ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2013年7月16日より今年2回目のハワイへ。<br />2回目も、どこへも行かず、たまにショッピング、のんびりホテル(ラグーンタワー)ステイ。<br />

JALで行くハワイ、今年2回目。

2013/07/16 - 2013/07/21

もんちゃん

もんちゃんさん

2013年7月16日より今年2回目のハワイへ。

観光バス 徒歩
JAL

モノレールで羽田国際ターミナルへ向かいます。
    がらがら。。。

モノレールにSuicaで乗ると、JALマイルが貯まります。
    改札出たところにありました。

搭乗手続きを済ませ、サクララウンジへ。
    エコノミー利用ですが、JGCで利用。
    前回は時間が無くて落ち着かなかったけど、今回は時間に余裕があります。食事を摂ったら奥の席でまったり。

JAL080便、座席は45K、非常口席で足元は広々。
    今回はチケットの購入や座席についてなど
    いろいろ勉強出来ました。
    特典航空券狙いでしたが帰りの便が取れず、結局eマイルを利用してチケットゲット。

窓際はこんな感じ。
    トイレにも隣の人を立たせることなく行けたのでとても楽でした。
    ギャレーのそばですが、CAさんが「ギャレー横なのででうるさいかもしれませんからどうぞ」と、耳栓をくれました。

足元は余裕でしたが、とにかく寒かった。。。

お昼すぎ、空港からスピーディーシャトルに乗りいざ、ヒルトンのグランドワイキキアンへ!

前回は早くに降ろしてもらいましたが、今回はワイキキのホテルをぐるっとまわって、帰り際最後に降ろされました。
    長かった。。。

グランドワイキキアンが見えてきました。ラグーンタワーも見えます。まだ2回目なのに「帰ってきた」、という思いがこみ上げてきます。

フロントは2組待ちでほどなく受付。
    今回既にお部屋の用意ができているとのことで、すぐお部屋に入ることが出来ました。
    今回お世話になるのは、この 1464号室。
    1BRプラス、オーシャンビューのお部屋です。
    ダイヤモンドヘッド側、やったー、今回もココナッツダンサーズが見れるわ。

ラナイからの眺め。
    前回よりかなり下の階なので、ダイヤモンドヘッドは見れません。

でも、海が近くに感じます。

部屋の位置も前回よりラグーン側。

景色だけ撮影し、室内は前回と同じなので特に撮影せず。

前回お部屋に無かった食器用洗剤やスポンジはちゃんと整備されていました。が、私が忘れ物をたくさんしていました。

ラップ、割り箸、お風呂洗い用のスポンジなど。。。

この日はABCマートでお買い物、夕食はラウンドピザをお部屋で
    頂いて早めに就寝。

2日目。
    先日コンシェルジュさんに誘われ予約していたヒルトンのセールスのもとへ。
    ヒルトンポイント20000Pをもらい、その後DFSへ。

その後ビーチ沿いをゆっくり歩きながら行きます。

DFSでは、私のレスポのバッグ、ロクシタンで化粧水を購入。
    その後、前回も行って気に入った Hamilton Boutiqueヘ行き
    ピアス購入。

HISで購入のレアレアトロリーでドンキへ。
    ドライバーは、ちょーハイテンションのお兄ちゃん。

ドンキでは一つお勉強。
    レジ打ちの時よく見ていないといけない、私の前に並んでいた人のであろう
    シェービングクリームが入っており(しっかりお金も取られてましたよ)、私が買ったはずのチーズケーキが無い。。。

一度お部屋へ戻って、今度はアラモアナS.Cへ。
    DFSもアラモアナも往きはいつも徒歩。

私はお土産用のカードケースと、つい自分のバッグも。。。

そして旦那までバッグ買っちゃった。

そして今回の最大の目的、Bath&Body Worksへ。
    整列して撮影会。

もう、今回のハワイでのお買い物は終わったと言っても過言ではない!!

疲れたので今夜の夕飯は、アラモアナのフードコートにて
    旦那はポケ丼、私は赤身が食べれないのでプルコギ丼。

ワイキキトロリーは長蛇の列が出来てましたが、レアレアはがらがら。

3日目
    午前中はせこせこ洗濯をすませ、一人で散歩へ。

デュークさん。

さすがに夏のハワイは日差しがきつく、途中、お店に入って涼みながらヒルトンからこんなとこまでてくてく歩いてしまった。。。

このあとも少し歩きましたが、足が痛くなりトロリー乗車、イリカイ前にて下車。

部屋には15時過ぎに戻ったところ、旦那がまだ寝ておりさすがに軽くキレる。

「あんたは何しにハワイに来たんだ!!」

もう歩くのは嫌だったのだけど、旦那に誘われまたまたアラモアナへ。ぷらっと見ただけで特に買うものはなく。
    エッグスンシングス(アラモアナ店)でパンケーキ。

夕方だったので夕食も済ませようと、チキンのなんとか(名前忘れちゃった)。

チキン美味しかったです。

そしてこのセットにもパンケーキが。。。
    私はこのシンプルなパンケーキのほうが好きかも。。。

アラモアナへ向かう前、旦那が私の機嫌を取ろうと、前回見れなかったペンギンを観に。

4日目
    またまたDFSへ。

最後にお土産のホノルルクッキーを買いに。

明日はもう帰らなきゃいけない。

ハワイの景色を焼き付けて。

サンセットを観にでたけど、間に合わず。

代わりにダイヤモンドヘッドとご挨拶。

ラグーンには花火を見るために人々が集まってきています。

金曜日のヒルトンの花火。

ラナイから堪能。

お部屋が前回よりラグーンよりだったので
    花火がよく見えます。

5日目。
    最後の朝。

ラグーンに別れを告げ。

ホノルル空港で最後にちょっとだけお土産を買い、サクララウンジへ。

ドリンクだけ頂いて。

JL783便、12時40分発の飛行機に乗り、無事帰ってまいりました。

またまたワイキキから出ることなく終わってしまいましたが、次回は来年旦那の両親を連れて行くことになっているので、もう少し
    観光できるかな。

帰ってきたら日本の蒸し暑さにすかっりやられてしまい、毎日ヘロヘロです。

ハワイの風が懐かしい。。。