ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
以前ハワイのフラ大会でご一緒したAっこさんが昨年12月にご結婚!(オメデト~(^O^)/)<br />「ハワイで挙式しないんですか?」って聞いたら「5月にするよ」とステキなお返事。<br />そりゃ行かなきゃ!と勝手に思い込んで航空券手配開始。<br />今回は4泊6日と私にするとかなり短い日程。しかも最小限の休みにしたので行きは羽田発~帰りは成田着の最短!<br />マイレージ優先でANAです。<br />またまたハワイ仕様のネイルでいざ!

今年もハワイから ~挙式参列でひとりじゃないもん~

21いいね!

2013/05/08 - 2013/05/13

6483位(同エリア16320件中)

20

175

ロミロミ

ロミロミさん

以前ハワイのフラ大会でご一緒したAっこさんが昨年12月にご結婚!(オメデト~(^O^)/)
「ハワイで挙式しないんですか?」って聞いたら「5月にするよ」とステキなお返事。
そりゃ行かなきゃ!と勝手に思い込んで航空券手配開始。
今回は4泊6日と私にするとかなり短い日程。しかも最小限の休みにしたので行きは羽田発~帰りは成田着の最短!
マイレージ優先でANAです。
またまたハワイ仕様のネイルでいざ!

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
4.0
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
レンタカー
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 羽田発のANAは深夜00時05分発。<br />仕事を済ませてから空港へ。<br />

    羽田発のANAは深夜00時05分発。
    仕事を済ませてから空港へ。

  • チェックインした後、定番のお寿司とビールで軽く腹ごしらえ。<br />今回も会社帰りなのでカードラウンジでシャワーを浴びて出発。

    チェックインした後、定番のお寿司とビールで軽く腹ごしらえ。
    今回も会社帰りなのでカードラウンジでシャワーを浴びて出発。

  • 前回トラベラーズチェックを両替しようとしたら「手数料も高いし、使用時にパスポート提示とか不便ですよ」と言われ薦められたのがこれ。<br />今回初めての利用。<br />日本円で入金して現地ATMで引き出しまたはデビットカードとして利用できる。<br />ATM引き出し手数料がかかります。場所によって$2.50〜3.50くらいと手数料が変わるので小出しにするよりある程度まとめて引き出した方が良いみたいです。5年間有効。円高になったら次回のために少し入金しよう。

    イチオシ

    前回トラベラーズチェックを両替しようとしたら「手数料も高いし、使用時にパスポート提示とか不便ですよ」と言われ薦められたのがこれ。
    今回初めての利用。
    日本円で入金して現地ATMで引き出しまたはデビットカードとして利用できる。
    ATM引き出し手数料がかかります。場所によって$2.50〜3.50くらいと手数料が変わるので小出しにするよりある程度まとめて引き出した方が良いみたいです。5年間有効。円高になったら次回のために少し入金しよう。

  • 深夜便なので軽食のパック。<br />ペストリー、メロンゼリー、チョコとお水。<br />とりあえずビール飲んで寝ます。

    深夜便なので軽食のパック。
    ペストリー、メロンゼリー、チョコとお水。
    とりあえずビール飲んで寝ます。

  • 到着前の食事。<br /><br />蟹釜めしまたはチキンのクリーム煮 ペンネパスタ添え。<br /><br />蟹釜めしとおそばをチョイス。お味噌汁ついてました。<br />おそばとお味噌汁はまぁまぁ。蟹釜めしは半分も食べれなかった・・・。<br /><br />

    到着前の食事。

    蟹釜めしまたはチキンのクリーム煮 ペンネパスタ添え。

    蟹釜めしとおそばをチョイス。お味噌汁ついてました。
    おそばとお味噌汁はまぁまぁ。蟹釜めしは半分も食べれなかった・・・。

  • もうすぐ到着。カウアイ島が見えてきた。

    もうすぐ到着。カウアイ島が見えてきた。

  • オアフ島??<br />ワクワクする瞬間です(^O^)/

    オアフ島??
    ワクワクする瞬間です(^O^)/

  • 見えてきた!

    見えてきた!

  • 到着〜!

    到着〜!

  • 今回はとにかく時間がない。<br />明日の挙式に着る服も探したい。<br />ってことでホテルチェックイン前にお買い物。<br />前回「COMING SOON」の貼り紙があったのでワードに直行。<br />パールリッジにしかなかったので便利になりました。

    イチオシ

    今回はとにかく時間がない。
    明日の挙式に着る服も探したい。
    ってことでホテルチェックイン前にお買い物。
    前回「COMING SOON」の貼り紙があったのでワードに直行。
    パールリッジにしかなかったので便利になりました。

  • 相変わらず興味そそる物が揃ってます。<br />持って帰れないしな〜でも欲しいな。<br />毎度の葛藤です。

    相変わらず興味そそる物が揃ってます。
    持って帰れないしな〜でも欲しいな。
    毎度の葛藤です。

  • これ便利です。パイナップルスライサー。<br /><br />私はドールで同じようなの買ったけどくるくる回って輪切りにしてくれます。<br />やっぱり缶詰じゃなくフレッシュが一番!

    これ便利です。パイナップルスライサー。

    私はドールで同じようなの買ったけどくるくる回って輪切りにしてくれます。
    やっぱり缶詰じゃなくフレッシュが一番!

  • 平日は21時までお買い物できます。

    平日は21時までお買い物できます。

  • こちらもパールリッジ方面に問屋みたいにあった店ができてた。<br />多分、アロハスタジアムのスワップミートにもある・・・と思う。

    こちらもパールリッジ方面に問屋みたいにあった店ができてた。
    多分、アロハスタジアムのスワップミートにもある・・・と思う。

  • 軽く見て明日はやっぱり生のレイにしようと早々に撤収。

    軽く見て明日はやっぱり生のレイにしようと早々に撤収。

  • 前回見つけたタヒチアンのお店。<br />ロコガールが迷ってた挙句やめたチュニックを直ちにゲット(^_-)-☆。<br />彼氏は「似合うよ」って薦めてたのに・・・。

    前回見つけたタヒチアンのお店。
    ロコガールが迷ってた挙句やめたチュニックを直ちにゲット(^_-)-☆。
    彼氏は「似合うよ」って薦めてたのに・・・。

  • やっとチェックイン。<br />いつものPACIFIC MONARCHです。<br />今回は現地払いにして失敗しました。<br />こんなに円安になると思わなかった (T_T)。<br />

    やっとチェックイン。
    いつものPACIFIC MONARCHです。
    今回は現地払いにして失敗しました。
    こんなに円安になると思わなかった (T_T)。

  • パーシャルオーシャンビューの予約だけど28階。<br />今回は覗かれない。

    パーシャルオーシャンビューの予約だけど28階。
    今回は覗かれない。

  • ひとりには十分な広さ。

    ひとりには十分な広さ。

  • コンパクトなキッチンも便利です。

    コンパクトなキッチンも便利です。

  • 荷物をほどいてアラモアナ方面に買い出し(^O^)/

    荷物をほどいてアラモアナ方面に買い出し(^O^)/

  • そしてこれまたいつものYummyのカルビBBQとドンキホーテのオーシャンサラダ、アヒポキ、スパイシー枝豆。<br />今回のビールはプリモです。<br /><br />この後、飲みましょうって呼び出し。<br />結構遅くまで飲んでた。明日大丈夫??

    イチオシ

    そしてこれまたいつものYummyのカルビBBQとドンキホーテのオーシャンサラダ、アヒポキ、スパイシー枝豆。
    今回のビールはプリモです。

    この後、飲みましょうって呼び出し。
    結構遅くまで飲んでた。明日大丈夫??

  • いいお天気の朝です。<br /><br />そして見えるのは・・・。

    いいお天気の朝です。

    そして見えるのは・・・。

  • 朝ご飯★初めて★「BOGART&#39;S」のアサイーと決めてました。

    朝ご飯★初めて★「BOGART'S」のアサイーと決めてました。

  • 8時ごろには既に店内満席状態。

    8時ごろには既に店内満席状態。

  • とりあえずオーダーして席が空くのを待ちます。

    とりあえずオーダーして席が空くのを待ちます。

  • アサイーボウル 来た〜 !(^^)!

    アサイーボウル 来た〜 !(^^)!

  • スプーンが2つってことは普通ひとりじゃ食べない??<br />でもほぼ完食!

    イチオシ

    スプーンが2つってことは普通ひとりじゃ食べない??
    でもほぼ完食!

  • 明日はパンケーキの予定なので食べれないけど新婚カップルへ差し入れ。<br />やっぱり絶品です。

    明日はパンケーキの予定なので食べれないけど新婚カップルへ差し入れ。
    やっぱり絶品です。

  • 参列するため自分用に買ったレイ。<br />オレンジのワンピースだったので一目で気に入って買いました。<br />なんと、アラモアナのロングスで。<br />結構種類ありました。穴場〜。

    参列するため自分用に買ったレイ。
    オレンジのワンピースだったので一目で気に入って買いました。
    なんと、アラモアナのロングスで。
    結構種類ありました。穴場〜。

  • 新婦へのプレゼントに買ったレイ。<br />こちらはドンキホーテで。<br /><br />以前はお花屋があったけど今はなく、冷蔵ケースに入って売ってます。<br />

    新婦へのプレゼントに買ったレイ。
    こちらはドンキホーテで。

    以前はお花屋があったけど今はなく、冷蔵ケースに入って売ってます。

  • こちらもドンキホーテで買った新郎用のレイ。<br />ダウンタウンまで行けない時は便利かも。

    こちらもドンキホーテで買った新郎用のレイ。
    ダウンタウンまで行けない時は便利かも。

  • ラブラブだ〜。

    ラブラブだ〜。

  • セントピータース教会。<br />ダウンタウンにあります。

    セントピータース教会。
    ダウンタウンにあります。

  • いいお天気で良かった。

    いいお天気で良かった。

  • ステンドグラスが綺麗な教会。<br />お式はあっという間に終わってしまった。<br />二人とも笑顔でステキなお式でした。

    ステンドグラスが綺麗な教会。
    お式はあっという間に終わってしまった。
    二人とも笑顔でステキなお式でした。

  • 一緒に参列したフラ関係の方々と一緒に。

    一緒に参列したフラ関係の方々と一緒に。

  • 挙式後のレセプションはウィローズで。

    挙式後のレセプションはウィローズで。

  • ハワイアン料理のブッフェです。

    ハワイアン料理のブッフェです。

  • ロミロミサーモンやポキも。

    ロミロミサーモンやポキも。

  • ローストビーフも厚〜く。

    ローストビーフも厚〜く。

  • てんこもり (^_^;)

    てんこもり (^_^;)

  • デザートもフルーツも美味しかった。<br />カップの前にある四角いのは「フライドハウピア」。<br />意外と美味しかった。

    デザートもフルーツも美味しかった。
    カップの前にある四角いのは「フライドハウピア」。
    意外と美味しかった。

  • みんなで記念撮影。<br />さすがにフラを踊ってるみなさま。私以外は笑顔がステキ。

    みんなで記念撮影。
    さすがにフラを踊ってるみなさま。私以外は笑顔がステキ。

  • お開きとなり、夕方のショッピング、夕食の約束をしてそれまでに束の間のひとりショッピングタイム!<br />レセプション会場がウィローズと聞いてそのままハワイ大学へ行けると直行。<br />

    お開きとなり、夕方のショッピング、夕食の約束をしてそれまでに束の間のひとりショッピングタイム!
    レセプション会場がウィローズと聞いてそのままハワイ大学へ行けると直行。

  • 会社のハワイ好きの人からのリクエストでロゴマーク入りのノートやファイルその他をまとめ買い。

    会社のハワイ好きの人からのリクエストでロゴマーク入りのノートやファイルその他をまとめ買い。

  • この芝生が好き。

    この芝生が好き。

  • まだ、もう少し時間があるのでカハラへGO!

    まだ、もう少し時間があるのでカハラへGO!

  • 落ち着いてる雰囲気が好き。<br />大好きなコンプリートキッチンでお買い物。<br />ホールフーズにはお目当てがなく・・。

    落ち着いてる雰囲気が好き。
    大好きなコンプリートキッチンでお買い物。
    ホールフーズにはお目当てがなく・・。

  • 夜はヤードハウスで。

    夜はヤードハウスで。

  • 食べてみたかったオニオンリングタワー。

    食べてみたかったオニオンリングタワー。

  • マカロニチーズもピザも美味しかった。

    マカロニチーズもピザも美味しかった。

  • 週末でもない木曜日だけど30分以上待ったかな。<br />その間女性陣は近くのお店をウロウロ。<br />

    週末でもない木曜日だけど30分以上待ったかな。
    その間女性陣は近くのお店をウロウロ。

  • TV番組やB級グルメ的な本に紹介されていて一度行ってみたかった★初めて★「Kamehameha Bakery」。<br />場所がわからなく車で少し迷ったけど。

    TV番組やB級グルメ的な本に紹介されていて一度行ってみたかった★初めて★「Kamehameha Bakery」。
    場所がわからなく車で少し迷ったけど。

  • 深夜2時〜夕方4時には閉まってしまうパン屋さん。

    深夜2時〜夕方4時には閉まってしまうパン屋さん。

  • お目当て以外のパンもおいしそう。

    お目当て以外のパンもおいしそう。

  • 明日の朝食用にポイグレーズドを2個買いました。<br />本当は1個でよかったんだけど「1個?本当に1個でいいの」と言われ2個。<br />ほとんどの人は箱でダースで買っていくから1個なんて買う人いないのね・・。

    明日の朝食用にポイグレーズドを2個買いました。
    本当は1個でよかったんだけど「1個?本当に1個でいいの」と言われ2個。
    ほとんどの人は箱でダースで買っていくから1個なんて買う人いないのね・・。

  • North School Stにあります。<br />この道をワイキキ方面から行くと駐車場に入りにくいのでボブズBBQがあるワイアカミロRdを山側に進んでNorth School Stとの交差点直前を右折すると駐車場に入れます。<br />10台分ぐらいのスペースがなく時間によっては停められないことも。<br />私は店前に路駐でした。

    North School Stにあります。
    この道をワイキキ方面から行くと駐車場に入りにくいのでボブズBBQがあるワイアカミロRdを山側に進んでNorth School Stとの交差点直前を右折すると駐車場に入れます。
    10台分ぐらいのスペースがなく時間によっては停められないことも。
    私は店前に路駐でした。

  • 第一目標をクリアしてカイルアへ。<br />本日の朝食は★初めて★「Moke&#39;s Bread &amp; Breakfast」。<br />リリコイソースのパンケーキ (*^。^*)。

    第一目標をクリアしてカイルアへ。
    本日の朝食は★初めて★「Moke's Bread & Breakfast」。
    リリコイソースのパンケーキ (*^。^*)。

  • 平日金曜日の朝9時ごろ着いたら結構混んでました。<br />待ちま〜す。ローカルの人ばかりでしたが後から日本人も数組。<br />

    平日金曜日の朝9時ごろ着いたら結構混んでました。
    待ちま〜す。ローカルの人ばかりでしたが後から日本人も数組。

  • かわいいディスプレイ。

    かわいいディスプレイ。

  • 20〜30分待ちと言われ近所をブラブラしていたらマヌヘアリ発見。<br />カイルア街中から移転していたしワイキキにもできたので来ることなかったので偶然の発見。

    20〜30分待ちと言われ近所をブラブラしていたらマヌヘアリ発見。
    カイルア街中から移転していたしワイキキにもできたので来ることなかったので偶然の発見。

  • 雨にぬれたハイビスカスがきれい

    雨にぬれたハイビスカスがきれい

  • ピンクも・・・。

    ピンクも・・・。

  • そろそろかと思って戻ったけどもう少し・・。

    そろそろかと思って戻ったけどもう少し・・。

  • やっと順番が来たけど4人は座れる大きなテーブル。<br />案内してくれた娘に「一人だからもう少し待つよ」と言ったらビッグハグでMahalo〜って。<br />だって、通りに面していて眩しそう。<br />二人がけのテーブルは陽があたらない内側なんだもの (^_^)。

    やっと順番が来たけど4人は座れる大きなテーブル。
    案内してくれた娘に「一人だからもう少し待つよ」と言ったらビッグハグでMahalo〜って。
    だって、通りに面していて眩しそう。
    二人がけのテーブルは陽があたらない内側なんだもの (^_^)。

  • ここも午後2時までです。

    ここも午後2時までです。

  • ☆ Moke’s Sunrise Specials ☆<br /><br />Choice of one below……….$8.75 <br /><br />#1 Two Pancakes, two eggs, and a choice of bacon, ham, or sausage <br />#2 Homemade honey butter biscuit, two eggs, and a choice of bacon, ham, or sausage <br />#3 Slice of french toast, two eggs, and a choice of bacon, ham, or sausage <br /><br />Add banana $1.50 <br />Add lilikoi sauce $2.00 <br /><br />#1でポーチュギーソーセージをチョイス。<br />リリコイソースパンケーキに出来る?って聞いたら大丈夫との返事だったのでオーダー。(後で見たらリリコイソースは追加代金ってなってるけどレシートになかったなぁ〜。ラッキー (^_^)v)<br /><br />

    イチオシ

    ☆ Moke’s Sunrise Specials ☆

    Choice of one below……….$8.75

    #1 Two Pancakes, two eggs, and a choice of bacon, ham, or sausage
    #2 Homemade honey butter biscuit, two eggs, and a choice of bacon, ham, or sausage
    #3 Slice of french toast, two eggs, and a choice of bacon, ham, or sausage

    Add banana $1.50
    Add lilikoi sauce $2.00

    #1でポーチュギーソーセージをチョイス。
    リリコイソースパンケーキに出来る?って聞いたら大丈夫との返事だったのでオーダー。(後で見たらリリコイソースは追加代金ってなってるけどレシートになかったなぁ〜。ラッキー (^_^)v)

  • 美味しかったのはもちろんです。マカダミアナッツソースも好きだけどリリコイソースの方がさわやか。<br />で、次回への教訓。パンケーキと卵、ソーセージ類は別皿にしてもらいましょう。<br />ソースがパンケーキの熱で流れ込み目玉焼きもリリコイソースにまみれます。今回はお皿を少し傾けて緊急避難で回避。<br /><br /><br />

    美味しかったのはもちろんです。マカダミアナッツソースも好きだけどリリコイソースの方がさわやか。
    で、次回への教訓。パンケーキと卵、ソーセージ類は別皿にしてもらいましょう。
    ソースがパンケーキの熱で流れ込み目玉焼きもリリコイソースにまみれます。今回はお皿を少し傾けて緊急避難で回避。


  • お腹もいっぱいになったのでビーチへ向かいます。<br />いつ来ても心が癒されます。

    お腹もいっぱいになったのでビーチへ向かいます。
    いつ来ても心が癒されます。

  • 気持ちいい・・。<br />至福の瞬間です。

    気持ちいい・・。
    至福の瞬間です。

  • 今回の相棒。<br />メルマガでゴールドメンバー会費永久無料キャンペーンをしていたので登録、久しぶりのHertzです。<br />TOYOTAでした。最近地味な色ばかり。<br />せめて白とか・・・。

    今回の相棒。
    メルマガでゴールドメンバー会費永久無料キャンペーンをしていたので登録、久しぶりのHertzです。
    TOYOTAでした。最近地味な色ばかり。
    せめて白とか・・・。

  • 雨が降ってきたのでビーチから撤収してお買い物へ!

    雨が降ってきたのでビーチから撤収してお買い物へ!

  • 昨日まであまり買い物してないなぁ〜と思っていたけど反動でいっぱい買ってしまいました (*^。^*)。<br />

    昨日まであまり買い物してないなぁ〜と思っていたけど反動でいっぱい買ってしまいました (*^。^*)。

  • 今回もローションや除菌ジェルを購入。<br />JCBカード特典でエコバックGET!

    今回もローションや除菌ジェルを購入。
    JCBカード特典でエコバックGET!

  • 大好きなホールフーズに移動。

    大好きなホールフーズに移動。

  • コストコとは違いますね。

    コストコとは違いますね。

  • パンもおいしそうです。

    パンもおいしそうです。

  • 訳あって翌日も来ることになりました。

    訳あって翌日も来ることになりました。

  • 今回のもうひとつの目的★初めて★「AGNES&#39; PORTUGUESE BAKE SHOP」のマラサダ。

    今回のもうひとつの目的★初めて★「AGNES' PORTUGUESE BAKE SHOP」のマラサダ。

  • パウンドケーキも美味しそう。<br />聞いたら冷蔵庫で1週間もつと言うのでお持ち帰り。

    パウンドケーキも美味しそう。
    聞いたら冷蔵庫で1週間もつと言うのでお持ち帰り。

  • 「少し待って」と言われました。<br />揚げたて熱々です。<br />レナ−ズとは違いドーナツに近い素朴な感じですが美味しかったです。

    イチオシ

    「少し待って」と言われました。
    揚げたて熱々です。
    レナ−ズとは違いドーナツに近い素朴な感じですが美味しかったです。

  • ローカルの方もたくさん買ってました。

    ローカルの方もたくさん買ってました。

  • 朝早くから開いてます。

    朝早くから開いてます。

  • 最近のお決まりでコストコへ。<br />相変わらずテンションあがります。

    最近のお決まりでコストコへ。
    相変わらずテンションあがります。

  • 買ってみたいけどね〜。

    買ってみたいけどね〜。

  • ミニシナモンロールです。

    ミニシナモンロールです。

  • お持ち帰り〜。

    お持ち帰り〜。

  • タロパンです。ハワイならでは。<br />で、当然お持ち帰り〜。

    タロパンです。ハワイならでは。
    で、当然お持ち帰り〜。

  • スイートブレッドです。次回のお楽しみにとっておきます。

    スイートブレッドです。次回のお楽しみにとっておきます。

  • 母の日が近かったので。

    母の日が近かったので。

  • ひき肉ですよ〜。<br />枕でもこん棒でもありません (@_@;)。

    ひき肉ですよ〜。
    枕でもこん棒でもありません (@_@;)。

  • 今回はかなり控えめです。<br />最近コーヒーがいまいちです。<br />今回はライオンコーヒーが見当たりませんでした。<br />前回買ったRoy&#39;sもバニラフレーバーなく買いませんでした。<br />頼まれ物のガムとクッキー。

    今回はかなり控えめです。
    最近コーヒーがいまいちです。
    今回はライオンコーヒーが見当たりませんでした。
    前回買ったRoy'sもバニラフレーバーなく買いませんでした。
    頼まれ物のガムとクッキー。

  • ロイヤルハワイアンに5月10日(今日!)オープンと日本にいるフラ友からのLINEでの情報。<br />A館2階です。

    ロイヤルハワイアンに5月10日(今日!)オープンと日本にいるフラ友からのLINEでの情報。
    A館2階です。

  • ワード店と同じくらいの広さです。

    ワード店と同じくらいの広さです。

  • 品揃えも多くお買い物しやすいです。

    品揃えも多くお買い物しやすいです。

  • アラモアナセンターステージから山側に向かって改装中です。<br />中央にあった店舗もトイレも使えなくなってます。

    アラモアナセンターステージから山側に向かって改装中です。
    中央にあった店舗もトイレも使えなくなってます。

  • YAMI YOGURTが閉まってるではありませんか (@_@;)。<br />初めてのハワイ旅行の時から●年も前からあったのに〜。<br />改装が終わったら戻ってくる?貼り紙もなく手がかりなし。<br />ご存知の方いらっしゃったら教えてください &lt;(_ _)&gt;。

    YAMI YOGURTが閉まってるではありませんか (@_@;)。
    初めてのハワイ旅行の時から●年も前からあったのに〜。
    改装が終わったら戻ってくる?貼り紙もなく手がかりなし。
    ご存知の方いらっしゃったら教えてください <(_ _)>。

  • そしてついにシアーズもCLOSEです。<br />写真撮ってたらなかにいたセキュリティの人が「何でこんな写真撮ってるの?」って。<br />そりゃ寂しいからですよ。<br />1階にあったジッピーズ、バレ等は既にCLOSE (T_T)。<br />何が出来るんでしょう。

    そしてついにシアーズもCLOSEです。
    写真撮ってたらなかにいたセキュリティの人が「何でこんな写真撮ってるの?」って。
    そりゃ寂しいからですよ。
    1階にあったジッピーズ、バレ等は既にCLOSE (T_T)。
    何が出来るんでしょう。

  • 恐らくこれが楽しめる最後の晩餐ってことでYummyです。<br />なんど食べても飽きません。<br />日本でも食べれないかな〜。<br />せめてパンダみたいにソース売ってくれるとか。

    恐らくこれが楽しめる最後の晩餐ってことでYummyです。
    なんど食べても飽きません。
    日本でも食べれないかな〜。
    せめてパンダみたいにソース売ってくれるとか。

  • 今日は新婦リクエストでノース方面へドライブ。

    今日は新婦リクエストでノース方面へドライブ。

  • お天気で良かった。

    お天気で良かった。

  • 昨日買っておいた「Kamehameha Bakery」のポイグレーズドとコーヒーで朝食。<br />

    昨日買っておいた「Kamehameha Bakery」のポイグレーズドとコーヒーで朝食。

  • マイクロウェイブで少し温めて出来たて再現。<br />美味しかった〜。<br />空港に向かう途中によってお持ち帰りもいいかも。

    イチオシ

    マイクロウェイブで少し温めて出来たて再現。
    美味しかった〜。
    空港に向かう途中によってお持ち帰りもいいかも。

  • ワヒアワのバースストーン。

    ワヒアワのバースストーン。

  • 駐車場もなく、目印の交差点を左折したらいきなり現れました。

    駐車場もなく、目印の交差点を左折したらいきなり現れました。

  • 赤土の道の奥にあります。

    赤土の道の奥にあります。

  • 同じような平らな石が沢山あります。

    同じような平らな石が沢山あります。

  • レイが掛けてあったり。<br />お願いに来る人がいるのでしょうか。

    レイが掛けてあったり。
    お願いに来る人がいるのでしょうか。

  • 平らな石に座れるようなくぼみがあります。<br />昔、王族がここで出産したと言われてます。

    平らな石に座れるようなくぼみがあります。
    昔、王族がここで出産したと言われてます。

  • 石を囲うようにヤシの木があり。

    石を囲うようにヤシの木があり。

  • 少し離れたところに囲いのようにも石があります。<br />男性陣が少し離れた所から見守ってたとか?

    少し離れたところに囲いのようにも石があります。
    男性陣が少し離れた所から見守ってたとか?

  • バースストーンを後にしてハレイワへ向かいます。<br />途中、お決まりのドールでトイレ&おやつ休憩。

    バースストーンを後にしてハレイワへ向かいます。
    途中、お決まりのドールでトイレ&おやつ休憩。

  • パイナップルアイス〜 (^O^)/。

    パイナップルアイス〜 (^O^)/。

  • やっぱり美味しいので毎回食べてしまいます。

    やっぱり美味しいので毎回食べてしまいます。

  • 土曜日なのでフリフリチキンの昼食。

    土曜日なのでフリフリチキンの昼食。

  • 私以外はみんな初めてとか。

    私以外はみんな初めてとか。

  • ハーフでいいかなと思ってましたがチョップドフルサイズを4人でシェア。<br />あっという間に完食です。<br />皮がパリっとして美味しい。

    イチオシ

    ハーフでいいかなと思ってましたがチョップドフルサイズを4人でシェア。
    あっという間に完食です。
    皮がパリっとして美味しい。

  • 今回の主役新婦のAっこさん(左)と一緒に。<br />(私が着ているのが到着日ゲットしたチュニック)

    今回の主役新婦のAっこさん(左)と一緒に。
    (私が着ているのが到着日ゲットしたチュニック)

  • AOKI&#39;S SHAVE ICE。

    AOKI'S SHAVE ICE。

  • MATSUMOTO SHAVE ICEへ移動。<br />おやつにと思ったけど相変わらず店の外まで並んでる。

    MATSUMOTO SHAVE ICEへ移動。
    おやつにと思ったけど相変わらず店の外まで並んでる。

  • ので、ヘザーブラウンとのコラボのバックをお買い上げ。

    ので、ヘザーブラウンとのコラボのバックをお買い上げ。

  • 向かいのリリオカラニ教会ではアートフェアみたいなのをやってたので冷やかしながらブラブラ。<br />手作りのアクセサリーやキャンドルホルダー等売ってました。<br /><br />この後、リクエストで急遽カイルアのホールフーズへ。<br />嵐のようにお買い物。<br />ちょっと小腹が空いたのでクラムチャウダーを買って食べたら美味しかった。<br />お土産買って夕方のJALで帰る人を空港へ送ってコンサートのために速攻ワイキキに戻ります。

    向かいのリリオカラニ教会ではアートフェアみたいなのをやってたので冷やかしながらブラブラ。
    手作りのアクセサリーやキャンドルホルダー等売ってました。

    この後、リクエストで急遽カイルアのホールフーズへ。
    嵐のようにお買い物。
    ちょっと小腹が空いたのでクラムチャウダーを買って食べたら美味しかった。
    お土産買って夕方のJALで帰る人を空港へ送ってコンサートのために速攻ワイキキに戻ります。

  • 定宿のパシフィックモナーク。

    定宿のパシフィックモナーク。

  • いつもお世話になってます。

    いつもお世話になってます。

  • コンサート会場のヒルトンホテルへ向かうため久しぶりのTHE BUS。<br />なかなか来ない (&gt;_&lt;)。

    コンサート会場のヒルトンホテルへ向かうため久しぶりのTHE BUS。
    なかなか来ない (>_<)。

  • 既にホノルルでお仕事、レッスンされてるK先生から「金曜日(11日)の夜、ヒルトンでライアテアのコンサートがあるから行かないか」とメールありと出発前にAっこさんからLINE緊急連絡。<br />行くならチケット手配が必要でせっかくのチャンスなので行きますと。<br />調べるとNa Hoku受賞者達が出演するコンサート。<br />我がK先生はライアテアとお知り合いで今回はご招待いただけると。<br />さすがVIPシートでした。

    既にホノルルでお仕事、レッスンされてるK先生から「金曜日(11日)の夜、ヒルトンでライアテアのコンサートがあるから行かないか」とメールありと出発前にAっこさんからLINE緊急連絡。
    行くならチケット手配が必要でせっかくのチャンスなので行きますと。
    調べるとNa Hoku受賞者達が出演するコンサート。
    我がK先生はライアテアとお知り合いで今回はご招待いただけると。
    さすがVIPシートでした。

  • チケットで軽食、フルーツ、スナックやドリンクを買います。

    チケットで軽食、フルーツ、スナックやドリンクを買います。

  • タヒチアンダンスあり。

    タヒチアンダンスあり。

  • Taimaneの演奏。<br />前回、ジェイクの女性版との噂があったのでCDを視聴したけどいまいちピンとこなかったけど生演奏聞いて納得。<br />演奏の腕前も凄いけどステージを動き回ってのパフォーマンスが凄い。<br />後日、K先生からストリートで演奏していたところから見出されたとか。

    Taimaneの演奏。
    前回、ジェイクの女性版との噂があったのでCDを視聴したけどいまいちピンとこなかったけど生演奏聞いて納得。
    演奏の腕前も凄いけどステージを動き回ってのパフォーマンスが凄い。
    後日、K先生からストリートで演奏していたところから見出されたとか。

  • ライアテア来た〜 (^◇^)。<br />やぱりいい声。

    ライアテア来た〜 (^◇^)。
    やぱりいい声。

  • ラストはMaunaloa。<br />ノリのいいオジサンたちでした。

    ラストはMaunaloa。
    ノリのいいオジサンたちでした。

  • 最後は花火!<br />昨日の金曜日恒例の花火を見逃したので良かった〜。

    最後は花火!
    昨日の金曜日恒例の花火を見逃したので良かった〜。

  • VIPシートでかなり前方だったので音も迫力もすごかった。

    VIPシートでかなり前方だったので音も迫力もすごかった。

  • ものすごい数の花火。

    ものすごい数の花火。

  • 10分くらい続いたかな。<br />ステキなフィナーレでした。

    10分くらい続いたかな。
    ステキなフィナーレでした。

  • チャリティコンサートでした。

    チャリティコンサートでした。

  • てっきりお食事付きと勘違いしていた私たち。<br />21時に終わった時にはかなり腹ペコ。<br />ワイキキ中心に戻ってインターナショナルマーケットのフードコートに行ってみたけどやっぱり終わっていて、★初めて★「Chill&#39;s」。<br />、

    てっきりお食事付きと勘違いしていた私たち。
    21時に終わった時にはかなり腹ペコ。
    ワイキキ中心に戻ってインターナショナルマーケットのフードコートに行ってみたけどやっぱり終わっていて、★初めて★「Chill's」。

  • チーズマカロニやサラダやタコスで最後の晩餐。

    チーズマカロニやサラダやタコスで最後の晩餐。

  • 帰国日の朝です (T_T)。<br />既に昨日のうちにスーツケース1つはパッキングしてトランクに。<br />

    帰国日の朝です (T_T)。
    既に昨日のうちにスーツケース1つはパッキングしてトランクに。

  • お気に入りのダイヤモンドヘッドグリルのブルベリーチーズスコーンとバタービスケット。<br />これはお持ち帰り〜。

    イチオシ

    お気に入りのダイヤモンドヘッドグリルのブルベリーチーズスコーンとバタービスケット。
    これはお持ち帰り〜。

  • お気に入りのダイヤモンドヘッド麓からの眺め。<br />今回は時間がなくて帰国日の朝にやっと来れた。<br />(実はこの日ホノルル駅伝大会があってカピオラニ公園付近に交通規制があって到着までグルグルまわってやっと辿り着いた)

    お気に入りのダイヤモンドヘッド麓からの眺め。
    今回は時間がなくて帰国日の朝にやっと来れた。
    (実はこの日ホノルル駅伝大会があってカピオラニ公園付近に交通規制があって到着までグルグルまわってやっと辿り着いた)

  • で、朝食は高橋果実店のツナ&チーズとリリコイジュース。<br />お店の前のベンチで最後の朝食。

    イチオシ

    で、朝食は高橋果実店のツナ&チーズとリリコイジュース。
    お店の前のベンチで最後の朝食。

  • チェックイン後、空港をうろついていたら今まで見たことないお店発見。<br />機内食が期待できないからスパムむすびを買いたいと思っていたけど買えず空港へ来てしまったのでダメもとで聞いたら「あるよ」って。

    チェックイン後、空港をうろついていたら今まで見たことないお店発見。
    機内食が期待できないからスパムむすびを買いたいと思っていたけど買えず空港へ来てしまったのでダメもとで聞いたら「あるよ」って。

  • 成田へ帰ります。

    成田へ帰ります。

  • あっという間の4日間。<br />また来るね〜 (T_T)。

    あっという間の4日間。
    また来るね〜 (T_T)。

  • 若鶏の照り焼きまたは小海老のガーリックソテー スパニッシュライス添え。<br /><br />CAさんは「お味噌汁も付きますし和食がお勧めです」って言われたけど実はほとんど食べる気はしないし、もしかしてガーリックシュリンプが期待できる?ってことで「小海老のガーリックソテー スパニッシュライス添え」をチョイスしたけど・・・。<br /><br />ANA機内食はいまいちだったな〜。

    若鶏の照り焼きまたは小海老のガーリックソテー スパニッシュライス添え。

    CAさんは「お味噌汁も付きますし和食がお勧めです」って言われたけど実はほとんど食べる気はしないし、もしかしてガーリックシュリンプが期待できる?ってことで「小海老のガーリックソテー スパニッシュライス添え」をチョイスしたけど・・・。

    ANA機内食はいまいちだったな〜。

  • で、プレートランチとかを入れる発泡スチロールの器に入れられた秘かに持ち込んだスパムむすび。<br />照り焼き風です。<br />私はどちらかと言うとシンプルなのが好きなのでダイヤモンドヘッドグリルでスコーンと一緒に買ってくれば良かったと次回の教訓。<br />これはこれで美味しかったんだけどね。

    で、プレートランチとかを入れる発泡スチロールの器に入れられた秘かに持ち込んだスパムむすび。
    照り焼き風です。
    私はどちらかと言うとシンプルなのが好きなのでダイヤモンドヘッドグリルでスコーンと一緒に買ってくれば良かったと次回の教訓。
    これはこれで美味しかったんだけどね。

  • 到着前の機内食。<br />スパムむすびがまだお腹に残ってる感じでほとんど食べれず。

    到着前の機内食。
    スパムむすびがまだお腹に残ってる感じでほとんど食べれず。

  • ★★今回のお買いものシリーズ★★<br /><br />到着日にタヒチアンのお店でのお買い物した時のバックがかわいい。

    ★★今回のお買いものシリーズ★★

    到着日にタヒチアンのお店でのお買い物した時のバックがかわいい。

  • ワードでのお買い物。<br /><br />タヒチアンのお店ではチュニックの他ベルト代わりやブレスレット。<br />右奥にあるのはネイティブブックスで買った衣装ケース。

    ワードでのお買い物。

    タヒチアンのお店ではチュニックの他ベルト代わりやブレスレット。
    右奥にあるのはネイティブブックスで買った衣装ケース。

  • お決まりのBath &amp; Body Worksで。

    お決まりのBath & Body Worksで。

  • ハワイ限定のジェルとケース。

    ハワイ限定のジェルとケース。

  • ロングスで買ったハワイアンスタンプとガーリックシュリンプマリネ液。

    ロングスで買ったハワイアンスタンプとガーリックシュリンプマリネ液。

  • ハワイ大学ブックストアでロゴマーク入りのノートやファイル。

    ハワイ大学ブックストアでロゴマーク入りのノートやファイル。

  • カハラモールのコンプリートキッチンで買ったリリコイソースとスナックバック。

    カハラモールのコンプリートキッチンで買ったリリコイソースとスナックバック。

  • Na HokuノミネートCDを中心に。<br />久しぶりのNa Leoも。

    Na HokuノミネートCDを中心に。
    久しぶりのNa Leoも。

  • お土産のクッキーやコーヒー。

    お土産のクッキーやコーヒー。

  • 自宅や家族用のお土産。<br />前回買ったホールフーズのカートを壊してしまったのでリベンジ買い。

    自宅や家族用のお土産。
    前回買ったホールフーズのカートを壊してしまったのでリベンジ買い。

  • Aっこさんから「Happy Cake知ってる?」って聞かれて「知りません」と情報収集してどうやらウォールマート近くにあるのではと探したけど見つからず。<br />DFSで偶然同じ名前のケーキ見つけたけどどうやら違うらしい。<br />初めて見たしパイナップルケーキなのでお土産に。<br /><br />聞かれたケーキはKCCで売ってるみたいでした。<br /><br />まだまだ知らないハワイいっぱいあります。

    Aっこさんから「Happy Cake知ってる?」って聞かれて「知りません」と情報収集してどうやらウォールマート近くにあるのではと探したけど見つからず。
    DFSで偶然同じ名前のケーキ見つけたけどどうやら違うらしい。
    初めて見たしパイナップルケーキなのでお土産に。

    聞かれたケーキはKCCで売ってるみたいでした。

    まだまだ知らないハワイいっぱいあります。

  • 自宅用のクッキーやコストコで買ったタロパン。

    自宅用のクッキーやコストコで買ったタロパン。

  • フードパントリーで買った袋を止めるクリップ。

    フードパントリーで買った袋を止めるクリップ。

  • K-Martでまた買ってしまった。<br />帰りの機内で便利だからね (^_-)-☆。

    K-Martでまた買ってしまった。
    帰りの機内で便利だからね (^_-)-☆。

  • カイルアでのショッピング。

    カイルアでのショッピング。

  • これは・・・

    これは・・・

  • シャンプーキャップです。<br />きっと使わないだろうけどあまりにもかわいいので。

    シャンプーキャップです。
    きっと使わないだろうけどあまりにもかわいいので。

  • ロイヤルハワイアンのアイランドスリッパーで。<br />Mothers Day Specialで女性物20%オフと聞いて即買い。<br />とても履きやすいです。<br /><br />ピアスはアイランドスリッパーへ向かう途中に見つけたワゴンで。<br />歩くと何か買ってしまう・・・。

    ロイヤルハワイアンのアイランドスリッパーで。
    Mothers Day Specialで女性物20%オフと聞いて即買い。
    とても履きやすいです。

    ピアスはアイランドスリッパーへ向かう途中に見つけたワゴンで。
    歩くと何か買ってしまう・・・。

  • お土産のお菓子やポキミックス。

    お土産のお菓子やポキミックス。

  • とんがりコーン?<br />

    とんがりコーン?

  • 必ず買って帰るコーンチップス。<br />シンプルでビールによくあいます。<br />日本で買えないのよね〜。

    必ず買って帰るコーンチップス。
    シンプルでビールによくあいます。
    日本で買えないのよね〜。

  • 出発前唯一買ったクレアに載ってた。<br />ひとりで行った時はその存在を知らなかったけど欲しいと言われてハレイワ後、急遽向かったホールフーズで買ったピーナツペースト。<br />ばら撒きように大量購入。

    出発前唯一買ったクレアに載ってた。
    ひとりで行った時はその存在を知らなかったけど欲しいと言われてハレイワ後、急遽向かったホールフーズで買ったピーナツペースト。
    ばら撒きように大量購入。

  • マツモトシェイブアイスで買ったバックとドールで買ったチョコレート。

    マツモトシェイブアイスで買ったバックとドールで買ったチョコレート。

  • ドールで買ったお財布はクォーター入れに。

    ドールで買ったお財布はクォーター入れに。

  • いろんなスタバを見て回ったけど見つからず、空港のチェックイン前のスタバで残り1枚だったのをやっとゲット。

    いろんなスタバを見て回ったけど見つからず、空港のチェックイン前のスタバで残り1枚だったのをやっとゲット。

  • また、開けられた。<br />ガーリックシュリンプマリネ液とリリコイソースを日本から持って行ったプチプチにくるんでガムテープでパッキングしたんだけど。<br />臭い?それとも液体?<br /><br />ご存知かもしれませんが6月以降発券チケットでは機内預けが1個になる航空会社がほとんどです。2個目から有料になります。<br />いつも2個は預けていたので次から荷物どうしよう (&gt;_&lt;)。<br /><br />今回は4泊6日と短く朝日グリルのオックステールスープも食べれなかったし、心残りがいっぱい。<br />でも、ひとりじゃない食事はやっぱり楽しいし新しい出会いもあってとても楽しい滞在でした。<br /><br />次回の予定はまだ決めてないけどまた必ず行こう!<br /><br />相変わらずのたくさんの写真にお付き合いくださいましてありがとうございました。<br />Mahalo Nui Loa a Ahui Hou (^O^)/!

    また、開けられた。
    ガーリックシュリンプマリネ液とリリコイソースを日本から持って行ったプチプチにくるんでガムテープでパッキングしたんだけど。
    臭い?それとも液体?

    ご存知かもしれませんが6月以降発券チケットでは機内預けが1個になる航空会社がほとんどです。2個目から有料になります。
    いつも2個は預けていたので次から荷物どうしよう (>_<)。

    今回は4泊6日と短く朝日グリルのオックステールスープも食べれなかったし、心残りがいっぱい。
    でも、ひとりじゃない食事はやっぱり楽しいし新しい出会いもあってとても楽しい滞在でした。

    次回の予定はまだ決めてないけどまた必ず行こう!

    相変わらずのたくさんの写真にお付き合いくださいましてありがとうございました。
    Mahalo Nui Loa a Ahui Hou (^O^)/!

この旅行記のタグ

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (20)

開く

閉じる

  • malulaniさん 2013/05/26 12:34:01
    楽しかったー
    毎回旅行記楽しみにしています
    楽しかったー
    今度会ったときまた詳しく聞かせてね

    お土産もいつもありがとう
  • malulaniさん 2013/05/26 12:07:16
    COSTCO クッキー
    ここのクッキーも好き!

  • malulaniさん 2013/05/26 12:06:05
    知ってる
    KCCで買ったよ
    美味しかった
    ちなみにTシャツも買いました♪

    アラモアナ ウォルマのリケリケドライブイン近くにも店舗があったよ

    ネーミングがいいよね

    ロミロミ

    ロミロミさん からの返信 2013/05/26 13:34:51
    RE: 知ってる
    > KCCで買ったよ
    > 美味しかった
    > ちなみにTシャツも買いました♪
    >
    > アラモアナ ウォルマのリケリケドライブイン近くにも店舗があったよ
    >
    > ネーミングがいいよね

    そう、ウォルマ近くの店舗を探したんだけど見つからなくて・・・。
  • malulaniさん 2013/05/26 11:58:21
    近いから忘れるけど・・・
    最近行っていなく忘れがちだけど
    意外と?!美味しいよね
    大人数のときはいいよね
  • malulaniさん 2013/05/26 11:47:00
    いまやってるよ
    Maunaluaの曲 いまやってるよ

    曲は♪ koke'e

    以前SPAM JAMで来ていてすっかりファンになりました

    ロミロミ

    ロミロミさん からの返信 2013/05/26 13:35:54
    RE: いまやってるよ
    > Maunaluaの曲 いまやってるよ
    >
    > 曲は♪ koke'e
    >
    > 以前SPAM JAMで来ていてすっかりファンになりました
    >


    紫の衣装あげようか (^_-)-☆
  • malulaniさん 2013/05/26 11:43:49
    実は私も!
    実は私も食べたことないの
    食べたーい!!

    ロミロミ

    ロミロミさん からの返信 2013/05/26 13:37:01
    RE: 実は私も!
    > 実は私も食べたことないの
    > 食べたーい!!

    え〜 (@_@;)。土日限定だけどぜひ!
  • malulaniさん 2013/05/26 11:42:42
    閉店しちゃうんだよね
    5/31で閉店しちゃうんだよね

    マツモトシェイブが有名だけど、ちょっと残念

    ロミロミ

    ロミロミさん からの返信 2013/05/26 13:38:03
    RE: 閉店しちゃうんだよね
    > 5/31で閉店しちゃうんだよね
    >
    > マツモトシェイブが有名だけど、ちょっと残念

    えっ? 知らなかった。 食べればよかった。
  • malulaniさん 2013/05/26 11:40:40
    大好きなパワースポット
    私もここにどうしても行ってみたくて行ったよ
    石が暖かく感じなかった?
    私はピリピリ手に感じました

    神聖な空気が流れているよね

    安産・子宝祈願 ひいては素晴らしい人に出会えるとか・・・
  • malulaniさん 2013/05/26 11:37:25
    履きやすいよね
    連絡して、すぐに行ってくれてありがと!
    履きやすいから私も好き!

    シアーズでここのサンダルセールしていて買った事ある
    シアーズ・・・残念
    ワードと同じ位の品揃えならワイキキで買えて便利だよね
  • malulaniさん 2013/05/26 11:35:00
    おいしいよね
    このお店も美味しいよね
    マラサダはその場で、パンは私も買って帰った
  • malulaniさん 2013/05/26 11:31:57
    ベーグルも
    ここのベーグルもおいしいよ!

    ハウピアクリームのパンケーキ美味しいって話題だったけど
    私にはイマイチでした

    ロミロミ

    ロミロミさん からの返信 2013/05/26 13:39:07
    RE: ベーグルも
    > ここのベーグルもおいしいよ!
    >
    > ハウピアクリームのパンケーキ美味しいって話題だったけど
    > 私にはイマイチでした


    Aっこさんがアボカドとえびのオムレツが美味しいって
  • malulaniさん 2013/05/26 11:26:13
    変わっているね
    前にカイルア店に行ったけど、随分変わったねー
    ワイキキにできて便利になったけど、サイズはあるのかな?
  • malulaniさん 2013/05/26 11:22:28
    いつか・・・
    この手を見るたび、ロミロミちゃん思い出すよ
    この前、川崎のCOSTCOで見かけたよ
  • malulaniさん 2013/05/26 11:21:00
    ここ気になっていた
    気になっていたとこ!!
    どうだった??

    ロミロミ

    ロミロミさん からの返信 2013/05/26 13:40:32
    RE: ここ気になっていた
    > 気になっていたとこ!!
    > どうだった??
    >

    楽しいよ〜。大好き!

ロミロミさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP