久居・一志旅行記(ブログ) 一覧に戻る
このシリーズは、記憶が無くなってしまわない内に古いネガの整理をしておこうと言う意図で作成しております。<br />従いまして、内容は数十年前の記録ですので、現在の参考になりません事をお断りしておきます。<br /><br /><br /><br />シリーズ17<br /><br />1984年(昭和59年) 伊勢シーサイドモビレージでキャンプした時の様子です。

昭和の記憶シリーズ 17  伊勢シーサイドモビレージ 昭和59年 7月

1984/07/28 - 1984/07/29

五黄の寅さん

シリーズ17

昭和シリーズ 8 で 昭和63年のキャンプを掲載していますが、本編からの3編は
    それ以前のキャンプの様子です。

千葉県松戸で購入した車、習志野ナンバーが懐かしい。
    ソニーのトランジスタラジオが大活躍してくれました。

改めて、伊勢シーサイドモビレージの概要を紹介します。

• 住所<br />三重県多気郡明和町大淀<br /><br />連絡先<br />0596-55-2231

住所
    三重県多気郡明和町大淀

連絡先
    0596-55-2231

営業期間

3月1日〜11月末期間中無休(予約利用者ない場合の休業あり)

イン14:00、アウト13:00

• 交通<br /><br />伊勢自動車道松阪ICから県道59号経由で国道23号に入り伊勢方面へ。<br /><br />山大淀交差点を左折、突き当たりで左折し県道60号を進み、笹笛橋東交差点で右折して左手奥に現地。<br /><br />松阪ICから20km

松阪ICから20km

入村料
    大人525円、小人315円

サイト使用料
    オート1区画2100円

参考ホームページ
    マップルとリンクして使いやすいページです。

娘はもうじき二人の子持ち、自分が年を取るのも当たり前を実感しつつ、今日も古い写真の整理に励みます。

• bettyさん 2013/06/07 23:14:58
    その頃は・・・
    寅さん、こんばんは〜♪
    昭和59年7月と言えば・・・

私が第一子を生んだ時です。

楽しんでおられたのですね〜

私たちもよくキャンプをしましたが、その頃は面倒でした。
    でも、今はまたキャンプがしたいです!!

あれから29年経過。

色々あったのに、アッという間!

順調に自分の老いに気づいてはいるのですが(^_^メ)

って言いながら昨日は登山しておりましたけど^^;
    そのうちにテント泊の登山をしていたりしてぇ〜〜

betty

五黄の寅

五黄の寅さん からの返信 2013/06/08 13:57:40
    RE: その頃は・・・
    ぼちぼち大阪もあつーなったんと違いますかー(?_?)
    えらい空梅雨の様相で、猛暑の夏が来るような予感です。(^_^;)

> 昭和59年7月と言えば・・・
    > 私が第一子を生んだ時です。
    記念すべき年でしたんや。(^0_0^)
    やっぱり年代の差を感じますなー。
    こんだけ差があるんやから、bettyさんが元気なの当たり前ですよね。

> この時、すでに寅さん一家はもうキャンプをしたりする家族がいて、
    > 楽しんでおられたのですね〜
    団塊の世代の間で、キャンプブームが来てましたね。万博公園でキャンピングカーの展示などに出掛けた記憶があります。
    私ら世代の結婚年齢は平均で26,7やったと思います。
    昭和59年当時、35歳前後ですので皆子持ちやったです。( ^)o(^ )

> 私たちもよくキャンプをしましたが、その頃は面倒でした。
    > でも、今はまたキャンプがしたいです!!
    bettyさんは印象と違って、結構アウトドア―派ですよね。(^^♪
    山ガールデビューやら、渓谷踏破やら、高原歩きやらなにやら、アクティブウーマン!!
    若さを保つ秘訣でしょうか。(^O^)

> あれから29年経過。
    > 色々あったのに、アッという間!
    > 順調に自分の老いに気づいてはいるのですが(^_^メ)
    −−−あれから29年 −−−
    すんません。このフレーズで思わず 綾小路きみまろ を連想してしまいました。<m(__)m>スンマセン
    時間の経つのは早いですねー。還暦過ぎるとどんどん加速してます。
    スピード感覚が鈍る筈なんですが。(笑い)

> って言いながら昨日は登山しておりましたけど^^;
    > そのうちにテント泊の登山をしていたりしてぇ〜〜
    山ガールのbettyさんやから、ホンマに実行されるんでしょうね。
    山の天気は急変するそうですので、健康にちゅういされて無理をなされないようして下さい。
    で、昨日の登山はどちらまで?
    あーそうか、旅行記を書かれるのでしょうね。
    楽しみにまってます。(^O^)

寅
  • n.arakiさん 2013/06/07 09:25:17
    もう17回め!
    寅さん、もう17回目になるんですね。
    途中、見忘れあるかもしれませんが、お許しを。

寅さんの家族愛、このシリーズを見るとよーくわかりますね。
    目も大事ですから、あまり無理をせぬよう頑張ってくださいね。

n.araki

五黄の寅

五黄の寅さん からの返信 2013/06/08 12:36:51
    RE: もう17回め!
    arakiさんには、いつもいつも訪問してコメント貰って、嬉しい限りです。(^O^)/

> 寅さん、もう17回目になるんですね。
    > 途中、見忘れあるかもしれませんが、お許しを。
    なにをおっしゃるarakiさん!!。
    許すなんて、トンでも百分 歩いて五分です。
    自己満足で書いてますので、こちらこそ恐縮至極です。(^0_0^)

> 寅さんの家族愛、このシリーズを見るとよーくわかりますね。
    > 目も大事ですから、あまり無理をせぬよう頑張ってくださいね。
    ありがとうございます。
    FB程ほどに、こちらをぼちぼち纏めて行きます。
    FBの写真、何時も綺麗な作品を拝見させて頂いてます。(^^♪