大阪ベイエリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大阪市のベイエリア?の舞洲(まいしま)に<br />ゆり園が出来たとのことで、行ってみました。<br /><br />6/9夕方に行きましたが、<br />ゆりは、早咲きがほぼ満開状態。<br />天候・・・曇り。<br />意外と潮風がきつく、肌寒かったです。<br /><br />駐車料金:500円<br />入場料 :大人 1,000円

2013 大阪舞洲ゆり園

6いいね!

2013/06/09 - 2013/06/09

1733位(同エリア2841件中)

0

11

とりっくまさん

大阪市のベイエリア?の舞洲(まいしま)に
ゆり園が出来たとのことで、行ってみました。

6/9夕方に行きましたが、
ゆりは、早咲きがほぼ満開状態。
天候・・・曇り。
意外と潮風がきつく、肌寒かったです。

駐車料金:500円
入場料 :大人 1,000円

旅行の満足度
3.5
観光
3.5
交通
2.5
同行者
その他
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
その他

PR

  • ゆり園の駐車場からの入場。<br />右手に見えるプレハブ小屋の臨時改札にて<br />チケット購入して、いざ、入場!!<br /><br /><br /><br />バス利用者の方は、正門?からの入場になります。

    ゆり園の駐車場からの入場。
    右手に見えるプレハブ小屋の臨時改札にて
    チケット購入して、いざ、入場!!



    バス利用者の方は、正門?からの入場になります。

  • 晴れてたら、六甲山がくっきり見えるのに・・・残念。

    晴れてたら、六甲山がくっきり見えるのに・・・残念。

  • 臨時改札から入場すると、<br />左手の海辺から人が・・・流れにのって進みます。<br /><br />と左手に休憩所が見えます。<br /><br />バスでの来場者用の正面ゲートは、<br />右奥に小さく見える白い建物あたり。<br /><br />トイレは、入口ゲート横に仮設が設置(1か所のみ)<br /><br />歩道は、小砂利道。<br /> サンダルはおすすめできません。<br /> あと、ほこりもひどいので、コンタクトの方はご注意ください。<br /><br />

    臨時改札から入場すると、
    左手の海辺から人が・・・流れにのって進みます。

    と左手に休憩所が見えます。

    バスでの来場者用の正面ゲートは、
    右奥に小さく見える白い建物あたり。

    トイレは、入口ゲート横に仮設が設置(1か所のみ)

    歩道は、小砂利道。
     サンダルはおすすめできません。
     あと、ほこりもひどいので、コンタクトの方はご注意ください。

  • 休憩所(物販・飲食)スペースです。<br /><br />

    休憩所(物販・飲食)スペースです。

  • 正面ゲートを過ぎてまもなくの場所です。<br /><br /> 隣のゴーカートの音が賑やかでした。

    正面ゲートを過ぎてまもなくの場所です。

     隣のゴーカートの音が賑やかでした。

  • 花はきれいでした。<br /><br /> もともと、埋め立て地なので、土壌はあまりよくないです。<br /> ゆりって、やせ地でも咲くんでしょうか?

    花はきれいでした。

     もともと、埋め立て地なので、土壌はあまりよくないです。
     ゆりって、やせ地でも咲くんでしょうか?

  • 場所によっては、<br />大阪市の清掃工場の金ピカ玉ねぎの煙突が見えたりします。

    場所によっては、
    大阪市の清掃工場の金ピカ玉ねぎの煙突が見えたりします。

  • 最後に・・・<br /><br />パンフをUPします。

    最後に・・・

    パンフをUPします。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

とりっくまさんの関連旅行記

とりっくまさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP