シドニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2012 メルボルン&シドニー 家族旅行<br /><br />1.<br />1日目 JAL771便で出発<br />2日目 シドニーでカンタス航空乗り継ぎ、メルボルンへ<br />      Queen Victoria Market <br />      イタリア人街Carltonでランチ <br />      世界遺産 Royal Exhibition Building <br />      St.Partrick&#39;s 大聖堂 <br />      フィッツロイガーデン <br />      Royal Arcade・Block Arcade <br />      シティートラム乗車、フリンダース駅へ<br />      ソフィテルホテル宿泊<br /><br />2.<br />3日目  ツーリストシャトルに乗車し、Docklandsで途中下車<br />     車窓よりRoyal Botanic Garden<br />     ヤラ川周辺を散策後、リバークルーズ<br />     Melbourne Central(故黒川紀章設計の円すい形屋根を見学)<br />     QV内のスーパーWoolworths<br />     <br />3.<br />4日目 シドニーに到着し、ロックス周辺でランチ <br />     Millers Point<br />     オペラハウス内部見学<br />     Hyde Prak Barracks<br />     St.Mary&#39;s大聖堂<br />     ダーリングハーバーで夕食<br />     シェラトンオンザパーク宿泊<br /><br /><br />5日目 ◆4-1.シティーバス乗車。サーキュラーキーで一時下車、ハーバー散策<br />     ハイドパークに戻りお散歩<br />     老舗デパートDavid JonesのFood Hall<br />     電車でPennant Hillsへ。<br />   4-2.コアラパークでコアラ&カンガルーと触れ合う<br />     シティレール乗り換え、サーキュラーキーへ<br />     フェリーでマンリービーチへ<br />     サーキュラーキーで夕食<br /><br />5.<br />6日目 父親のみ先に帰国<br />     モノレール乗車  <br />     Galeries Victoria内の紀伊国屋&スーパー<br />     Myerおもちゃ売り場<br />     シャトルでセントラル駅付近まで行き、サリーヒルズ散歩<br />     「bills」でリコッタパンケーキ<br />     ダーリングハーバー〜サーキュラーキーのフェリーに乗船 <br />     The Rocksを散策し、アーガイルカットなどを見る<br />     シドニー天文台の丘より美しい眺め<br />     David Jonesフードホールで夕食<br /><br />7日目 JAL772便にて帰国<br />

2012 オーストラリア家族旅行 4-1.シドニー2日目 シティーバス&電車

2012/09/05 - 2012/09/05

1988位(同エリア3282件中)

SATOSATO

SATOSATOさん

2012 メルボルン&シドニー 家族旅行

1日目 JAL771便で出発
2日目 シドニーでカンタス航空乗り継ぎ、メルボルンへ
      Queen Victoria Market

車窓よりRoyal Botanic Garden
     ヤラ川周辺を散策後、リバークルーズ
     QV内のスーパーWoolworths

4日目 シドニーに到着し、ロックス周辺でランチ
     Millers Point
     オペラハウス内部見学
     Hyde Prak Barracks
     St.Mary's大聖堂
     ダーリングハーバーで夕食
     シェラトンオンザパーク宿泊

ハイドパークに戻りお散歩
     老舗デパートDavid JonesのFood Hall
     電車でPennant Hillsへ。
   4-2.コアラパークでコアラ&カンガルーと触れ合う
     シティレール乗り換え、サーキュラーキーへ
     フェリーでマンリービーチへ
     サーキュラーキーで夕食

6日目 父親のみ先に帰国
     モノレール乗車
     Galeries Victoria内の紀伊国屋&スーパー
     Myerおもちゃ売り場
     シャトルでセントラル駅付近まで行き、サリーヒルズ散歩
     「bills」でリコッタパンケーキ
     ダーリングハーバー〜サーキュラーキーのフェリーに乗船
     The Rocksを散策し、アーガイルカットなどを見る
     シドニー天文台の丘より美しい眺め
     David Jonesフードホールで夕食

7日目 JAL772便にて帰国

宿泊先Sheraton on the Parkでの朝食

朝食後テラスに出て、景色を眺めながらコーヒーを頂きました。

ハイドパークの眺めが美しいです。

きれー

シドニーも無料バスが市の中心部を巡回しています。
    ホテルそばにもバス停があり、10分おきにバスが来るので便利でした。
    (ただし、メルボルンのトラムもシドニーのバスも車内アナウンスがなく、バス停名もないので、通り名や景色で判断しブザーを押す必要があります)

サーキュラーキーで一時下車し、ハーバーをお散歩しました。

• ハーバーブリッジ&amp;オペラハウス

ハーバーブリッジ&オペラハウス

オペラハウスには快晴が似合いますね。屋根が真っ白に輝いてきれいです。

車窓見学を終え、元のバス停で下車しました。

こちらは、シドニータワーです。

ハイドパークをお散歩していたら、優しそうなおばあちゃまが息子に声を掛けて下さいました。

ホテルそばの高級デパート、David JonesのFood Hall。
    新宿伊勢丹地下のような、素敵な雰囲気でした。

息子が飛びついていったのが、注文してからミキサーにかけてくれるジュース屋さん

濃厚でベリーの種がプチプチ残っていて、とっても美味しかったです。

市内の動物園ではガラス越しのコアラしか見られないと聞き、時間がかかりますが郊外の動物園まで行くことにしました。

タウンホール駅の駅員さんに、目的の駅までもMulti Day Passが使えることを確認し、購入することにしました。家族で5000円ちょっと、フェリーなども乗れるのでお得です。

乗るホームはすぐ分かりましたが、次来る電車の停車案内に目的の駅が出てきませんでした。
    近くの人に尋ねるとホームの駅員室まで親切に案内してくださり、2本目の電車だとわかりました。優しさに感謝です。

眺めの良さそうな2階席に座りました。往きの電車はとても空いていました。

市内は地下を走り、ハーバーブリッジを渡って郊外へ。40分の旅、なかなか楽しかったです。

Pennant Hills下車

タクシーを拾おうにも全く通る気配なし。
    仕方なく「地球の歩き方}に記載されていたバス番号を探しましたが、存在しませんでした。バス運転手に正しい番号を教えてもらい、なんとか乗車することができました。
    正確なバス番号は、、もう忘れてしまいました(>_<)

何処で降りたらいいかも知らないので、運転手さんに着いたら教えてくれるようお願いしました。

やっとのことで到着したコアラパーク。

「ねえ、そこの優しそうなあなた。私たちに会いに来てくださらない?」