2013/05/11 - 2013/05/11
69位(同エリア399件中)
どんちゃんさん
- どんちゃんさんTOP
- 旅行記205冊
- クチコミ20件
- Q&A回答1件
- 355,361アクセス
- フォロワー99人
今年初めてのゴルフです。いつもと同じで練習もせず、前回(2012年秋)自宅にゴルフクラブセットが届いたままの状態で半年じっくり押入れで寝かせておきました。ワインのように熟成されてど素人に併せた味を醸し出してくれればいいのですが。。。
結果は聞かないでね。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 社員・団体旅行
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 新幹線
- 旅行の手配内容
- 団体旅行
- 利用旅行会社
- びゅうトラベルサービス
-
日頃は6時半でも目覚めない小生ですが、ゴルフとなるとなぜか早起きしてしまい目が覚めたのは5時20分でした。
近くのニワトリを起こしに行こうかと思いましたが布団の中でゴルフのシュミレーションをしながら時間を潰していました。
今回も朝食は自宅ではなく、東京駅のドトールコーヒーで食べました。 -
満腹になり時間となりましたので八重洲中央口からレッツゴー!
-
長野新幹線も北陸まで延長されると名前が変わりそうですね。
北陸新幹線となると長野県が文句を言うでしょうし、難しいですね。 -
前回と同じ先頭車両の写真です。
東京駅から乗車するメンバーが多かったので3人掛けの席を向かい合わせにして6人でくだらない話をしながら1時間を過ごしました。 -
安中榛名駅に到着後にはいつものようにお迎えのタクシーでクラブへ。
-
ローズベイカントリークラブへ到着です。
-
今回はインコースからスタートでした。
-
みなさん気合が入っている様子です。
-
10番ホールのフロントティーからの眺めです。フェアーウェイの芝はお手入れしたばかりかもしれません。
-
途中のホールにあった藤の花です。もう満開は過ぎてしまった感じです。
-
別のホールにも立派な藤棚がありました。
-
藤ばかりではなくツツジの花も綺麗に咲き誇っていました。
-
-
我が家の庭にも欲しいですね。
-
前半はパットに苦しみ、後半はビールの余韻に苦しみ結果は散々でした。
昼食の写真やビールを撮り忘れているようではあきまへんな。
合計104回も叩いてしまいました。トホホ(>_<)
ラウンド後のパーティーで結果を知らされましたが、9位でした。ニアピンやドラコンも取れず、久々に手ぶらで帰宅することになりました。
写真はクラブの売店です。 -
表彰式&パーティー&飲み会(1次会)も無事終わり、安中榛名駅へタクシーで向かいました。
こちらの写真は上りホームにありました横断幕です。 -
上りホームから撮影しました。ホームドアーが設置されています。
-
東京行きのあさま号が到着です。18時の電車だと本庄早稲田と熊谷を通過するので少し早く帰れる気分になれます、が、が、が。。。車内で2次会の開始です。1次会で沢山いただいたのでお腹いっぱいなのですが、ビールも500mlの缶しか買ってこないし、おつまみも食べきれないほど出てくるのです。
東京駅に到着したらあっさり開放されることもなく、悪魔の誘いがあり3次会へ。メインイベントはゴルフのはずなんだけど、飲み会の方が濃密です。
前回のさがみは満席でしたので隣りのキリンシティーで飲んで食べて帰りました。
半年のブランクはさすがに堪えましたね。次回秋にあるコンペには少し練習してから臨みたいとおもいます。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- まあちゃんさん 2013/05/13 07:08:47
- 五月のゴルフは最高です。
- どんちゃんさん。おはようさんです。
ゴルフには最高のシーズン到来ですね。
花々も迎えてくれますし藤棚もお出迎えですね。
前回沢山の商品でしたが今回はゼロとか。
でも最高の天気と言うご馳走が何よりです。
良い一日になりましたね。
お疲れが出ません様に。
まあちゃん
- どんちゃんさん からの返信 2013/05/13 08:44:23
- RE: 五月のゴルフは最高です。
- まあちゃんさん
おはようございます。今回はクラブも磨かなかったのでこの様です。
気合いも入っていなかったので写真も撮り忘れが多々あり、せっかくの旅行記もいつも以上にしょぼい内容になってしまいました。
手土産を持って帰宅できれば筋肉痛も心地よい痛みですが、さすがに今回は堪えております(痛)。
引き続き宜しくお願い申し上げます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
18