アナハイム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
サンフランシスコとアナハイムにあるDLRに行った時の簡単なまとめ旅行記です。<br />写真が見当たらず旅行記になってないですが楽しかった旅行なので自分用に<br />まとめてみました。今回はDLR編ですm(*・´ω`・*)m

サンフランシスコ&DLR旅行~DLR編~

2012/11/27 - 2012/12/05

ヒバリ

ヒバリさん

まとめてみました。今回はDLR編ですm(*・´ω`・*)m

徒歩

サンフランシスコからアナハイムに移動する際飛行機が遅れて欠航になってとすっごく苦労しました・・・。こういうとき次に来る時までには英語が少しはわかるようになろうと思うのですが・・・進歩しないですllllll(-ω-;)llllll
    まぁ色々ありましたが無事にDLRに着きました。

今回4日間の4日間のパークホッパーをミッキーネットさんで手配して頂きました。ミッキーネットさんはディズニーランドホテルにデスクがあります。チケットをとりにディズニーランドホテルに行ったのですが・・・案の定迷子になりましたが無事にたどり着きました。チケットをもらった後は早速パークに向かいました。
    やっぱり新しくなったカーズランドを見たいとカリフォルニアアドベンチャーへと向かいました。新しくなったブエナビスタを見て驚愕・・・我々の知ってるパークじゃない・・・。

カーズランドは想像よりも可愛らしい世界で感動しまくり!!!ちょうどクリスマスシーズンだったのでカーズランドも飾りつけられてましたm(*・´ω`・*)m
    ラジエータースプリングスにも乗りました。2時間弱も並びましたが並んで本当に良かったです!!!アナハイムに行ったら絶対に乗りたいアトラクションが増えましたというよりこれ乗りにまたアナハイムに行きたいです

こちらもカーズランドより。知らなくてもワクワクするような街並みになっていますが訪れる前にカーズを見ていくと一層楽しめると思います。
    マックウィーンやメーターとのグリも楽しめますo(≧ω≦)o

この旅行中本当に天気に恵まれなくて・・・太陽の似合うカリフォルニアで雨がたくさん降りました・・・。もちろん雨でもパークは楽しめるんですけど体力のない我々には結構つらくてホテルでまったりと過ごしたりもしました。その時のお昼がこの写真です。写真は相変わらず美味しそうに撮れてないですがCPKの料理はとっても美味しいです(*’ω`*)ゞ
    私たちが利用させて頂いたホテルはオフィシャルホテルの反対側にあるアナハイムプラザというホテル(モーテルかな!?)こちらからパークまでは歩いて15分ぐらいです。近くにはセブンイレブンやABCマートもあって便利です。
    リクエストすれば冷蔵庫やレンジも貸してもらえます。
    そのアナハイムプラザの傍にガーデンウォークというモールがあります。こちらのモール人気がないみたいで・・・お店がどんどん閉店しているのですが、飲食店は元気に営業してました。カリフォルニアピザキッチンという有名なお店です。こちらのレストランテイクアウトができるので有り難いです。
    野菜のピザとバーベキューチキンの乗ったサラダを頼みました。テイクアウトでもパンもつけてくれました。旅行に行くと野菜が不足しがちになるんですけど、このピザを食べると少し野菜不足が解消された気になります。

こちらはギラデリサンデーです。カリフォルニアドベンチャーに出来たギラデリでも本店とほぼ同じメニューが味わえます。我々はほぼ毎日サンデーを食べに通いました。しかも入店するとチョコレートを一枚もらえるという太っ腹サービスも実地していました。ちなみにこの時期に頂けたのはペパーミントが入ったチョコレートでパッケージがとってもかわいかったですヾ(o´∀`o)ノ

こちらも新しくカリフォルニアアドベンチャー内にオープンしたスターバックス説明不要の超有名店のコーヒーがパーク内で味わえますが・・・すっごい混んでました。ディズニーらしく可愛らしいイラストがプリントされており、このカップを持ってパーク内をウロウロしたい衝動にかられました。お味はもちろんめちゃくちゃ美味しいのでおすすめです。

毎回旅行のたびに食べてみたいなぁと思いつつ勇気の出ない一品です。リンゴにキャラメルをコーディングしたお菓子なんですが・・・。
    クリスマスということで雪だるまやジャックもありました。ミッキーのもクリスマスらしいデコレーションがされてて見て癒されるスイーツです。

ブエナビスタでお会いしたグーフィーです。以前のアロハからはかなり変わってかっこいいです!!!クリスマスということでネクタイはツリーの柄になってます。

こちらはアトモスフィアのミッキーです。

ディズニーランドで会ったプルートです。アメリカでは夜のタウンスクエアでもキャラクターが遊びにきてくれることがあります。クリスマスらしい可愛らしいコスで首輪は雪の結晶になってます(*’v`)b

最後はミニーちゃんです。こちらもディズニーランドでお会いしました。クリスマスらしいカラーでとっても可愛いですヾ(o´∀`o)ノ

カーズランドを堪能しきれなかったり、天気に恵まれなかったりと色々心残りはありますが・・・写真が全然なくて旅行記になってないですが見てくださった方がいたらありがとうございます。

アナハイムのディズニーランドは規模が小さくてパークも2つしかないですが、とっても素敵です。ファンタズミックやワールドオブカラー、花火といった夜を彩るナイトプログラムは本当に言葉では表せないほど素晴らしいです。これらを見にまたDLRを訪れたいものです。