オーストラリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
20年前の旅行ですが、とっても楽しい思い出に残っている旅です。<br />当時は海外旅行代も結構なお値段でしたが、価格以上に満足出来る旅でした。<br />グレードバリアリーフの美しさ、ヘリに乗って見ましたが、言葉では語れません。<br />まだまだデジカメもない時代。フィルム写真をスキャナーで取り込んでみました。<br /><br />このハートリーフはヘリから友達が一眼レフでばっちり撮ってくれました♪<br /><br />・ハミルトン島(ケアンズへ行くツアーが多い中、<br />        あえてハミルトン島を選んで大正解でした!!)<br />・ゴールドコースト<br />・シドニー<br /> プラス鎌倉    の8日間の旅でした。<br /><br />

ベストシーズンのオーストラリアの旅

1994/01/09 - 1994/01/16

ぱんだLOVE

ぱんだLOVEさん

・ハミルトン島(ケアンズへ行くツアーが多い中、
        あえてハミルトン島を選んで大正解でした!!)
・ゴールドコースト
・シドニー
 プラス鎌倉    の8日間の旅でした。

飛行機
ツアー(添乗員同行なし)

寒い北海道から東京経由で南半球のオーストラリアへ向かいます。
    冬の格好です。

「地球の歩き方」で行きたいところじっくり友達と打ち合わせして
    決めました。
    ハミルトン島へ行きたい!ということになり、ここがハミルトン島の
    部屋からの写真です。
    この景色をみたとき、本当にこのツアーを選んでよかったと思いました。

部屋のバルコニーから。

• ホワイトヘブンビーチへツアーで参加。

ホワイトヘブンビーチへツアーで参加。

このヘリで、グレートバリアリーフを空からみます!

ここから、空からグレートバリアリーフを見た後、
    船の中から、海の中をみて、
    その後シュノーケルのポイントに連れてってくれて
    1時間くらいシュノーケルで泳いだと思います。
    当時の値段で日本円で4万円弱のオプショナルツアーでしたが、
    本当に参加してよかったと思います。
    みなさんにぜひおすすめしたいオプショナルツアーです!!
    20年前のツアーでしたが、みなさんの口コミを見ていると
    今もツアーがあるようですね。

• ヘリからみます。<br />一面、こんな海!

ヘリからみます。
    一面、こんな海!

本当に空から見る海が素敵〜

• イチオシ

船の中から海をみます。

その後、船にのり、シュノーケルです。
    かなりの深さ、広さの中でのシュノーケルで、
    ナポレオンフィッシュの群れもみれました。
    餌をなげてくれると、集まってきました。

ナポレオンフィッシュといっしょの海で泳げるって幸せ♪

ヘリで戻ります。

ハミルトン島では、自動車がのれません。
    そのかわり、カートで移動します。
    1日カート代10,000円くらいだったと思います。
    ちょっとお値段がしましたが、カートがないと移動が
    徒歩だけになってしまうので、結構広いハミルトン島を
    移動するのは難しいです。

写真を友達にとってもらってたら、
    いきなりみんなで乗り込んできた陽気なオージーたちです。

カートを横から。

ゴールドコーストへ来ました。
    シーワールドで一日過ごします。
    水上スキーのアトラクションの前にみんなを笑わせる
    芸人?がいました。
    なんと、その標的は友達です!
    私を写真で撮ろうとしていたカメラをいきなり
    奪い、会場のみんなを写したり、友達にポーズを要求したり、
    ジェスチャーだけで指示してました。
    うまく説明できないんですが、みんな爆笑してました。
    とってもいい思い出です。

ゴールドコーストのビーチです。
    子供たちといっしょに写真を撮らせてもらいました。

シドニーのオペラハウス前。

オペラハウス。

シドニーの街をぶらぶら。

友達のたっての希望で、タロンガ動物園へ行ってきました。
    こちらの動物園は海を渡って島にあります。
    船のチケットと動物園の入場券がセットでした。
    英語もまったく出来ないのによく行けたな〜と思います。
    正直、海外まで来て動物園ってどうなの?ってあまり乗り気じゃなかった私ですが、結果かなり楽しめました。
    それ以来、海外旅行で動物園へ行くことが多くなりました。
    まあ、お目当てはパンダですが・・・

帆船のオプショナルツアーです。
    現地のガイドさんが勧めてくれたんですが、
    こちらのツアーも楽しかったです。

以上、20年前の記憶を思い出しながらの旅行記でした。