シドニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
パパがシドニーに行ったらどうしてもブルーマウンテンに行きたいということで、シドニーに着いた次の日に行くことになりました。個人でも、ツアーでも値段はさほど変わらないので、ツアーの方が楽だと、キャンセルのできる日本語半日ツアーを探して、日本から予約しました。流暢な日本語を話すオージーがバスを運転しながら案内してくれました。<br />おかげで幼児、祖母が一緒でしたが、壮大な自然を満喫することができました。スリーシスターズをエコーポイントから眺めて写真をパチリパチリ。荒々しい岩が女の子とは言い難く…。<br />シーニックワールドではジェットコースターのようなトロッコ列車に乗って下りました。かなりの角度でビックリ!もちろん速度はゆっくりです。モノレールは床が透明で下が見えるようになっていました。風が強いとちょっと怖いです。トロッコからモノレールまではブッシュウォーキング。マイナスイオンたっぷりのような気がして、気持ちよかったです。とにかく、スケールの大きい大自然ですので、様々なストレスから解き放たれる解放感があります。日本の山とはまた違った風景は、行ってよかった!!

3世代が楽しめたブルーマウンテン

2013/05/02 - 2013/05/06

大河

大河さん

乳幼児連れ家族旅行
観光バス
JAL

エコーポイント

急なトロッコ列車に乗って下っている最中。しっかりつかまっていないと、落っこちそう。

トロッコ列車を降りてからブッシュウォーキング。

ケーブルカーでトロッコ列車に乗った駅に戻る。

美しい景色。

子供たちは、ロープウェイの透明の床にくぎ付け。

スカイウェイにて。風が強いと怖いかも。

伝説のスリーシスターズと父親の像がありました。何故かハダカ。そのハダカの像に妙に反応する子供。。。