レイク・ルイーズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
作成中<br /><br />カナダ旅行の最後を締めくくるのはシャトーレイクルイーズにしました。<br />最後の日をきれいな湖を見ながらゆっくりと過ごします。<br /><br />部屋はフェアモントゴールドジュニアスイートです。<br />この時期 一番安いレイクビューでもトータル1泊700ドルを超えてしまいます。<br />フェアモントゴールドフロアは ラウンジが有りますが、こちらは形だけといった感じで、眺めも悪く狭くて、食べ物も少なく全く利用することは有りません。<br /><br />部屋からの眺めは レイクルィーズを独り占めしているような気分です。<br />

2013 夏 シャトーレイクルイーズ フェアモントゴールド ジュニアスイート

2013/08/10 - 2013/08/11

ポン太

ポン太さん

作成中

最後の日をきれいな湖を見ながらゆっくりと過ごします。

部屋はフェアモントゴールドジュニアスイートです。

タクシー
エアカナダ

部屋から窓越しの光景です。

明け方のレイクルィーズに雨と稲光が続きました。
    真っ暗な中、時折山が銀色に輝きます。
    とても不思議で、美しい光景でしたので追加します。

それでも、朝食をとるころにはすっかり晴れ渡っていました。

宿泊客しかいない時間の散歩が一番!

エレベータホールに飾られた花がかわいい。

広くてゆったりしています。
    バンフの狭い部屋から移動してきたので、本当にくつろげます。
    そして、最大の特典はこの眺め!
    素晴らしい!

チョコレートが有りました。

独立したシャワーブース

バスタブもゆったり。

バスルームがとても広いです。

久しぶりのネスプレッソ。

Iphoneドッグがあるのはうれしいです。

ウエルカムフルーツ

地下のショップで手作りプレッツェンのチョコレートがけを購入。
    一つでも買えます。

ディナーはメインダイニングでいただきます。

朝食バイキング

フェアモントプレジデント クラブのサービスでベリージュースをいただきました。
    これが一番おいしかった。

カナダとお別れです。

空港ラウンジで腹ごしらえ。

ついでに 帰りのエアカナダの機内食です。

直行便なのがうれしいのですが、機内食はやっぱり日本の航空会社がおいしいです。
    映画も日本語字幕なし。

ついでに、寝ているとものすごい音で私の頭上の機材がはがれて、落ちました。
    無事帰れてよかった。

• aoitomoさん 2013/10/31 21:50:45
    レイク・ビュー最高です!
    ポン太さん こんばんは〜

ポン太さんもカナディアンロッキーの『ルイーズ湖』行かれていたのですね。
    しかも、ホテルは『シャトー・レイク・ルイーズ』の『レイク・ビュー』
    さすがですね。
    いつもいいところでホテルライフを満喫してますね。
    私も余裕があれば、ここのレイク・ビュー泊まりたかったのですが高すぎて泊まったら予算オーバーです。

部屋からのルイーズ湖の景色はやはり最高ですね〜
    ポン太さんの旅行記で『シャトー・レイク・ルイーズ』満足させていただきました。

aoitomo

ポン太

ポン太さん からの返信 2013/11/01 20:31:51
    RE: レイク・ビュー最高です!
    aoitomo様

20数年前、カナディアンロッキーは夫婦二人で節約旅行をいたしました。
    そんなわけで、今回はちょっと頑張ってその時に泊まれなかったバンフスプリングスとシャトーレイクルイーズに泊まることにしました。
    残念ながら、家族4人参加できず娘との二人旅でしたし、航空券はマイルで節約できました。
    バンフスプリングスはとても狭くて眺めも悪く残念でしたが、こちらはスタンダードのレイクヴューからクラブフロアのJrスィートにアップグレードしていただけたので、とても快適でした。
    とはいうものの元来じっとしていられないところが有り、部屋にいる時間はあまり取れなかった気がいたします。

aoitomo様のページを見せていただくと同じようなところを回っていながら、気づかなかったことがたくさん見つかります。
    次回の宿題にさせていただきますね。