ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回4度目の訪韓!ついに1人で行ってきました。G・Wって混んでるし代金も高いしで、家にいる派でした。<br />しかし、今回平日に休みが取りにくいのと、アートメークのリタッチ無料期間が過ぎてしまうかもしれないので、個人手配で行ってみました。ツアーで行こうとすると、連休中って、6万、7万の世界ですよね?しかも1人だと追加料金がかかったりと、なんとなく損した気分になります。個人手配なら航空券HISから往路13:00発、復路17:40でも3万円で購入できました。だいすきな大韓で夕方の便は、日本からホノルルに向かう飛行機のようです!そして宿はゲストハウス明洞!2泊6320円です。小さな部屋ですが自分の部屋のようにくつろげます。冷蔵庫とベット、TVがあり、スーツケースも広げられます。寝るだけなら十分ですし、世宗ホテルの脇にあるので、立地が最高です。<br />空港を出てからは、リムジンバス乗り場を探し、すんなりと6015に乗車できました。スーツケースもバスの下にしまってくれますし、日本語で案内もあり、全く問題なし。1000ウォン割引券と9000ウォンでいざ、明洞へ。<br />まずは、レートのいい大使館前両替所で両替!やっぱり1番レートが良かったです。そしてロッテ免税店で韓国コスメを買うはずが・・・ゲランにはまり、基礎化粧とマスカラなど購入。帰りはA-REXで空港まで行こうと思っていたので、2万円以上買うと急行チケットがもらえました。ラッキー!!その他の来店プレゼントももらい、デパ地下へ。ウェスティン朝鮮のキムチが美味しかったので3袋購入。翌日夕方、宅配でゲストハウスに送ってくれました。<br />意外と重い。2日目、ブログでみたピアスホルダーが可愛かったので、南大門で買ったとのこと。2階か3階の情報を頼りに探すと、なんと、同じものが売ってるではありませんか?まあ、これを探しに来たのだから、なかったら泣きますが・・・安くして〜と言うと、1000ウォン負けてくれ、14000ウォンで念願のピアスホルダーGET!ついでに、去年欲しかったけど買わなかった韓国って感じの枕!!セサリビンで、購入。1つ15000ウォン2つ、10000ウォン1つ、45000ウォンをこれまた、ねぎって、40000ウォンが34000ウォンに!!これだだけでもう大満足です。<br />初めて分かったことですが、Mプラザの5階で韓服が無料で試着できます。これも一人だから気負わず試着して写真をカメラに収められます。1人焼肉定食も体験したりと、自由に動けるのがいいですね!

ソウルドキドキ1人旅!

15いいね!

2013/05/05 - 2013/05/07

10434位(同エリア27510件中)

0

11

yumi

yumiさん

今回4度目の訪韓!ついに1人で行ってきました。G・Wって混んでるし代金も高いしで、家にいる派でした。
しかし、今回平日に休みが取りにくいのと、アートメークのリタッチ無料期間が過ぎてしまうかもしれないので、個人手配で行ってみました。ツアーで行こうとすると、連休中って、6万、7万の世界ですよね?しかも1人だと追加料金がかかったりと、なんとなく損した気分になります。個人手配なら航空券HISから往路13:00発、復路17:40でも3万円で購入できました。だいすきな大韓で夕方の便は、日本からホノルルに向かう飛行機のようです!そして宿はゲストハウス明洞!2泊6320円です。小さな部屋ですが自分の部屋のようにくつろげます。冷蔵庫とベット、TVがあり、スーツケースも広げられます。寝るだけなら十分ですし、世宗ホテルの脇にあるので、立地が最高です。
空港を出てからは、リムジンバス乗り場を探し、すんなりと6015に乗車できました。スーツケースもバスの下にしまってくれますし、日本語で案内もあり、全く問題なし。1000ウォン割引券と9000ウォンでいざ、明洞へ。
まずは、レートのいい大使館前両替所で両替!やっぱり1番レートが良かったです。そしてロッテ免税店で韓国コスメを買うはずが・・・ゲランにはまり、基礎化粧とマスカラなど購入。帰りはA-REXで空港まで行こうと思っていたので、2万円以上買うと急行チケットがもらえました。ラッキー!!その他の来店プレゼントももらい、デパ地下へ。ウェスティン朝鮮のキムチが美味しかったので3袋購入。翌日夕方、宅配でゲストハウスに送ってくれました。
意外と重い。2日目、ブログでみたピアスホルダーが可愛かったので、南大門で買ったとのこと。2階か3階の情報を頼りに探すと、なんと、同じものが売ってるではありませんか?まあ、これを探しに来たのだから、なかったら泣きますが・・・安くして〜と言うと、1000ウォン負けてくれ、14000ウォンで念願のピアスホルダーGET!ついでに、去年欲しかったけど買わなかった韓国って感じの枕!!セサリビンで、購入。1つ15000ウォン2つ、10000ウォン1つ、45000ウォンをこれまた、ねぎって、40000ウォンが34000ウォンに!!これだだけでもう大満足です。
初めて分かったことですが、Mプラザの5階で韓服が無料で試着できます。これも一人だから気負わず試着して写真をカメラに収められます。1人焼肉定食も体験したりと、自由に動けるのがいいですね!

旅行の満足度
4.0
ホテル
3.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
高速・路線バス
航空会社
大韓航空
旅行の手配内容
個別手配
  • 離発着する飛行機をみながら、これからの旅行の期待が高まります!機内食のためにおやつタイム。

    離発着する飛行機をみながら、これからの旅行の期待が高まります!機内食のためにおやつタイム。

  • 初めて食べたソルロンタン!!<br />優しいお味で朝でもO・K<br />サービスでチジミも付きました。たれがおいしい・・どうやって作るのだろう。

    初めて食べたソルロンタン!!
    優しいお味で朝でもO・K
    サービスでチジミも付きました。たれがおいしい・・どうやって作るのだろう。

  • こっちが10000ウォンの枕。<br />硬さもちょうどいい!

    こっちが10000ウォンの枕。
    硬さもちょうどいい!

  • このピアスホルダーです。<br />お目当ての・・・<br />小花と葉っぱがワイヤーに付いてます!

    このピアスホルダーです。
    お目当ての・・・
    小花と葉っぱがワイヤーに付いてます!

  • 来店プレゼントのメモ帳。<br />韓国らしくていいですね!

    来店プレゼントのメモ帳。
    韓国らしくていいですね!

  • 李家?のデジカルビ定食!<br />ナムルもおいしかった・・<br />このボリュームで800円!

    李家?のデジカルビ定食!
    ナムルもおいしかった・・
    このボリュームで800円!

  • 上は見本ですが、下は私が作ったものです!<br />真剣に夢中で作りしかもただ・・インチョン空港では2か月に1回伝統工芸の体験をしてるそうです。<br />かなり上出来だと(笑)

    上は見本ですが、下は私が作ったものです!
    真剣に夢中で作りしかもただ・・インチョン空港では2か月に1回伝統工芸の体験をしてるそうです。
    かなり上出来だと(笑)

  • やっぱり行ってしまう玉ちゃん水晶社!<br />玉ちゃんをはじめ、お店の方がとても感じがいいんです。<br />朝は9時からとの事でしたが、9時前にはお店が開いていたので、去年買ったブレスのゴム交換をお願いし、いただいたジュースを飲んでしばし、アメジストを見ていたらやっぱり欲しくなった。<br />

    やっぱり行ってしまう玉ちゃん水晶社!
    玉ちゃんをはじめ、お店の方がとても感じがいいんです。
    朝は9時からとの事でしたが、9時前にはお店が開いていたので、去年買ったブレスのゴム交換をお願いし、いただいたジュースを飲んでしばし、アメジストを見ていたらやっぱり欲しくなった。

  • 両親用のコリアンチックな枕!可愛いんです。自分用もこれがよかった・・・

    両親用のコリアンチックな枕!可愛いんです。自分用もこれがよかった・・・

  • 色違い・・・紫です。<br />またこれも可愛い!

    色違い・・・紫です。
    またこれも可愛い!

  • 並べてみるとこんな感じ!<br />次回は、こっちのまくらを買ってこよう。

    並べてみるとこんな感じ!
    次回は、こっちのまくらを買ってこよう。

この旅行記のタグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP