ダルエスサラーム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
親子3世代+私のスワヒリ語の先生(日本人)とタンザニアへ♪<br />娘1歳1ヶ月でアフリカデビューしちゃいました〜♪<br /><br />今回はダルエスサラームとザンジバルに滞在。<br />まずは、ダルエスサラーム編です☆

親子3世代でタンザニアの旅☆

9いいね!

2012/09/27 - 2012/10/07

54位(同エリア75件中)

0

29

juju

jujuさん

親子3世代+私のスワヒリ語の先生(日本人)とタンザニアへ♪
娘1歳1ヶ月でアフリカデビューしちゃいました〜♪

今回はダルエスサラームとザンジバルに滞在。
まずは、ダルエスサラーム編です☆

旅行の満足度
4.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
30万円 - 50万円
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今回の旅は私・娘・私の父・スワヒリ語の先生という、<br />なんとも異色な組み合わせでのタンザニア旅行〜!<br />娘1歳1ヶ月。<br />この長距離フライトに耐えられるのか。<br />

    今回の旅は私・娘・私の父・スワヒリ語の先生という、
    なんとも異色な組み合わせでのタンザニア旅行〜!
    娘1歳1ヶ月。
    この長距離フライトに耐えられるのか。

  • エミレーツで成田→ドバイへ。<br />約17時間。<br />あらかじめバシネットを予約。<br />でも、なんか頭飛び出ちゃってるしw<br />リラックスしてるようには見えず。<br />結果ぐずって、活用できませんでした。。。

    エミレーツで成田→ドバイへ。
    約17時間。
    あらかじめバシネットを予約。
    でも、なんか頭飛び出ちゃってるしw
    リラックスしてるようには見えず。
    結果ぐずって、活用できませんでした。。。

  • どうにかこうにかドバイ着!<br />約10時間のトランジット。<br />今回は、お買いものしたりカフェで休んだり、娘の世話などで<br />意外と時間があっという間だったかも。

    どうにかこうにかドバイ着!
    約10時間のトランジット。
    今回は、お買いものしたりカフェで休んだり、娘の世話などで
    意外と時間があっという間だったかも。

  • ドバイ→ダルエスサラーム約7時間。<br />やっとこさ、タンザニア入り!<br />いや〜長かった・・・。<br />ベビーカーがなかなか出て来なくて時ロス。<br /><br />まずは宿泊先のホテルへ〜。<br />レセプションに大きな水槽があって、なかなか綺麗♪

    ドバイ→ダルエスサラーム約7時間。
    やっとこさ、タンザニア入り!
    いや〜長かった・・・。
    ベビーカーがなかなか出て来なくて時ロス。

    まずは宿泊先のホテルへ〜。
    レセプションに大きな水槽があって、なかなか綺麗♪

  • ホテルはダルのインド街に近い「タンザナイト エグゼクティブ スイーツ」<br />なんか、仰々しい名前w<br /><br />ドアマンはマサイで、ちょっと心強いかも。<br />割と新しいので、まだ綺麗です。

    ホテルはダルのインド街に近い「タンザナイト エグゼクティブ スイーツ」
    なんか、仰々しい名前w

    ドアマンはマサイで、ちょっと心強いかも。
    割と新しいので、まだ綺麗です。

    Tanzanite Executive Suites ホテル

    ファミリースイートが凄いホテル by jujuさん
  • 新居が改装中なので、それをチェックしにンベズビーチエリアへ。<br />ここらへんは、閑静な住宅街なので雰囲気は良いです。<br />海までも割と近い。<br /><br />近所をブラブラお散歩♪<br />バオバブの木と記念撮影。<br />父もそうとうグッタリしております。。。<br />本当に遥々ありがとう。。。

    新居が改装中なので、それをチェックしにンベズビーチエリアへ。
    ここらへんは、閑静な住宅街なので雰囲気は良いです。
    海までも割と近い。

    近所をブラブラお散歩♪
    バオバブの木と記念撮影。
    父もそうとうグッタリしております。。。
    本当に遥々ありがとう。。。

  • 家族に挨拶まわり。<br />旦那のママと親戚の人。

    家族に挨拶まわり。
    旦那のママと親戚の人。

  • 娘、姪っ子・甥っ子に可愛がられているw<br />ちょっと乱暴なローリンに抱っこされて大泣きwww<br />フランシスは、おとなしい男の子に成長。

    娘、姪っ子・甥っ子に可愛がられているw
    ちょっと乱暴なローリンに抱っこされて大泣きwww
    フランシスは、おとなしい男の子に成長。

  • タンザニアでいつも通っていた大型スーパー。<br />外国人向けで、ちょっと高級なスーパーですが便利なので使える。<br />映画館・薬局・写真屋さん・銀行・旅行会社・スーパー・レストランがあるので、よく日本人とも遭遇。<br /><br />しかし、高級スーパーなので盗難事故などもあるので注意。<br />旦那の友人がここで首絞め強盗に遭って、大金を盗まれました!!<br />

    タンザニアでいつも通っていた大型スーパー。
    外国人向けで、ちょっと高級なスーパーですが便利なので使える。
    映画館・薬局・写真屋さん・銀行・旅行会社・スーパー・レストランがあるので、よく日本人とも遭遇。

    しかし、高級スーパーなので盗難事故などもあるので注意。
    旦那の友人がここで首絞め強盗に遭って、大金を盗まれました!!

  • 前は無かったお店が増えてる!<br />赤ちゃん用品店♪<br />助かりますね〜。<br /><br />でもお値段がお高い。

    前は無かったお店が増えてる!
    赤ちゃん用品店♪
    助かりますね〜。

    でもお値段がお高い。

  • ここは、よく行ったな〜。<br />電化製品や、アウトドア用品まで何でも揃う。<br />食料品も少し売ってる。

    ここは、よく行ったな〜。
    電化製品や、アウトドア用品まで何でも揃う。
    食料品も少し売ってる。

  • ショッピングカートも大きい!<br /><br />娘はあやしてくれたタンザニア人のお姉さんに向かって大泣き。。<br />気まずいw

    ショッピングカートも大きい!

    娘はあやしてくれたタンザニア人のお姉さんに向かって大泣き。。
    気まずいw

  • ランチは、ビーチの近くのレストランで。<br />風が吹き抜けて気持ちいい場所。<br /><br />タスカービアで乾杯!<br />タスカーはケニア産のビアですけども、美味しいです♪<br /><br />こちらの人は、ビアを常温で飲む人が結構いる。<br />なんでも、常温ビアは健康にいいとか。(絶対うそw)<br /><br />なので、注文するときは「ビア バリディ!」(冷たいビールください)と<br />言ったほうがいい。

    ランチは、ビーチの近くのレストランで。
    風が吹き抜けて気持ちいい場所。

    タスカービアで乾杯!
    タスカーはケニア産のビアですけども、美味しいです♪

    こちらの人は、ビアを常温で飲む人が結構いる。
    なんでも、常温ビアは健康にいいとか。(絶対うそw)

    なので、注文するときは「ビア バリディ!」(冷たいビールください)と
    言ったほうがいい。

  • ドライブがてら、ココビーチへ☆<br />週末は結構な人で賑わっているし、ライブもやってる。<br /><br />普段は、地元の人が思い思いに過ごしていてノンビリ。

    ドライブがてら、ココビーチへ☆
    週末は結構な人で賑わっているし、ライブもやってる。

    普段は、地元の人が思い思いに過ごしていてノンビリ。

  • 2軒目のホテルは、「ニュー アフリカ ホテル」。<br />ここは、本当にダルの中心に立っているので、立地がよい。<br />目の前が教会なので、日曜は朝から讃美歌です。<br />結婚式も行われていたりします。<br /><br />この景色好きなんです。<br />

    2軒目のホテルは、「ニュー アフリカ ホテル」。
    ここは、本当にダルの中心に立っているので、立地がよい。
    目の前が教会なので、日曜は朝から讃美歌です。
    結婚式も行われていたりします。

    この景色好きなんです。

    フォー ポインツ バイ シェラトン ダール エス サラーム ニュー アフリカ ホテル

    立地のよいホテル by jujuさん
  • 夜は、「キリマンジャロホテル」で日本食!<br />このホテルは、クリントン大統領・タイガーウッズ・ウィルスミス・50セント・リルキムなど、VIPが泊まるホテル。<br /><br />ここのオリエンタルというレストランで美味しい日本食が食べられるのです。<br /><br />焼き鳥も美味しい〜お高いけどね。<br />

    夜は、「キリマンジャロホテル」で日本食!
    このホテルは、クリントン大統領・タイガーウッズ・ウィルスミス・50セント・リルキムなど、VIPが泊まるホテル。

    ここのオリエンタルというレストランで美味しい日本食が食べられるのです。

    焼き鳥も美味しい〜お高いけどね。

    Hyatt Regency Dar es Salaam, The Kilimanjaro ホテル

  • お寿司の盛り合わせと、豪華に伊勢海老のお刺身!!<br />お寿司は2貫で500円と高級!<br /><br />伊勢海老もプリプリで美味しい。<br />でも、ライムを絞って食べるとかやっぱ南国風。<br />ライムなしのが美味しいですw<br /><br />明日からはザンジバルに旅行に出ます!<br />ザンジバル編はまた後日UPしたいと思います。

    お寿司の盛り合わせと、豪華に伊勢海老のお刺身!!
    お寿司は2貫で500円と高級!

    伊勢海老もプリプリで美味しい。
    でも、ライムを絞って食べるとかやっぱ南国風。
    ライムなしのが美味しいですw

    明日からはザンジバルに旅行に出ます!
    ザンジバル編はまた後日UPしたいと思います。

  • 空港の近くに出来た、新しいショッピングモール。<br />「クォリティーセンター」<br /><br />

    空港の近くに出来た、新しいショッピングモール。
    「クォリティーセンター」

  • サブウェイも入っています。<br />ダルってサブウェイ多いw<br />マックとケンタが出来れば最高なのに・・・。<br /><br />このモール、エスカレーターがあるのですが警備員がいるんです。<br />何でなのか?と思ったら、エスカレーターに慣れていない人が転ぶので<br />監視しているらしいww<br /><br />確かに、家族連れのお父さんが転びそうになっていましたw<br /><br />ナイジェリアでは、エスカレーターが最初に出来た時に、まるで遊園地のアトラクションのように行列になったとかww<br />

    サブウェイも入っています。
    ダルってサブウェイ多いw
    マックとケンタが出来れば最高なのに・・・。

    このモール、エスカレーターがあるのですが警備員がいるんです。
    何でなのか?と思ったら、エスカレーターに慣れていない人が転ぶので
    監視しているらしいww

    確かに、家族連れのお父さんが転びそうになっていましたw

    ナイジェリアでは、エスカレーターが最初に出来た時に、まるで遊園地のアトラクションのように行列になったとかww

  • ここにも映画館♪<br /><br />綺麗なシネコン、どんどん増えて欲しいですね☆

    ここにも映画館♪

    綺麗なシネコン、どんどん増えて欲しいですね☆

  • 子供向けのゲームセンターもある!<br />ちょっと感動!<br /><br />ダルでゲームセンターなんて無かったし。<br />ボーリングやカート、子供用の乗り物があります。<br /><br />しかし、気軽に遊べる日本のゲームセンターと違って、<br />こちらでは、料金は高いのでガラガラ・・・。

    子供向けのゲームセンターもある!
    ちょっと感動!

    ダルでゲームセンターなんて無かったし。
    ボーリングやカート、子供用の乗り物があります。

    しかし、気軽に遊べる日本のゲームセンターと違って、
    こちらでは、料金は高いのでガラガラ・・・。

  • 旦那の親友と合流〜!<br />娘も懐いている。<br />よい人は直感で分かるのかな。

    旦那の親友と合流〜!
    娘も懐いている。
    よい人は直感で分かるのかな。

  • また旅行の最終日にはタンザナイトへ宿泊。<br />その近くのインド街でディナー。<br /><br />活気のある場所で、夜中も賑わっているみたい。<br />ダルは比較的、治安が良い方なので夜出歩いても大丈夫。<br />問題は、マラリアにならないように虫よけ対策を万全に!!<br />

    また旅行の最終日にはタンザナイトへ宿泊。
    その近くのインド街でディナー。

    活気のある場所で、夜中も賑わっているみたい。
    ダルは比較的、治安が良い方なので夜出歩いても大丈夫。
    問題は、マラリアにならないように虫よけ対策を万全に!!

  • タンドリーチキンと、インド風ムシカキ(串刺しのお肉)。<br />豪快な料理で、お腹いっぱい!!<br />タムサナ〜!(とても美味しいです)<br /><br />娘はこっちの食べ物を殆ど食べなかったな・・・。<br />ミルクだったので、日本からのミルクで乗り切ったけど、<br />現地調達したミルクでは、全然飲まなかった。<br />甘ったるくて、口に合わなかったみたいで可哀想だったな^^;

    タンドリーチキンと、インド風ムシカキ(串刺しのお肉)。
    豪快な料理で、お腹いっぱい!!
    タムサナ〜!(とても美味しいです)

    娘はこっちの食べ物を殆ど食べなかったな・・・。
    ミルクだったので、日本からのミルクで乗り切ったけど、
    現地調達したミルクでは、全然飲まなかった。
    甘ったるくて、口に合わなかったみたいで可哀想だったな^^;

  • 帰国日、空港で飛行機の時間になるまでにランチを。<br />ブッフェ形式。<br />1500円くらいかな。お高いですね。<br /><br />サラダ綺麗に盛り付けられてる。

    帰国日、空港で飛行機の時間になるまでにランチを。
    ブッフェ形式。
    1500円くらいかな。お高いですね。

    サラダ綺麗に盛り付けられてる。

  • 色んな種類のカレー。<br /><br />魚、チキン、ビーフなど。<br />どれもスパイシーだけど美味しい。<br />私は魚のカレーが1番気に入りました♪

    色んな種類のカレー。

    魚、チキン、ビーフなど。
    どれもスパイシーだけど美味しい。
    私は魚のカレーが1番気に入りました♪

  • ご飯の種類もいっぱい。<br />

    ご飯の種類もいっぱい。

  • チェックインして、空港内で最後のお買いもの。<br />といっても、あまりお店もないので楽しさには欠けますが、<br />このお店の子供服はものすごく可愛い!<br />生地もしっかりしていて、刺繍も凝ったものが多いのです!<br />高いけどハイセンスなのでおススメです♪

    チェックインして、空港内で最後のお買いもの。
    といっても、あまりお店もないので楽しさには欠けますが、
    このお店の子供服はものすごく可愛い!
    生地もしっかりしていて、刺繍も凝ったものが多いのです!
    高いけどハイセンスなのでおススメです♪

  • エミレーツの食事。<br />子供がいるので、まともに食べれたのはこの1食くらいかな^^;<br /><br />やっぱり子連れでアフリカはとってもハード。<br />機内では体調も崩しやすい。<br />帰国便は殆ど日本人なので、ちょっと安心・・・。<br /><br />父とスワヒリ語の先生には、大変お世話になりました!<br />とてもじゃないけど、私と娘だけでは無理でした^^;<br /><br />父もザンジバルで海とシーフードを満喫して、「遠いしくたびれたけど、一生に一回かもしれない旅行に行けて良かったよ」と言っていました。<br /><br />私的には、一度と言わずに今度はサファリを楽しみに来て欲しいなと思います。

    エミレーツの食事。
    子供がいるので、まともに食べれたのはこの1食くらいかな^^;

    やっぱり子連れでアフリカはとってもハード。
    機内では体調も崩しやすい。
    帰国便は殆ど日本人なので、ちょっと安心・・・。

    父とスワヒリ語の先生には、大変お世話になりました!
    とてもじゃないけど、私と娘だけでは無理でした^^;

    父もザンジバルで海とシーフードを満喫して、「遠いしくたびれたけど、一生に一回かもしれない旅行に行けて良かったよ」と言っていました。

    私的には、一度と言わずに今度はサファリを楽しみに来て欲しいなと思います。

この旅行記のタグ

関連タグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タンザニアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タンザニア最安 604円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タンザニアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP