カンクン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日目<br />少し早く目が覚めたのでベランダに出てみると丁度朝日が昇るところ!<br /><br />朝食をホテルのブッフェで済ませて、部屋に戻ってすぐに出掛ける。<br />トゥルム遺跡&シェルハツアーへ出発!<br /><br />他にお客さんがいなくて我々2人だけ、贅沢なプライベートツアーになりました。<br />車中では日本人のツアーガイド(兼社長)さんにカンクンの説明や、なぜカンクンでツアー会社をやっているかなどのお話をしてくれたので退屈する事なくドライブを楽しめました。<br />約2時間でトゥルム遺跡に到着。<br /><br />日差しが容赦なく降り注ぐ中、たっぷり2時間遺跡見学。<br /><br />続いて車で10分ほど移動してシェルハに到着。<br /><br />シュノーケリングなどでたっぷり遊びましたが、広いシェルハ、半日では回りきれませんでした。<br /><br />日が傾いて来たところでシェルハを後にし、ホテルへ帰ります。<br />さすがに疲れたので車の中で少し寝てしまいましたが、ずっと行動を共にしていた社長さんは休む間もなく運転し続けていました、スゴイ体力です。<br /><br />ホテルのロビーで一緒に写真を撮ってお別れです。一日本当にありがとうございました。<br /><br />夕食はホテルの外へ出て行く元気がなかったのでホテルのレストランで済ます。<br />無料だし(宿泊代に含まれてる)ホテルで食べるのが一番楽。

新婚旅行@カンクン 3日目

2010/11/10 - 2010/11/16

チェレステ

チェレステさん

3日目

トゥルム遺跡&シェルハツアーへ出発!

約2時間でトゥルム遺跡に到着。

日差しが容赦なく降り注ぐ中、たっぷり2時間遺跡見学。

続いて車で10分ほど移動してシェルハに到着。

日が傾いて来たところでシェルハを後にし、ホテルへ帰ります。

無料だし(宿泊代に含まれてる)ホテルで食べるのが一番楽。

早起きしたらこんなに綺麗な朝日が見られました

朝食はブッフェなので欲張って食べ過ぎてしまいます

トゥルム遺跡到着。
    イグアナが迎えてくれました

入場券は手首に付けるタイプ
    下のはホテルの『オールインクルーシブ』の証

遺跡をこんなに間近に見ることが出来ます

• 古代マヤ文明の遺跡がしっかりと残っています

古代マヤ文明の遺跡がしっかりと残っています

角が人の顔になっています

光臨する神が彫られています

崖の下にはビーチがあり海水浴を楽しむ人達がいました

• 『風の神殿』

『風の神殿』

シェルハの駐車場から入り口までは専用バスで移動

カナリアがお出迎え

まずはランチ。シェルハも食事代など全部込みのオールインクルーシブ。
    その都度お金を用意しなくて良いのは助かります。

これから水着になるのに食べ過ぎてしまいました(笑)

レストランの椅子は鮮やかなブルー!

シュノーケリングのスタート!

海というより川を下っていきます

光の具合で緑色に見えるところもあれば

透明なところもあって不思議

数日前に雨が降ったらしく水が少し濁っていました
    淡水と海水が交じり合う場所もあって水の冷たさが変わります

鬱蒼としたマングローブの中も泳いでいきます

曇ってきてちょっと寒い…

途中、飛び込める所が
    昇ってみたら結構高くて怖かったですが、思い切って飛び込みました!

シュノーケリングをたっぷり(2時間くらい)楽しんだ後はおやつ
    おやつといいつつ結構しっかり食べました

昼間は暑かったので最後にビール飲もう!と思っていましたが
    ずっと水の中にいたので意外と冷えてしまいビールを飲みたい気分ではなくなってしまいました…

夕焼け空に変わりつつあります

シェルハで見る夕陽も綺麗です

ホテルに帰って夕食。
    他にもレストランあるんですが、朝も夜も同じレストランしか利用してません(汗)