2013/04/29 - 2013/05/05
153位(同エリア201件中)
holiday-makerさん
- holiday-makerさんTOP
- 旅行記59冊
- クチコミ0件
- Q&A回答2件
- 55,699アクセス
- フォロワー1人
今回のワイナリー巡りは力が入ります。
大好きなリベラ・デル・ドゥエロだからです。
いつもは現地に着いてから適当にワイナリー巡りするのですが今回は初めて事前(出発前)にいくつか見学の予約をする念の入れよう!
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 3.0
- 交通
- 3.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- レンタカー
- 航空会社
- ブリティッシュエアウェイズ
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
今回、絶対に外せなかったのがここCondado de Hazaです。
なんと言っても私をワインの世界に導いてくれた私にとっては特別なワインなんです。
この字体は正に私が初めてこのワインを飲んだ頃のもの。
オーナーはこの字体を気に入ってて現在ボトルのラベルに使われてる字体はあんまりだとか。
この日、ワイナリー見学を申し込んでたのは6人らしいですが結局現れたのは私達2人だけ。
プライベートツアーになってラッキー! -
これはこの日のお宿Abadia Retuertaの部屋からの景色。
自分史最高級のホテルでした。
22部屋しかないのに従業員は60人、お客さんより多い?
なのにこの値段でいいの??
ここと同じレベルのホテルがイタリアにあったら恐らく4倍はするでしょうね。
大幅値上げがなければいつかまた泊まりたいホテルです。 -
同じくホテルからの景色。
ブドウ畑のど真ん中にポツンとあります。 -
翌日は祝日だったのでワイナリーもどこともお休み。
なのでValladolidのワインバーへ行く事に。
初めてのValladolid。
これは大聖堂です。 -
この日のホテル、Arzuagaのブドウ畑です。
-
15年ぶりのサラマンカです。
定番のカテドラル。
昔に比べて観光客が増えてたような...。
ピンチョ巡りも果たして大満足!! -
マドリッドへ向かう途中、アビラでパチリ。
-
その後、エル・エスコリヤルへ。
-
思ったより大きくて見学にかなり時間がかかりました。
-
人によってはこれがスペインで最も素晴らしい建築物と言う人もいるそうです。
確かに素晴らしいですがスペイン一というには、どうでしょう?
(アランブラとか他にもいろいろあるからねぇ) -
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
11