カナディアンロッキー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2年前に行ったモレーンレイクの美しさが忘れられずハイキングに行ってきました。きれいな湖を見下ろしながら歩くハイキング・・本当に幸せな時間でした。ここで知り合った子たちとフェイスブックで今でもやりとしています。

カナダ モレーンレイクハイキング(ラーチバレー)

9いいね!

2012/08/27 - 2012/08/27

432位(同エリア1058件中)

0

21

なっちゃん♪

なっちゃん♪さん

2年前に行ったモレーンレイクの美しさが忘れられずハイキングに行ってきました。きれいな湖を見下ろしながら歩くハイキング・・本当に幸せな時間でした。ここで知り合った子たちとフェイスブックで今でもやりとしています。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
友人
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
飛行機
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
ジャルパック
  • 出発は早朝。到着のころには日がさし、正にハイキング日和。なんてきれいな湖の色なんだろうか・・。

    出発は早朝。到着のころには日がさし、正にハイキング日和。なんてきれいな湖の色なんだろうか・・。

  • これからこの山々に行くんだなぁと思うとわくわくがとまりません。

    これからこの山々に行くんだなぁと思うとわくわくがとまりません。

  • 登山道入り口にふとある熊注意の看板。どう注意したらいいのだろうか(苦笑)今回はハイキングガイドさんをいれて6人グループなので入山許可がおりました。(ある程度人数が集まらないと熊の対処ができないのか入山すらできないらしい。)

    登山道入り口にふとある熊注意の看板。どう注意したらいいのだろうか(苦笑)今回はハイキングガイドさんをいれて6人グループなので入山許可がおりました。(ある程度人数が集まらないと熊の対処ができないのか入山すらできないらしい。)

  • 山をトコトコのぼり、ふとした瞬間に見えるモレーンレイク。やっぱりきれいだ!

    山をトコトコのぼり、ふとした瞬間に見えるモレーンレイク。やっぱりきれいだ!

  • 8月なのに山の上には氷河が。冬はどんだけ寒いんだろう・・と実感した瞬間。この氷河がきれいな水の川、湖を生み出しているんですね。

    8月なのに山の上には氷河が。冬はどんだけ寒いんだろう・・と実感した瞬間。この氷河がきれいな水の川、湖を生み出しているんですね。

  • ひらけた野原で昼食。空気がおいしかったなぁ。ただ、意外にも虫もいたので虫よけスプレーは必須かもしれない(苦笑)

    ひらけた野原で昼食。空気がおいしかったなぁ。ただ、意外にも虫もいたので虫よけスプレーは必須かもしれない(苦笑)

  • こんな清々しい道も歩きます。だいぶ高地で山の木も小さくなってきたよ♪もうすぐ森林限界点かな。

    こんな清々しい道も歩きます。だいぶ高地で山の木も小さくなってきたよ♪もうすぐ森林限界点かな。

  • 日本人はしっかり列を作って歩いて礼儀正しいと再認識できた瞬間(笑)

    イチオシ

    日本人はしっかり列を作って歩いて礼儀正しいと再認識できた瞬間(笑)

  • 本当いい天気に恵まれて気持ちいい!幸せ。

    本当いい天気に恵まれて気持ちいい!幸せ。

  • 眺めもきれい!この辺りは少し空気がうすいけど問題ない範囲。

    眺めもきれい!この辺りは少し空気がうすいけど問題ない範囲。

  • 何だかポスターに出てきそうな風景。この辺りはもう木ははえておらず高山植物の野原が広がるのみ。

    イチオシ

    何だかポスターに出てきそうな風景。この辺りはもう木ははえておらず高山植物の野原が広がるのみ。

  • 周囲も岩で木がはえていません!多分冬はここは到底入ってこれないんだろうなぁ。

    周囲も岩で木がはえていません!多分冬はここは到底入ってこれないんだろうなぁ。

  • いかにも高山!な写真。よくがんばりました。ほぼ目的地到着!

    いかにも高山!な写真。よくがんばりました。ほぼ目的地到着!

  • 帰り道、こんな素敵な岩場も通りました。なんだか壁紙にでてきそうな現実とは思えない景色。カナダの自然は最高ですね!

    イチオシ

    帰り道、こんな素敵な岩場も通りました。なんだか壁紙にでてきそうな現実とは思えない景色。カナダの自然は最高ですね!

  • 横バージョン。やっぱり綺麗。

    横バージョン。やっぱり綺麗。

  • 少し降りるとまた木の中を散策。もう8月末だと一部の木では紅葉が始まってました。秋も近いのかな。

    少し降りるとまた木の中を散策。もう8月末だと一部の木では紅葉が始まってました。秋も近いのかな。

  • あ、りすだ♪かわいい!モレーンレイクにはいっぱいいましたがハイキング中では初めてであった動物。うれしさも倍増。

    あ、りすだ♪かわいい!モレーンレイクにはいっぱいいましたがハイキング中では初めてであった動物。うれしさも倍増。

  • モレーンレイクがまた見え始めると戻ってきたんだな!という感じ。朝と夕方は色が変わる。

    モレーンレイクがまた見え始めると戻ってきたんだな!という感じ。朝と夕方は色が変わる。

  • 戻ってきました!すでに西日。でもしつこいけどやっぱり綺麗な湖。本当いい所だなぁ。ここは。

    戻ってきました!すでに西日。でもしつこいけどやっぱり綺麗な湖。本当いい所だなぁ。ここは。

  • この日に泊まったホテルはリムロックリゾート。いいホテルでしたよ♪ホテル部屋からの風景。

    この日に泊まったホテルはリムロックリゾート。いいホテルでしたよ♪ホテル部屋からの風景。

  • 部屋のベッドもフカフカで素敵!おやすみなさい。いい夢見れました。

    部屋のベッドもフカフカで素敵!おやすみなさい。いい夢見れました。

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 486円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP