2013/03/31 - 2013/03/31
13537位(同エリア27528件中)
Keroroさん
- KeroroさんTOP
- 旅行記116冊
- クチコミ7件
- Q&A回答0件
- 105,087アクセス
- フォロワー15人
2年ごとに開催されるソウルモーターショー。
今年は前売りチケットを入手できたので、見に行ってきました。
ソウルモーターショーは近年の東京モーターショーの展示面積を越えているそうです。
韓国車メーカーにはあまり興味が無いのですが、輸入車のブースも多数出展。
さらに2日間限定のドリフトショーも見ることが出来、充実の一日でした。
- 旅行の満足度
- 4.0
-
10時の開場に間に合うよう、車で出発!
前の日は雪が降ったのですが、この日は快晴でテンションあがります。 -
会場のKINTEXに近づくと渋滞が始まっていました。
-
迂回ルートでKINTEXに行くと難なく施設の駐車場に。
-
駐車場待ち渋滞を覚悟していましたが、地下駐車場に無事駐車。
-
KINTEXに来るのは初めて。
建物が2棟に分かれているようです。
まずは第2展示場から見てみることに。 -
開場したばかりなので、ロビーにはチケットを買う人の列と、入場しようとゲートに並ぶ人の列でごった返し。
私たちはチケットを持っていたので、入口ゲートの列に並びます。 -
人が集中するメインゲートから係員に誘導され、サブゲートから入場。
一番最初のブースはマセラティ!
韓国での知名度は低いですが、新型クアトロポルテを展示。 -
次はインフィニティ。
コンパニオンのお姉さんは、ビックリするくらい細い!
手を加えてるんでは?と疑ってしまいます。 -
カメラを向けるとトヨタのお姉さんはポーズをとってくれました。
-
気合いの入っている人は脚立持参です。
撮るのは車より女性中心? -
続いてMINI!
韓国で大人気のMINI。
かわいらしい展示です。 -
MINIのモデルは男性中心。
はやりの細マッチョ体型でうらやましい。 -
ホンダのブースで人気だったのがオートバイの展示。
順番待ちでやっと跨ることが出来ました!
やっぱりカウルの付いたバイクはかっこいい。
廻りのちびっこも羨望のまなざし。 -
小さめのオートバイはさらに子供たちに大人気。
子供用ではありません... -
新型シビックもお披露目です。
-
第2展示場で一番大きなブースを構えていたのがヒュンダイ。
韓国車には興味が無いので適当に流し見。 -
ヒュンダイブースで一番興味を引いたのが、ヒュンダイ最高級車エクウスとエルメスのコラボ。
-
内装がエルメスだそうです。
-
イケメン運転手がもれなく付いてきます。
第2会場は他に、BMWのブースがありました。 -
朝から歩きまわったので11時半に早めの昼食。
お腹の減りに耐えられずトンカツ屋にしたのですが、韓国式のなんちゃってトンカツにがっかり。でも完食。
12時に食堂をでると何処の食堂も長蛇の列。
早めの行動が功を奏します。 -
食事のあとは第1開場に行って見ることに。
結構距離があります。 -
日本に比べモータースポーツに馴染みのない韓国の為に、モータースポーツ紹介ブース。
-
日産のブースの目玉は、やっぱりGT−R!
GT−Rは日産の知名度、イメージアップに効果絶大。
ちなみに日産キューブは、韓国で大人気の輸入車です。 -
ポルシェには1人を除いて皆さん近寄りがたいオーラを感じているようです。
-
アウディはスタイリッシュな演出。
-
シボレーのブースではTVゲームの試乗。
順番待ちが凄かったので乗るのは断念。 -
ベンツはコンパニオンなしの硬派な展示。
-
最近はやりのレンジローバー・イヴォーグ。
-
ジャガー!
-
そしてレクサス!
LFAの実物を見るのは初めて。
かっこいい! -
レクサスの一番の目玉は新型ISのお披露目。
DJの生演奏?とモデルのダンスで派手に展示。
しかし音楽がうるさすぎ。 -
他にも第1会場では、プジョー、シトロエン、キャデラック、KIA、ルノーサムソンなど多数出展。
一通り見終わったので帰ろうかと思ったところ。 -
ドリフトショーの案内。さらにドリキン土屋圭市の写真も!
よく内容を確認すると本日15時にも見れるようです。 -
ドリフトショーまで1時間以上あったのでコーヒーショップで休憩。
-
ドリフトショーはアフターパーツ展示場の裏。
-
20分前には開場に着いたのですが、良い場所はすでに空いていませんでいした。
-
少し早くマシンの入場。
ドライバーは土屋圭市を始めすべて日本人のようです。
アナウンスが韓国語なのでよく理解できませんでしたが、韓流スターのリュ・シウォンも参加しているよう? -
先ずは、フォーミュラーカーとドリフトマシンのデモンストレーション。
-
なかなか迫力あります。
-
3台揃ってのドリフト。
-
派手なスモーク!
-
土屋さん(緑のつなぎ)が指揮を執っているようです。
-
あそこに居るのはもしやリュ・シウォン?
-
何度か一般の人を同乗してドリフト走行したあと、キャンギャルを最後に乗せてデモ走行。
キャンギャルは気温10度以下のなか、わざわざ水着で乗車です。 -
ショーが終わると関係者で集合写真。
-
なにやら韓流スターの周りに人だかり?
-
なんと日本からリュさま見学ツアーで来たファンの方々のようです。
-
どさくさにまぎれてリュシウォンに近づいてみました。
-
使用した車は、ヒュンダイのジェネシスクーペ。
ノーマルだとあまりかっこいい車ではありませんが、ここまで改造してあるとかっこいい。 -
今回のドリフトショーはリュシウォンのレーシングチームが主催していたようです。
モーターショー開催中、ドリフトショーは2日間だけ。
これが見れただけでも価値がありました(^_^)
さっきまでショーに参加していたレーシングカーはブース内に戻されていました。 -
大満足の一日でした。
-
日本に帰任したらどんな車を買おうかと、脳内シュミレーションしながら家路につきました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
52