2013/05/24 - 2013/05/26
117位(同エリア133件中)
kobushiさん
- kobushiさんTOP
- 旅行記14冊
- クチコミ0件
- Q&A回答2件
- 38,288アクセス
- フォロワー4人
高雄出張のついでに、以前から気になっていた膨湖諸島に行ってみました。
台湾人には人気の観光地で、台湾本島の街では、「膨湖風味」の魚介類の店をよく見掛けます。
日本時代の家屋も少々残っていたりしますし、人々は親切で、のんびりとしたいい島ですが、正直なところ、取り立てて何かを期待して訪れるところではないかもしれません。
- 旅行の満足度
- 3.0
- 観光
- 2.0
- ホテル
- 3.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 3.0
- 交通
- 3.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 高速・路線バス バイク 飛行機
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
高雄から膨湖島へは、飛行機で1時間、5千円程度。
島は平坦で、この時期は花火大会開催期間と重なって、飛行機、宿とも混雑していた。民宿は分かりにくい場所にあるので、街中の旅王代理店で希望額を伝えて探してもらった方がいいと思う。
ちなみに、馬公ふ頭近くの民宿は、1,000元程度〜、旅社では、数百元の看板も見掛けた。 -
島内はレンタバイクを借りて回った。半日150〜200元。
正式には日本の免許の翻訳文が必要らしいが、国際免許の提示で借りられた。
ここの更に先の、七美島などでは、ライセンス関係はノーチェック。
平坦で風がある島だけに風力発電がおこなわれていて、現地では、
ここも観光地の一つとされている。 -
膨湖島間を結ぶ大橋も見どころの一つ、夕暮れ時は三脚を並べていたりする。
-
こちらは、鯨魚洞。クジラに見える?
-
二崁聚楽の様子、小さな集落だが、観光客はそこそこ居る。
多分、住民より多い。 -
大橋のたもとに立つ蒋介石像
-
蒋介石像がある角を入ると、巨大ガジュマルの生えるお寺があります。
-
2日目は、望安&七美を巡る南海ツアーに参加(ツアー申込時に島内の足をバスかバイクで選べる。バイクがお勧め)
望安は、バスに乗せられるが、花宅という集落と、ウミガメ繁殖センター(カメは数匹居るだけ)位しか寄らない。
七美の方がいくらか見どころがある。
写真は、七美の小台湾と呼ばれる名勝、台湾島の形に似てるって言えば似てるけど、、 -
こちらも七美、観光ポスターなどではよく見掛ける。
台湾人も自然物だと思ってたりするが、人工物です。
ダブルハートとか言われてます。
見どころは、大したことないけれど、島をバイクで走るのは気持ちがいいので、お勧めです。
その他、北海ツアーという、膨湖本島の北方面の島めぐりや、
イカ釣りツアーなど各種あり、馬公の旅行代理店で申し込むことができます。少しならディスカウントもしてくれる。 -
こちらは馬公の交通整理ロボット、自動で動きます。
動画で見せられないのが残念です。
膨湖ー台北間も片道5千円程度、台北ー高雄間の新幹線も同じような料金なので、ちょっと変わったところにも行ってみたいという感じの方には、悪くないかもしれません。
物価は台湾本島とそんなに変わらない印象です。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
澎湖 (澎湖諸島)(台湾) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
10