2013/06/12 - 2013/06/12
99位(同エリア135件中)
まりあさん
サラゴサの町で、食べたモノと見たモノの写真です。
表紙の写真は、レストランのデザートの、レモン・シャーベットです。
フローズンのような感覚でしょうか。
-
白と黒を基調にしたモダンなインテリアです
-
ランチのセットメニューについてくるワインですが、2種類のどちらがいいか、と聞かれて、どちらも味見したい、というと、目の前で2本のボトルを開けてくれました。
マネージャーに確認すると、ふつうは2人で一本だけど、2本の好きなのを好きなだけ飲めばいいです、と言われました。 -
-
ビシソワーズのスープに、鱈の身が浮いてます。
-
山羊の乳のチーズのサラダ
-
マッシュルームのベッドに、キノコを詰めたチキン
-
サフラン風味のソースのかかったお魚料理
-
デザートは、マンゴーとかチョコで、ちょっと味がきつかったですが、料理の味付けは、好みにぴったりでした。
-
-
こちらは、部屋食に買ってきたさくらんぼ。
今回は、数キロ食べたかも。 -
デパートの食料品売り場。食材はとても豊富で、野菜などは、日本よりシャキッと元気そうです。
-
-
-
この動いている食材だけは、ちょっと気持ち悪いです
フランスなら、エスカルゴ、スペインでは、カラコル。 -
博物館のひとつで、サラゴサの万博の時の、クリスタルのオブジェを、灯りをともして見せてくれます。
-
-
-
-
-
ピラール聖母のシンボルの旗。さまざまな時代の、さまざまなデザインのものがステキでした。
-
-
-
-
-
サラゴサから出た彫刻家、Pablo Gargrilloの美術館です。
前回もとても気に入った作風で、今回もまた、その表現力に感服しつつ、鑑賞しました。 -
-
-
-
-
-
-
ローマの遺構の博物館
-
別の日のランチ。
やっぱり、ボトル一本のワインがついてます。 -
グラのサラダ。
グラって、何かと思えば、鰻の稚魚に見せた、スリミのことのようでした。ちょっと、生々しく見えて、見た目はちょっと恐かったです。 -
-
こちらは、ほうれん草と松の実のラザーニャ。
パスタもおいしくなりました。 -
魚料理は、赤ピーマンのソース
-
肉料理は、シャンピニオンソース
-
ティラミスの味も抜群でした
-
市場で見るシャンピニオンも、でかい
-
これが食料品売り場で見つけたグラ。
鰻の稚魚って,今は貴重品ですもんね。 -
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
42