アメリカ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10年以上ぶりにニューヨークに再訪です。前回訪れた時は9.11の直後で混沌としたいましたが、<br />現在はWTCの再建も順調に進んでおり、力強さを感じました。<br /><br />いつ来てもパワーをもらえる街です。またすぐに行きたいなぁ・・・。<br /><br />#2はシアトルからの移動とニューヨーク前半の旅行記です。

すっごい久しぶりのニューヨーク #2 シアトル~ニューヨーク編

9いいね!

2013/06/26 - 2013/07/04

20829位(同エリア49661件中)

2

10

yummmy

yummmyさん

10年以上ぶりにニューヨークに再訪です。前回訪れた時は9.11の直後で混沌としたいましたが、
現在はWTCの再建も順調に進んでおり、力強さを感じました。

いつ来てもパワーをもらえる街です。またすぐに行きたいなぁ・・・。

#2はシアトルからの移動とニューヨーク前半の旅行記です。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 7:00シアトル発JFK行きに搭乗・・・のはずが機械故障のため遅延。。

    7:00シアトル発JFK行きに搭乗・・・のはずが機械故障のため遅延。。

  • 仕方がないので、ラウンジで暇つぶしです。<br /><br />シアトルのデルタラウンジは改装したばかりなのでしょうか?<br />全てが新しくてピカピカしていました。<br /><br />LAXのラウンジより全然良いです!LAXは確かバーカウンターもなかったはず。<br /><br />シアトル、NRTから近いし(9時間弱)、自然も豊富で綺麗な街でした。また、近々来ようっと♪

    仕方がないので、ラウンジで暇つぶしです。

    シアトルのデルタラウンジは改装したばかりなのでしょうか?
    全てが新しくてピカピカしていました。

    LAXのラウンジより全然良いです!LAXは確かバーカウンターもなかったはず。

    シアトル、NRTから近いし(9時間弱)、自然も豊富で綺麗な街でした。また、近々来ようっと♪

  • およそ1時間遅れでやっと離陸。<br /><br />国内線とはいえ、5時間超のフライト。もはや国際線と同じサービスです。<br />むしろ、成田−シアトル間よりもサービスが良いかも?!<br /><br />食事はちゃんと前菜とメインで別々にサーブされました。<br />機体とシートは成田−シアトル間と全く同じです。<br /><br />

    およそ1時間遅れでやっと離陸。

    国内線とはいえ、5時間超のフライト。もはや国際線と同じサービスです。
    むしろ、成田−シアトル間よりもサービスが良いかも?!

    食事はちゃんと前菜とメインで別々にサーブされました。
    機体とシートは成田−シアトル間と全く同じです。

  • そして・・・<br /><br />ついにNYCに到着!!<br />ちなみに空港からマンハッタンまではタクシーを利用したのですが、すごい混雑しており、タクシー乗り場は長蛇の列。ご注意ください。(どうやって?って感じですが・・・)<br /><br /><br />

    そして・・・

    ついにNYCに到着!!
    ちなみに空港からマンハッタンまではタクシーを利用したのですが、すごい混雑しており、タクシー乗り場は長蛇の列。ご注意ください。(どうやって?って感じですが・・・)


  • ニューヨーク1日目は今年出来たばかりのハイアットプレイスに宿泊。<br /><br />

    ニューヨーク1日目は今年出来たばかりのハイアットプレイスに宿泊。

  • ベッドの寝心地は良かったです。<br />

    ベッドの寝心地は良かったです。

  • ミッドタウンのホテルにしてはお部屋は広いと思います。<br /><br />もちろん清潔でしたし、20階のお部屋からはロックフェラーセンターが見えました。<br />WiFi、朝食付きです。<br /><br />ミッドタウンで遊びたい人、ミッド&アッパータウンでお買い物を楽しみたい人にはオススメのホテルです。

    ミッドタウンのホテルにしてはお部屋は広いと思います。

    もちろん清潔でしたし、20階のお部屋からはロックフェラーセンターが見えました。
    WiFi、朝食付きです。

    ミッドタウンで遊びたい人、ミッド&アッパータウンでお買い物を楽しみたい人にはオススメのホテルです。

  • ニューヨークでのお買い物は本当に楽しいですね。<br /><br />日本未発売の品々を買いだめします。買い物→疲れてスタバ/近くのパークの繰り返し。<br /><br />帰国時にはスーツケースがひとつ増えてしまいました。。

    ニューヨークでのお買い物は本当に楽しいですね。

    日本未発売の品々を買いだめします。買い物→疲れてスタバ/近くのパークの繰り返し。

    帰国時にはスーツケースがひとつ増えてしまいました。。

  • 御夕飯はKun Jipで韓国料理を頂きました。<br /><br />フォートラベルの旅行記で紹介されているのをみて、立ち寄ってみました。<br />量は多いですが、おいしい!!!<br /><br />食べきれないのが残念でしたが、本当に気に入ってしまい、滞在中に再訪してしまうほど。<br />疲れた時の韓国料理って本当においしい。幸せでした★<br /><br />Kozoroさんの旅行記はいろいろと参考になりました。<br />ありがとうございました。

    御夕飯はKun Jipで韓国料理を頂きました。

    フォートラベルの旅行記で紹介されているのをみて、立ち寄ってみました。
    量は多いですが、おいしい!!!

    食べきれないのが残念でしたが、本当に気に入ってしまい、滞在中に再訪してしまうほど。
    疲れた時の韓国料理って本当においしい。幸せでした★

    Kozoroさんの旅行記はいろいろと参考になりました。
    ありがとうございました。

  • 本日の観光の〆はゴシップガールのチャックが経営するホテルエンパイア。<br /><br />時差ボケもきつかったので、早々に就寝。<br /><br />前回ニューヨークに来た時は夜はクラブで呑み歩き、昼に就寝という生活を送ってしまったため(滞在期間2週間、ずっとそうでした。。。)、今回は規則正しい生活でニューヨーク観光を楽しみたいと思います。

    本日の観光の〆はゴシップガールのチャックが経営するホテルエンパイア。

    時差ボケもきつかったので、早々に就寝。

    前回ニューヨークに来た時は夜はクラブで呑み歩き、昼に就寝という生活を送ってしまったため(滞在期間2週間、ずっとそうでした。。。)、今回は規則正しい生活でニューヨーク観光を楽しみたいと思います。

この旅行記のタグ

関連タグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ぴぴまるさん 2013/07/19 20:05:17
    お久しぶりです!!
    yummmyさん

    お久しぶりです。ぴぴまるです。
    先日は旅行記に投票をいただきありがとうございました。
    大分ご無沙汰していましたが、NYに行ってらっしゃったんですね。
    羨ましい。

    羽田からシアトル経由で行かれて、そういったルートがあるんだ・・といまさらながら思いました。
    いつも直行や仁川経由ばかり気にしていたので、ある意味新鮮でした。

    ハイアットプレイスもきれいで快適なホテルのようですね。
    私もNYには1度いったことがあるのですが、また再訪したくなりました。

    続きの旅行記も拝見させていただきますね。

    ぴぴまる。

    yummmy

    yummmyさん からの返信 2013/07/21 22:19:30
    RE: お久しぶりです!!
    > yummmyさん
    >
    > お久しぶりです。ぴぴまるです。
    > 先日は旅行記に投票をいただきありがとうございました。
    > 大分ご無沙汰していましたが、NYに行ってらっしゃったんですね。
    > 羨ましい。
    >
    > 羽田からシアトル経由で行かれて、そういったルートがあるんだ・・といまさらながら思いました。
    > いつも直行や仁川経由ばかり気にしていたので、ある意味新鮮でした。
    >
    > ハイアットプレイスもきれいで快適なホテルのようですね。
    > 私もNYには1度いったことがあるのですが、また再訪したくなりました。
    >
    > 続きの旅行記も拝見させていただきますね。
    >
    > ぴぴまる。

    ぴぴまるさん、

    ご無沙汰しております!
    実はNY以外にもバンコク、セドナ、グアムなど、いろいろ行きまくってました。
    フォートラベルに載せられるような写真が撮れずに断念してばかりです。。。

    バンコクでは、もちろんぴぴまるさんオススメのシャングリラ バンコク クルンテープウィングに宿泊しました:D すごく良かったです〜〜♪

    私はアメリカ国内の乗り継ぎ便を利用して周遊旅行を楽しむことが多いのですが、
    ぴぴまるさんのようなアジア圏内の周遊もとっても楽しそうですね。

    近々まねさせて頂きます♪♪

    ハノイ旅行記の続き、楽しみにしています。

    yummmy

yummmyさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP