その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
クロアチア・ドブロヴニク滞在中、現地ツアーに参加しお隣の国モンテネグロへ日帰り観光に出かけました。<br /><br />ドブロヴニクを含むクロアチア南端部は飛び地となっていて、クロアチア本土から分断され、周囲をボスニア・ヘルツェゴビナとモンテネグロに囲まれています。<br />だから、車を走らせるとすぐにお隣の国へ入国なのです。<br /><br /><br />予備知識のないモンテネグロでしたが、、、<br /><br /><br />モンテネグロの景観の美しさにビビリまくり!!<br /><br /><br />1日しか観光していないのにこんなこと言うのはなんですが、、、<br /><br /><br />もしかしたらクロアチアより実力が上かも・・・・。<br /><br /><br />

盛りだくさん♪モンテネグロ観光

6いいね!

2011/05/07 - 2011/05/07

87位(同エリア172件中)

0

16

すとろべりーふらわー

すとろべりーふらわーさん

クロアチア・ドブロヴニク滞在中、現地ツアーに参加しお隣の国モンテネグロへ日帰り観光に出かけました。

ドブロヴニクを含むクロアチア南端部は飛び地となっていて、クロアチア本土から分断され、周囲をボスニア・ヘルツェゴビナとモンテネグロに囲まれています。
だから、車を走らせるとすぐにお隣の国へ入国なのです。


予備知識のないモンテネグロでしたが、、、


モンテネグロの景観の美しさにビビリまくり!!


1日しか観光していないのにこんなこと言うのはなんですが、、、


もしかしたらクロアチアより実力が上かも・・・・。


旅行の満足度
5.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • モンテネグロへ入国〜。<br /><br />ドブロヴニクからは20キロほどでお隣の国・・。<br /><br />ドブロヴニクからモンテネグロへ近づくにつれ、山にはニョキニョキと糸杉が現れ始めた。。。<br />糸杉・・って今まで訪れた観光地では見たことがなかった。<br /><br />なんだか、ファンタジー系物語の世界のような・・そんな景色が続いた。<br /><br />

    モンテネグロへ入国〜。

    ドブロヴニクからは20キロほどでお隣の国・・。

    ドブロヴニクからモンテネグロへ近づくにつれ、山にはニョキニョキと糸杉が現れ始めた。。。
    糸杉・・って今まで訪れた観光地では見たことがなかった。

    なんだか、ファンタジー系物語の世界のような・・そんな景色が続いた。

  • コトル湾を奥へ向かってひたすらドライブ。<br />コトル湾の一番奥に佇む城壁都市、古都コトルを目指した。<br /><br />途中現れた写真スポット「岩礁のマリア教会」<br /><br />鏡のようなコトル湾に浮かぶ小さな小島に教会が!<br />

    コトル湾を奥へ向かってひたすらドライブ。
    コトル湾の一番奥に佇む城壁都市、古都コトルを目指した。

    途中現れた写真スポット「岩礁のマリア教会」

    鏡のようなコトル湾に浮かぶ小さな小島に教会が!

  • コトル湾とは??<br /><br />モンテネグロ南西部にある、アドリア海に面した曲がりくねった湾の総称である。湾はヨーロッパ最南部のフィヨルドとも呼ばれ、オリエン山の標高の高い台地から流れるボケリ川が、海に浸食されて、川渓谷となっている。<br />(ウィキペディアより)<br />

    コトル湾とは??

    モンテネグロ南西部にある、アドリア海に面した曲がりくねった湾の総称である。湾はヨーロッパ最南部のフィヨルドとも呼ばれ、オリエン山の標高の高い台地から流れるボケリ川が、海に浸食されて、川渓谷となっている。
    (ウィキペディアより)

  • とにかくビビったコトル湾の絶景!<br /><br />複雑に奥まで入り組んだコトル湾は、奥部に入ると海面に波は全く立っておらず、<br />山々に囲まれ深くて静か。<br /><br />合わせ鏡のように、風景を映し出していた。。<br /><br />

    とにかくビビったコトル湾の絶景!

    複雑に奥まで入り組んだコトル湾は、奥部に入ると海面に波は全く立っておらず、
    山々に囲まれ深くて静か。

    合わせ鏡のように、風景を映し出していた。。

  • その景観の良さにもう、、、絶句。。。<br /><br /><br />ちなみにこの絶景を堪能できるのは、進行方向へ向かって観光バスの右側の座席の人のみ。。。<br />私は偶然にも右側に座っていた。

    その景観の良さにもう、、、絶句。。。


    ちなみにこの絶景を堪能できるのは、進行方向へ向かって観光バスの右側の座席の人のみ。。。
    私は偶然にも右側に座っていた。

  • コトル湾沿いを絶景ドライブをし、<br /><br />コトル湾の一番奥にある古都コトルへ到着!

    コトル湾沿いを絶景ドライブをし、

    コトル湾の一番奥にある古都コトルへ到着!

  • 城壁に囲まれた、古都コトル。<br /><br />よく保存された中世の街は世界遺産に登録されている♪<br />ここでは、最初の50分くらい?がガイドツアー。その後1時間のフリータイムだった。

    城壁に囲まれた、古都コトル。

    よく保存された中世の街は世界遺産に登録されている♪
    ここでは、最初の50分くらい?がガイドツアー。その後1時間のフリータイムだった。

  • 街は城壁に囲まれているんだけど、その城壁は背後に迫る山肌にも延びており・・・。<br /><br />総延長4.5kmの長さ。。。<br /><br />山肌に沿った城壁は歩いて登ることができた。

    街は城壁に囲まれているんだけど、その城壁は背後に迫る山肌にも延びており・・・。

    総延長4.5kmの長さ。。。

    山肌に沿った城壁は歩いて登ることができた。

  • フリータイム中に、山に延びた城壁を上った。<br /><br />片側にはコトルの街とコトル湾、もう片側には緑・・・。<br />上るのはシンドイケド、景色はよいの。

    フリータイム中に、山に延びた城壁を上った。

    片側にはコトルの街とコトル湾、もう片側には緑・・・。
    上るのはシンドイケド、景色はよいの。

  • フリータイムの時間の関係でもちろん頂上までは上れないが、山の中腹まで上ればコトルの街並みを一望できる。

    フリータイムの時間の関係でもちろん頂上までは上れないが、山の中腹まで上ればコトルの街並みを一望できる。

  • コトルのフリータイムを終え、次の街・Budva(ブドヴァ)へ向かった。<br /><br />向かう途中、写真スポットへ到着!<br /><br />セイントステファン島♪<br /><br />モンサンミッシェルみたい!<br />海に浮かぶ小島は絵になる〜。<br /><br />

    コトルのフリータイムを終え、次の街・Budva(ブドヴァ)へ向かった。

    向かう途中、写真スポットへ到着!

    セイントステファン島♪

    モンサンミッシェルみたい!
    海に浮かぶ小島は絵になる〜。

  • ブドヴァに到着!<br /><br />モンテネグロ屈指の人気リゾートで、夏場は大変人気らしい。<br />旧市街地は城壁に囲まれ、城壁の外には美しい砂浜と海が広がる。<br /><br />印象として、かなりドブロヴニクに似ている感じ。<br /><br />ま、<br /><br />実際同じアドリア海沿岸だし、それほど離れてないし。<br /><br />

    ブドヴァに到着!

    モンテネグロ屈指の人気リゾートで、夏場は大変人気らしい。
    旧市街地は城壁に囲まれ、城壁の外には美しい砂浜と海が広がる。

    印象として、かなりドブロヴニクに似ている感じ。

    ま、

    実際同じアドリア海沿岸だし、それほど離れてないし。

  • ブドヴァでは2時間のフリータイムだったので、ドブロヴニクでも楽しんだアドリア海クルーズを楽しんだり、

    ブドヴァでは2時間のフリータイムだったので、ドブロヴニクでも楽しんだアドリア海クルーズを楽しんだり、

  • 城壁に囲まれた旧市街地を散策して過ごした。

    城壁に囲まれた旧市街地を散策して過ごした。

  • ブドヴァのフリータイムを終えると、モンテネグロ観光も終了〜!<br /><br />最後は観光用ミニバンごとフェリーに乗り込み、クロアチア方面へ移動した。<br />行きはくねくねとコトル湾沿いを走ったけど、帰りは移動時間短縮でショートカットする。<br />

    ブドヴァのフリータイムを終えると、モンテネグロ観光も終了〜!

    最後は観光用ミニバンごとフェリーに乗り込み、クロアチア方面へ移動した。
    行きはくねくねとコトル湾沿いを走ったけど、帰りは移動時間短縮でショートカットする。

  • モンテネグロの地ビール♪<br /><br />日本のビールとほぼ同じ感じ。<br />お土産用にたくさん購入した♪

    モンテネグロの地ビール♪

    日本のビールとほぼ同じ感じ。
    お土産用にたくさん購入した♪

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

モンテネグロで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モンテネグロ最安 765円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

モンテネグロの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP