2013/07/29 - 2013/08/04
399位(同エリア688件中)
ふじこさん
クイーンズタウンで行った、カードローナスキー場と、コロネットピークスキー場について紹介します。
- 旅行の満足度
- 5.0
- グルメ
- 4.5
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 観光バス
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
まさかの寝坊をして、ギリギリセーフでバスに乗車しました。
予約をしておけば、ホテルの前までバスが来てくれるので便利です。 -
大きな道をしばらく走ると、カードローナの看板が見えました。
ここから、山道に入っていきます。 -
ガードレールもほとんどないような道をぐんぐん進んでいきます。
-
1時間ほどで、到着です。駐車場に着いても、ほとんど雪はありませんでした。
-
乗ってきたキウイディスカバリーのバス。車体には、日本語が書かれています^^
-
シャトルバス?ドナドナ♪が聞こえてきそうです。
-
イーグルロックという岩。
-
カードローナは、キッカーやレールなどのアイテムも充実しています。
-
日本ではほとんど見ない、マジックカーペット。
-
上の方にあるあるカフェで休憩。ホットチョコレート。$5
-
できたら番号が表示されるので、わかりやすいです。
-
荷物はみんな椅子の下などに置きっぱなし。
-
いい景色を眺めながらの滑走は、最高です。
-
雪はいまいちでも、日本は真夏だと思えば、十分優越感に浸れます。
-
日本の国旗もちゃんと揚がっていました。
-
カードローナのキャラクター?
-
行き帰りのバスからは、羊が見えました。
-
翌日は、コロネットピークに行きました。
コロネットピークは、クイーンズタウンからも30分くらいで行けて、施設も充実していました。 -
下の方は、こんな感じで雪のないところも目立ちます。
-
木がほとんどなく、基本的にどこを滑ってもOKです。
-
天気がよく、みんな外でランチをしたり休憩したりしています。
-
アボカドサーモン寿司。$10。これが結構おいしいんです!
-
アイスクリーム屋さんもあって、おやつにいただきました。シングルカップで$3.5
-
一度大量に降った雪も消えつつあり、少し土の見えているところもありました。
-
ワカティプ湖が見えます。
-
M1というコースがわりと滑りごたえがあり、何度も滑りました。
-
ここでもマジックカーペット。
-
やっぱりみんな、荷物はこんなふうに置きっぱなし。平和な国です。
-
一応、ロッカーもあるようです。
-
コロネットピークのキャラクター?
-
リフト券について。
カードローナも、コロネットピークも、リフト券はまず写真のような名前入りのカードを作りました。写真も撮られてデータとして入っているようです。その上で、当日のリフト代金を払って、使えるようになるようです。
特にコロネットピークはmypassというカードで、リマーカブルスキー場と共通で使えて、ネットから使用する日のリフト代を払ったり、スイカみたいにチャージ式になっていて、スキー場内のレストランの支払いに使えたりするようでした。デポジットで$5かかり、カードを返却すると戻ってきます。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
クイーンズタウン(ニュージーランド) の人気ホテル
ニュージーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ニュージーランド最安
418円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
31