バルセロナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ずーっと前から行きたい行きたい!と願っていたスペインに、とうとう行くことができました!<br />日本からの直行便はないので、乗り継ぎしながらおよそ14時間。 遠い!<br /> <br /> <br />今回私が訪れたのはバルセロナ。<br /> <br />バルセロナといえばガウディ。ガウディといえばサグラダ・ファミリア!<br />どうしても一度はこの目で見たかったんです。<br /> <br />観光客に大人気のサグラダ・ファミリア、<br />もし行くなら絶対にチケットは日本で事前購入(インターネットで購入可能)しておいた方がいいです。<br /> <br />塔に上がるエレベーターは完全予約制で人数制限があるし、<br />たとえ塔には上がらず教会の中に入るだけだとしても数百メートルの大行列...。 <br /> <br />事前購入のチケットがあれば、その行列の横を素通りしてそのまま入場できます。<br /> <br />そしてできれば朝9時の開門と共に訪れることをオススメします。<br />お昼前からは団体客でごった返しますが、朝ならまだ人は少なめで、比較的 静かに教会の雰囲気を楽しむことができます。<br /> <br /> 教会の中は、自然をモチーフにした作品が多いガウディらしく、まるで森の木々のようなたくさんの柱。 <br />それなのに、ここが教会とは思えないような開放感と、ステンドグラスからのやわらかい光に癒されます。<br /> <br />そしていよいよエレベーターで塔の上へ。<br />  <br />上からはバルセロナの街が一望できます、が、けっこう怖いです(笑)<br />そして通路は人とすれ違うのもやっとなくらい、狭い。 <br /> <br />塔の上からは下りのエレベーターもありますが、せっかくなので私は有名な螺旋階段を使って降りました。<br /> <br />まだまだ建設途中のサグラダ・ファミリア、塔の上では実際に工事中の現場も見れます。<br /><br /> <br />そして、夜。 <br />ライトアップされたサグラダ・ファミリアもぜひご鑑賞いただきたいです。<br /><br /> <br />荘厳、という言葉が自然に頭に浮かんでくるほど静かに、しかし圧倒的な存在感を纏ってそこに在ります。<br /> <br /> <br /> <br /> <br />バルセロナの中心部には他にもたくさんのガウディ作品が点在しています。<br /> <br />ピカソやミロなど、芸術に疎い私でも知っている著名な芸術家をたくさん生み出しているスペイン。<br /><br />バルセロナの街を歩いていると、彼らの作品が突然目の前に現れたりして驚かされました。<br />

念願のサグラダ・ファミリア

2013/08/02 - 2013/08/09

Saori

Saoriさん

今回私が訪れたのはバルセロナ。

どうしても一度はこの目で見たかったんです。

観光客に大人気のサグラダ・ファミリア、

塔に上がるエレベーターは完全予約制で人数制限があるし、

そしていよいよエレベーターで塔の上へ。

そして通路は人とすれ違うのもやっとなくらい、狭い。