ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マイルを使って行ってきました。国内旅行感覚で行ける距離なのに、やっぱり外国で、おいしいご飯とショッピングとお風呂&あかすりとめいっぱい満喫して帰ってきました。楽しかった〜♪

ソウル2013JUL

2013/06/22 - 2013/06/24

kobamuts

kobamutsさん

鉄道 タクシー 徒歩

今回はUAのマイルが失効しそうなので、それを使って行ってきました。ので、久しぶりのアシアナ利用でした。

今回はリムジンが目の前に泊まるホテルだったので、往きはKALリムジン利用しました。市内まで一人15000ウォン。ちなみに帰りはAREX(空港鉄道)を利用したのですが、そちらはチケット代が一人8000ウォンで、ソウル駅までタクシーで行っても2500ウォンでしたので、結果的には電車使う方が安上がりでした。江南とかじゃなければ電車+タクシーの方が安いと思います。さらに所要時間も早いし。ご参考まで。

KALリムジン車内。2席+1席の横3列でゆったりした座席でした〜。道が混んでなければ列車利用と同じくらいで到着できます。

ホテルはラマダホテル&スイート南大門。ロケーションとお値段の割にきれいそうだったので選んだのですが。。。お部屋やサービスはお値段並みでした。朝食付きにしたのですが、朝食のビュッフェ内容がお粗末で、中国人グループがうるさいし、最悪でした。朝食付きはおすすめしません。どうりで朝食付きと朝食なしがほとんど値段差がなかったわけでした。

スタンダードルーム。ベッドは固めで寝やすかったです。バスルームはシャワーしか使ってないですが、水圧が強くてその点は良かったです。バスローブとスリッパあり。

ソウルではじめて市内観光に乗りました。写真は大統領府。軍人さんが警備してました。

景福宮の門。ドラマ「宮’S」の世界でした。

こちらも宮’Sの世界っぽい。何とか兵(?)の交代式が見られるようになってて、これを目当てに観光客が集まってきてました。市内観光ツアーもこの時間に合わせてルートが組まれています。

宮廷内の王様の謁見室。こちらは「チャングム」の世界

これも宮廷内。柱とか屋根とかにいろんな装飾が施されていてきれいです。

大統領府へ向かう途中の道。グリーン並木がきれい。

こちらも景福宮の建物。もう今となっては何だったのか思い出せません〜(>_<)写真に撮ったのはきれいだとその時は思ったので。

こちらは大奥(皇后はじめ女官のいるところ)の女官のお部屋内。チャングムで見たのと同じで、嬉しがって写真におさめておきました。

観光途中で売ってたホットック。暑い時期だけどおいしかった!

今回、チムチルバンに初挑戦!あかすりも堪能しました。一緒に行ったパートナーはあかすり初体験で衝撃の体験をしたそうですが、ココでは書けません(笑)
    女性側は普通で、大きなお風呂とあかすりが気持ちよかったです。
    ちなみにチムチルバン入場料7000W(一人)、あかすりは女性は15000Wでした。
    石鹸はあるけど、シャンプーは置いてないので、自分のを持っていくことをお勧めします〜

仁寺洞の屋台で売ってたソフトクリーム入りのお菓子。見た目の可愛さで買ってしまいましたが、おいしくないカール風の焼き菓子にこれまた全然おいしくないソフトアイスが入ってました。見た目に騙された〜(涙)ちなみに3000W

仁寺洞の伝統茶のカフェにてひと休み。お茶を頼むと伝統菓子がサービスでついてきます。
    この餅菓子が意外においしくて、今回の韓国のお土産に買い込みました(買ったのはロッテ百貨店のデパ地下ですが)。
    でも、観光地とはいえ、お茶1杯7000Wは高いやろ〜

韓国のデザートと言えばパッピンス。普通のコーヒーチェーン店にもメニューにあります。これもどっかのチェーン店のヤツ。でも、お味はイマイチでした〜。パッピンスはやはり伝統茶カフェの方がおすすめです。

同じく、韓国デザートと言えば、のワッフルを今回食べるチャンスがなくて、最終日にホイップもりもりのメープルトーストをいただきました。ホイップが私好みの軽めタイプでおいしかった!

昼間はかなり暑かったので、冷麺がおいしかった!
    ここは明洞で有名な豚焼肉と冷麺がセットのお店。明洞内に何店舗かあります。スープがキンキンに冷えてておいしい♪
    明洞餃子もおいしかったです〜

スープを凍らせた氷が浮いてて、最後まで薄まることもなく冷え冷えで食べれます〜
    お酢がきいててさっぱり味なのも良かったです。

最終日はサムギョプサルをいただきに合井駅近くまで遠征。

分厚い済州豚のバラ肉がおいしかった!全然脂っぽくないです。

↑の基本形が2人前からで36000W。
    人数が増えたらお肉の追加ができます。ちなみに豚しかない様子。
    日本語のメニューもありましたので、日本人もたくさん来るんだと思います。隣のテーブルの女子3人も日本人でした。
    今回は二人でドリンク頼んで40000Wでした。

ロッテ百貨店のデパ地下で売ってたお菓子。3500W。ソウルで流行ってるのか、新世界百貨店のデパ地下や仁川空港でも売ってました。
    硬いクッキーを丸めて揚げた上からいろんな味でコーティングした感じ(これはオーソドックスにチョコですが、イチゴ色とか白とか黄色とかいろいろありました)
    ハンマーで粉々に割って食べるようです。買ったときに割りますか?と聞いてくれます。

最終日の仁川空港でランチの時間がなくて、一番早そうなカツカレーにしました。意外においしかったです〜薬味がキムチなのが韓国風?!

今回のOZの機内食。往きの分です。帰りはパサパサのパンを使ったサンドイッチでした(ので、あえて写真を載せるものではないかと)

最後に今回のお買いもの。韓国のりはお友達がおいしいと評判と聞いてきたものを一緒にお買い上げ。真ん中の伝統餅菓子はカフェで試食しておいしかったので、今回のお土産として配りました。自分のものは今回はメイク用品。グロスとポンポンチークは2種類ずつ、シートマスクも買い込みました。ほんとはマスカラも欲しかったんだけど、韓国コスメではいいのがなくて保留。今回やたら何度も食べた冷麺といつものワッフルやマーケットOのブラウニー等定番ものも買い込んできました〜