客をパシャリ。

    観客をパシャリ。

  • Taylor Swift

    Taylor Swift

  • Taylor Swift

    Taylor Swift

  • Taylor Swift

    Taylor Swift

  • Taylor Swift

    Taylor Swift

  • Jennifer Lopez 登場

    Jennifer Lopez 登場

  • Taylor Swift &amp; Jennifer Lopez

    Taylor Swift & Jennifer Lopez

  • We&#39;re never ever getting back togetherでエンディング

    We're never ever getting back togetherでエンディング

  • もう、ほんとに最高だった。<br />

    もう、ほんとに最高だった。

  • 買ったTシャツ

    買ったTシャツ

  • 8/25/Sun<br /><br />遅めの起床。ちょっとこの辺で旅疲れがでてきた模様。<br /><br />IHOPにブランチをいただきにきた。

    8/25/Sun

    遅めの起床。ちょっとこの辺で旅疲れがでてきた模様。

    IHOPにブランチをいただきにきた。

  • かなり混んでて、30分くらい待ってやっと呼ばれた。<br /><br />見ての通り、うまかった。<br /><br />しかし、ソーセージっていったのにベーコンがでてきたのは残念。

    かなり混んでて、30分くらい待ってやっと呼ばれた。

    見ての通り、うまかった。

    しかし、ソーセージっていったのにベーコンがでてきたのは残念。

  • Audi R8

    Audi R8

  • Lamborghini aventador <br /><br />所有者が警察に連行されて取り残されたランボルギーニ<br /><br /><br />

    Lamborghini aventador

    所有者が警察に連行されて取り残されたランボルギーニ


  • Lamborghini aventador <br /><br />道行く人、みんな写真をとります。

    Lamborghini aventador

    道行く人、みんな写真をとります。

  • Lamborghini aventador <br /><br />今日は良い日だ

    Lamborghini aventador

    今日は良い日だ

  • 俺が熱心に写真とってたら、話しかけてきたこの人。<br /><br />ハリウッドで映画スタジオ持ってるらしい。<br /><br />戦後の日本を中心としたアジアの国際関係のドキュメンタリーをメインで作ってるらしい。<br /><br />結構長々とそのお話をしてくれました。<br /><br />そしてFacebookで友達になりました。笑

    俺が熱心に写真とってたら、話しかけてきたこの人。

    ハリウッドで映画スタジオ持ってるらしい。

    戦後の日本を中心としたアジアの国際関係のドキュメンタリーをメインで作ってるらしい。

    結構長々とそのお話をしてくれました。

    そしてFacebookで友達になりました。笑

  • グラミー博物館<br /><br />

    グラミー博物館

  • 国際学生証持っていったのでちょい割引。

    国際学生証持っていったのでちょい割引。

  • 写真撮影禁止だったので、写真はなし。<br /><br />テイラーのやつなんかあるかなーと思ってたけどなんにもなくてちょっと残念。<br /><br />お土産屋さんでトートバッグを買いました。

    写真撮影禁止だったので、写真はなし。

    テイラーのやつなんかあるかなーと思ってたけどなんにもなくてちょっと残念。

    お土産屋さんでトートバッグを買いました。

  • 近くのスーパーで夜ご飯を購入。<br /><br />こっちのスーパーっていろいろと楽しい。

    近くのスーパーで夜ご飯を購入。

    こっちのスーパーっていろいろと楽しい。

  • グリフィス天文台にやってきました。<br /><br />土日だけダウンタウンの近くから直通のバスがでていたのでそれを利用しました。

    グリフィス天文台にやってきました。

    土日だけダウンタウンの近くから直通のバスがでていたのでそれを利用しました。

  • LAの夜景<br /><br />iPhoneなのでこのクオリティですが、実際はもっとすごいです。

    LAの夜景

    iPhoneなのでこのクオリティですが、実際はもっとすごいです。

  • Griffith Observatory<br /><br />人がいっぱい。

    Griffith Observatory

    人がいっぱい。

  • スコーピオン(さそり)<br /><br />人生初

    スコーピオン(さそり)

    人生初

  • きてよかった。

    きてよかった。

  • 8/26/Mon<br /><br />今日がLA最終日。<br /><br />ハリウッドいってきます。

    8/26/Mon

    今日がLA最終日。

    ハリウッドいってきます。

  • Chevrolet Corvettte

    Chevrolet Corvettte

  • Chevrolet Corvettte

    Chevrolet Corvettte

  • ハリウッドの前に、LA Public Libraryでお土産を購入。

    ハリウッドの前に、LA Public Libraryでお土産を購入。

  • ハリウッド到着。<br /><br />ダウンタウンから地下鉄一本で20分くらい。<br /><br />マリリンモンロー<br /><br />

    ハリウッド到着。

    ダウンタウンから地下鉄一本で20分くらい。

    マリリンモンロー

  • ハリウッド

    ハリウッド

  • ウォークオブフェイム

    ウォークオブフェイム

  • コダックシアター改め、ドルビーシアター。<br /><br />コダック社の倒産により名前が変わった。

    コダックシアター改め、ドルビーシアター。

    コダック社の倒産により名前が変わった。

  • ハードロックカフェ。<br /><br />通っただけです。

    ハードロックカフェ。

    通っただけです。

  • Ford Mustang<br />

    Ford Mustang

  • Ford Mustang

    Ford Mustang

  • チャイニーズシアター<br /><br />これも通っただけ。

    チャイニーズシアター

    これも通っただけ。

  • 名前は知らないがハリウッドスターがきていたようです。<br /><br />今日、ウォークオブフェイムに名前が刻まれる日だったらしい。

    名前は知らないがハリウッドスターがきていたようです。

    今日、ウォークオブフェイムに名前が刻まれる日だったらしい。

  • アメリカさん。<br /><br />ハリウッドは観光地化されすぎていて、人であふれかえっていてあまり楽しめなかったのでこの辺でダウンタウン戻ることにします。

    アメリカさん。

    ハリウッドは観光地化されすぎていて、人であふれかえっていてあまり楽しめなかったのでこの辺でダウンタウン戻ることにします。

  • 高級そうな車。

    高級そうな車。

  • てなわけでもう一度ここ、LAPLのLibrary Storeにやってきました。<br /><br />

    てなわけでもう一度ここ、LAPLのLibrary Storeにやってきました。

  • ここが一番落ち着く。<br /><br />人ごみはあまり好きでないことが判明しました。

    ここが一番落ち着く。

    人ごみはあまり好きでないことが判明しました。

  • はらぺこあおむし。<br /><br />小さい頃読んだな〜。

    はらぺこあおむし。

    小さい頃読んだな〜。

  • なつかしい。

    なつかしい。

  • こんなんもありました。

    こんなんもありました。

  • LAPLの外観。<br /><br />よーしそろそろ駅行くか〜、と思いながらケータイを開くと、Amtrakから一通のメールが。<br /><br />あなたの予定されていた便は、キャンセルされました。<br /><br />ここでめっちゃ焦ったおれは、一度駅にいって確認することに。

    LAPLの外観。

    よーしそろそろ駅行くか〜、と思いながらケータイを開くと、Amtrakから一通のメールが。

    あなたの予定されていた便は、キャンセルされました。

    ここでめっちゃ焦ったおれは、一度駅にいって確認することに。

  • 電光掲示板には、<br /><br />Southwest chief号 CANCELLED の文字が。<br /><br />ということでAmtrakの窓口で明日の出発に予約を変えてもらい、<br /><br />もう1日、LAにStayすることに。<br /><br />ここからの宿探しは地獄でした。<br /><br />4時間ほどさまよったあげく、ようやくダウンタウンにある1泊89ドルのホテルをみつけました。

    電光掲示板には、

    Southwest chief号 CANCELLED の文字が。

    ということでAmtrakの窓口で明日の出発に予約を変えてもらい、

    もう1日、LAにStayすることに。

    ここからの宿探しは地獄でした。

    4時間ほどさまよったあげく、ようやくダウンタウンにある1泊89ドルのホテルをみつけました。

  • 8/27/Tue<br /><br />列車の時間は6:15PM、場所はダウンタウンにあるユニオン駅<br /><br />遠出して乗り遅れるのが怖かったので<br /><br />ダウンタウン周辺をうろうろすることにして<br /><br />University of Southern California (USC)<br /><br />にやってきました。

    8/27/Tue

    列車の時間は6:15PM、場所はダウンタウンにあるユニオン駅

    遠出して乗り遅れるのが怖かったので

    ダウンタウン周辺をうろうろすることにして

    University of Southern California (USC)

    にやってきました。

  • ボンボンが集まる大学らしく、<br /><br />裏では University of Spoiled Childrenとも言われているそうです。

    ボンボンが集まる大学らしく、

    裏では University of Spoiled Childrenとも言われているそうです。

  • お金持ちの大学だけあって<br /><br />めちゃくちゃきれい。おしゃれ。

    お金持ちの大学だけあって

    めちゃくちゃきれい。おしゃれ。

  • ベンチに座って道行く大学生を観察。<br /><br />

    ベンチに座って道行く大学生を観察。

  • こっちでチャリ通学してる学生はださい目で見られることが判明。<br /><br />ほとんどスケボー。<br /><br />

    こっちでチャリ通学してる学生はださい目で見られることが判明。

    ほとんどスケボー。

  • そして安定のマック率の高さ。

    そして安定のマック率の高さ。

  • 今日はちょっと天気が悪い。

    今日はちょっと天気が悪い。

  • お腹がすいたー、学食はどこだーと探していると、<br /><br />こんな人だかりを発見。

    お腹がすいたー、学食はどこだーと探していると、

    こんな人だかりを発見。

  • PINK&#39;Sが来ているようです。<br /><br />なんと無料でした。<br /><br />今日はついてますね。<br /><br /><br /><br />

    PINK'Sが来ているようです。

    なんと無料でした。

    今日はついてますね。



  • 列の最後尾にいたおばさんに紙をもらって<br /><br />トッピングに丸をつけて渡す<br /><br />といった感じでした。<br /><br />

    列の最後尾にいたおばさんに紙をもらって

    トッピングに丸をつけて渡す

    といった感じでした。

  • 2つももらってしまった。<br /><br />しかもドリンクも全て無料。飲みたい放題。

    2つももらってしまった。

    しかもドリンクも全て無料。飲みたい放題。

  • サービスも味も、さすがホットドッグ有名店なだけありました。<br /><br />ありがとう、PINK&#39;S!

    サービスも味も、さすがホットドッグ有名店なだけありました。

    ありがとう、PINK'S!

  • またキャンパス内を散策していると、<br /><br />リス発見。

    またキャンパス内を散策していると、

    リス発見。

  • 漁ろうとしてます。

    漁ろうとしてます。

  • よくみてみると、キャンパスないあちらこちらに<br /><br />結構リス、いました。

    よくみてみると、キャンパスないあちらこちらに

    結構リス、いました。

  • かっこいい。<br /><br />

    かっこいい。

  • 学生もたくさんいて、この日は学期初日だったのか、今日が初登校らしき留学生に<br /><br />〜〜の施設ってどこですか?<br /><br />って何回も聞かれました。俺そんなに学生の雰囲気でてたか笑<br /><br />さて、そろそろ時間なのでユニオン駅に向かいます。

    学生もたくさんいて、この日は学期初日だったのか、今日が初登校らしき留学生に

    〜〜の施設ってどこですか?

    って何回も聞かれました。俺そんなに学生の雰囲気でてたか笑

    さて、そろそろ時間なのでユニオン駅に向かいます。

  • 今日は予定通り出発してくれます。良かった。

    今日は予定通り出発してくれます。良かった。

  • 昨日は焦って急いでたのでユニオン駅の写真はこの日にとりました。<br /><br />これはユニオン駅の待ち合い場。<br /><br />いすがおおきくてふかふかで気持ちよかった。

    昨日は焦って急いでたのでユニオン駅の写真はこの日にとりました。

    これはユニオン駅の待ち合い場。

    いすがおおきくてふかふかで気持ちよかった。

  • これは駅の外観

    これは駅の外観

  • 出発まで少し時間があるので駅内を散策。

    出発まで少し時間があるので駅内を散策。

  • ホーム。

    ホーム。

  • Los Angeles

    Los Angeles

  • これはさっきと反対側の外観

    これはさっきと反対側の外観

  • ユニオン駅周辺。

    ユニオン駅周辺。

  • ユニオン駅周辺。

    ユニオン駅周辺。

  • そろそろ登場の時間。<br /><br />Amtrak Southwest chief号。

    そろそろ登場の時間。

    Amtrak Southwest chief号。

  • 12番乗り場です。

    12番乗り場です。

  • これが俺が乗ったやつ。

    これが俺が乗ったやつ。

  • めっちゃでかい。

    めっちゃでかい。

  • 寝台車を予約しました。<br /><br />思ってたよりだいぶきれい。<br /><br />アテンダントのスティーブンも優しくて良い人だった。

    寝台車を予約しました。

    思ってたよりだいぶきれい。

    アテンダントのスティーブンも優しくて良い人だった。

  • LA出発。ほんとに良いとこだった。まだまだ行くところはたくさんあるのでまた絶対に来る!<br /><br />ここから2泊3日でイリノイ州シカゴを目指します。

    LA出発。ほんとに良いとこだった。まだまだ行くところはたくさんあるのでまた絶対に来る!

    ここから2泊3日でイリノイ州シカゴを目指します。

  • 車窓からのダウンタウン。

    車窓からのダウンタウン。

  • 席が二つ向かい合わせになってます。<br /><br />

    席が二つ向かい合わせになってます。

  • Southwest chief号

    Southwest chief号

  • サンセット。

    サンセット。

  • 食事はすべてDining carです。<br /><br />これは前菜。

    食事はすべてDining carです。

    これは前菜。

  • ステーキをチョイス。ミディアムレアで。<br /><br />ポテトがアメリカンサイズでちょっときつかったけどおいしかった。<br /><br />てか、こんなに豪華なものだとは思ってませんでした。<br /><br />そして席は、オーストラリア・タスマニア島からの老夫婦と一緒でした。<br /><br />故郷のマサチューセッツにいる家族に会いに行く途中だそうです。<br /><br />職業はやはりタスマニアン、獣医と看護師。<br /><br />優しくてほんとに良い人だったなあー。いつかタスマニアいってみたい。

    ステーキをチョイス。ミディアムレアで。

    ポテトがアメリカンサイズでちょっときつかったけどおいしかった。

    てか、こんなに豪華なものだとは思ってませんでした。

    そして席は、オーストラリア・タスマニア島からの老夫婦と一緒でした。

    故郷のマサチューセッツにいる家族に会いに行く途中だそうです。

    職業はやはりタスマニアン、獣医と看護師。

    優しくてほんとに良い人だったなあー。いつかタスマニアいってみたい。

  • 食事を終えて部屋に戻ると、<br /><br />スティーブンがベッドメイクしてくれてました。<br /><br />快適すぎでしょ!

    食事を終えて部屋に戻ると、

    スティーブンがベッドメイクしてくれてました。

    快適すぎでしょ!

  • ルート66

    ルート66

  • 途中の駅から。<br /><br />シャワーを浴びて、就寝。<br />

    途中の駅から。

    シャワーを浴びて、就寝。

  • 8/28/Wed<br /><br />起きたらこの絶景。アリゾナとニューメキシコの州境らへん。<br /><br />ため息がでるほどすごかった。<br />

    8/28/Wed

    起きたらこの絶景。アリゾナとニューメキシコの州境らへん。

    ため息がでるほどすごかった。

  • 絶景を眺めながら優雅なBreakfast<br /><br />フレンチトーストにしました。ベーコンとソーセージからソーセージを選択。<br /><br />これも偶然、席はタスマニアの老夫婦と一緒でした。<br />

    絶景を眺めながら優雅なBreakfast

    フレンチトーストにしました。ベーコンとソーセージからソーセージを選択。

    これも偶然、席はタスマニアの老夫婦と一緒でした。

  • 車窓からの眺め。<br /><br />アリゾナ、ニューメキシコの広大な砂漠地帯。

    車窓からの眺め。

    アリゾナ、ニューメキシコの広大な砂漠地帯。

  • ニューメキシコに入ったかな?<br /><br />時差が1時間あるので、ここで1時間すすみます。

    ニューメキシコに入ったかな?

    時差が1時間あるので、ここで1時間すすみます。

  • ニューメキシコ。

    ニューメキシコ。

  • ニューメキシコ。

    ニューメキシコ。

  • ニューメキシコ。

    ニューメキシコ。

  • ニューメキシコ。

    ニューメキシコ。

  • ニューメキシコ。

    ニューメキシコ。

  • ニューメキシコ。

    ニューメキシコ。

  • ニューメキシコ。

    ニューメキシコ。

  • ニューメキシコ。

    ニューメキシコ。

  • ニューメキシコ。

    ニューメキシコ。

  • Dining car<br /><br />席は4人席。

    Dining car

    席は4人席。

  • 日記帳とガイドブックと日本の小説。<br /><br />車窓からの景色を眺めながら次のシカゴを予習。<br /><br />ちなみにこの小説は持ってったけど1回も読みませんでした。

    日記帳とガイドブックと日本の小説。

    車窓からの景色を眺めながら次のシカゴを予習。

    ちなみにこの小説は持ってったけど1回も読みませんでした。

  • ニューメキシコ。

    ニューメキシコ。

  • 町が見えてきました。<br /><br />ニューメキシコ州、アルバカーキ。

    町が見えてきました。

    ニューメキシコ州、アルバカーキ。

  • Lunch<br /><br />Vegee Burgar<br /><br />

    Lunch

    Vegee Burgar

  • ベジーバーガー。<br /><br />本場のハンバーガー。

    ベジーバーガー。

    本場のハンバーガー。

  • デザートもでます。<br /><br />相席は、ミズーリ州でラジオアナウンサーをしていたおじいさんと、<br /><br />バージニア州で理学療法士をしていたおばあさん、現在はStorytellerをしているそうです。<br /><br />日本の浦島太郎が好きだそう。<br /><br />Storytellerなだけあって、めっちゃしゃべる。理学療法のお話も少ししてくれました。

    デザートもでます。

    相席は、ミズーリ州でラジオアナウンサーをしていたおじいさんと、

    バージニア州で理学療法士をしていたおばあさん、現在はStorytellerをしているそうです。

    日本の浦島太郎が好きだそう。

    Storytellerなだけあって、めっちゃしゃべる。理学療法のお話も少ししてくれました。

  • ニューメキシコ州。

    ニューメキシコ州。

  • ニューメキシコ州。

    ニューメキシコ州。

  • ニューメキシコ州。

    ニューメキシコ州。

  • ニューメキシコ州。

    イチオシ

    ニューメキシコ州。

  • ニューメキシコ州。

    ニューメキシコ州。

  • ニューメキシコ州。

    ニューメキシコ州。

  • ニューメキシコ州。

    ニューメキシコ州。

  • ニューメキシコ州。

    ニューメキシコ州。

  • ニューメキシコ州。

    ニューメキシコ州。

  • ニューメキシコ州。

    ニューメキシコ州。

  • ニューメキシコ州。

    ニューメキシコ州。

  • ニューメキシコ州。

    ニューメキシコ州。

  • LAS VEGAS<br /><br />あのラスベガスではなく、ニューメキシコのラスベガスです。

    LAS VEGAS

    あのラスベガスではなく、ニューメキシコのラスベガスです。

  • ニューメキシコ。<br /><br />草原になってちょっと景色が変わってきました。

    ニューメキシコ。

    草原になってちょっと景色が変わってきました。

  • ニューメキシコ。

    ニューメキシコ。

  • ニューメキシコ州とコロラド州の州境の町、Raton。

    ニューメキシコ州とコロラド州の州境の町、Raton。

  • コロラド州。<br /><br />サンセット。なんともいえないほど綺麗。

    コロラド州。

    サンセット。なんともいえないほど綺麗。

  • サンセット。

    サンセット。

  • 部屋。

    部屋。

  • 部屋。<br /><br />寝ます。

    部屋。

    寝ます。

  • 8/29/Thu<br /><br />起きたらコロラド州、カンザス州を通り越してもう、ミズーリ州まで来ていました。<br /><br />無料セルフのコーヒー。

    8/29/Thu

    起きたらコロラド州、カンザス州を通り越してもう、ミズーリ州まで来ていました。

    無料セルフのコーヒー。

  • アイオワ州、Fort Madison

    アイオワ州、Fort Madison

  • アイオワ州、Fort Madison

    アイオワ州、Fort Madison

  • Mississippi River<br /><br />これを渡ればイリノイ州。

    Mississippi River

    これを渡ればイリノイ州。

  • イリノイ州。

    イリノイ州。

  • 最後のごはん。<br /><br />Angus Burgar<br /><br />相席は、部屋も向かいのおばあさん。と紳士的なおじさん。笑<br /><br />

    最後のごはん。

    Angus Burgar

    相席は、部屋も向かいのおばあさん。と紳士的なおじさん。笑

  • イリノイ州。<br /><br />緑がたくさん。

    イリノイ州。

    緑がたくさん。

  • シカゴが近づいてきました。

    シカゴが近づいてきました。

  • シカゴ、ダウンタウンが見えてきました。<br /><br />長い長い列車の旅もそろそろ終わりです。<br /><br />

    シカゴ、ダウンタウンが見えてきました。

    長い長い列車の旅もそろそろ終わりです。

  • アートと現代建築の都、シカゴ到着。<br /><br /><br /><br />

    アートと現代建築の都、シカゴ到着。



  • Union station内。

    Union station内。

  • Union station

    Union station

  • Union station

    Union station

  • ウィリスタワー(旧シアーズタワー)がみえます。

    ウィリスタワー(旧シアーズタワー)がみえます。

  • とりあえず、宿へ。<br /><br />1日遅れた分、キャンセル料を払わなければなりませんでした。<br /><br />時間もまだ遅くないので,荷物を置いてダウンタウンへGO!

    とりあえず、宿へ。

    1日遅れた分、キャンセル料を払わなければなりませんでした。

    時間もまだ遅くないので,荷物を置いてダウンタウンへGO!

  • シカゴの街並み<br /><br />

    シカゴの街並み

  • シカゴの街並み<br /><br />さすが現代建築の街と言われるだけある、おしゃれな建物ばかり。

    シカゴの街並み

    さすが現代建築の街と言われるだけある、おしゃれな建物ばかり。

  • なんかかっこいいものみつけた。<br /><br />こんなアートもあちらこちらでみかけます。

    なんかかっこいいものみつけた。

    こんなアートもあちらこちらでみかけます。

  • Michigan ave.

    Michigan ave.

  • 早速、Lamborghini Gallardo

    早速、Lamborghini Gallardo

  • Lake Michigan

    Lake Michigan

  • Lake Michigan

    Lake Michigan

  • なんか、バンクーバーにもこんな景色あったぞ

    なんか、バンクーバーにもこんな景色あったぞ

  • ミレニアムパーク<br /><br />なんかイベントでもやってるのか〜?<br /><br />と近寄ってみたところ、今日は毎年恒例のシカゴ・ジャズフェスティバルの初日でした。<br />

    ミレニアムパーク

    なんかイベントでもやってるのか〜?

    と近寄ってみたところ、今日は毎年恒例のシカゴ・ジャズフェスティバルの初日でした。

  • なんと、無料!<br /><br />みなさんジャズを聴きながらお弁当食べたりお酒飲んだり楽しそう。<br /><br />3日間あるのでまた来よう。

    なんと、無料!

    みなさんジャズを聴きながらお弁当食べたりお酒飲んだり楽しそう。

    3日間あるのでまた来よう。

  • ミレニアムパークといえばこれ、クラウドゲート。

    ミレニアムパークといえばこれ、クラウドゲート。

  • 球体全面鏡張りで、この作品結構すごいものらしいです。

    球体全面鏡張りで、この作品結構すごいものらしいです。

  • ビアガーデン。

    ビアガーデン。

  • アストンマーティン

    アストンマーティン

  • クラウンファウンテン<br /><br />そういえば人の顔はみてない

    クラウンファウンテン

    そういえば人の顔はみてない

  • その辺のスーパーで買ったパスタ。<br /><br />くそまずかった。

    その辺のスーパーで買ったパスタ。

    くそまずかった。

  • シカゴ劇場。<br /><br />日も暮れてきたので部屋に戻ります。

    シカゴ劇場。

    日も暮れてきたので部屋に戻ります。

  • 8/30/Fri<br /><br />ループ、リバーノース周辺をぶらぶらしながらとりあえず宿を探します。<br /><br />

    8/30/Fri

    ループ、リバーノース周辺をぶらぶらしながらとりあえず宿を探します。

  • ポルシェ<br /><br />アメリカってポルシェばっかり。<br /><br />そんなに安い?ってくらいいっぱいおる。

    ポルシェ

    アメリカってポルシェばっかり。

    そんなに安い?ってくらいいっぱいおる。

  • ループ

    ループ

  • ループ

    ループ

  • ループ

    ループ

  • 発見。<br /><br />ルート66の起点。Adams streetにありました。<br /><br />これでルート66制覇。(車じゃないけど)

    発見。

    ルート66の起点。Adams streetにありました。

    これでルート66制覇。(車じゃないけど)

  • リバーノース<br /><br />おしゃれなビルがたくさん。

    リバーノース

    おしゃれなビルがたくさん。

  • リバーノース

    リバーノース

  • リバーノース

    リバーノース

  • シボレーコルベット

    シボレーコルベット

  • フェラーリ<br /><br />

    フェラーリ

  • ダンキンドーナツ<br /><br />LAの宿であった日本人の大学生がめっちゃうまいっていってた。<br /><br />ループ、リバーノース周辺の宿はどこも高かったので<br /><br />結局ちょっと歩いてダウンタウンからはずれたとこにあるクラウンホテルに決めました。<br />

    ダンキンドーナツ

    LAの宿であった日本人の大学生がめっちゃうまいっていってた。

    ループ、リバーノース周辺の宿はどこも高かったので

    結局ちょっと歩いてダウンタウンからはずれたとこにあるクラウンホテルに決めました。

  • Metraで40分くらい、シカゴ郊外にあるWinnetkaという街にやってきました。

    Metraで40分くらい、シカゴ郊外にあるWinnetkaという街にやってきました。

  • 駅からすぐ近く、Lincoln Ave.<br /><br />お目当ての場所はもうすぐ。

    駅からすぐ近く、Lincoln Ave.

    お目当ての場所はもうすぐ。

  • 見つけた瞬間、鳥肌たった。<br /><br />名画 Home aloneのロケ地。 <br /><br />最近はあまり見てなかったけどちっちゃいときから何回見たことかってくらい大好きな映画。

    見つけた瞬間、鳥肌たった。

    名画 Home aloneのロケ地。

    最近はあまり見てなかったけどちっちゃいときから何回見たことかってくらい大好きな映画。

  • サウンドトラックが頭の中で響いてます。<br /><br />

    サウンドトラックが頭の中で響いてます。

  • 現在はただの家です。<br /><br />一般人が住んでます。<br /><br />観光地化されてなくて、観光客は僕一人だけです。<br /><br />僕が写真を撮ってたら、ポルシェで住人の方がご帰宅されました。<br /><br />

    現在はただの家です。

    一般人が住んでます。

    観光地化されてなくて、観光客は僕一人だけです。

    僕が写真を撮ってたら、ポルシェで住人の方がご帰宅されました。

  • 初めて来たのに、懐かしい気分になりました。

    初めて来たのに、懐かしい気分になりました。

  • せっかくWinnetkaまできたので歩いてみます。

    せっかくWinnetkaまできたので歩いてみます。

  • これはケビンが映画の中で、買い出しにきたと思われるスーパーマーケット。

    これはケビンが映画の中で、買い出しにきたと思われるスーパーマーケット。

  • もう一回見たい〜<br /><br />家かえったら借りよ

    もう一回見たい〜

    家かえったら借りよ

  • 盲目の子たちの学校がありました。

    盲目の子たちの学校がありました。

  • 観光客は僕一人だけです。<br /><br />これぞアメリカ!といった感じの閑静な住宅街。<br /><br />道行く人たちはみんな笑顔であいさつしてくれます。<br /><br />電話してたひともあいさつしてくれました。<br />

    観光客は僕一人だけです。

    これぞアメリカ!といった感じの閑静な住宅街。

    道行く人たちはみんな笑顔であいさつしてくれます。

    電話してたひともあいさつしてくれました。

  • そして北米特有のこの歩道。<br /><br />そこらへんにたくさんリスがいました。<br /><br />そのぶん木の実のくずもたくさん。<br /><br /><br />

    そして北米特有のこの歩道。

    そこらへんにたくさんリスがいました。

    そのぶん木の実のくずもたくさん。


  • ほんとに良いところです、Winnetka<br /><br />今回の旅、No.2にランクインしそうなくらい良いところでした。<br /><br />こんなところに住みたいなあ〜

    ほんとに良いところです、Winnetka

    今回の旅、No.2にランクインしそうなくらい良いところでした。

    こんなところに住みたいなあ〜

  • すぐ近くがミシガン湖だったので歩いてきました。

    すぐ近くがミシガン湖だったので歩いてきました。

  • 地元の子どもたちが遊んでます。

    地元の子どもたちが遊んでます。

  • ビーチ。<br /><br />

    ビーチ。

  • 湖とは言えど、対岸は見えません。<br /><br />なんてったって琵琶湖の86倍なんだから。

    湖とは言えど、対岸は見えません。

    なんてったって琵琶湖の86倍なんだから。

  • 芝生がきれいです。

    芝生がきれいです。

  • こんな家に住みたいっす。

    こんな家に住みたいっす。

  • 公民館的な施設でしょうか。<br /><br />

    公民館的な施設でしょうか。

  • 本屋さんや雑貨屋さんなど、おしゃれなお店が並ぶSt.

    本屋さんや雑貨屋さんなど、おしゃれなお店が並ぶSt.

  • ほんとに良い街でした。<br /><br />

    ほんとに良い街でした。

  • 雲行きが怪しくなってきたので、もうちょっといたかったけどシカゴに戻ることにします。

    雲行きが怪しくなってきたので、もうちょっといたかったけどシカゴに戻ることにします。

  • が、アクシデント発生。<br /><br />列車になにかトラブルがあったようで、もう1時間ほど列車が止まっているようです。<br /><br />10人ほどで駅のホームで待ちぼうけです。

    が、アクシデント発生。

    列車になにかトラブルがあったようで、もう1時間ほど列車が止まっているようです。

    10人ほどで駅のホームで待ちぼうけです。

  • そんなのは知らないと言わんばかりに、天候は悪くなる一方。

    そんなのは知らないと言わんばかりに、天候は悪くなる一方。

  • ついに雨が降ってきました。<br /><br />土砂降りです。雷もゴロゴロ鳴ってます。

    ついに雨が降ってきました。

    土砂降りです。雷もゴロゴロ鳴ってます。

  • みんな列車を待ってます。<br /><br />もう1時間半経ちました。

    みんな列車を待ってます。

    もう1時間半経ちました。

  • ようやく電車がきて、みなさん一安心。

    ようやく電車がきて、みなさん一安心。

  • すんなりシカゴまで行ってくれるのかと思っていましたが、<br /><br />また途中の駅で止まります。

    すんなりシカゴまで行ってくれるのかと思っていましたが、

    また途中の駅で止まります。

  • ここの駅で1時間くらい停まっていました。

    ここの駅で1時間くらい停まっていました。

  • ようやく帰宅。<br /><br />40分のところが3時間近くもかかりました。<br /><br />

    ようやく帰宅。

    40分のところが3時間近くもかかりました。

  • 近くのスーパーで買ったばかでかいオレンジジュース。

    近くのスーパーで買ったばかでかいオレンジジュース。

  • いままで宿はケチってたけど、今日くらいいいでしょ!<br /><br />ってことで1泊150ドルのホテル。<br /><br />1番うれしいのは、トイレとシャワーがめちゃくちゃきれいなこと!<br /><br />Late showをみながらゆっくり。おやすみなさい。

    いままで宿はケチってたけど、今日くらいいいでしょ!

    ってことで1泊150ドルのホテル。

    1番うれしいのは、トイレとシャワーがめちゃくちゃきれいなこと!

    Late showをみながらゆっくり。おやすみなさい。

  • 8/31/Sat<br /><br />かっこいい車。名前は不明。

    8/31/Sat

    かっこいい車。名前は不明。

  • ふらっと入ったサンドウィッチのお店、Jimmy Johns <br /><br />めちゃくちゃうまい、油断してたら度肝抜かれた。<br /><br />チェーン店らしいです。

    ふらっと入ったサンドウィッチのお店、Jimmy Johns

    めちゃくちゃうまい、油断してたら度肝抜かれた。

    チェーン店らしいです。

  • 標識もこんなにおしゃれ。

    標識もこんなにおしゃれ。

  • グラントパークにあるバッキンガム噴水<br /><br />この日は雨でした。

    グラントパークにあるバッキンガム噴水

    この日は雨でした。

  • バッキンガム噴水

    バッキンガム噴水

  • バッキンガム噴水

    バッキンガム噴水

  • グラントパークにいた鳥。<br /><br />なにこれでかすぎ。そして数が半端ない。

    グラントパークにいた鳥。

    なにこれでかすぎ。そして数が半端ない。

  • そのぶん、歩く場所がないほど至る所に糞が。<br /><br />そんなわけで人は誰もいません。

    そのぶん、歩く場所がないほど至る所に糞が。

    そんなわけで人は誰もいません。

  • ジャズフェスティバル開演前の風景。<br /><br />雨だけどだいじょうぶかな。

    ジャズフェスティバル開演前の風景。

    雨だけどだいじょうぶかな。

  • ジャズフェスティバル。

    ジャズフェスティバル。

  • かっこいい車。名前は不明。

    かっこいい車。名前は不明。

  • リバーノースにて、アップルストア発見。<br /><br />Wi-Fi最強です。

    リバーノースにて、アップルストア発見。

    Wi-Fi最強です。

  • シカゴピザがネットで評判の、UNOにやってきました。

    シカゴピザがネットで評判の、UNOにやってきました。

  • 雨もやんだのでテイクアウトで外で食べることにします。<br /><br />うまそうだが、一人分でこのサイズはでかい。

    雨もやんだのでテイクアウトで外で食べることにします。

    うまそうだが、一人分でこのサイズはでかい。

  • ボリュームあり過ぎ、なので、ハトやすずめに少しお裾分け。<br /><br />あまりは夜にとっておきます。

    ボリュームあり過ぎ、なので、ハトやすずめに少しお裾分け。

    あまりは夜にとっておきます。

  • ミシガン湖の近くでCMかなんかの撮影をしていました。

    ミシガン湖の近くでCMかなんかの撮影をしていました。

  • ちょっとしたビーチで休憩。<br /><br />みなさんサイクリングやランニングに励んでいます。

    ちょっとしたビーチで休憩。

    みなさんサイクリングやランニングに励んでいます。

  • 今日はジャズフェスティバルでジャズを堪能しようと思う。

    今日はジャズフェスティバルでジャズを堪能しようと思う。

  • 最高だね。<br /><br />無料ってのが良い。<br /><br />ただ、お酒が飲みたかった。<br /><br />なぜアメリカは21からなんだ!

    最高だね。

    無料ってのが良い。

    ただ、お酒が飲みたかった。

    なぜアメリカは21からなんだ!

  • 日本人の演奏者も1人いました。

    日本人の演奏者も1人いました。

  • いやー良いですね〜。<br /><br />フェスティバルは8時に終了。

    いやー良いですね〜。

    フェスティバルは8時に終了。

  • これは帰り道、グリークタウンで買ったギリシャ料理、ギロ。<br /><br />予想以上の量だったのでほとんど捨ててしまった。すみません。<br /><br />てなわけで今日も満足の1日でした。おやすみなさい。

    これは帰り道、グリークタウンで買ったギリシャ料理、ギロ。

    予想以上の量だったのでほとんど捨ててしまった。すみません。

    てなわけで今日も満足の1日でした。おやすみなさい。

  • 9/1/Sun<br /><br />シカゴ最終日。<br /><br />シカゴ科学産業博物館にやってきました。<br /><br /><br /><br />

    9/1/Sun

    シカゴ最終日。

    シカゴ科学産業博物館にやってきました。



  • シカゴーシアトルを模型。<br /><br />ロッキー山脈、シアトルの街並みもしっかりと再現されていました。<br /><br />ここの区間を走るAmtrak,エンパイアビルダー号いつか乗ってみたい。

    シカゴーシアトルを模型。

    ロッキー山脈、シアトルの街並みもしっかりと再現されていました。

    ここの区間を走るAmtrak,エンパイアビルダー号いつか乗ってみたい。

  • 生まれて数日のひよこ。<br /><br />ひよこの孵化の瞬間も見ることができました。

    生まれて数日のひよこ。

    ひよこの孵化の瞬間も見ることができました。

  • 写真とるのNGっぽかったから写真はこれだけ。<br /><br />ダウンタウン戻ります。<br /><br />

    写真とるのNGっぽかったから写真はこれだけ。

    ダウンタウン戻ります。

  • 列車の時間は9時なのでそれまで時間をつぶします。<br /><br />ミシガンアベニューにあるシカゴ建築財団のお店。<br /><br />おしゃれな家具やお土産などたくさん。<br /><br />気に入ったのでこれ購入しました。

    列車の時間は9時なのでそれまで時間をつぶします。

    ミシガンアベニューにあるシカゴ建築財団のお店。

    おしゃれな家具やお土産などたくさん。

    気に入ったのでこれ購入しました。

  • 日本の珍発明の本。

    日本の珍発明の本。

  • 雨水を蓄えれる傘<br /><br />

    雨水を蓄えれる傘

  • 赤ちゃんに掃除してもらえる服

    赤ちゃんに掃除してもらえる服

  • ポータブル信号機

    ポータブル信号機

  • コンパクト歯ブラシ<br /><br />.....日本を勘違いし過ぎでしょ

    コンパクト歯ブラシ

    .....日本を勘違いし過ぎでしょ

  • シボレーカマロ<br /><br />この後ウィリスタワーのぼって夜景見てから駅行こーと思ってましたが、<br /><br />なんと待ち時間が2.5h<br /><br />これでは列車の時間に間に合わないので断念しました。<br /><br />並ぶ時間を考えてませんでした。

    シボレーカマロ

    この後ウィリスタワーのぼって夜景見てから駅行こーと思ってましたが、

    なんと待ち時間が2.5h

    これでは列車の時間に間に合わないので断念しました。

    並ぶ時間を考えてませんでした。

  • Lake shore limited号にのって、1泊2日で東海岸ニューヨークを目指します。<br /><br />金銭的な関係で、この列車は寝台ではなくCouchで予約しましたが、<br /><br />快適とはほど遠いものでした。<br /><br />日本で言う、鈍行で1泊2日座りっぱなしって感じです。シャワーも浴びれません。<br /><br />寝台にしとけば良かったと後悔。

    Lake shore limited号にのって、1泊2日で東海岸ニューヨークを目指します。

    金銭的な関係で、この列車は寝台ではなくCouchで予約しましたが、

    快適とはほど遠いものでした。

    日本で言う、鈍行で1泊2日座りっぱなしって感じです。シャワーも浴びれません。

    寝台にしとけば良かったと後悔。

  • 9/2/Mon<br /><br />Dining carでランチをいただきました。<br /><br />相席は盲目のおじさんと、マサチューセッツの夫婦。<br /><br />皆さんよい人でした。

    9/2/Mon

    Dining carでランチをいただきました。

    相席は盲目のおじさんと、マサチューセッツの夫婦。

    皆さんよい人でした。

  • ハドソン川

    ハドソン川

  • ハドソン川

    ハドソン川

  • ハドソン川

    ハドソン川

  • ハドソン川

    ハドソン川

  • ハドソン川

    ハドソン川

  • ハドソン川

    ハドソン川

  • ハドソン川

    ハドソン川

  • ハドソン川

    ハドソン川

  • ハドソン川

    ハドソン川

  • ハドソン川

    ハドソン川

  • ハドソン川

    ハドソン川

  • ハドソン川<br /><br />もうそろそろNYCに到着です。

    ハドソン川

    もうそろそろNYCに到着です。

  • Penn stationに到着<br /><br />ついに、やってきましたNYC<br /><br />アメリカ大陸横断達成!<br /><br />とりあえず、今日の宿へ向かいます。<br /><br />マンハッタンのど真ん中で1泊40ドルで、しかもシングルルームに泊まれるなんて、どんな宿なんだろう。<br /><br />とちょっと心配してましたが、予想を遥かに上回るクオリティ。<br /><br />天井がない!<br /><br />そして手作り感満載の木の板でできた部屋!<br /><br />wifiない!<br /><br />コンセントもない!<br /><br />真っ昼間なのに施設内全体めちゃくちゃ暗い!<br /><br />病院かここは!<br /><br />ってくらいすごかった。<br /><br />てなわけでちょっとびっくりしたけど、まだ時間も遅くないので荷物を置いて出かけます。<br /><br />

    Penn stationに到着

    ついに、やってきましたNYC

    アメリカ大陸横断達成!

    とりあえず、今日の宿へ向かいます。

    マンハッタンのど真ん中で1泊40ドルで、しかもシングルルームに泊まれるなんて、どんな宿なんだろう。

    とちょっと心配してましたが、予想を遥かに上回るクオリティ。

    天井がない!

    そして手作り感満載の木の板でできた部屋!

    wifiない!

    コンセントもない!

    真っ昼間なのに施設内全体めちゃくちゃ暗い!

    病院かここは!

    ってくらいすごかった。

    てなわけでちょっとびっくりしたけど、まだ時間も遅くないので荷物を置いて出かけます。

  • NYといえばここでしょ!<br /><br />ってことでタイムズスクエアにやってきました。<br /><br />ここがあのタイムズスクエアかあ〜<br /><br />となんか不思議な気持ちになった。

    NYといえばここでしょ!

    ってことでタイムズスクエアにやってきました。

    ここがあのタイムズスクエアかあ〜

    となんか不思議な気持ちになった。

  • それにしても人が多すぎる。<br /><br />

    それにしても人が多すぎる。

  • そういえば夜ご飯食べてなかったので、どっかで食べよう!<br /><br />近くのスタバでWifi拾って、おいしいファストフード店をネットで探してみたら、<br /><br />FIVE GUYS<br /><br />というチェーンのハンバーガー屋さんがおいしいということなので、<br /><br />タイムズスクエアの近くで探してみたら、

    そういえば夜ご飯食べてなかったので、どっかで食べよう!

    近くのスタバでWifi拾って、おいしいファストフード店をネットで探してみたら、

    FIVE GUYS

    というチェーンのハンバーガー屋さんがおいしいということなので、

    タイムズスクエアの近くで探してみたら、

  • ありました。<br /><br />ベーコンバーガーに、レタス、トマト、マヨネーズをトッピング。<br /><br />とフレンチフライ。<br /><br />これが絶品。今まで食ったハンバーガーのなかで最もうまかった。<br /><br />フレンチフライも大きくてかなりたべごたえありで、うまい。<br /><br />この後のNY滞在中、ほとんどFIVE GUYSで食べてしまいました。

    ありました。

    ベーコンバーガーに、レタス、トマト、マヨネーズをトッピング。

    とフレンチフライ。

    これが絶品。今まで食ったハンバーガーのなかで最もうまかった。

    フレンチフライも大きくてかなりたべごたえありで、うまい。

    この後のNY滞在中、ほとんどFIVE GUYSで食べてしまいました。

  • 再びタイムズスクエアに戻り、<br /><br />WIFI拾いながら休憩。<br /><br />Audi R8

    再びタイムズスクエアに戻り、

    WIFI拾いながら休憩。

    Audi R8

  • 馬車。<br /><br />NYきて、この手の馬車よく見かけたけど、馬がみんな元気なさそうな顔してて、少しかわいそうな気持ちになった。

    馬車。

    NYきて、この手の馬車よく見かけたけど、馬がみんな元気なさそうな顔してて、少しかわいそうな気持ちになった。

  • おそらくここの店舗が世界で最も忙しいであろう、タイムズスクエアのマクドナルド

    おそらくここの店舗が世界で最も忙しいであろう、タイムズスクエアのマクドナルド

  • 9/3/Tue<br /><br />旅の疲れがそろそろMAX<br /><br />目覚めがあまり良くない。<br /><br />とりあえずロウアーマンハッタンで自由の女神を拝みにきたが、<br /><br />ちっさ!<br /><br />フェリー乗らないとしっかり見れないやつだと、ここで気づいたけど<br /><br />時間かかりそうだったのでフェリーはやめました。

    9/3/Tue

    旅の疲れがそろそろMAX

    目覚めがあまり良くない。

    とりあえずロウアーマンハッタンで自由の女神を拝みにきたが、

    ちっさ!

    フェリー乗らないとしっかり見れないやつだと、ここで気づいたけど

    時間かかりそうだったのでフェリーはやめました。

  • てなわけでグラウンドゼロ。<br /><br />1ドル寄付して入場。お金がないのです、すみません。

    てなわけでグラウンドゼロ。

    1ドル寄付して入場。お金がないのです、すみません。

  • やっぱりここにくるといろいろ感じるものがあります。<br /><br />9.11当時は小学生だった。<br /><br />朝起きて家族がやばいやばいってニュース見てたのを覚えている。<br /><br />当時はなにが起こったのか全然理解できなかったけど、今考えるとほんとにすごい出来事だったんだなとまあ、いろいろと感じた。

    やっぱりここにくるといろいろ感じるものがあります。

    9.11当時は小学生だった。

    朝起きて家族がやばいやばいってニュース見てたのを覚えている。

    当時はなにが起こったのか全然理解できなかったけど、今考えるとほんとにすごい出来事だったんだなとまあ、いろいろと感じた。

  • 周りには亡くなった方々の全員の名前が掘られています。

    周りには亡くなった方々の全員の名前が掘られています。

  • これは9.11後も残っていた木だそう。<br /><br />東北の奇跡の一本松みたいなものだ。

    これは9.11後も残っていた木だそう。

    東北の奇跡の一本松みたいなものだ。

  • レッドキューブ発見

    レッドキューブ発見

  • 疲れがそろそろやばくなってきたので、セントラルパークにきました。<br /><br />昼は近くのFIVE GUYSでハンバーガー食って、<br /><br />ダンキンドーナツでドーナツ買って、休憩。

    疲れがそろそろやばくなってきたので、セントラルパークにきました。

    昼は近くのFIVE GUYSでハンバーガー食って、

    ダンキンドーナツでドーナツ買って、休憩。

  • お昼寝します。

    お昼寝します。

  • セントラルパークってめちゃくちゃ広いんだね。<br /><br />来てわかった。

    セントラルパークってめちゃくちゃ広いんだね。

    来てわかった。

  • シープメドウ

    シープメドウ

  • ここにもリスはたくさん。

    ここにもリスはたくさん。

  • ホームアローン2でちょっとでてきたとこ。

    ホームアローン2でちょっとでてきたとこ。

  • あまり人がいないとこもあります。<br /><br />地図をもっていかないと遭難するレベルの広さ。<br /><br />なめてると遭難します。<br /><br />セントラルパークで4時間ほどまったりしました。

    あまり人がいないとこもあります。

    地図をもっていかないと遭難するレベルの広さ。

    なめてると遭難します。

    セントラルパークで4時間ほどまったりしました。

  • 40年ほど前のAudi

    40年ほど前のAudi

  • 日も暮れてきたので夜景でもみにいくか<br /><br />ということでエンパイアステートでもなく、ロックフェラーセンターでもなく、<br /><br />Brooklyn Bridge Park<br />

    日も暮れてきたので夜景でもみにいくか

    ということでエンパイアステートでもなく、ロックフェラーセンターでもなく、

    Brooklyn Bridge Park

  • ここはおすすめ。

    ここはおすすめ。

  • 人も多くないし、なんてったって、無料!

    人も多くないし、なんてったって、無料!

  • 綺麗でした。

    綺麗でした。

  • 9/4/Wed<br /><br />NYPL-New York Public Library<br /><br />LAPLとは違って、観光客がたくさん。<br /><br />

    9/4/Wed

    NYPL-New York Public Library

    LAPLとは違って、観光客がたくさん。

  • NewYork Library store

    NewYork Library store

  • ここにもありました。

    ここにもありました。

  • ありがたいのはWI-FI。

    ありがたいのはWI-FI。

  • こっちきてよくみかけるジュース屋さんJamba Juice<br /><br />マンゴーのシャーベットみたいなやつ、あんまりおいしくなかった。

    こっちきてよくみかけるジュース屋さんJamba Juice

    マンゴーのシャーベットみたいなやつ、あんまりおいしくなかった。

  • 電車に乗って、Brooklynを超えたとこのビーチに行きます。

    電車に乗って、Brooklynを超えたとこのビーチに行きます。

  • 水上に家が建ってます。

    水上に家が建ってます。

  • 乗り換えをミスった。

    乗り換えをミスった。

  • ようやく到着。

    ようやく到着。

  • ビーチ

    ビーチ

  • これがあの、アトランティックオーシャン!

    これがあの、アトランティックオーシャン!

  • それにしても暑い

    それにしても暑い

  • 暑い!<br /><br />からもう戻る!

    暑い!

    からもう戻る!

  • ヤンキースタジアムに来ました。<br /><br />チケットはドジャースタジアムのときと値段一緒の110ドルのやつにしました。

    ヤンキースタジアムに来ました。

    チケットはドジャースタジアムのときと値段一緒の110ドルのやつにしました。

  • もう、テンションMAX

    もう、テンションMAX

  • ヤンキースタジアムめっちゃかっこいい!<br /><br />ヤンキースv.s.ホワイトソックス

    ヤンキースタジアムめっちゃかっこいい!

    ヤンキースv.s.ホワイトソックス

  • 幸運にも、イチロースタメン!<br /><br />ここ最近代打が多かったので不安でしたが、良かった!<br /><br />去年シアトルのセーフコフィールドにマリナーズ見に行ったのに<br /><br />ちょうどその1ヶ月前にヤンキースに移籍してしまってみれなかったという思い出があります。<br /><br />今年は見れてよかった!<br />

    幸運にも、イチロースタメン!

    ここ最近代打が多かったので不安でしたが、良かった!

    去年シアトルのセーフコフィールドにマリナーズ見に行ったのに

    ちょうどその1ヶ月前にヤンキースに移籍してしまってみれなかったという思い出があります。

    今年は見れてよかった!

  • 5階席から。<br /><br />試合前は球場内を歩き回ります。

    5階席から。

    試合前は球場内を歩き回ります。

  • イチロー

    イチロー

  • イチロー

    イチロー

  • 良いですねー。

    良いですねー。

  • 堪能しました。<br /><br />イチローはヒット無しでしたが、試合はヤンキースが6-5で勝利しました。

    堪能しました。

    イチローはヒット無しでしたが、試合はヤンキースが6-5で勝利しました。

  • ヤンキースタジアム

    ヤンキースタジアム

  • 9/5/Thu<br /><br />イーストヴィレッジらへんをうろうろしていたらガイドブックに載っていた壁画を発見。

    9/5/Thu

    イーストヴィレッジらへんをうろうろしていたらガイドブックに載っていた壁画を発見。

  • 地下鉄に乗ってマンハッタンビーチへ。<br /><br />

    地下鉄に乗ってマンハッタンビーチへ。

  • お昼ごはんはまたも、FIVE GUYSのベーコンバーガー。(トマト、レタス、グリルドオニオン、マヨネーズ、BBQソースのトッピング)<br />

    お昼ごはんはまたも、FIVE GUYSのベーコンバーガー。(トマト、レタス、グリルドオニオン、マヨネーズ、BBQソースのトッピング)

  • キッチンを見学<br />

    キッチンを見学

  • グランドセントラル駅にきました。

    グランドセントラル駅にきました。

  • これは有名な天井の星座。<br /><br />間違えたのか、故意的になのか左右反転しているそうです。

    これは有名な天井の星座。

    間違えたのか、故意的になのか左右反転しているそうです。

  • 100周年のステンドグラス。<br /><br />

    100周年のステンドグラス。

  • グランドセントラル駅

    グランドセントラル駅

  • 駅構内にアップルストアがありました。<br /><br />Wi-Fi最強、充電もできる。

    駅構内にアップルストアがありました。

    Wi-Fi最強、充電もできる。

  • 角でなにかしゃべると対角にいるひとに聞こえて会話ができる有名な場所。<br /><br />1人だったので、みんながやって驚いているのを見学しただけ。

    角でなにかしゃべると対角にいるひとに聞こえて会話ができる有名な場所。

    1人だったので、みんながやって驚いているのを見学しただけ。

  • Tim Hortons発見。<br /><br />去年バンクーバーでみんなでよく行ったな〜。

    Tim Hortons発見。

    去年バンクーバーでみんなでよく行ったな〜。

  • エンパイアステートビルに登ります。<br /><br />1人27ドル。国際学生証は使えなかった。

    エンパイアステートビルに登ります。

    1人27ドル。国際学生証は使えなかった。

  • 綺麗なサンセットが見えました。

    綺麗なサンセットが見えました。

  • 9/6/Fri<br /><br />遊べるのは本日が最終日。<br /><br />なぜなら明日は4:30起きで宿をでて空港に直行しなければならないから。

    9/6/Fri

    遊べるのは本日が最終日。

    なぜなら明日は4:30起きで宿をでて空港に直行しなければならないから。

  • 国連本部ビル。

    国連本部ビル。

  • なにかよくわからないが屋台が並んでいます。

    なにかよくわからないが屋台が並んでいます。

  • ブロードウェイを歩いていると、こんな店が。<br /><br />なにこれ。

    ブロードウェイを歩いていると、こんな店が。

    なにこれ。

  • 中はおしゃれげな店なんだが、この店の名前はなに。笑

    中はおしゃれげな店なんだが、この店の名前はなに。笑

  • なんとか宮殿。

    なんとか宮殿。

  • マジソンスクエアガーデン。<br /><br />明日の朝の、空港行きの地下鉄を下見。<br /><br />下見しといてよかった。してなかったらパニックになってたな。<br /><br />

    マジソンスクエアガーデン。

    明日の朝の、空港行きの地下鉄を下見。

    下見しといてよかった。してなかったらパニックになってたな。

  • 最後の晩餐は、宿の隣にあったサブウェイ。<br /><br />フットロングで5ドル。なぜ日本のサブウェイってこんなに高いの。

    最後の晩餐は、宿の隣にあったサブウェイ。

    フットロングで5ドル。なぜ日本のサブウェイってこんなに高いの。

  • 宿のロビー。<br /><br />Wi-Fiあるはずなのに、ロビーでもつながらないという奇跡。

    宿のロビー。

    Wi-Fiあるはずなのに、ロビーでもつながらないという奇跡。

  • 手作り感満載の部屋。<br /><br />明日は朝が究極に早いのでもう寝ます。

    手作り感満載の部屋。

    明日は朝が究極に早いのでもう寝ます。

  • 朝、4:30起きで地下鉄3回乗り換えしてニューアーク国際空港へ。<br /><br />

    朝、4:30起きで地下鉄3回乗り換えしてニューアーク国際空港へ。

  • 朝日が綺麗。

    朝日が綺麗。

  • 快晴。

    快晴。

  • まずは国内線で再びロサンゼルスへ。<br /><br />ユナイテッド航空UA1455便。

    まずは国内線で再びロサンゼルスへ。

    ユナイテッド航空UA1455便。

  • 窓側。<br /><br />てか、今回の旅、アメリカ大陸横断じゃなくて、往復やん。

    窓側。

    てか、今回の旅、アメリカ大陸横断じゃなくて、往復やん。

  • アップルジュース。

    アップルジュース。

  • ロサンジェルス到着。<br /><br />乗り継ぎの時間は約4時間あるので、お昼ごはんでも食って休憩しよう。<br /><br />サンタモニカとか行こうかなと思ったけどさすがにちょっと時間ない。

    ロサンジェルス到着。

    乗り継ぎの時間は約4時間あるので、お昼ごはんでも食って休憩しよう。

    サンタモニカとか行こうかなと思ったけどさすがにちょっと時間ない。

  • トムブラッドレーターミナル。<br /><br />LAXはターミナルが6個か7個もあります。

    トムブラッドレーターミナル。

    LAXはターミナルが6個か7個もあります。

  • シンガポール航空SQ11便、成田空港行き。

    シンガポール航空SQ11便、成田空港行き。

  • 出発です。<br /><br />映画見ました。泣きました。<br /><br />

    出発です。

    映画見ました。泣きました。

  • 機内食。

    機内食。

  • ハーゲンダッツ。

    ハーゲンダッツ。

  • 機内食。<br /><br />腹一杯すぎて半分でギブ。

    機内食。

    腹一杯すぎて半分でギブ。

  • 寝てたらもうこんなところでした。

    寝てたらもうこんなところでした。

  • 帰国。ついに、去年から計画して長かった今回の旅も、終わりです。<br /><br />

    帰国。ついに、去年から計画して長かった今回の旅も、終わりです。

この旅行記のタグ

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP