2012/12/01 - 2012/12/01
1971位(同エリア3076件中)
もんきちさん
JALパックツアーで午後出発便だと参加できる見学会に参加しました。以前から行きたいと思っていましたが、休日は希望者がおおくなかなか行けないと聞いていたので、楽しみにして行きました。
まずはJALのビルに入り、レクチャーの時間まで展示見学をします。ファーストクラスのシート体験や、歴代客室乗務員の制服展示、コックピット着席など飛行機好きならかなり楽しめます。売店ではJALグッズなども買えます。またパイロットと飛行機整備員の制服を着て写真を撮ることができます。この制服が良くできていて、服の上からあててマジックテープで留めるようになっています。ネクタイもシャツもくっついています。
ビデオと飛行機が飛ぶ仕組みなどのレクチャーを受け、その後いよいよ工場内へ。
広大な工場には、幾つかの機種の機体がドーン。いつも上空高く飛んでいる機体の真後ろから、真横から、正面から、間近に見ることができます。整備中の機体は、整備機械が全体を覆っており、よく見えないほどでした。飛行機の形は、改めて美しいなと思いました。
工場から見える滑走路をは、視界に遮るものが何もなく、飛行機の離発着を真正面から見ることができます。とても雄大な気分になりました。
飛行機好きでなくとも、とても興味をもって見られる見学会だと思います。
その後、ボンバルディアCRJ200で山形に飛びました。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- 同行者
- 友人
- 交通手段
- JRローカル 私鉄
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
- 利用旅行会社
- ジャルパック
-
パイロットの制服。似合わなかった・・・。
-
整備員の制服。こちらの方がまだ似合った・・・?
-
飛行機が見えないほどの整備機械。
-
造船所のドックもすごいけど、こちらもスケールが大きい。
-
-
主翼の真下は立ち入り禁止!
-
飛行機の形のきれいさを改めて感じる。
-
ピカピカに磨かれた機体。
-
これが上空何千メートルを飛ぶのか・・・。
-
真後ろから。
-
機体の大きさに圧巻。
-
主翼の下を歩きそうになって注意された・・・。
-
工場の中から滑走路を望む。
-
エンジンの調整中。
-
この眺めも素晴らしかった。
-
カッコいい飛行機の顔。
-
離発着する飛行機を、解説を聞きながら見ることができる。
-
今まさに着陸する飛行機。
-
-
エンジンの大きさが一目瞭然。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20