恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2月にサムイ島に行ったので、GWは大人しくしてよう・・・っと<br />Kちゃんに言われ・・・どこかに行きたかったけど、ジーっと我慢!<br /><br />6月は祝日が無いから、1日会社を休んでどこかに旅行へ行こう♪<br />では、行先はどうする???2年前の沖縄「青の洞窟」のリベンジ。<br />っと言う事で、行き場所は沖縄に決定。<br /><br />とりあえず行きたい場所と希望日が決定!<br />後は、宿と航空券の手配のみ。<br />行くとしたら・・・特典航空券又はおともdeマイルで。<br /><br />Kちゃんの希望とはしては、金〜日の2泊3日<br />特典航空券の戦いに敗れて金曜日の出発は撃沈。<br />諦めモードだったけど、神様いたよ♪<br />土〜月に日程変更になってしまったけど。<br />やったぁ〜行きも帰りも希望通りの時間。<br /><br />ってな訳で、今回は特典航空券で沖縄へGo=3 Go=3 Go=3<br /><br />【慶良間】に行きたく検索をしていたところ、すずかさんの旅行記に<br />辿り着き、渡嘉敷島の「ケラマテラス」がとても気に入ったの。<br />無事にケラマテラスの予約をし、次は本島での宿泊ホテルに悩む。<br />青の洞窟周辺か北谷アメリカンビレッジ周辺のホテルに絞る。<br /><br />たまたま某クーポンサイトで「ホテル日航アリビラ」が出てて<br />5月〜6月までの期間、1人1泊朝食付き約3万円の部屋が<br />なんと!!! 8千円也〜〜〜。<br />更に千円割引が適用されて、1人当り7500円と破格のお値段!<br />リゾートホテルでこの値段は無いでしょう? 即決購入♪♪♪<br /><br />6月と言えば、沖縄の梅雨明けが微妙。<br />15年前Kちゃんのお誕生日(6月)に合わせて久米島に行ったら<br />梅雨明け1週間前で、散々だったのを思い出す私。<br />2015/05/14(金)ヤフーニュースで、沖縄の梅雨明けを知り、本当に嬉しい★<br /><br />早々と沖縄の梅雨明けした事に喜んだのも束の間。<br />今度は台風???なんじゃ!?<br />出発する前の2日〜3日の間、何十回天気予報をチェックしたことか。<br /><br /><br />≪日程≫<br />☆6/22(土)ケラマ(渡嘉敷島)   ※ケラマテラス泊<br />★6/23(日)マングローブ&青の洞窟 ※ホテル日航アリビラ泊<br />☆6/24(月)ガンガラーの谷     <br />

梅雨明けして喜んだのも束の間・・・渡嘉敷島⇒本島(カヤック&青の洞窟編)

56いいね!

2013/06/22 - 2013/06/24

495位(同エリア3962件中)

24

94

鬼軍曹とうーちゃん

鬼軍曹とうーちゃんさん

2月にサムイ島に行ったので、GWは大人しくしてよう・・・っと
Kちゃんに言われ・・・どこかに行きたかったけど、ジーっと我慢!

6月は祝日が無いから、1日会社を休んでどこかに旅行へ行こう♪
では、行先はどうする???2年前の沖縄「青の洞窟」のリベンジ。
っと言う事で、行き場所は沖縄に決定。

とりあえず行きたい場所と希望日が決定!
後は、宿と航空券の手配のみ。
行くとしたら・・・特典航空券又はおともdeマイルで。

Kちゃんの希望とはしては、金〜日の2泊3日
特典航空券の戦いに敗れて金曜日の出発は撃沈。
諦めモードだったけど、神様いたよ♪
土〜月に日程変更になってしまったけど。
やったぁ〜行きも帰りも希望通りの時間。

ってな訳で、今回は特典航空券で沖縄へGo=3 Go=3 Go=3

【慶良間】に行きたく検索をしていたところ、すずかさんの旅行記に
辿り着き、渡嘉敷島の「ケラマテラス」がとても気に入ったの。
無事にケラマテラスの予約をし、次は本島での宿泊ホテルに悩む。
青の洞窟周辺か北谷アメリカンビレッジ周辺のホテルに絞る。

たまたま某クーポンサイトで「ホテル日航アリビラ」が出てて
5月〜6月までの期間、1人1泊朝食付き約3万円の部屋が
なんと!!! 8千円也〜〜〜。
更に千円割引が適用されて、1人当り7500円と破格のお値段!
リゾートホテルでこの値段は無いでしょう? 即決購入♪♪♪

6月と言えば、沖縄の梅雨明けが微妙。
15年前Kちゃんのお誕生日(6月)に合わせて久米島に行ったら
梅雨明け1週間前で、散々だったのを思い出す私。
2015/05/14(金)ヤフーニュースで、沖縄の梅雨明けを知り、本当に嬉しい★

早々と沖縄の梅雨明けした事に喜んだのも束の間。
今度は台風???なんじゃ!?
出発する前の2日〜3日の間、何十回天気予報をチェックしたことか。


≪日程≫
☆6/22(土)ケラマ(渡嘉敷島)   ※ケラマテラス泊
★6/23(日)マングローブ&青の洞窟 ※ホテル日航アリビラ泊
☆6/24(月)ガンガラーの谷     

PR

  • 0時までDVD観ていたKちゃんは、夢の中なので・・・<br />1人で朝の阿波連ビーチをお散歩<br /><br />今日も良い天気だなぁ〜★

    0時までDVD観ていたKちゃんは、夢の中なので・・・
    1人で朝の阿波連ビーチをお散歩

    今日も良い天気だなぁ〜★

  • ちょっとした朝の運動???<br />朝から蝉の合唱<br /><br />

    ちょっとした朝の運動???
    朝から蝉の合唱

  • 見えたぞ〜 阿波連展望台だ!

    見えたぞ〜 阿波連展望台だ!

  • 忍ばせてきた缶チューハイ<br />本当は昨晩飲もうとしたんだけど、ワインいっぱい飲んだら寝ちゃった私!<br />荷物が重くなるから、朝飲む事に・・・<br />

    忍ばせてきた缶チューハイ
    本当は昨晩飲もうとしたんだけど、ワインいっぱい飲んだら寝ちゃった私!
    荷物が重くなるから、朝飲む事に・・・

  • 向こうに見えるのが座間味島かな?

    向こうに見えるのが座間味島かな?

  • 遊泳禁止だけど、綺麗そうね!

    遊泳禁止だけど、綺麗そうね!

  • トンネル岩

    トンネル岩

  • 朝日が眩しいわぁ〜  byヤドカリ

    朝日が眩しいわぁ〜  byヤドカリ

  • 白くて小さい蟹がチョコチョコ動き回ってた。

    白くて小さい蟹がチョコチョコ動き回ってた。

  • 昨日、行きのフェリーの中でお話した方とお会いました。<br />その方が言うには、昨晩大きいヤドカリが歩いてて、その足跡なんだって。

    昨日、行きのフェリーの中でお話した方とお会いました。
    その方が言うには、昨晩大きいヤドカリが歩いてて、その足跡なんだって。

  • そして、大きいヤドカリの巣穴<br />オカヤドカリみたい。夜行性のヤドガリ

    そして、大きいヤドカリの巣穴
    オカヤドカリみたい。夜行性のヤドガリ

  • 阿波連ビーチで貝拾い<br />右側の大きい貝。持って帰りたかったんだけど、中身が入ってて悪臭が・・・<br />ケラマテラスに置いてちゃった。<br /><br />ハイビスカスの植木鉢にこっそりと置いてきちゃった。<br />ゴメンナサイ・・。<br />

    阿波連ビーチで貝拾い
    右側の大きい貝。持って帰りたかったんだけど、中身が入ってて悪臭が・・・
    ケラマテラスに置いてちゃった。

    ハイビスカスの植木鉢にこっそりと置いてきちゃった。
    ゴメンナサイ・・。

  • 8時〜朝食<br />和食と洋食を1つずつ注文

    8時〜朝食
    和食と洋食を1つずつ注文

  • 和食

    和食

  • 洋食

    洋食

  • 『トマトとセロリのスープ』<br />ギョ〜〜〜! 私、セロリ嫌いなの。<br />まぁ〜飲めなくは無かったので、飲んじゃったけどね。<br /><br />

    『トマトとセロリのスープ』
    ギョ〜〜〜! 私、セロリ嫌いなの。
    まぁ〜飲めなくは無かったので、飲んじゃったけどね。

  • どうして洋食にしたかと言うと・・・<br />シェフの手作りのクロワッサンが食べたかっただけなの。<br /><br />

    どうして洋食にしたかと言うと・・・
    シェフの手作りのクロワッサンが食べたかっただけなの。

  • フルーツヨーグルト

    フルーツヨーグルト

  • 和食はちょこっとしかご飯食べなかったけど、美味しそうだった。<br />勿論洋食も美味しかったよ♪

    和食はちょこっとしかご飯食べなかったけど、美味しそうだった。
    勿論洋食も美味しかったよ♪

  • 10時の高速船なので、9時15分に<br />お世話になったケラマテラスを出発!<br /><br />『阿波連ビーチの写真を撮らせて欲しい。』っと<br />お願いしたら、わざわざ高台まで車で行ってくれたの。<br />嬉しいわぁ〜。<br /><br />

    10時の高速船なので、9時15分に
    お世話になったケラマテラスを出発!

    『阿波連ビーチの写真を撮らせて欲しい。』っと
    お願いしたら、わざわざ高台まで車で行ってくれたの。
    嬉しいわぁ〜。

  • こちらも途中で、トカクシビーチもパチリ<br /><br />今日の方が透明度がありそ〜

    こちらも途中で、トカクシビーチもパチリ

    今日の方が透明度がありそ〜

  • 10時の高速船<br />これに乗ったら、約35分で那覇のとまりんに着くのでいいね。

    10時の高速船
    これに乗ったら、約35分で那覇のとまりんに着くのでいいね。

  • とまりんの1階にある『OTSレンタカー』<br />ネットで調べたら、評判悪いんだけど安いのよ。<br /><br />日産のノート 1泊2日で 安心パック付 \5,996<br /><br />新車っぽくって全く問題ない。普通のレンタカー屋だった。

    とまりんの1階にある『OTSレンタカー』
    ネットで調べたら、評判悪いんだけど安いのよ。

    日産のノート 1泊2日で 安心パック付 \5,996

    新車っぽくって全く問題ない。普通のレンタカー屋だった。

  • 沖縄に来たら1回は食べたい『沖縄そば』<br />本島の中部にある『浜屋』ここ人気があるらしい。<br /><br />※駐車場が2台って書いてあるけど、絶対に無理でしょう・・・<br />お店に確認しに行ったら、目の前の道路に路駐OKなんだって!<br /><br />店内、意外と広かった。<br />芸能人の色紙が結構飾ってあるの。

    沖縄に来たら1回は食べたい『沖縄そば』
    本島の中部にある『浜屋』ここ人気があるらしい。

    ※駐車場が2台って書いてあるけど、絶対に無理でしょう・・・
    お店に確認しに行ったら、目の前の道路に路駐OKなんだって!

    店内、意外と広かった。
    芸能人の色紙が結構飾ってあるの。

  • Kちゃん『沖縄そば(大)』 \650

    Kちゃん『沖縄そば(大)』 \650

  • 私は1番人気の『浜屋そば』 \550<br /><br />骨?まで柔らかかった。

    私は1番人気の『浜屋そば』 \550

    骨?まで柔らかかった。

  • 沖縄の炊き込みご飯の『じゅーしぃ(小)』 \100<br />

    沖縄の炊き込みご飯の『じゅーしぃ(小)』 \100

  • 米軍の基地が近いからか?英語メニュー有り

    米軍の基地が近いからか?英語メニュー有り

  • Kちゃんに『マングローブのカヤックと青の洞窟でシュノーケルしたい。』って言われ、たまたま探していたら、カヤックとシュノーケルのセットがあり、即予約。<br /><br />『海あしび』 1人\7,500×2人<br />13時半に集合 ※ラッキーな事に、我々夫婦のみ。<br />

    Kちゃんに『マングローブのカヤックと青の洞窟でシュノーケルしたい。』って言われ、たまたま探していたら、カヤックとシュノーケルのセットがあり、即予約。

    『海あしび』 1人\7,500×2人
    13時半に集合 ※ラッキーな事に、我々夫婦のみ。

  • Kちゃんは、ハイビスカス見ると<br />『写真撮って』って・・・頼まれるんだよね〜。

    Kちゃんは、ハイビスカス見ると
    『写真撮って』って・・・頼まれるんだよね〜。

  • 比謝川でマングローブ観察<br /><br />取りあえずカヤックの練習・・・

    比謝川でマングローブ観察

    取りあえずカヤックの練習・・・

  • 私が前。Kちゃんが後ろの2人乗り。<br /><br />最初は息が合わなくってね〜。<br />右左・・・・と声掛けしながら・・・<br />

    私が前。Kちゃんが後ろの2人乗り。

    最初は息が合わなくってね〜。
    右左・・・・と声掛けしながら・・・

  • あっ暑いよ〜。

    あっ暑いよ〜。

  • 日陰で休憩

    日陰で休憩

  • カニやハゼがいっぱぁ〜い。

    カニやハゼがいっぱぁ〜い。

  • 星型の可愛い花

    星型の可愛い花

  • 真栄田岬へ2台連なり車で移動<br /><br />貴重品はロッカーに預けて、ウエットスーツを着用し<br />いざ、青の洞窟へGo!<br /><br />リベンジリベンジ♪<br /><br />海まで行くのに80階段を下りるので、体力ない人は別料金プラス\3,000で船で青の洞窟に行けるみたい。<br />実際に行ってみて分かったけど、大したことない階段だったよ!!<br />※サムイ島のトンサイベイの方がきつかった^^;<br /><br />よ〜く見ると、ボンベを背負って階段を下りる人が居るじゃないの。<br />これはちょっと大変かもね〜。

    真栄田岬へ2台連なり車で移動

    貴重品はロッカーに預けて、ウエットスーツを着用し
    いざ、青の洞窟へGo!

    リベンジリベンジ♪

    海まで行くのに80階段を下りるので、体力ない人は別料金プラス\3,000で船で青の洞窟に行けるみたい。
    実際に行ってみて分かったけど、大したことない階段だったよ!!
    ※サムイ島のトンサイベイの方がきつかった^^;

    よ〜く見ると、ボンベを背負って階段を下りる人が居るじゃないの。
    これはちょっと大変かもね〜。

  • えっ!?ここ綺麗じゃん♪<br />ナニナニ??? 超〜テンション上昇

    えっ!?ここ綺麗じゃん♪
    ナニナニ??? 超〜テンション上昇

  • シュノーケルしながら青の洞窟へ・・・<br />本当に綺麗よ★<br /><br />下には、ダイバーさんも多い

    シュノーケルしながら青の洞窟へ・・・
    本当に綺麗よ★

    下には、ダイバーさんも多い

  • いよいよ青の洞窟の中で・・・<br /><br />ウキウキワクワク

    いよいよ青の洞窟の中で・・・

    ウキウキワクワク

  • ふ〜ん!これが青の洞窟なのね。<br />『こんなもんね!』<br /><br />洞窟の奥まで行く・・・<br />特に感動なし・・・<br /><br />ちょこっと写真タイムがあり、では出口へ戻りましょう〜

    ふ〜ん!これが青の洞窟なのね。
    『こんなもんね!』

    洞窟の奥まで行く・・・
    特に感動なし・・・

    ちょこっと写真タイムがあり、では出口へ戻りましょう〜

  • えっ!? 行きと違い、きっきっ綺麗じゃん!!!!!<br />出口付近のちょっと広くなった場所で<br />『では後ろ向きになり、カウントダウンして振り返りましょう!』って言われ<br />振り返ったら じぇじぇじぇじぇじぇ・・・ <br />※NHKのあまちゃん状態<br /><br />これだ!青の洞窟って・・・。<br />私ったら馬鹿なのよ。洞窟までのシュノーケルでテンション上がり、バチバチ撮っていたら、メインだった青の洞窟の写真がこれ1枚なの。<br />電池を入れなおししても無理だった訳。<br />

    えっ!? 行きと違い、きっきっ綺麗じゃん!!!!!
    出口付近のちょっと広くなった場所で
    『では後ろ向きになり、カウントダウンして振り返りましょう!』って言われ
    振り返ったら じぇじぇじぇじぇじぇ・・・ 
    ※NHKのあまちゃん状態

    これだ!青の洞窟って・・・。
    私ったら馬鹿なのよ。洞窟までのシュノーケルでテンション上がり、バチバチ撮っていたら、メインだった青の洞窟の写真がこれ1枚なの。
    電池を入れなおししても無理だった訳。

  • 最後に、カクレクマノミを見せに連れて行ってくれた所で<br />何故がまた電池復活したので、奇跡的に撮れた1枚。<br /><br />分かりずらいけど、2匹いるよ。<br /><br />ちょっと凶暴っぽいみたい。

    最後に、カクレクマノミを見せに連れて行ってくれた所で
    何故がまた電池復活したので、奇跡的に撮れた1枚。

    分かりずらいけど、2匹いるよ。

    ちょっと凶暴っぽいみたい。

  • 真栄田岬の階段を上に上がっていた時に、このドーベルマン(1歳)とすれ違ったんだけど、何故か???私たちを見てビビってたの。<br />どうしてかわかる??? 私たち3人全員黒のウエットスーツを着用してて『全身黒ずくめだったからビビってる。』って、飼い主さんが言ってた。<br /><br />ドーベルマンもほぼ全身黒じゃん!

    真栄田岬の階段を上に上がっていた時に、このドーベルマン(1歳)とすれ違ったんだけど、何故か???私たちを見てビビってたの。
    どうしてかわかる??? 私たち3人全員黒のウエットスーツを着用してて『全身黒ずくめだったからビビってる。』って、飼い主さんが言ってた。

    ドーベルマンもほぼ全身黒じゃん!

  • 真栄田岬・・・素敵な場所だった。

    真栄田岬・・・素敵な場所だった。

  • パイナップルに似た『アダン』

    パイナップルに似た『アダン』

  • 真栄田岬⇒残波岬公園へ移動

    真栄田岬⇒残波岬公園へ移動

  • 『残波大獅子』<br />写真では分かりずらいけど、かなり大きいんだよね。

    『残波大獅子』
    写真では分かりずらいけど、かなり大きいんだよね。

  • ホテルの駐車場のハイビスカス<br />これまたKちゃんに頼まれパチリ

    ホテルの駐車場のハイビスカス
    これまたKちゃんに頼まれパチリ

  • 本日宿泊の『ホテル日航アリビラヨミタンリゾート沖縄』<br />駐車場無料っていいわぁ〜。<br /><br />2年前の宿泊ホテルは「リザンシーパークホテル谷茶ベイ」の駐車場は、有料だったんだよね。<br />

    本日宿泊の『ホテル日航アリビラヨミタンリゾート沖縄』
    駐車場無料っていいわぁ〜。

    2年前の宿泊ホテルは「リザンシーパークホテル谷茶ベイ」の駐車場は、有料だったんだよね。

  • スペイン風のアーチ型の回廊・・・

    スペイン風のアーチ型の回廊・・・

  • お部屋は『プレミアムツイン』<br /><br />楽しみだなぁ〜。

    お部屋は『プレミアムツイン』

    楽しみだなぁ〜。

  • 広々とした素敵なお部屋だわぁ♪

    広々とした素敵なお部屋だわぁ♪

  • 沖縄っぽいガラスのグラス<br />これでクチュクチュペッペするのに<br />万が一割ったら勿体ないね〜。

    沖縄っぽいガラスのグラス
    これでクチュクチュペッペするのに
    万が一割ったら勿体ないね〜。

  • 本当は大浴場があるホテルが良かったけど<br />ユニットバスでなかったのが救いよ

    本当は大浴場があるホテルが良かったけど
    ユニットバスでなかったのが救いよ

  • 天然ドライハーブの入浴剤を入れて入浴

    天然ドライハーブの入浴剤を入れて入浴

  • プール側が良かったなぁ〜。

    プール側が良かったなぁ〜。

  • アリビラには、2つのチャペルがあるの。<br />

    アリビラには、2つのチャペルがあるの。

  • 19時頃なのに、まだまだ明るいね〜。

    19時頃なのに、まだまだ明るいね〜。

  • お風呂に入る前に、売店でビールを調達に最中<br />ちょこっとプールを覗いてきたの。<br /><br />プールに入る時間はなかったけど、意外と広い感じ

    お風呂に入る前に、売店でビールを調達に最中
    ちょこっとプールを覗いてきたの。

    プールに入る時間はなかったけど、意外と広い感じ

  • 洗濯機や乾燥機もあるのね!

    洗濯機や乾燥機もあるのね!

  • 湯上りにビール<br /><br />※グラスは、冷蔵庫に冷やしてあったよ。<br /> 嬉しいサービス♪

    湯上りにビール

    ※グラスは、冷蔵庫に冷やしてあったよ。
     嬉しいサービス♪

  • 夕食食べに行く前に何気なく廊下から外を見たら・・・<br />遠くに、残波岬ロイヤルホテルが見えたんだけど<br />『ZANPA』ってなってたよ。<br /><br />Kちゃんは、残波を『ざんなみ』っと読んでいたらしい。<br />これで『ざんぱ』って読み方を知った。( ´∀`)

    夕食食べに行く前に何気なく廊下から外を見たら・・・
    遠くに、残波岬ロイヤルホテルが見えたんだけど
    『ZANPA』ってなってたよ。

    Kちゃんは、残波を『ざんなみ』っと読んでいたらしい。
    これで『ざんぱ』って読み方を知った。( ´∀`)

  • アリビラ周辺には、徒歩圏内では飲食店が近くに無いの。<br />※往復タクシーか?行きはレンタカー帰りは代行?の選択しかない。<br /><br />本当はホテルの外に食べに行きたいお店があったんだけど、日曜日はお休みって事。残念だなぁ〜。<br />結局、外に行くのが面倒になったので、ホテル内で食べる事に・・・。<br /><br />Kちゃんは、鉄板焼きが食べたかった様だけど<br />アルコール入れたら、2万5千円位になりそうだったので<br />却下させて頂きましたわぁ〜。<br /><br />てなことで、今晩の夕食は「佐和」で、お寿司食べ放題にしたの。<br />1人 ¥4,800也<br />

    アリビラ周辺には、徒歩圏内では飲食店が近くに無いの。
    ※往復タクシーか?行きはレンタカー帰りは代行?の選択しかない。

    本当はホテルの外に食べに行きたいお店があったんだけど、日曜日はお休みって事。残念だなぁ〜。
    結局、外に行くのが面倒になったので、ホテル内で食べる事に・・・。

    Kちゃんは、鉄板焼きが食べたかった様だけど
    アルコール入れたら、2万5千円位になりそうだったので
    却下させて頂きましたわぁ〜。

    てなことで、今晩の夕食は「佐和」で、お寿司食べ放題にしたの。
    1人 ¥4,800也

  • シュノーケルしていた時に、きっと見ていたかな?って<br />思うくらいのカラフルなお魚<br /><br />

    シュノーケルしていた時に、きっと見ていたかな?って
    思うくらいのカラフルなお魚

  • カラフルなお魚は、白身魚なので<br />鯛っぽい

    カラフルなお魚は、白身魚なので
    鯛っぽい

  • 1時間のお寿司の食べ放題だったけど、<br />お腹がいっぱいになって、1時間も食べ続けられなかったよ。<br /><br />お店の方に『食べ放題の元取りました?』って聞いてみたら『十分に元取りました。』だとさぁ〜。<br />食べる人は、もっといっぱい食べる人も居るみたい。

    1時間のお寿司の食べ放題だったけど、
    お腹がいっぱいになって、1時間も食べ続けられなかったよ。

    お店の方に『食べ放題の元取りました?』って聞いてみたら『十分に元取りました。』だとさぁ〜。
    食べる人は、もっといっぱい食べる人も居るみたい。

  • ライトアップされてて綺麗★

    ライトアップされてて綺麗★

  • 満月よ〜〜。<br /><br />この後、洞窟バーでフラメンコショーを見ながら<br />1杯飲みたかったけど、Kちゃんは眠たかったようで<br />却下されちゃった。

    満月よ〜〜。

    この後、洞窟バーでフラメンコショーを見ながら
    1杯飲みたかったけど、Kちゃんは眠たかったようで
    却下されちゃった。

この旅行記のタグ

56いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (24)

開く

閉じる

  • ちょびれさん 2013/08/04 08:51:27
    青の洞窟♪
    続きまして、洞窟ブルーにお邪魔しまっす。

    うーむ、早朝だんなが寝ている間のお散歩は我が家と同じね〜朝の景色は
    最高なんだけど、我が家の♂はこれがほぼ無理なのでございます。
    朝の缶チューハイ(笑)
    これが出来るのもお休みだからだよねっ。

    最初は???だった青の洞窟も最後振り返った時にその色が解るのか・・・
    いやあ、幻想的だー。
    これもまた吸い込まれそうな色ね!

    本島でのホテルはエキゾチックな造りでお部屋ひろーい!
    ベランダも付いてるのが嬉しいなあ。
    オーシャンビューのお部屋は何気にテンション上がるよね、さえぎる建物
    なさそうに見えるから、遠くに海が臨めて癒されそう。

    夜のお寿司食べ放題、うまそうー!!!このお値段ならビールぐびっ!を
    つけても納得価格、どれにしようかな〜♪と、いくら+海ブドウ下さいな☆
    違う食感のプチプチにハマリそう。
    このロケーションでしか食べれない沖縄なネタがいただけるっていいよね。
    関東にはなかなか流れてこないだろうし。
    白身のお魚が多めっていうのも嬉しいかも(^^)/

    あーあたしも沖縄いきたくなってきたよ〜

    ちょびれ

    鬼軍曹とうーちゃん

    鬼軍曹とうーちゃんさん からの返信 2013/08/05 20:39:15
    RE: 青の洞窟♪
    ちょびれさん!こんばんは♪

    引き続きコメントありがとうございまぁ〜す♪

    ちょびれさんもご主人が寝ている時にお散歩するんですね♪
    朝からの缶チューハイって良いわぁ〜。
    だけど、暑つかったから、展望台に着いた頃には結構
    ぬるくなってて・・・これだったら、飲みながら散歩すれば
    良かったかな???っと、ちょっと後悔。

    > 最初は???だった青の洞窟も最後振り返った時にその色が解るのか・・・
    > いやあ、幻想的だー。
    > これもまた吸い込まれそうな色ね!
    真栄田岬って、マジ綺麗でした。餌も無いのに魚は寄ってくるし♪
    今度は自分たちが行きたいので、足ヒレも買っちゃった(笑)

    > 本島でのホテルはエキゾチックな造りでお部屋ひろーい!
    > ベランダも付いてるのが嬉しいなあ。
    > オーシャンビューのお部屋は何気にテンション上がるよね、さえぎる建物
    > なさそうに見えるから、遠くに海が臨めて癒されそう。
    大浴場が無かったのが、Kちゃんはちょっと残念っぽかったけど
    ユニットバスでは無かったのが救い。
    1泊目がプチホテルで2泊目が大型リゾートホテルだったけど
    どっちもそれなに良かったです♪

    > 関東にはなかなか流れてこないだろうし。
    > 白身のお魚が多めっていうのも嬉しいかも(^^)/
    ちょびれさんは、白身魚好きですか?
    だったら、カラフルなお魚さんたち食べれちゃいますね!

    沖縄良いっすよ♪


    う〜ちゃん
  • すずかさん 2013/07/10 22:13:36
    いいなぁ梅雨明け沖縄
    う〜ちゃんさん、こんばんは。
    遅ればせながら6月の沖縄にお邪魔しております。

    朝一番でも間に合ってよかったですね!
    タクシーの運転手さんの愚痴は無視していいっすよ(^^)
    沖縄タクシー代金安いので我が家なんかもっと近い場所でタクってますから♪
    逆に私が行く最終便なんかもっと近くのホテルばっかのはずなんですけどね〜。

    ケラマも晴れてよかった!!
    あそこ雨降ったら船は揺れるわ海へはいけなわと厳しいそうですもんね(^^)
    やっぱり青い☆素敵だ〜〜。
    スタッフの中に濃い顔の男性いらっしゃいました?
    私達は顔がめっちゃ濃いので「テルマエさん」とお呼びしてたんです。
    まだいらっしゃるといいな〜。
    あそこスタッフの方がいいですよね(^^)

    ところで、パナリのしぶがきの像私が行った昨年よりはるかにやばいっすね。。。。
    もう顔すらないじゃないっすか・・・
    やっぱり自然の中って厳しいんだなぁと実感。

    次のアリビラも雰囲気いいですね。
    あそこ遠い昔お一人でお茶しに行ったんですが、スペイン風の雰囲気でいいな〜と思ってたんです。
    某ひとやすみマーケットかしら?時々でてますよね!

    やっぱり梅雨明けの沖縄って最高っすよね。
    実は私今週末3連休は沖縄の八重山予定だったんですが、台風7号がぁぁぁぁぁぁぁ(T▽T)
    日頃の行いのよさを実感でございます、はい。< br>せっかくの3連休ですが、関東で猛暑を楽しみます。
    う〜ちゃんさんご夫婦はどちらか行かれるのかしら?

    では、またお邪魔させていただきまーす。

    すずか

    鬼軍曹とうーちゃん

    鬼軍曹とうーちゃんさん からの返信 2013/07/11 07:57:27
    RE: いいなぁ梅雨明け沖縄
    すずかさん!おはようございます♪

    訪問&投票ありがとうございます♪

    > 朝一番でも間に合ってよかったですね!
    > タクシーの運転手さんの愚痴は無視していいっすよ(^^)
    > 沖縄タクシー代金安いので我が家なんかもっと近い場所でタクってますから♪
    > 逆に私が行く最終便なんかもっと近くのホテルばっかのはずなんですけどね〜。
    ホント!間に合って良かったですわぁ〜。
    だけど、タクシーの愚痴を聞かされるとは・・・
    殆どの観光客がレンタカーなので、タクシーや観光バスは大変らしいです。
    そして私たちも近場だったから、愚痴りたかったんでしょうね。
    「端数のおつりは要らないよ。」って言いたかったけど、愚痴られたので
    バッチリおつりを受け取ったわぁ〜。もう二度と会わないでしょう。

    > やっぱり青い☆素敵だ〜〜。
    > スタッフの中に濃い顔の男性いらっしゃいました?
    > 私達は顔がめっちゃ濃いので「テルマエさん」とお呼びしてたんです。
    > まだいらっしゃるといいな〜。
    > あそこスタッフの方がいいですよね(^^)
    オーナーとシェフとスタッフ3名 計5名で経営されているそうです。
    対応は3名のスタッフ。その2人が『渡嘉敷に来て数か月』って言ってましたよ。
    もう一人の若い男のはどうかな???濃い顔の人は居なかったかな???
    スタッフの対応は、本当に良いですね♪

    > ところで、パナリのしぶがきの像私が行った昨年よりはるかにやばいっすね。。。。
    > もう顔すらないじゃないっすか・・・
    すずかさんが行かれた1年前のしぶがきの像をイメージしてた私。
    凄い状態だよね。私以外誰も写真なんか撮ってなかった^^;
    ってか、気づかないかも???
    すずかさんが山を登られていたので、行きたかったのですが
    登る場所がイマイチわからず・・・断念。

    > あそこ遠い昔お一人でお茶しに行ったんですが、スペイン風の雰囲気でいいな〜と思ってたんです。
    > 某ひとやすみマーケットかしら?時々でてますよね!
    周り何にも無いけど、素敵なホテルだったわ〜。
    今回のクーポンは、某ひとやすみマーケットではなくポンパレよ♪
    本島のホテル選びに散々悩んで居たところ、たまたま6月中の激安クーポン
    発見!!あの値段では、絶対に宿泊出来ない。

    > やっぱり梅雨明けの沖縄って最高っすよね。
    > 実は私今週末3連休は沖縄の八重山予定だったんですが、台風7号がぁぁぁぁぁぁぁ(T▽T)
    > 日頃の行いのよさを実感でございます、はい。< br>せっかくの3連休ですが、関東で猛暑を楽しみます。
    > う〜ちゃんさんご夫婦はどちらか行かれるのかしら?
    すずかさんは、毎年7月の3連休は沖縄の様だったので、行かれるのかな???
    っと思ってましたが、やっぱり台風ね〜。
    我が家は、南から一気に北へ・・・♪
    明後日から北海道ですわぁ〜。

    また遊びに来てください♪
    私もすずかさんの所へ遊びに行きます♪

    ※勝手にお名前出してしまってごめんさい。


    う〜ちゃん
  • ゆみずさん 2013/07/08 21:02:56
    青の洞窟☆いいよね〜
    う〜ちゃん☆こんばんは〜

    沖縄2泊3日でアクティブに回ったね!!
    私たちのぐーたらとは大違いだわ。

    青の洞窟☆いいよね〜
    2回行った沖縄旅で2回ともスノーケリングを楽しんだよ!
    図々しくも2回とも個人であの階段を上り下りしたの。
    苦労して上り下りする甲斐があるよね!あの青を見たさに。

    先月買ったばかりのデジカメ、落とした記憶はないのだけど
    どこかにぶつけてしまったらしく、レンズが半分しか開かなくなっちゃった。
    きっと保証期間内でも無料修理の対象外だと思うの。。。
    今度は衝撃に強い耐水性のデジカメを買おうかなぁ〜

    な〜んて、う〜ちゃんの綺麗な水中写真を見て
    夢見るゆみずでした。

    鬼軍曹とうーちゃん

    鬼軍曹とうーちゃんさん からの返信 2013/07/09 07:52:49
    RE: 青の洞窟☆いいよね〜
    ゆみずちゃん!おはよ♪

    梅雨明けして、昨日も今日も暑いわ〜。

    > 沖縄2泊3日でアクティブに回ったね!!
    > 私たちのぐーたらとは大違いだわ。
    いや〜ゆみずちゃんたちの旅行って、本当に贅沢で
    リフレッシュ出来る旅で羨ましいよ★
    私たちは貧乏性なんで、ここぞとばかりに動き回るから
    結局ホテルにこだわっても、部屋に寝に帰るだけだからね^^;

    > 図々しくも2回とも個人であの階段を上り下りしたの。
    > 苦労して上り下りする甲斐があるよね!あの青を見たさに。
    前回は2月だったので、駐車場もガラガラ。
    この間、駐車場が凄くてびっくりしたけど、普通に入れたのよ。
    これからがシーズン!シーズンになると駐車場に入れないらしい。
    Kちゃんも私も次回は個人で行こうと思ってる♪
    青の洞窟の中に入った???

    > きっと保証期間内でも無料修理の対象外だと思うの。。。
    > 今度は衝撃に強い耐水性のデジカメを買おうかなぁ〜
    水中の写真綺麗に撮れてた?
    私のは防水デジカメではなくて、袋に入れて撮影していたんだけど
    ついにこの間、防水のデジカメ買っちゃった♪
    今度はシュノーケルでも大丈夫♪
    今はデジカメ安いよね。


    う〜ちゃん

    ゆみず

    ゆみずさん からの返信 2013/07/09 08:16:50
    RE: RE: 青の洞窟☆いいよね〜
    う〜ちゃん☆おはよ〜

    > 梅雨明けして、昨日も今日も暑いわ〜。

    ほんと、朝から暑いね!!

    > 私たちは貧乏性なんで、ここぞとばかりに動き回るから
    > 結局ホテルにこだわっても、部屋に寝に帰るだけだからね^^;

    いやいやいや〜
    寝に帰るだけなのにステキホテル☆っていう方が贅沢だよ〜

    > 前回は2月だったので、駐車場もガラガラ。
    > この間、駐車場が凄くてびっくりしたけど、普通に入れたのよ。
    > これからがシーズン!シーズンになると駐車場に入れないらしい。

    そうそう!そういえば駐車場に入るのに並んだ並んだ!!
    一回目は路線バスだったけど、2回目はレンタカーだったんだよね。
    駐車場待ちで並んでる間に、母親に運転させて
    私と甥っこで下りていったんだったけ!

    > Kちゃんも私も次回は個人で行こうと思ってる♪
    > 青の洞窟の中に入った???

    もちろん入ったよ〜
    カプリ島の青の洞窟には入れなかったから
    沖縄では絶対!って思ってたんだ。

    > 水中の写真綺麗に撮れてた?
    > 私のは防水デジカメではなくて、袋に入れて撮影していたんだけど
    > ついにこの間、防水のデジカメ買っちゃった♪
    > 今度はシュノーケルでも大丈夫♪
    > 今はデジカメ安いよね。

    袋入りで撮影だったのね!それでもきれいだったよ。
    次回はちゃんと防水デジカメなんだね!
    今度の旅行記が楽しみだな〜

    ゆみず
  • むんさん 2013/07/07 13:26:08
    青の洞窟〜最高ですね!!
    う〜ちゃんさん、こんにちは!

    青の洞窟!
    なんと神秘的なブルー♪
    これはこれは超感動ですね!!
    こんな素晴らしいスポットが沖縄にあるんですね!

    海面の上から見る限りでは、それほど
    期待できないような水の色だったのに、
    水中に潜るとこんなに最高の世界が広がって
    いるなんてビックリですね〜。

    鬼軍曹とうーちゃん

    鬼軍曹とうーちゃんさん からの返信 2013/07/07 20:53:15
    RE: 青の洞窟〜最高ですね!!
    むんさん!こんばんは♪

    2年前・・・青の洞窟に行きたかったのですが
    波が高くてダメだったんです。
    今回、洞窟の中に入れて良かったです♪
    洞窟に入った時は??? どこが青の洞窟なの???っと
    思いながら、奥まで行ったのですが・・・
    入ってきた方向に向かっていくうちに、この青が素晴らしい事を
    知りました。

    是非是非!沖縄に行かれた時はおススメです。


    う〜ちゃん
  • comomoさん 2013/07/04 11:48:42
    アリビラのお寿司いいですね〜♪
    う〜ちゃんさん、こんにちは(*^。^*)

    真栄田岬満喫されていましたね!
    私は本島しか知りませんが真栄田岬は本島の中では透明度もかなり良いしサカナもたくさんいてシュノーケルするには最高の場所じゃなかったですか?
    私は本島に行くと3回くらいついついここに行ってしまうのでツアーには申し込まずマイライフジャケット、マイシュノーケルにマイフィン持参です(^_^;)
    お天気も良くて本当に良かったですね。

    マングローブのカヌーってやってみたいんですけど、いつも真夏なんで暑そうでいつも出来ずにいるのです。楽しそう〜ですね♪
    でも暑かったんですよね〜。
    6月で暑いなら8月なんて死んじゃいますね(-_-;)
    やっぱり今年もカヌーはパスだなと、再確認です(笑)

    それと浜屋。前は何度か通ったことがあるのですがまだ食べたことないのです。
    おいしそう〜!
    あのお写真たまりませんね〜!もう溜息です〜。
    う〜ちゃんさんのお写真見て私も絶対浜屋行こうと心に決めました(*^^)v

    そしてそしてアリビラやっぱり素敵です!お部屋も素敵だしプールも広そうで。
    あのお寿司4800円で食べ放題って、一流ホテルなのに安いてお得じゃないですか?すっごく美味しそう。
    ポンパレ使えますね。
    私もう〜ちゃんさんにポンパレ教えて頂いたおかげで沖縄の後に長野に行く計画があったのですが、長野の温泉宿を半額以下でゲット出来ました。
    う〜ちゃんさんのおかげです。ありがとうございますm(__)m

    ※フォローしていただきありがとうございました。私もフォローさせていただきました(*^。^*)

    鬼軍曹とうーちゃん

    鬼軍曹とうーちゃんさん からの返信 2013/07/04 12:30:00
    RE: アリビラのお寿司いいですね〜♪
    comomoさん!こんにちは♪

    訪問&投票 そしてフォローに追加・・・
    重ねてありがとうございます♪

    > 真栄田岬満喫されていましたね!
    > 私は本島しか知りませんが真栄田岬は本島の中では透明度もかなり良いしサカナもたくさんいてシュノーケルするには最高の場所じゃなかったですか?
    ここ最高ですよ。大昔、水納島に友達たちと初めて行った時は
    凄く感動したのですが、いや〜真栄田岬に比べたら・・・全く違う!
    comomoさんは、マイライフジャケット・マイシュノーケル・マイフィン
    あるのですね。
    今年、マイシュノーケルを購入しました。それは、我が旦那が視力が悪く
    (私はコンタクト)、いつも追加料金を払っていた事と、シリコン製のが
    フィットして良さそうだったので、やっと購入しちゃいました。
    フィン良いですね。買おうかな???
    この間は、イントラと一緒に行きましたが、自分たちでも気軽に行けると
    確信しました。
    ※階段下って、最後の岩場が滑るって事も教わったし^^;

    > マングローブのカヌーってやってみたいんですけど、いつも真夏なんで暑そうでいつも出来ずにいるのです。楽しそう〜ですね♪
    真夏はおススメしませんね。体力消耗するし暑いし・・・。

    > う〜ちゃんさんのお写真見て私も絶対浜屋行こうと心に決めました(*^^)v
    お店の前の通り、ずらっと路駐しているので、全く問題ないみたいです。
    それに浜屋は長居出来る感じのお店ではないので、出てくるのも早く
    食べ終わったらすぐ出るって感じなので、路駐も安心!

    > あのお寿司4800円で食べ放題って、一流ホテルなのに安いてお得じゃないですか?すっごく美味しそう。
    旦那は、本当は鉄板焼きが良いなぁ〜っと言っていたのですが、アルコール
    込みで2万5千〜下手すれば3万って事もあり得たので、ここはぐっと押え
    食べ放題にしました。1時間で足りるかな???っと思いましたが
    アルコールが入っても寿ししか食べてないのでお腹に溜り、余裕でお店を
    後にしました。
    お寿司は、シュノーケルの時に泳いでいそうなカラフルのお魚さんたちは
    白身なので、食べ比べしてもどうしても鯛を食べている様な感じでした。

    > ポンパレ使えますね。
    > 私もう〜ちゃんさんにポンパレ教えて頂いたおかげで沖縄の後に長野に行く計画があったのですが、長野の温泉宿を半額以下でゲット出来ました。
    > う〜ちゃんさんのおかげです。ありがとうございますm(__)m
    いいえ〜。半額以下でget出来て良かったです♪
    9月にグアムに行くのですが、その際一休マーケットっと言うサイトで
    ※4トラで教えてもらいました。
    安く宿泊ホテルが予約できましたわぁ〜。

    これからもよろしくお願いします♪


    う〜ちゃん
  • kachariさん 2013/07/03 11:47:22
    一気読み〜♪
    沖縄、大満喫でしたね〜!
    私も、おととしかな?梅雨明け直後狙って行ったら台風だったし、沖縄行く前は天気予報から目が離せませんよね(>_<)
    でもでも、毎日いいお天気で♪
    渡嘉敷も青の洞窟も大満喫で、ほんと良かったですね!
    私も渡嘉敷行ったら、そのホテル泊まろうと思ってチェックしてましたよ^^
    民宿もいいんだけど、やっぱりちょっと落ち着かないから〜(^_^;)

    しかも、アリビラにその値段で?!
    ほんとラッキーだったじゃないですかぁ(*^。^*)
    でも、リゾートホテル泊まるとなかなか外に出づらいのがね…
    結局、ホテル内でお食事とかになっちゃいますよね。
    でも、お寿司食べ放題はナイスチョイス!!

    鬼軍曹とうーちゃん

    鬼軍曹とうーちゃんさん からの返信 2013/07/03 12:44:58
    RE: 一気読み〜♪
    kachariさん!こんにちは♪

    本当に行く直前までドッキドキだったけど
    ずっと晴天で良かった♪
    晴天で良かったけど、やっぱり台風の影響で海の濁りはあったけど
    まぁ〜ヨシとしましょう。って感じ。

    渡嘉敷島のケラマテラス、アットホーム(8室)で、とても融通きく
    プチホテルで良かったですよ★
    それに料理が美味しいの。ワイン結構飲んじゃったよ^^;

    アリビラ激安よね〜♪
    ここまで安いと怖いくらいだったけど、まぁ〜一応シーズンオフ!?に
    あたったから安かったのよ。
    夕方に着いたから、ほぼご飯食べて寝た!って感じでちょっと勿体なかった
    かもしれないけど、満足したわぁ。
    今度は、離島にも行ってみたい♪

    来週は、一気に北ですよ〜〜〜。


    う〜ちゃん
  • okapyさん 2013/07/02 23:26:20
    やっぱり沖縄って、いいですね!
    う〜ちゃんさん

    こんばんは(>▽<)b
    沖縄旅行記、楽しく拝見させていただいております。

    タイトルを見てお天気はどうだったのかと少し心配になりましたが、沖縄らしい青空の旅行記だったので、ほっとしました。

    なんだかんだで海外よりも、沖縄の海の方がキレイだって良く聞きますよね。
    食べ物も美味しいし、ちゃんと日本語通じるし(^.^)

    続編、楽しみにしていますね。

    okapy

    鬼軍曹とうーちゃん

    鬼軍曹とうーちゃんさん からの返信 2013/07/03 07:46:29
    RE: やっぱり沖縄って、いいですね!
    okapyさん!おはようございます♪

    訪問&投票ありがとうございます。

    台風が直前で来るとは予想もしてませんでしたので
    ドッキドキでしたが、全く問題なく毎日晴天で良かったですよ。

    沖縄も離島に行くと綺麗ですよね!
    ただ真栄田岬でのシュノーケルは、マジ綺麗でした♪♪♪
    是非是非、海好きのokapyさん!訪れてみて下さい。

    > 食べ物も美味しいし、ちゃんと日本語通じるし(^.^)
    沖縄のソウルフード好きです♪
    そうそう!日本語も通じるし楽チン♪

    あと1つ続編にお付き合い下さいませ〜。


    う〜ちゃん
  • とよとよさん 2013/07/02 09:06:55
    クチュクチュペッ!
    う〜ちゃん、おはよう。

    沖縄って本当に海が綺麗なんだね♪
    う〜ちゃんの写真を見て改めて思ったよ。

    でもごめんね、今回一番印象的だったのは「クチュクチュペッ!」ってとこ(笑)
    う〜ちゃん可愛いね♪

    沖縄、いつか行けるかな〜。

    と言うのもね、しばらくは大好きな旅行に行けなくなりそうなの。

    ここ最近ずっと体調が良くなかったんだけど、日曜に救急車で運ばれ、しばらく入院するはめになったのだよ。(T_T)
    当然、明日から予定してたの広島、神戸も急遽キャンセル・・・

    今は薬も効いて落ち着いてきたよ。
    だから病室で、う〜ちゃんの旅行記を読んでいるとこ♪

    やっぱり、元気な時に行きたいところへは行っておくべきだね。(^_^;)

    しばらくは4トラの皆さんの旅行記を読んで、行ったつもりになるわ。


    続きも楽しみにしてるよ(*^^*)


    とよとよ

    鬼軍曹とうーちゃん

    鬼軍曹とうーちゃんさん からの返信 2013/07/02 12:43:24
    RE: クチュクチュペッ!
    とよとよちゃん!こんにちは♪

    えっ!?大丈夫!?いや〜大丈夫じゃないよね。
    手術とかなの??? びっくり。
    私も昨年の入院&手術で『健康』ってお金で買えない
    大切なものだと思ったよ。
    きっと神様は『ゆっくりしなさい。』って事だったのかも?
    救いだったのが、カナダに行っている時で無かった事だよ。
    今落ち着いている様だったら良かったけど、お大事にね!
    広島&神戸は、元気になったらいつでも行けるって。
    今は、1日でも早く体が治りますように・・・。

    『みんな海外へ綺麗な海を求めるけど、沖縄の海は綺麗なのに』
    って、テレビで聞いたことあるけど、本当だよね^^;
    沖縄の離島はもっと綺麗なんだろうな〜。

    国内だといつでも行けると思って、なかなか行けないよね。
    私は、目指せ日本制覇!の割には、同じ場所にリピーターが多いから
    いつフォートラの地図の色が埋まるのかな???

    とよ夫ちゃん、おひとりで寂しい事でしょうね。
    1日も早く元気になろう♪♪♪

    ※最終編がんばりまっせ〜。


    う〜ちゃん

    とよとよ

    とよとよさん からの返信 2013/07/02 13:55:43
    ありがとね♪
    う~ちゃん、早速返事ありがとね♪

    そう言えば、う~ちゃんも昨年そんなことあったよね。
    本当に健康ってお金じゃ買えない・・・。
    病気になって初めて気づくよね。
    手術するかどうかは、検査の結果次第。
    今はただ待つだけ(>_<)
    待つってヤダね―(^_^;)

    でも痛みが治まって熱が下がってきたから、今はいい感じだよ(*^^*)

    とよ夫は、入院と旅行キャンセルでかなりショックを受けてたけど今朝会いに来て
    「三連休、何すればいいかなぁ~?」って悩んでた(笑)

    元気になったら、やっぱりリゾートでのんびりしたいなぁ♪
    そんな日を目標に今は頑張るわ!



    とよとよ
  • puyomushiさん 2013/07/01 23:29:30
    青く見えてよかったね
    う〜ちゃん、こんばんわ。

    2日目もお天気で何よりです。
    真栄田岬って凄い急な階段ですよね。
    私が行ったときも、ダイバーさんたちがボンベ背負って
    えっちら、おっちら上り下りしていてご苦労さんなことだと思いました。

    青の洞窟は心が歪んでいると青く見えないんだって!!
    私ももちろん、青く見えましたよ〜ん。

    ホテルもお得な価格でしっかり泊り、コスパ高そうなお寿司を召し上がって
    お財布もがっちりガードの旅ですね。
    沖縄のお寿司ってどう(・・?

    シャリがでかいような気がする。。。

    puyo

    鬼軍曹とうーちゃん

    鬼軍曹とうーちゃんさん からの返信 2013/07/02 07:48:18
    RE: 青く見えてよかったね
    puyoちゃん!おはよ♪

    いつも訪問&投票ありがとうね!

    ダイバーさんたちがボンベ背負って階段の上り下りは絶対にキツイよ。
    その点、シュノーケルだと足ヒレとシュノーケルセットのみだからね。
    トンサイベイの階段に比べたら楽チン!
    それに我が家は8階(100段ちょい)に住んでて、たまに運動のがてら
    階段で上り下りするんだけど、5階辺りが80段相当だから楽勝だったよ。

    > 青の洞窟は心が歪んでいると青く見えないんだって!!
    > 私ももちろん、青く見えましたよ〜ん。
    マジ???青く見れて良かったわぁ〜。Kちゃんも(笑)

    > お財布もがっちりガードの旅ですね。
    > 沖縄のお寿司ってどう(・・?
    アリビラに比べたら、ケラマテラスの方が宿泊費が倍以上掛かってしまったけど、
    夕食込だからね。
    特典航空券で行った割には、予想よりも結構掛かってしまったよ。
    まぁ〜仕方が無いね。
    沖縄のお魚って、やっぱりカラフルのお魚が多いみたい。
    白身魚のあっさり系よ。私たちは脂がのっている魚を好むので
    1度食べたらもういいかな?って程度。
    シャリは普通よ。キット・・・

    鹿児島の奄美も梅雨明けしたね!
    関東では、週末30度越えするみたいだし・・もう夏が間近に来てるね〜。
    puyo家の夏のご旅行の予定は??? 

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2013/07/02 22:54:24
    RE: RE: 青く見えてよかったね
    う〜ちゃん、こんばんわ。

    沖縄って観光客向けの物価は激高だよね。
    梅雨明け直後は一番お天気が安定しているベストシーズンなので
    特典航空券で行けただけでもラッキーじゃない!?

    さてさて、我が家の短い(泣)夏休みは去年のう〜ちゃんと同じ
    サンズの天空プールだよ。

    今の部署は長い休みが取りにくいの〜(ーー゛)

    う〜ちゃんの旅行記もばっちり参考にしちゃいます!

    puyo

    鬼軍曹とうーちゃん

    鬼軍曹とうーちゃんさん からの返信 2013/07/03 07:55:15
    RE: RE: RE: 青く見えてよかったね
    puyoちゃん!おはよう♪

    梅雨明け直後はお天気が安定しているベストシーズンなの???
    知らなかったよ。
    まぁ〜今年は、遅く梅雨入りしたのに、思いのほか梅雨明けが早かったから
    びっくりしたけど、まさか台風がくるのは予想外だったよ。

    特典航空券又はおともdeマイルで行かないと、やっぱり沖縄は高いよね。
    戦いに勝った!って感じだったよ^^;

    > さてさて、我が家の短い(泣)夏休みは去年のう〜ちゃんと同じ
    > サンズの天空プールだよ。
    先月スマトラの森林火災があって、大気汚染でシンガポールが白くなってたけど、大丈夫かな???
    puyoちゃんが行くまでには、無くなっていればいいけど・・・。
    サンズの天空プールいいよ★
    来年、高校生の甥っ子と2人旅にシンガポールに行く予定なんだけど
    1泊は奮発してサンズに宿泊しようと計画中。

    楽しんできてね♪


    う〜ちゃん
  • rascalpossamさん 2013/07/01 19:40:44
    青の洞窟♪
    う〜ちゃんさん♪こんばんは

    rascalpossamです。


    >>rascalpossamちゃんの後を追っかけている様
    サムイ島や沖縄・・・


    あら〜 そういえばそうですね。
    旅行先、かぶりまくり!Σ(・ω・ノ)ノ!
    旅先の好みが似ているのかも〜♪♪♪
    益々親近感が湧きます〜♪


    ケラマから本島へ移動したと思ったら
    カヤックにシュノーケル!
    超・アクティブです〜
    青の洞窟リベンジできてよかったですね(^o^)
    真栄田岬、有名なスポットですものね
    いつかシュノーケルしてみたいです。

    夕食のお寿司食べ放題!!!
    羨ましい〜 沖縄近海のお魚のお寿司、
    お味はいかがでしたか?
    アリビラはお食事美味しいと評判ですものね。
    (特に朝食はスゴイようですね)

    毎回ながら、美味しそうなもの満載の
    旅行記、楽しませて頂きました(^^)


    rascalpossam

    鬼軍曹とうーちゃん

    鬼軍曹とうーちゃんさん からの返信 2013/07/01 21:31:52
    RE: 青の洞窟♪
    rascalpossamちゃん!こんばんは♪

    いつも訪問&投票ありがとう♪

    > あら〜 そういえばそうですね。
    > 旅行先、かぶりまくり!Σ(・ω・ノ)ノ!
    > 旅先の好みが似ているのかも〜♪♪♪
    > 益々親近感が湧きます〜♪
    私が真似っ子してるみたいだよね^^;

    > ケラマから本島へ移動したと思ったら
    > カヤックにシュノーケル!
    > 超・アクティブです〜
    本当に・・・いつも思うけどハードだと思う。
    我が家には『のんびりと・・・』って言葉が似合わないかも???
    ビーチやプールサイドでのんびりとしたい願望は
    いつ叶う事やら???
    ここぞとばかり色んな事にチャレンジして、貧乏症なんだろうね〜。

    >真栄田岬、有名なスポットですものね
    >いつかシュノーケルしてみたいです。
    有名なスポットなの???知らなかったよ。
    Kちゃんも私もお気に入りの場所になったけど
    今度はいつ行けるかな???

    > 夕食のお寿司食べ放題!!!
    > 羨ましい〜 沖縄近海のお魚のお寿司、
    > お味はいかがでしたか?
    > アリビラはお食事美味しいと評判ですものね。
    > (特に朝食はスゴイようですね)
    お寿司はまぁ〜普通よ。カラフルのお魚たちは
    鯛のような味だしね!
    やっぱりホテル内は高いから、アルコールも飲むし
    あの位の値段が妥当でしょう。
    朝食ね〜。第3弾(最終章)でご紹介♪
    子連れが多かった理由が分かったって感じ。
    今週中には、沖縄編終わらせる予定。
    再来週の3連休で、今回南に行ったので、
    今度は北へ旅に出掛けるの(笑)

    また遊びに来てね♪


    う〜ちゃん

鬼軍曹とうーちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP