2013/08/17 - 2013/08/17
392位(同エリア1270件中)
すみれさん
せっかくの夏休み。
遠出のドライブをしよう!ということになって、大好きな鳥取砂丘に行って来ました。ところが、サンダルをはいて行ってしまい、砂でやけど^_^;
今回は、景色を堪能して海側まで歩かずに、近くにあった砂の美術館に入ってみました。何度か、鳥取砂丘に来たことがあるけれど、砂の美術館は初めてで、思いがけず感動しました!
砂で作られていること自体、繊細で一色しかない世界が妙に王朝にぴったりでした。広さはそれほどありませんが、東南アジアの王朝の栄華を砂像で表現されていて、ひとつひとつの砂像に見応えがあります。
来年の1月5日まで。午前9時〜午後8時までです。
観覧料は、一般600円、小中高生300円です。
鳥取砂丘と砂の美術館、ぜひ寄ってみてくださいね。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 自家用車
-
大好きな鳥取砂丘(^^)
砂いっぱいの広い空間にいると、心がいつもさわやか&なつかしくになります。
小さい頃、砂場で遊んだり、海辺で砂山作ってトンネルほったりしたこと、思い出すからかな♪ -
でも、今日はサンダル(^_^;)失敗でした。。。
砂が熱すぎて、歩けませんでした。
だけど・・・景色だけでも大満足です!! -
鳥取砂丘から歩いて5分くらいのところに砂の美術館があります。
ここが入り口です。 -
入ってすぐに「おお〜っ!」と歓声をあげてしまいました(^.^)
たくさんの砂像、とてもリアルで繊細な作りに驚きました。 -
仏塔の周りには僧侶がいらっしゃいます。
ミャンマーの人々の信仰と崇拝の象徴だそうです。 -
東南アジアのマーケットや町のにぎわいが表されています。
平面と立体の中間。。。
でも、生きてるみたいです! -
ほんとに不思議です。
今にも動きそう・・・ -
インドネシアのボロブドゥール遺跡です。
遺跡は密林の中に埋もれ、千年ものあいだ忘れ去られていたそうです。 -
密林で幻の文明と遭遇した探検家を表現しているそうです。
-
絵のようにも見えます。
砂ですよね・・・
砂像彫刻家ってすごいですね。 -
熱帯雨林に潜む動物たちです
動物って曲線なんですね。
だから和むのかな・・・ -
どこを見てるのかな・・・
-
トラ?目が鋭いです。
-
王様に捧げる舞踊です。
マレーシア舞踊、バリ舞踊、カンボジアのアプサラダンスが有名だそうです。
本物、見たくなりました。 -
女性も美しいです。
妖艶ですね。 -
ベトナム中部の古都ホイアンの様子です。
貿易の拠点として発展し、千人以上の日本人が居住する日本人街もあったそうです。 -
にぎやかな町の風景ですね。
-
こちらも町の風景です。
-
橋がきめ細やかだったので、目を奪われました。
ここもホイアンです。 -
美術館の外にも、砂像がありました。
結構大きいです。
首長族?
外なのに、風に飛ばされないのかな・・・って気になりました^_^; -
2階から見渡した美術館の様子です。
そんなに大きくない場所に、もりだくさんの砂像があります。 -
外は40℃近い暑さだったので、美術館は快適でした(*^^)v
また、次の展示テーマのときには、来てみたいです。
写真よりも実物はもっともっといいです♪
ぜひお立ち寄りくださいね。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
22