その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この前の週にスッカマにスッカりはマった私は2週連続でスッカマ巡りの旅へ出発!<br /><br />先週と同じツアーで<br /><br />羽田⇔仁川<br /><br />早朝出発、夜帰り<br /><br />2泊3日<br /><br />燃油、諸税すべて込で15000円弱。<br /><br />先週と違うところは、<br />行きも帰りも無料で送迎放棄できたこと!<br /><br />これは大きかった〜。<br /><br />しかも、今回はなぜかホテルアップグレードされてエコノミーからワンランク上のスタンダードクラスになりました!<br /><br />という訳で、今週も新たなスッカマ発掘してきましたよ!<br /><br />サウナー&そろそろソウル市内から脱出してディープな韓国を体験したいアナタ、必見の旅行記デス♪<br /><br />ではどうぞ!

2013年7月 スッカりはマったスッカマ(炭釜サウナ)でデトックス!?@韓国 後編

19いいね!

2013/07/30 - 2013/08/01

105位(同エリア436件中)

0

100

マサラ

マサラさん

この前の週にスッカマにスッカりはマった私は2週連続でスッカマ巡りの旅へ出発!

先週と同じツアーで

羽田⇔仁川

早朝出発、夜帰り

2泊3日

燃油、諸税すべて込で15000円弱。

先週と違うところは、
行きも帰りも無料で送迎放棄できたこと!

これは大きかった〜。

しかも、今回はなぜかホテルアップグレードされてエコノミーからワンランク上のスタンダードクラスになりました!

という訳で、今週も新たなスッカマ発掘してきましたよ!

サウナー&そろそろソウル市内から脱出してディープな韓国を体験したいアナタ、必見の旅行記デス♪

ではどうぞ!

旅行の満足度
5.0
グルメ
4.5
交通
3.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 今回は先週よりも更にヘルシーな旅にしたいなぁ〜と思っていたら、姉、モエが気を利かせて機内食をフルーツプレートで予約してくれました。<br />調理されてないから、ベジタリアンメニューよりも更にヘルシー♪<br /><br />これで朝から胃もたれの心配なし!

    今回は先週よりも更にヘルシーな旅にしたいなぁ〜と思っていたら、姉、モエが気を利かせて機内食をフルーツプレートで予約してくれました。
    調理されてないから、ベジタリアンメニューよりも更にヘルシー♪

    これで朝から胃もたれの心配なし!

  • 仁川に到着してダメ元でガイドさんにお願いしてみると、行きも帰りも送迎放棄できちゃった!<br />HISだったからできたのかな?<br />それにしてもラッキー♪<br />これで4時間くらい得しちゃった!<br />早速空港鉄道で市内へ。<br /><br />免税店寄ってからホテルに荷物置いて・・・なんてやってたら大体14時過ぎにランチで来る予定だったヨイドのコングクスの店にはなんと10時に到着!

    仁川に到着してダメ元でガイドさんにお願いしてみると、行きも帰りも送迎放棄できちゃった!
    HISだったからできたのかな?
    それにしてもラッキー♪
    これで4時間くらい得しちゃった!
    早速空港鉄道で市内へ。

    免税店寄ってからホテルに荷物置いて・・・なんてやってたら大体14時過ぎにランチで来る予定だったヨイドのコングクスの店にはなんと10時に到着!

  • お店は10時半からで、同じ地下街のほかのお店もまだ開いてないところばかり。

    お店は10時半からで、同じ地下街のほかのお店もまだ開いてないところばかり。

  • 開店3分前位にフライングで入店(笑)

    開店3分前位にフライングで入店(笑)

  • メニューは少ないです。<br /><br />タッカルククス<br />ピビンククス<br />ネンコンククス<br />チョプシマンドゥ

    メニューは少ないです。

    タッカルククス
    ピビンククス
    ネンコンククス
    チョプシマンドゥ

  • 開店と同時だったので、まだお客さんいないけど、15分もすると半分位は埋まってしまいました。<br /><br />お昼時だと通路を挟んだ向こう側にあるテーブルも満席になって、さらにすごい行列が出来るらしいです。

    開店と同時だったので、まだお客さんいないけど、15分もすると半分位は埋まってしまいました。

    お昼時だと通路を挟んだ向こう側にあるテーブルも満席になって、さらにすごい行列が出来るらしいです。

  • ここの売りはなんと言ってもネンコンククス。<br />冷たい豆乳麺です。<br /><br />ネンコンククスは普通のお店では夏場しか出さないのだけれど、ここの店では年中食べられます。<br />しかも、韓国版ミシュランでも選ばれた店だそうで、韓国で一番のコンククスと言われているとか?<br /><br />お味はと言うと、<br />豆乳のビシソワースのようなポタージュっぽい感じ。<br />濃厚でお豆の味がしっかりしてて、でもあっさりした味。<br /><br />9500wと、ククスにしてはかなり高いけど、それだけ大豆も沢山使われてて手間暇もかかるのでしょう。

    ここの売りはなんと言ってもネンコンククス。
    冷たい豆乳麺です。

    ネンコンククスは普通のお店では夏場しか出さないのだけれど、ここの店では年中食べられます。
    しかも、韓国版ミシュランでも選ばれた店だそうで、韓国で一番のコンククスと言われているとか?

    お味はと言うと、
    豆乳のビシソワースのようなポタージュっぽい感じ。
    濃厚でお豆の味がしっかりしてて、でもあっさりした味。

    9500wと、ククスにしてはかなり高いけど、それだけ大豆も沢山使われてて手間暇もかかるのでしょう。

  • 半分位まで食べたらキムチを投入するとまた違った味になって変化を楽しめます。<br />ここのキムチがまたとっても美味しかった〜!

    半分位まで食べたらキムチを投入するとまた違った味になって変化を楽しめます。
    ここのキムチがまたとっても美味しかった〜!

  • こちらはタッカルククス。<br />鶏そばです。<br /><br />お肉がホロっとやわらかい。<br />マンドゥも2個も入ってて7000wならこれはお得な感じがする。

    こちらはタッカルククス。
    鶏そばです。

    お肉がホロっとやわらかい。
    マンドゥも2個も入ってて7000wならこれはお得な感じがする。

  • マンドゥ。<br />開店までアジュンマたちがせっせと手作りしてるのを見て食べたくなっちゃいました。<br />お肉よりも野菜がぎっしりでヘルシーな感じ。<br />でもにんにくかニラの味が強烈!

    マンドゥ。
    開店までアジュンマたちがせっせと手作りしてるのを見て食べたくなっちゃいました。
    お肉よりも野菜がぎっしりでヘルシーな感じ。
    でもにんにくかニラの味が強烈!

  • ブランチの後は腹ごなしに久々のドラゴンヒルスパへ。<br /><br />アシアナの半券で50%オフだったので。<br /><br />ドラゴンスパはガイドブックでも旅行サイトでもどこでも紹介されてるので今回は中の写真は撮りませんでした。<br /><br />しかし、夏休みとあってプールがあるドラゴンヒルは、<br />まぁ〜子供連れで大混雑!<br />中国人ツアー客も多くてチムジルバンはうるさいうるさい。<br /><br />汗蒸幕もすし詰め状態だし、<br />アイス房は子供達が<br />「キャー寒い!でもきもちい!!」<br />と言いながら出たり入ったり・・・・・。<br /><br />全然落ち着けやしないよ。<br /><br />唯一、女性ロッカーにある汗蒸幕は利用者が少なくてゆっくり出来たかな。<br /><br />ドラゴンヒルは広くて色んなサウナやお風呂が楽しめていいけど、<br />オプション(あかすりやマッサージなど)や軽食も高いし、半額じゃなければ絶対来ないサウナです。

    ブランチの後は腹ごなしに久々のドラゴンヒルスパへ。

    アシアナの半券で50%オフだったので。

    ドラゴンスパはガイドブックでも旅行サイトでもどこでも紹介されてるので今回は中の写真は撮りませんでした。

    しかし、夏休みとあってプールがあるドラゴンヒルは、
    まぁ〜子供連れで大混雑!
    中国人ツアー客も多くてチムジルバンはうるさいうるさい。

    汗蒸幕もすし詰め状態だし、
    アイス房は子供達が
    「キャー寒い!でもきもちい!!」
    と言いながら出たり入ったり・・・・・。

    全然落ち着けやしないよ。

    唯一、女性ロッカーにある汗蒸幕は利用者が少なくてゆっくり出来たかな。

    ドラゴンヒルは広くて色んなサウナやお風呂が楽しめていいけど、
    オプション(あかすりやマッサージなど)や軽食も高いし、半額じゃなければ絶対来ないサウナです。

  • なんだかんだ言いながら、午後はずっとドラゴンヒルですごして、お腹がすいてきた頃にイテウォンに移動。<br /><br />姉オススメのマッコリバー「タモトリ」へ。

    なんだかんだ言いながら、午後はずっとドラゴンヒルですごして、お腹がすいてきた頃にイテウォンに移動。

    姉オススメのマッコリバー「タモトリ」へ。

  • タモトリでは韓国全土から集められた珍しいマッコリを楽しめます。

    タモトリでは韓国全土から集められた珍しいマッコリを楽しめます。

  • お店の内装もモダンで可愛い。<br />店員さんもイケメンぞろい(?)で日本語も片言OK!

    お店の内装もモダンで可愛い。
    店員さんもイケメンぞろい(?)で日本語も片言OK!

  • 週末だとかなり混雑するらしいですよ。

    週末だとかなり混雑するらしいですよ。

  • 今日のお試し飲み比べセットの内容。<br />読んでもよく分からないからとりあえず注文。

    今日のお試し飲み比べセットの内容。
    読んでもよく分からないからとりあえず注文。

  • 5種類のマッコリをお猪口で試すことが出来ます。<br />このセットは2000wです。<br /><br />お値段も良心的ね。

    5種類のマッコリをお猪口で試すことが出来ます。
    このセットは2000wです。

    お値段も良心的ね。

  • 今日のセットの内容です。<br /><br />価格は1本分のお値段です。<br />1杯だと2000w位です。<br /><br />白い蓮華生米マッコリ<br /><br />全うなマッコリらしい味。

    今日のセットの内容です。

    価格は1本分のお値段です。
    1杯だと2000w位です。

    白い蓮華生米マッコリ

    全うなマッコリらしい味。

  • ソバマッコリ<br /><br />独特な香ばしい香りで私は好きでした。<br /><br />

    ソバマッコリ

    独特な香ばしい香りで私は好きでした。

  • ケドマッコリ<br /><br />結構酸味が強かった。<br /><br />でも味が濃厚でまったりとしてて、濃いヨーグルトという表現は頷ける。

    ケドマッコリ

    結構酸味が強かった。

    でも味が濃厚でまったりとしてて、濃いヨーグルトという表現は頷ける。

  • 福順都家手作りマッコリ<br /><br />かなり酸味が強いです。<br />ケドマッコリより酸っぱいような。<br />だけど、ケドよりもまったり感はなく、上品な感じ?

    福順都家手作りマッコリ

    かなり酸味が強いです。
    ケドマッコリより酸っぱいような。
    だけど、ケドよりもまったり感はなく、上品な感じ?

  • 五穀進上酒<br /><br />日本人に一番人気だそう。<br /><br />五穀ということで穀物の香りで変わった味。<br /><br /><br />5種類それぞれの個性があって飲み比べると面白いね。<br /><br />私は最初はあまり好きじゃなかったけど、飲みすすめるに連れてケドマッコリがクセになりそうで好きでした。

    五穀進上酒

    日本人に一番人気だそう。

    五穀ということで穀物の香りで変わった味。


    5種類それぞれの個性があって飲み比べると面白いね。

    私は最初はあまり好きじゃなかったけど、飲みすすめるに連れてケドマッコリがクセになりそうで好きでした。

  • コネストだかのクーポンで1杯無料だったので、シンプルなジャケ(ラベル)が気に入ってこちらのマッコリを注文。<br /><br />これが超美味しくて!!!<br /><br />酸味、甘味、濃さのバランスが絶妙!!!!<br /><br />これ1本10000wとか言ってかなり高いけど、高いだけあるわ〜。<br /><br />高くても美味しいからボトルで注文しようとしたら、これは限定品で最後の一杯だったからもう在庫がないんだって。<br /><br />トホホ。<br /><br />でも最後の一杯飲めて良かった!

    コネストだかのクーポンで1杯無料だったので、シンプルなジャケ(ラベル)が気に入ってこちらのマッコリを注文。

    これが超美味しくて!!!

    酸味、甘味、濃さのバランスが絶妙!!!!

    これ1本10000wとか言ってかなり高いけど、高いだけあるわ〜。

    高くても美味しいからボトルで注文しようとしたら、これは限定品で最後の一杯だったからもう在庫がないんだって。

    トホホ。

    でも最後の一杯飲めて良かった!

  • 結局ボトルで頼んだのはなんだったかな?<br /><br />忘れちゃった。<br /><br />ボトルで取ると可愛い陶器の瓶で出してくれるんだよ。

    結局ボトルで頼んだのはなんだったかな?

    忘れちゃった。

    ボトルで取ると可愛い陶器の瓶で出してくれるんだよ。

  • マッコリってヨーグルトの100倍の乳酸菌が含まれてるんだってね。<br /><br />このように老廃物除去にも効果があるので、お酒だけど、デトックスできるって訳ね。<br /><br />じゃあ沢山飲まなくちゃ(笑)

    マッコリってヨーグルトの100倍の乳酸菌が含まれてるんだってね。

    このように老廃物除去にも効果があるので、お酒だけど、デトックスできるって訳ね。

    じゃあ沢山飲まなくちゃ(笑)

  • キムチチヂミ。<br /><br />なんか海鮮が沢山入ってるから海鮮チヂミと間違えちゃったかな?と思ったら、これはどこかの地方のキムチチヂミで、海鮮が沢山入ってるのが特徴なんだとか。<br /><br />外側がサクサクして中はふっくらでとっても美味しかった。

    キムチチヂミ。

    なんか海鮮が沢山入ってるから海鮮チヂミと間違えちゃったかな?と思ったら、これはどこかの地方のキムチチヂミで、海鮮が沢山入ってるのが特徴なんだとか。

    外側がサクサクして中はふっくらでとっても美味しかった。

  • じゃがいものチヂミ。<br /><br />これは何個でも食べられそうな位美味しい!<br /><br />家で作れないかしら?

    じゃがいものチヂミ。

    これは何個でも食べられそうな位美味しい!

    家で作れないかしら?

  • カルビとニラのサラダ。<br /><br />玉ねぎも生なので、次の日まで口の中が臭かったけど(爆)お酒が進む美味しいおつまみ!<br /><br />もう〜タモトリはお酒もつまみも美味しくて困っちゃう。<br /><br />つまみはボリュームがあるので、大人数で行くのが◎。<br />

    カルビとニラのサラダ。

    玉ねぎも生なので、次の日まで口の中が臭かったけど(爆)お酒が進む美味しいおつまみ!

    もう〜タモトリはお酒もつまみも美味しくて困っちゃう。

    つまみはボリュームがあるので、大人数で行くのが◎。

  • イテウォン駅に向かう途中でちょっと前から気になっていたクラフトビール(地ビール)の店にやってきました。<br /><br />ちなみに帰りの飛行機の機内誌でこのお店紹介されてました。

    イテウォン駅に向かう途中でちょっと前から気になっていたクラフトビール(地ビール)の店にやってきました。

    ちなみに帰りの飛行機の機内誌でこのお店紹介されてました。

  • 4人の若きオーナーたちが自分たちで作り出したビール。<br /><br />ここでは試飲用のものだけ醸造して、販売用のものは別の工場で作ってもらってるらしい。<br /><br />扱っているのはペールエールとポーターの2種類のみ。<br /><br />つまみはナッツとか乾き物があるけど、持ち込みOKらしい。<br /><br /><br />ビールにはこだわりがあるので、ハーフ&ハーフはダメとのこと。<br /><br />私はお酒の販売をしているので、ベルギービールとか沢山飲んできたけど、このペールエールは私が今まで飲んできた中で一番美味しいペールエールです!<br />フルーティーでコクがあって・・・・・ボキャブラリーが少なすぎてうまく表現できないけど、とにかく美味しい!<br /><br />エールビールが好きな人には絶対に飲んでもらいたい!<br /><br />ポーターはそこまでの感動はなかったけど、普通に美味しかったし、ポーターとペールエールを勝手にミックスしても美味しかった。<br /><br />いや、でもあのペールエールはやっぱりそのまま味わってもらいたいかも。<br /><br />そしてつまみなんていりません。<br />本当に美味しいお酒というのはお酒だけで楽しめるものです。<br /><br />ここはまた絶対来よう!

    4人の若きオーナーたちが自分たちで作り出したビール。

    ここでは試飲用のものだけ醸造して、販売用のものは別の工場で作ってもらってるらしい。

    扱っているのはペールエールとポーターの2種類のみ。

    つまみはナッツとか乾き物があるけど、持ち込みOKらしい。


    ビールにはこだわりがあるので、ハーフ&ハーフはダメとのこと。

    私はお酒の販売をしているので、ベルギービールとか沢山飲んできたけど、このペールエールは私が今まで飲んできた中で一番美味しいペールエールです!
    フルーティーでコクがあって・・・・・ボキャブラリーが少なすぎてうまく表現できないけど、とにかく美味しい!

    エールビールが好きな人には絶対に飲んでもらいたい!

    ポーターはそこまでの感動はなかったけど、普通に美味しかったし、ポーターとペールエールを勝手にミックスしても美味しかった。

    いや、でもあのペールエールはやっぱりそのまま味わってもらいたいかも。

    そしてつまみなんていりません。
    本当に美味しいお酒というのはお酒だけで楽しめるものです。

    ここはまた絶対来よう!

  • 今回のホテルはミアサムゴリ駅から徒歩5分ほどのところにあるヴィクトリアホテルです。<br />今回3人旅なのでトリプル。<br />私が一番下っ端なので、折りたたみベッドでしたが、意外と快適に眠れました。

    今回のホテルはミアサムゴリ駅から徒歩5分ほどのところにあるヴィクトリアホテルです。
    今回3人旅なのでトリプル。
    私が一番下っ端なので、折りたたみベッドでしたが、意外と快適に眠れました。

  • 先週のフラワーホテルとそんなに変わらないけど、セイフティボックスがついてるところがスタンダードクラスかな?

    先週のフラワーホテルとそんなに変わらないけど、セイフティボックスがついてるところがスタンダードクラスかな?

  • お風呂にも浴槽あり。<br /><br />毎度のことながら、ホテルでお風呂に入らない私には関係ないけど。

    お風呂にも浴槽あり。

    毎度のことながら、ホテルでお風呂に入らない私には関係ないけど。

  • ヴィクトリアホテルの外観。<br /><br />中国人ツアー客も多かった。

    ヴィクトリアホテルの外観。

    中国人ツアー客も多かった。

  • 2日目のブランチは<br />地下鉄3号線東大入口そばの奨忠壇公園の中にあるティーハウスへ。<br />WellBeingなランチも人気のお店です。

    2日目のブランチは
    地下鉄3号線東大入口そばの奨忠壇公園の中にあるティーハウスへ。
    WellBeingなランチも人気のお店です。

  • 緑のなかに佇むお店。<br /><br />素敵でしょ?

    緑のなかに佇むお店。

    素敵でしょ?

  • ランチメニュー。<br /><br />全部ベジだったかな?

    ランチメニュー。

    全部ベジだったかな?

  • お店は10時半からだけど、ランチは11時から。<br /><br />10時半に着いちゃったのでとりあえず着席。

    お店は10時半からだけど、ランチは11時から。

    10時半に着いちゃったのでとりあえず着席。

  • 手作りの茶器も販売中。<br /><br />作家ものだと思うけど、それにしても高い!<br /><br />急須一つ150000w〜って感じ。<br /><br />すごく素敵ですけどね。

    手作りの茶器も販売中。

    作家ものだと思うけど、それにしても高い!

    急須一つ150000w〜って感じ。

    すごく素敵ですけどね。

  • お水はセフルサービスです。<br /><br />水って書いてあるけど、薄いお茶みたいでした。

    お水はセフルサービスです。

    水って書いてあるけど、薄いお茶みたいでした。

  • ランチを待ってる間に木蓮のお茶をいただきます。<br /><br />身体に優しそうな味。

    ランチを待ってる間に木蓮のお茶をいただきます。

    身体に優しそうな味。

  • きのこピビンパ定食。16800w。<br /><br />定食だとトドリムクと、お茶かアイスクリームが付きます。<br />お茶はさっきランチ前に頂いたものをセットのお茶としてカウントしてもらいました。<br /><br />お茶は単品で6000w位で結構高いんですよ(^^;)

    きのこピビンパ定食。16800w。

    定食だとトドリムクと、お茶かアイスクリームが付きます。
    お茶はさっきランチ前に頂いたものをセットのお茶としてカウントしてもらいました。

    お茶は単品で6000w位で結構高いんですよ(^^;)

  • きのこはゆでてあり、味はついていません。<br /><br />ご飯に乗せて、コチュジャンとごま油でピビンしていただきます。<br /><br />これはおうちでできそうだな〜。

    きのこはゆでてあり、味はついていません。

    ご飯に乗せて、コチュジャンとごま油でピビンしていただきます。

    これはおうちでできそうだな〜。

  • こちらは新芽ピビンパ。6000w。<br /><br />新芽ピビンパにはお味噌汁がつきます。<br /><br />色とりどりのスプラウトがとってもキレイ。<br />お花畑みたいですね。

    こちらは新芽ピビンパ。6000w。

    新芽ピビンパにはお味噌汁がつきます。

    色とりどりのスプラウトがとってもキレイ。
    お花畑みたいですね。

  • こちらも味付けはコチュジャンとごま油で。<br /><br />ここのごま油はとっても香りがよかったです。<br /><br /><br />若い頃は肉食獣だった私も、ここ数年ヨガにはまり始めてからというもの身体に優しいものを欲するようになりましたね。<br /><br />年かな?<br /><br />野菜メインだとおなか一杯食べても胃もたれしないのがいいですね。

    こちらも味付けはコチュジャンとごま油で。

    ここのごま油はとっても香りがよかったです。


    若い頃は肉食獣だった私も、ここ数年ヨガにはまり始めてからというもの身体に優しいものを欲するようになりましたね。

    年かな?

    野菜メインだとおなか一杯食べても胃もたれしないのがいいですね。

  • 素敵な個室もありますが、予約席みたいです。

    素敵な個室もありますが、予約席みたいです。

  • ベジタリアンなヘルシー女子は是非行ってみてね。

    ベジタリアンなヘルシー女子は是非行ってみてね。

  • ランチの後は九宜のハッピーデイに行く予定だったんだけど、3号線だったら先週行ったスッカマの最寄りの駅のクパバルに乗り換えなしで行けるな〜、あの辺にはもう一つ気になるスッカマがあるんだよな〜と話してたら、<br /><br />じゃあ行ってみよっか!<br /><br />ということになり、急遽行くことになったスッカマ、「カマゴルランド」。<br /><br /><br />クパバルからの行き方がわからなかったけど、多分先週のところからはそう遠くないのでタクシーで行ってもそんなに変わらないだろういうことで。<br />タクシーの運ちゃんはやっぱり15000wって言ってきて、でも乗ってから、詳しい場所を言うとそこは遠いから20000wって言いやがり。<br /><br />しかも、運ちゃん場所を勘違いしてたみたいで、右往左往。<br /><br />おいおい〜。<br /><br />ナビにもちゃんと入力できないし、赤信号でも突っ走っちゃうし、大丈夫?この人、とみんなで不安になったけど、バス待ちの学生に聞いたりして、なんとか到着。<br />多少ぼられてそうだけど、ハングルで交渉もできないし、無事到着出来たし、30分位はかかったから20000wでもいいか。な感じでした。<br /><br />後でわかったんだけど、ここはソウル駅からバスでも来られるんです。<br />バスだったらソウル駅から1時間ちょっと。料金は一人1200w位だよ。<br />バスの番号などは後ほど紹介しますね。

    ランチの後は九宜のハッピーデイに行く予定だったんだけど、3号線だったら先週行ったスッカマの最寄りの駅のクパバルに乗り換えなしで行けるな〜、あの辺にはもう一つ気になるスッカマがあるんだよな〜と話してたら、

    じゃあ行ってみよっか!

    ということになり、急遽行くことになったスッカマ、「カマゴルランド」。


    クパバルからの行き方がわからなかったけど、多分先週のところからはそう遠くないのでタクシーで行ってもそんなに変わらないだろういうことで。
    タクシーの運ちゃんはやっぱり15000wって言ってきて、でも乗ってから、詳しい場所を言うとそこは遠いから20000wって言いやがり。

    しかも、運ちゃん場所を勘違いしてたみたいで、右往左往。

    おいおい〜。

    ナビにもちゃんと入力できないし、赤信号でも突っ走っちゃうし、大丈夫?この人、とみんなで不安になったけど、バス待ちの学生に聞いたりして、なんとか到着。
    多少ぼられてそうだけど、ハングルで交渉もできないし、無事到着出来たし、30分位はかかったから20000wでもいいか。な感じでした。

    後でわかったんだけど、ここはソウル駅からバスでも来られるんです。
    バスだったらソウル駅から1時間ちょっと。料金は一人1200w位だよ。
    バスの番号などは後ほど紹介しますね。

  • カマゴルランドの全体図。<br /><br />実際はこんなに広々と素敵な感じじゃない(笑)

    カマゴルランドの全体図。

    実際はこんなに広々と素敵な感じじゃない(笑)

  • バス停がある大通りから砂利道の路地に入って徒歩5分位のところにあります。

    バス停がある大通りから砂利道の路地に入って徒歩5分位のところにあります。

  • 先週の黄土チャムスッカマよりもちゃんとした施設という雰囲気。

    先週の黄土チャムスッカマよりもちゃんとした施設という雰囲気。

  • フロント。

    フロント。

  • 大人9000w

    大人9000w

  • 手作りっぽい塩と木酢液なども販売中。<br /><br />塩はここで作ってるのか分からないけど、手作りっぽいし、美味しかったから購入しました。

    手作りっぽい塩と木酢液なども販売中。

    塩はここで作ってるのか分からないけど、手作りっぽいし、美味しかったから購入しました。

  • ここは結構賑わって焚き火ゾーンは座るところない位。<br /><br />スッカマ内は広くて何人も入れるけど、あんまり中に入ってる人はいなくて貸切状態です。<br /><br />この日、ブルーベリージュースの健康食品の宣伝の人が来てて、説明を聞くとタダで1パック試飲できて、ブルーベリーエキスが入った湿布とシートパックとコチュジャンをプレゼントと言うイベントをやってたので参加。<br /><br />本当はここで契約取りたかっただろうに、あまりにも高すぎてみんなタダでもらうものだけもらって誰も申し込まなかった。<br />私もちゃっかり頂いちゃったけど、1件も契約取れず、なんだか可哀想でした。

    ここは結構賑わって焚き火ゾーンは座るところない位。

    スッカマ内は広くて何人も入れるけど、あんまり中に入ってる人はいなくて貸切状態です。

    この日、ブルーベリージュースの健康食品の宣伝の人が来てて、説明を聞くとタダで1パック試飲できて、ブルーベリーエキスが入った湿布とシートパックとコチュジャンをプレゼントと言うイベントをやってたので参加。

    本当はここで契約取りたかっただろうに、あまりにも高すぎてみんなタダでもらうものだけもらって誰も申し込まなかった。
    私もちゃっかり頂いちゃったけど、1件も契約取れず、なんだか可哀想でした。

  • ところで、炭火コーナーの釜の中で燃えてる炭が芸術的にキレイ!!

    ところで、炭火コーナーの釜の中で燃えてる炭が芸術的にキレイ!!

  • 興奮して写真をバシバシ撮ってたら座ってたおばちゃんにイタズラされた(笑)<br />どこのサウナに行ってもおばちゃんたちは陽気で面白い。<br /><br />ここで出会ったおばちゃんは<br />「わたし日本語知ってるわ!「チョットマッテー」って言えるわよ!ギャハハハハ」といきなりまくし立て、「母親に教えてもらった日本語の歌も歌える」と「ユキヤコンコ、アラレヤコンコ」と歌いだした。<br />その場は大爆笑。<br /><br />サウナは楽しいコミュニケーションの場。<br />言葉なんて話せなくてもなんとなく通じてしまう、サウナーの輪。<br />だからやめられない。

    興奮して写真をバシバシ撮ってたら座ってたおばちゃんにイタズラされた(笑)
    どこのサウナに行ってもおばちゃんたちは陽気で面白い。

    ここで出会ったおばちゃんは
    「わたし日本語知ってるわ!「チョットマッテー」って言えるわよ!ギャハハハハ」といきなりまくし立て、「母親に教えてもらった日本語の歌も歌える」と「ユキヤコンコ、アラレヤコンコ」と歌いだした。
    その場は大爆笑。

    サウナは楽しいコミュニケーションの場。
    言葉なんて話せなくてもなんとなく通じてしまう、サウナーの輪。
    だからやめられない。

  • 火入れ前の釜。<br /><br />クヌギの薪がぎゅうぎゅうに詰められている。<br /><br />入口をレンガと黄土で蓋していきます。

    火入れ前の釜。

    クヌギの薪がぎゅうぎゅうに詰められている。

    入口をレンガと黄土で蓋していきます。

  • 職人さんがひとつずつ手作業で。<br /><br />ほんとに手がかかるよね。<br /><br />こういう伝統サウナはなくならないで欲しいな。

    職人さんがひとつずつ手作業で。

    ほんとに手がかかるよね。

    こういう伝統サウナはなくならないで欲しいな。

  • 売店です。

    売店です。

  • 韓方茶を煎じて販売しています。<br />珍しいね。

    韓方茶を煎じて販売しています。
    珍しいね。

  • 炭で焼く用の野菜。<br /><br />かぼちゃも売ってる。<br />後で近くで休憩してたおばさんがかぼちゃおすそ分けしてくれたんだけど、甘くてとっても美味しかった!<br />次回はかぼちゃ焼きたいです。<br /><br />私達は今回じゃがいもを購入して焼いてみることにしました。<br />3個で2000w

    炭で焼く用の野菜。

    かぼちゃも売ってる。
    後で近くで休憩してたおばさんがかぼちゃおすそ分けしてくれたんだけど、甘くてとっても美味しかった!
    次回はかぼちゃ焼きたいです。

    私達は今回じゃがいもを購入して焼いてみることにしました。
    3個で2000w

  • せっかくデトックスがテーマの旅なので、韓方茶も飲んでみることに。<br />2種類あったうちの一つ。<br />名前忘れた。<br />でも女性にいいって言われたよ。<br /><br />思ったよりも苦味とかなくて、松の実や刻んだ棗がアクセントとなり美味しかった。<br /><br />サウナに入って韓方茶、う〜んデトックスー(笑)

    せっかくデトックスがテーマの旅なので、韓方茶も飲んでみることに。
    2種類あったうちの一つ。
    名前忘れた。
    でも女性にいいって言われたよ。

    思ったよりも苦味とかなくて、松の実や刻んだ棗がアクセントとなり美味しかった。

    サウナに入って韓方茶、う〜んデトックスー(笑)

  • 焼き場にじゃがいも投入。<br /><br />30分で焼きあがると言われたけど、1時間焼いてもうすら硬かった。<br /><br />

    焼き場にじゃがいも投入。

    30分で焼きあがると言われたけど、1時間焼いてもうすら硬かった。

  • 多分砂の奥に入れすぎたのが原因。<br /><br />もっと炭の近くに置くべきだったな。<br /><br />せっせと砂をかける姉。

    多分砂の奥に入れすぎたのが原因。

    もっと炭の近くに置くべきだったな。

    せっせと砂をかける姉。

  • のびのび出来て最高です〜。<br /><br />写真取れなかったけど、ロッカーがある建物の2階は休憩室があります。<br />ここの浴室は洗い場のみで水風呂さえもありませんでした。<br /><br /><br />そして、タオルとチムジル服が最高に臭かった!<br />雑巾みたいな臭い。(><)<br />タオルはホテルから借りていけば良かったかも。

    のびのび出来て最高です〜。

    写真取れなかったけど、ロッカーがある建物の2階は休憩室があります。
    ここの浴室は洗い場のみで水風呂さえもありませんでした。


    そして、タオルとチムジル服が最高に臭かった!
    雑巾みたいな臭い。(><)
    タオルはホテルから借りていけば良かったかも。

  • 木はこの敷地内で伐採してくるのでしょうか?

    木はこの敷地内で伐採してくるのでしょうか?

  • 一杯たまってます。

    一杯たまってます。

  • 小川も流れてる。<br />夏場はここを水風呂替わりに開放してくれればいいのにな。

    小川も流れてる。
    夏場はここを水風呂替わりに開放してくれればいいのにな。

  • BBQサムギョプサルや鴨肉も楽しめます。<br /><br />もちろん普通のお食事もできるよ。

    BBQサムギョプサルや鴨肉も楽しめます。

    もちろん普通のお食事もできるよ。

  • イメージ写真。

    イメージ写真。

  • オープンエアの焼肉レストラン。

    オープンエアの焼肉レストラン。

  • 5時間ほど滞在して、後ろ髪引かれる思いでスッカマをあとにしました。<br /><br />タオルは臭かったけど(笑)また絶対来たいなー。<br /><br />バス停に行く途中の民家で唐辛子を栽培していました。

    5時間ほど滞在して、後ろ髪引かれる思いでスッカマをあとにしました。

    タオルは臭かったけど(笑)また絶対来たいなー。

    バス停に行く途中の民家で唐辛子を栽培していました。

  • バス通りにデカデカと看板が出ていました。<br /><br />タクシーの運ちゃん、見落とさないでくれよ。<br /><br />でも、運ちゃん、「これで覚えたからもう忘れないよ!」と上機嫌で帰っていったっけ。<br /><br />だけど、タクシーで来る人きっといないだろうな〜。

    バス通りにデカデカと看板が出ていました。

    タクシーの運ちゃん、見落とさないでくれよ。

    でも、運ちゃん、「これで覚えたからもう忘れないよ!」と上機嫌で帰っていったっけ。

    だけど、タクシーで来る人きっといないだろうな〜。

  • カマゴルランドって書いてあるよ。<br /><br />

    カマゴルランドって書いてあるよ。

  • 帰りのバスのバス停。<br /><br />後ろには大型のチムジルバンが。<br />ここはスッカマとかじゃなくて一般の大衆サウナみたいです。<br /><br />ソウルから来るときも、この建物を目印にすると良いと思います。<br /><br />終点の次位なので、乗り過ごしても大丈夫だけど。

    帰りのバスのバス停。

    後ろには大型のチムジルバンが。
    ここはスッカマとかじゃなくて一般の大衆サウナみたいです。

    ソウルから来るときも、この建物を目印にすると良いと思います。

    終点の次位なので、乗り過ごしても大丈夫だけど。

  • 青の704番がソウル駅まで行きます。<br /><br />ソウル駅の乗り場は駅前ターミナルの6番乗り場。<br /><br />そう、スプソク漢方ランドへ行く奉元寺行きの緑7024番バスと同じ乗り場です。<br />地下鉄ソウル駅の9番出口を出て目の前になります。<br /><br />クパバルからソウルまではずっと地下鉄3号線沿いを走りますよ。<br /><br />ソウルからこちらに向かうときは光化門のあたりも通るみたい。<br /><br />運行間隔は15分に1本と本数も多め。<br /><br />同じチャンフン(長興)でも先週行った黄土スッカマよりも断然行きやすいです。(距離はこちらの方が遠いんだけどね。)<br /><br />日帰り十分可能なので、サウナーは絶対行くべし。

    青の704番がソウル駅まで行きます。

    ソウル駅の乗り場は駅前ターミナルの6番乗り場。

    そう、スプソク漢方ランドへ行く奉元寺行きの緑7024番バスと同じ乗り場です。
    地下鉄ソウル駅の9番出口を出て目の前になります。

    クパバルからソウルまではずっと地下鉄3号線沿いを走りますよ。

    ソウルからこちらに向かうときは光化門のあたりも通るみたい。

    運行間隔は15分に1本と本数も多め。

    同じチャンフン(長興)でも先週行った黄土スッカマよりも断然行きやすいです。(距離はこちらの方が遠いんだけどね。)

    日帰り十分可能なので、サウナーは絶対行くべし。

  • サウナを早めに切り上げて来たのは仁寺洞にあるこちらのベジタリアンビュッフェに行きたかったから。<br /><br />ここは20時半までなんですよ。

    サウナを早めに切り上げて来たのは仁寺洞にあるこちらのベジタリアンビュッフェに行きたかったから。

    ここは20時半までなんですよ。

  • ハングァチェ(韓果菜)というお店。<br /><br />ソウルナビに出てるし、結構日本の雑誌とかでも取り上げられてるみたい。

    ハングァチェ(韓果菜)というお店。

    ソウルナビに出てるし、結構日本の雑誌とかでも取り上げられてるみたい。

  • ビュッフェで一人13000w(?忘れた。)<br /><br />着いたのが19時半位だったので、ちょっと種類は少なかったかな?<br /><br />でも、一回では全部ひと皿にもりきらない位の種類がありますよ!<br /><br />お味もあっさりしてて色んな味が楽しめてすごくいいです。

    ビュッフェで一人13000w(?忘れた。)

    着いたのが19時半位だったので、ちょっと種類は少なかったかな?

    でも、一回では全部ひと皿にもりきらない位の種類がありますよ!

    お味もあっさりしてて色んな味が楽しめてすごくいいです。

  • 食後に果物をサービスしてくれました。

    食後に果物をサービスしてくれました。

  • 仁寺洞の路地裏にあって、しかも地下だからちょっと入りづらいかな?<br /><br />BGMもないし、雰囲気が社員食堂みたいな感じ(^^;)<br /><br />美味しいからもっと工夫すればいいのになぁ。<br /><br />すごく繁盛してるって感じじゃないので、潰れないか心配。<br />

    仁寺洞の路地裏にあって、しかも地下だからちょっと入りづらいかな?

    BGMもないし、雰囲気が社員食堂みたいな感じ(^^;)

    美味しいからもっと工夫すればいいのになぁ。

    すごく繁盛してるって感じじゃないので、潰れないか心配。

  • 本当はご飯のあとまた仁寺洞のマッコリやさんに行こうって言ってたんだけど、みんなビュッフェで食べ過ぎたから諦めました。<br /><br />仁寺洞をぶらぶらしたあと、家庭用のカッピングセットが欲しかったから、医療器専門店が多い鐘路5街を目指して歩くことに。<br /><br />20時半過ぎてたので、閉まってるだろうと半分諦めてたら、地下鉄の鐘路3街駅前のこちらのお店が開いていたので迷わず入りました。

    本当はご飯のあとまた仁寺洞のマッコリやさんに行こうって言ってたんだけど、みんなビュッフェで食べ過ぎたから諦めました。

    仁寺洞をぶらぶらしたあと、家庭用のカッピングセットが欲しかったから、医療器専門店が多い鐘路5街を目指して歩くことに。

    20時半過ぎてたので、閉まってるだろうと半分諦めてたら、地下鉄の鐘路3街駅前のこちらのお店が開いていたので迷わず入りました。

  • 今回来る前に、なぜか突然韓国でカッピングやってみたいなと思い立ったんです。<br />だけど、カッピングってどういう効果があるの?と思って調べていくうちに、これは自分でできる究極のデトックスだ!ってことが分かったの。<br />血流を良くして排毒を促す効果があるので、健康にもダイエットにもいい。<br /><br />今までカッピングって中国人のおばさんがやるものだって思ってたけど、結構エステとかでも取り入れられてたりするのね。<br /><br />で、やってる人はみんな超ハマってる。<br /><br />日本でも今サウナでシリコン製のカッピング使ってる人も多いんですよね。<br /><br />シリコンのはお風呂でも使えていいけど、劣化するのも早いみたいだし、やっぱり買うなら空気圧を調節できる本格的なタイプがいいなと思ってこちらのセットを購入。

    今回来る前に、なぜか突然韓国でカッピングやってみたいなと思い立ったんです。
    だけど、カッピングってどういう効果があるの?と思って調べていくうちに、これは自分でできる究極のデトックスだ!ってことが分かったの。
    血流を良くして排毒を促す効果があるので、健康にもダイエットにもいい。

    今までカッピングって中国人のおばさんがやるものだって思ってたけど、結構エステとかでも取り入れられてたりするのね。

    で、やってる人はみんな超ハマってる。

    日本でも今サウナでシリコン製のカッピング使ってる人も多いんですよね。

    シリコンのはお風呂でも使えていいけど、劣化するのも早いみたいだし、やっぱり買うなら空気圧を調節できる本格的なタイプがいいなと思ってこちらのセットを購入。

  • 大、中、小のカップが合計19個と、カップの中に装着する指圧棒、吸い出し器、背中などひとりでやる用の延長ホースがセットになって22000wのところを値切って20000wにしてもらいました。<br /><br />夜だったからお店のご主人がお酒飲んでたみたいで「酔っ払っちゃってるからいいよ。」ってあっさり安くしてくれた(笑)<br /><br />でも、この位のセットだと日本で買ったら安くても5000円はします。<br /><br />帰って来て早速使ってるけど、最高にいいよ!<br />こうやってPCに向かってると肩とか首が張ってくるんだけど、そういう時におもむろに張ってるところにカッピングするとすっごく楽になる。<br /><br />寝る前におなか全体にやったら次の日は超下痢になって、体重も一気に減った。<br />これはデトックスの効果でしょう!!!????<br /><br />でもね、吸引した部分の色は虐待受けてるんじゃないかってくらいどす黒い紫色になってるからノースリーブ来て外は歩けないです。<br />続けていくと老廃物がなくなって色は薄くなるみたいなので、それまで頑張って続けたいと思います。<br /><br />デトックスー!デトックスー!!!

    大、中、小のカップが合計19個と、カップの中に装着する指圧棒、吸い出し器、背中などひとりでやる用の延長ホースがセットになって22000wのところを値切って20000wにしてもらいました。

    夜だったからお店のご主人がお酒飲んでたみたいで「酔っ払っちゃってるからいいよ。」ってあっさり安くしてくれた(笑)

    でも、この位のセットだと日本で買ったら安くても5000円はします。

    帰って来て早速使ってるけど、最高にいいよ!
    こうやってPCに向かってると肩とか首が張ってくるんだけど、そういう時におもむろに張ってるところにカッピングするとすっごく楽になる。

    寝る前におなか全体にやったら次の日は超下痢になって、体重も一気に減った。
    これはデトックスの効果でしょう!!!????

    でもね、吸引した部分の色は虐待受けてるんじゃないかってくらいどす黒い紫色になってるからノースリーブ来て外は歩けないです。
    続けていくと老廃物がなくなって色は薄くなるみたいなので、それまで頑張って続けたいと思います。

    デトックスー!デトックスー!!!

  • 鐘路3街から地下鉄に乗って最寄り駅のミアサムゴリへ戻ってきました。<br /><br />時間が早いから地元のサウナに行こうとおもったら、運悪く今日まで臨時休業とのこと。<br /><br />仕方なく、ホテルの真向かいにあるEマートでマッコリ買ってきてホテルで飲み比べ。<br /><br />全州マッコリと一東マッコリ。<br /><br />軍配は一東マッコリに上がりました!

    鐘路3街から地下鉄に乗って最寄り駅のミアサムゴリへ戻ってきました。

    時間が早いから地元のサウナに行こうとおもったら、運悪く今日まで臨時休業とのこと。

    仕方なく、ホテルの真向かいにあるEマートでマッコリ買ってきてホテルで飲み比べ。

    全州マッコリと一東マッコリ。

    軍配は一東マッコリに上がりました!

  • さて、最終日。<br /><br />先週と同じコースでまたスプソク漢方ランドへやってきました。<br /><br />施設の写真は先週の旅行記にあるから今回はカット。

    さて、最終日。

    先週と同じコースでまたスプソク漢方ランドへやってきました。

    施設の写真は先週の旅行記にあるから今回はカット。

  • カッピングセット買ったけど、やったことがないので、吸引力の目安とか分からないし、火でやる本格的なのを体験してみたかったので、受けることにしました。<br /><br />カッピング 全身 15000w<br />(安いよ。ドラゴンヒルだと25000w)<br /><br />まずはカッサで擦って老廃物が溜まってる部分を浮き上がらせます。<br />これがまた痛いのなんの。<br /><br />わ〜背中全部老廃物溜まりまくりじゃん。<br />だから痛いんだよね。

    カッピングセット買ったけど、やったことがないので、吸引力の目安とか分からないし、火でやる本格的なのを体験してみたかったので、受けることにしました。

    カッピング 全身 15000w
    (安いよ。ドラゴンヒルだと25000w)

    まずはカッサで擦って老廃物が溜まってる部分を浮き上がらせます。
    これがまた痛いのなんの。

    わ〜背中全部老廃物溜まりまくりじゃん。
    だから痛いんだよね。

  • 小さい壺にバーナーを当てて火を入れて瞬時に肌へ載せていきます。<br /><br />ここで真空状態になるので、肌が引っ張られてまるで巨大タコの吸盤が張り付いてるような感覚。<br /><br />最初はその吸引力があまりにも強くて痛くて泣きそうだったけど、慣れてくるとこれがまた快感に♪<br /><br />しかも外した時の開放感といったら!!!<br /><br />もうやめられません。

    小さい壺にバーナーを当てて火を入れて瞬時に肌へ載せていきます。

    ここで真空状態になるので、肌が引っ張られてまるで巨大タコの吸盤が張り付いてるような感覚。

    最初はその吸引力があまりにも強くて痛くて泣きそうだったけど、慣れてくるとこれがまた快感に♪

    しかも外した時の開放感といったら!!!

    もうやめられません。

  • 数分ごとに位置をずらしながらおいていきます。<br /><br />ほら、紫色になってるのわかるでしょ?<br /><br />すごく痛そうに見えるけど、外したあとはほとんど痛みはありません。<br /><br />あまりにも色がひどいところは打撲したような鈍痛が残るけどね。<br /><br />健康な人とか、子供は薄くピンク色になる程度なんだって。<br /><br />おなかは電動のカッピング器みたいなので、吸い上げながらマッサージ。<br />これも気持ちよかった。<br /><br />全部で30分位。<br /><br />色は大変なことになるけど、下手くそなマッサージ受ける位なら、カッピングがオススメだよ!

    数分ごとに位置をずらしながらおいていきます。

    ほら、紫色になってるのわかるでしょ?

    すごく痛そうに見えるけど、外したあとはほとんど痛みはありません。

    あまりにも色がひどいところは打撲したような鈍痛が残るけどね。

    健康な人とか、子供は薄くピンク色になる程度なんだって。

    おなかは電動のカッピング器みたいなので、吸い上げながらマッサージ。
    これも気持ちよかった。

    全部で30分位。

    色は大変なことになるけど、下手くそなマッサージ受ける位なら、カッピングがオススメだよ!

  • 先週感動した屋上焼肉も再び。<br /><br />二日間あっさりしたものばかり食べていたので、ちょっぴり重いけど、やっぱり美味しい。<br /><br />普通韓国だと焼肉屋さんは人数分注文しなくちゃいけないけど、ここは3人で2人前でもOKだったよ。<br /><br />お昼はこれくらいがちょうどいいや。

    先週感動した屋上焼肉も再び。

    二日間あっさりしたものばかり食べていたので、ちょっぴり重いけど、やっぱり美味しい。

    普通韓国だと焼肉屋さんは人数分注文しなくちゃいけないけど、ここは3人で2人前でもOKだったよ。

    お昼はこれくらいがちょうどいいや。

  • そして、そして、珍しいなと思ったのがホバクシッケ。<br /><br />カボチャのシッケだよ。<br />ほかでみたことありません。<br /><br />とろっとしたカボチャ味のジュースって感じで、美味しい!<br /><br />確か3000w。<br /><br />1階の軽食スタンドで売ってるよ。

    そして、そして、珍しいなと思ったのがホバクシッケ。

    カボチャのシッケだよ。
    ほかでみたことありません。

    とろっとしたカボチャ味のジュースって感じで、美味しい!

    確か3000w。

    1階の軽食スタンドで売ってるよ。

  • お肉控えめにしたからパッピンスもデザートに頂いちゃった。<br /><br />小(4000w)でこの大きさ!<br /><br />これも美味しかった。

    お肉控えめにしたからパッピンスもデザートに頂いちゃった。

    小(4000w)でこの大きさ!

    これも美味しかった。

  • 今日はサウナを早めに切り上げて新村駅から徒歩3分のククス屋さんへ。

    今日はサウナを早めに切り上げて新村駅から徒歩3分のククス屋さんへ。

  • 連れの一人がどうしてもここの黒豆コンククスが食べてみたいというもので。<br /><br />お味は・・・・普通?<br /><br />この前のヨイドのコンククスが美味しすぎたのね。

    連れの一人がどうしてもここの黒豆コンククスが食べてみたいというもので。

    お味は・・・・普通?

    この前のヨイドのコンククスが美味しすぎたのね。

  • 私はあさりのククス。<br />大ぶりのあさりが沢山入ってて、コンククスより美味しかったかも。

    私はあさりのククス。
    大ぶりのあさりが沢山入ってて、コンククスより美味しかったかも。

  • こちらはピビンククス。<br /><br />これも普通かな。<br />酢入りコチュジャン使って私でも作れそう。<br /><br />ここは一回行ったら満足のお店。

    こちらはピビンククス。

    これも普通かな。
    酢入りコチュジャン使って私でも作れそう。

    ここは一回行ったら満足のお店。

  • 焼肉、パッピンス、カルククスと食べちゃったので、もうおなか一杯。<br /><br />今日はラウンジではあんまり食べられず。<br /><br />連れの一人はスッカマで2kg痩せたからとか言ってガンガン食べまくってたけど。

    焼肉、パッピンス、カルククスと食べちゃったので、もうおなか一杯。

    今日はラウンジではあんまり食べられず。

    連れの一人はスッカマで2kg痩せたからとか言ってガンガン食べまくってたけど。

  • おなか一杯とか言いながら、ハブラウンジでも新芽ピビンパ食べちゃった。タダだしね(^^;)

    おなか一杯とか言いながら、ハブラウンジでも新芽ピビンパ食べちゃった。タダだしね(^^;)

  • デザートのアイスまで!<br /><br />成田のラウンジもこれくらい充実してればいいのに!<br /><br />帰りの飛行機もフルーツプレート。<br />でも半分も食べられなかった〜。<br /><br />かなりヘルシーな旅だと思っていたのに、最終日には体重微増。<br /><br />だけど、帰って来てカッピングやったら増えたところから2kg位落ちました!<br /><br />みなさんも韓国行ったら是非カッピング試してみてね♪<br /><br /><br />あ〜また近いうちにスッカマ行きたいな!<br /><br /><br />〜終〜

    デザートのアイスまで!

    成田のラウンジもこれくらい充実してればいいのに!

    帰りの飛行機もフルーツプレート。
    でも半分も食べられなかった〜。

    かなりヘルシーな旅だと思っていたのに、最終日には体重微増。

    だけど、帰って来てカッピングやったら増えたところから2kg位落ちました!

    みなさんも韓国行ったら是非カッピング試してみてね♪


    あ〜また近いうちにスッカマ行きたいな!


    〜終〜

この旅行記のタグ

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 243円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP