2004/07/29 - 2004/08/01
6605位(同エリア10502件中)
ネオギズさん
人生初の海外旅行がグアムでした。
もともと特に海外旅行に興味があったわけではなく入社一年目の社員旅行でたまたま行くことになりましたが、行ってみたらば、日本しか知らない私にとっては、いつも見る風景とは全然違う新鮮さ、ギャップにやられてしまい、そこから海外旅行に対する憧れが右肩上がりに増幅していくスタート地点になりました。
- 同行者
- 社員・団体旅行
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
セントレアからグアム便に乗ってついたーーー!
昔のことすぎて覚えてないーーー!
たしか着いたのは夜で真っ暗でした。まわりが暗かったので外国っていう気が全然しなかったような・・・。
宿泊ホテルは「アウトリガーグアム」でした。 -
部屋―。
小さい会社で女は私一人なので、贅沢にもツイン部屋を独り占めでした!
普通に満足なホテルです。 -
2日目
翌日にはもともと予約していた「シュノーケリング」&「ダイビング体験」。
まずは「シュノーケリング」。
始まる前は、同僚の前で水着になるなんてめっちゃ嫌なんですけど、、とぐちぐち思っていましたが、船に乗ってしまったらそんなことどうでもよくなっていました。。THE 船酔い。
気持ち悪い〜、揺れてる〜、船からおろして〜、脱いじゃえ〜、ザッバーン。さらっと水着になりました。 -
船に乗ってる途中はイルカ?かなんかが泳いでました!
そんな時にも船酔いの私は陸地に降りることしか頭になく、全然楽しめませんでした。
そのあとに予約していた「ダイビング体験」も1万円以上したのに、もう水にかかわりたくない!とことで返金なしのキャンセルをしてみんなを見守る役に。。。 -
浜辺でぼーっとしていたら現地スタッフの男の子が話しかけてきてくれました。パラオからグアムまで働きに来ているらしく、パラオには日本由来の言葉がいくつかあると聞きました。トイレとか、、、あとは忘れた。
英語がわからないので彼の言っていることがよくわからない・・・。私の英語力の低さのことを言ってるような感じはするけど全く分からない。。せつない。ここが英語をもっと分かるようになりたいなと思った瞬間でした。
最終的には車の話になり、言葉で会話できないので、車の排気エンジン?の音「ボッボッボッ」を言い合ってました笑 -
そして彼は安物のピアスを見て「いいね!」的なことを言ってくれたので、お世辞と思いながらうれしくて、片方あげました。自分のなかでのロマンチックな出来事でした!
そうこうしてる間にダイビング体験は終わり、男の子の同僚に何かからかわれて、じゃあ6時にマックで会おうぜ!みたいなことを言われた・・・。
行ったってどうせいないんだろうな
男の子は最後までいい人でした(多分) -
3日目
ほかのみんなは買い物にいくといって朝から出かけていったが、私一人だけパス。せっかく海外まできてるにもかかわらず普段の出不精の性が勝ってしまった。。。。ゆっくりしてからホテル外をぶらぶらしてみました。
雑誌買ったり、お土産買ったり。小分けの袋をもらいたかったがまたしても英語わからず、退散。
夜になり皆と合流してポリネシアンショーを見ることに! -
初のポリネシアンショー
料理はバイキングでした。 -
4日目
この日は「スカイダイビング」をする同僚を見守る日。
私はこわくてできませんでした!NASA宇宙飛行士みたいな服をきて楽しそうに飛んでいました!
聞いてみるとイメージするような感じではなく、怖くない下降だと。
やってみたいけど、、やっぱ無理。 -
最後の夜かな。
街角に派手なイルミネーションの逆バンジーがあって、これまた同僚がとびついてやってました。
見てるだけで面白かったなー。
体に器具つけられてあとはゴムでビョンビョンとんでくっていうのが・!(^^)!
楽しい旅でした
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
10