タリン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行会社のツアーでタリン(とヘルシンキ)に行ってきました。<br />にわか中世好きなので、城壁が多く残ったタリン旧市街はとても興奮しました!<br />せっかくなので短い滞在期間でしたが、ガイドブックに載っていた中世の建物を改装して店員さんも中世の格好をしているというレストラン3店舗を全て行こうと考えました。<br />初日は到着が18時頃、既に土産物屋は閉まっていましたが、充分明るいので、ヴィル門、セーターの壁、カタリーナ通りを見てから「ペッパーサック」に行きました。<br />割とリーズナブルかつおいしいお店と言う記述通り、スープもパンもおいしかったです。ライス付きの料理もあったので、野菜炒めとライス、みたいなものを頂きました。<br />店員さんに写真を撮っていいですかと聞いたところ、ちょっと待ってとの事、ちょうど20時台に行われる店員さんによるショータイムが間近でした。男性二人が女性を巡ってケンカして…みたいな内容で、階段の踊り場で剣を合わせたりと、盛り上がる内容でした。<br />2日目は土産物屋さんを見つつ、昼はネットでも感想を目にしたオルデハンザに行きました。(大体の方の口コミがお店が暗いという事だったので)こちらは日本語メニューがあるのが非常に助かりました。<br />利用者が多い為か、お手洗いが余りきれいでなかったのが気になりました。<br />塔の広場やスールランナ門、城壁見学中心に街を周り、いったんホテルに戻って休憩し、<br />夕食は客引きの店員さんの服装がとても可愛く、チラシも貰っていたマイクラフヴさんへ。<br />こちらは店内の店員さんの服装は普通でちょっと残念。<br />エストニアの食事とロシアの食事が両方食べられるようでした。盛りつけなども現代風。<br />チラシは10%オフだったのに、使うのを忘れてしまい非常に残念でした、マイクラフヴに行かれる方は貰った方がいいです^^<br />三日目はレストランに行く余裕がなかったのですが、観光案内所向かいの広場でオルデハンザがやっていると思われる展示やパーティに遭遇し非常に興奮しました!観光客向けのショーだったのでしょうか?テントやお子さんの遊び道具もあり、パーティの参加者は皆中世の格好をしていました。

中世レストランを食べ比べ?

3いいね!

2013/07/02 - 2013/07/04

1226位(同エリア1475件中)

0

5

Ykkon

Ykkonさん

旅行会社のツアーでタリン(とヘルシンキ)に行ってきました。
にわか中世好きなので、城壁が多く残ったタリン旧市街はとても興奮しました!
せっかくなので短い滞在期間でしたが、ガイドブックに載っていた中世の建物を改装して店員さんも中世の格好をしているというレストラン3店舗を全て行こうと考えました。
初日は到着が18時頃、既に土産物屋は閉まっていましたが、充分明るいので、ヴィル門、セーターの壁、カタリーナ通りを見てから「ペッパーサック」に行きました。
割とリーズナブルかつおいしいお店と言う記述通り、スープもパンもおいしかったです。ライス付きの料理もあったので、野菜炒めとライス、みたいなものを頂きました。
店員さんに写真を撮っていいですかと聞いたところ、ちょっと待ってとの事、ちょうど20時台に行われる店員さんによるショータイムが間近でした。男性二人が女性を巡ってケンカして…みたいな内容で、階段の踊り場で剣を合わせたりと、盛り上がる内容でした。
2日目は土産物屋さんを見つつ、昼はネットでも感想を目にしたオルデハンザに行きました。(大体の方の口コミがお店が暗いという事だったので)こちらは日本語メニューがあるのが非常に助かりました。
利用者が多い為か、お手洗いが余りきれいでなかったのが気になりました。
塔の広場やスールランナ門、城壁見学中心に街を周り、いったんホテルに戻って休憩し、
夕食は客引きの店員さんの服装がとても可愛く、チラシも貰っていたマイクラフヴさんへ。
こちらは店内の店員さんの服装は普通でちょっと残念。
エストニアの食事とロシアの食事が両方食べられるようでした。盛りつけなども現代風。
チラシは10%オフだったのに、使うのを忘れてしまい非常に残念でした、マイクラフヴに行かれる方は貰った方がいいです^^
三日目はレストランに行く余裕がなかったのですが、観光案内所向かいの広場でオルデハンザがやっていると思われる展示やパーティに遭遇し非常に興奮しました!観光客向けのショーだったのでしょうか?テントやお子さんの遊び道具もあり、パーティの参加者は皆中世の格好をしていました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.0
交通
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
航空会社
フィンランド航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
南海国際旅行

PR

  • ペッパーサックさん外観。入り口の中世風のおじさんが素敵と思ってつい入店。お味はここが一番好みでした。

    ペッパーサックさん外観。入り口の中世風のおじさんが素敵と思ってつい入店。お味はここが一番好みでした。

  • オルデハンザさん店内。さすがに昼は明るかったです。英語もよく解らないので、日本語メニューは助かりました。

    オルデハンザさん店内。さすがに昼は明るかったです。英語もよく解らないので、日本語メニューは助かりました。

  • マイクラフヴさん店内。椅子が豪華で座り心地が良かったです。ちょっとお高い印象なので、1割引チラシを使っておくべきだった…

    マイクラフヴさん店内。椅子が豪華で座り心地が良かったです。ちょっとお高い印象なので、1割引チラシを使っておくべきだった…

  • 観光案内所横の広場がいきなり中世風に!アクセサリーなども売っていました。

    観光案内所横の広場がいきなり中世風に!アクセサリーなども売っていました。

  • 野外パーティを楽しむ中世風の人々。オルデハンザの看板があったので、何かレストランのイベントだと思うのですが…

    野外パーティを楽しむ中世風の人々。オルデハンザの看板があったので、何かレストランのイベントだと思うのですが…

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

Ykkonさんの関連旅行記

Ykkonさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

エストニアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
エストニア最安 450円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

エストニアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP