2013/04/28 - 2013/05/06
170位(同エリア638件中)
flowerさん
- flowerさんTOP
- 旅行記38冊
- クチコミ15件
- Q&A回答0件
- 75,143アクセス
- フォロワー6人
クスコからラパスに移動、ラパスで1泊後、いよいよウユニに移動です。
ウユニでは想像を絶する景色とホテルに、色んな意味で衝撃を受けました(笑)
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 徒歩 飛行機
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
いよいよクスコからラパスに移動です。手配が大変だったアマゾナス航空に乗ります。空が近い!!
-
ラパス空港に到着。ホテルの人に迎えを頼んでいたので、送迎バスに乗り込み街へ。この日は5月1日。Labor Dayだったのかお祭りが催されていて、ものすごい人。外国人観光客が一人も外を歩いていないという状態でした。
-
ホテルロザリオ。ここもホスピタリティが高く良かったのですが、エレベーターがありませんでした。標高3千メートルを超える場所で、階段を上るのは辛い。荷物はホテルの人が運んでくれますが、体力勝負です。
-
かわいらしい中庭でした。
-
ホテルロビーは紅茶、コカ茶、お水飲み放題です。
-
外に出るのは辛いのでホテル内のレストランで夕飯を食べました。美味しかったです♪ここで段々気づき始めます。空気がマジで薄い。翌日はいよいよウユニ♪
-
朝5時にホテルを出て、アマゾナス航空に乗って1時間、ウユニ空港に到着。このバスでウユニ市街まで行く予定が、予約していたツアーの運転手が迎えに来てくれていました。このバス、すっごいクオリティでしたよ。
-
ウユニ空港。周囲には何もありません。
-
ウユニツアー始まり。列車の墓。
-
いよいよウユニ塩湖。乾季なので真っ白。
-
リャマちゃん。ランチはリャマ肉を食べることに。
-
水が少し残っている場所に連れて行ってくれました。が、イマージェンシー発生。日が暮れる時間帯に2時間近く放っておかれる状況に。まぁ迎えに来てくれたからいいけど、結構ドキドキでした。
-
日が暮れます。本当に幻想的な景色でした。
-
クリスタルサマニャ。ここは要注意です。水が決まった時間しか出ません。フロントのお姉さんはあまり親切に教えてくれません。何度も何度もフロントに行く羽目になってしまいました。
-
ホテル外観。
-
翌朝、コルチャニ村近く。ウユニクオリティです。
-
ウユニからラパスに戻ります。ウユニでは、トイレ事情が非常に厳しく、知らず知らずのうちに水分摂取量が少なくなっていました。これが後々ひどいことにつながることに、この時はまだ気づいていませんでした。ウユニ空港でチェックインした時、オンラインチェックインは前日にすべてキャンセルされており再度チェックインするようメールが送られていた、と知らされました。え〜?!クリスタルサマニャ、wifi飛んでないから知らなかったよ。運よく座席が空いていたので乗れたけど、オンラインチェックインがフルキャンセルって。。さすがアマゾナス航空。何が起こるか分からない。
-
ホテルは再びロザリオ。今度はちょっとクオリティの高い部屋をアサインされましたが、相変わらず階段の上り下りがきつかった。
-
ラパスをちょっとは観光しなきゃ、と大統領官邸近くに来ました。ものすごい鳩。ホテルから歩いて20分くらいだったけど、坂が厳しいのと、車と人の往来が激しく、新興国に慣れていない友人はかなりビビってましたね。30分ほどでホテルに戻り、ホテル隣接されているお土産屋さんで物色していると、だんだん具合が悪くなり・・・先にホテルで休んでみたものの一向に具合は良くならず、気持ち悪くなる一方。これはもしや・・・高山病???多分、すべての飛行機が時間通り飛んで、全行程が無事終わったことで緊張の糸が切れたのと、ウユニで水分をあまりとっていなかったのが原因かと。翌朝早朝にマイアミ行きの飛行機に乗ることになっていたのが救いでした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ウユニ(ボリビア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
19