2013/04/07 - 2013/04/10
3691位(同エリア4875件中)
51%さん
3泊4日の宮崎旅行。
前回は青島日南海岸へ行ったので、今回は高千穂、霧島、宮崎市内、西都へ行きました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- JR特急 自家用車 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
江田神社
女性が多かった★縁結び、安産子宝、厄除けにご利益があるらしい。 -
-
江原啓之さんが認める御神木
-
-
-
江田神社の奥にある市民の森の中にある御池(みそぎ池)。こちらも祈願成就!!!
古墳の形にみえますよね?!! -
宮崎神宮
-
中ではお宮参りやっていました★
-
平和台公園
宮崎神宮から徒歩20〜30分くらい結構距離ありました・・・携帯ナビでは近かったんだけど・・・。すごい坂を上がっていったところにあるので、車でどうぞ・・・www -
かなり大きかった。
-
平和台園の中にはにわ園があります。
-
-
-
かなり広かったのと時間がなかったのでゆっくりとは見れませんでした。
-
-
これ怖いwww
-
8日は朝10時過ぎに市内を出て、西都にある都萬神社(つまじんじゃ)に来ました。11時くらいにはつきました。
こちら、恋する女子に強いとかで(^^)
平日だったからか、、、すぐそばで草刈りされてましたww -
願いを通す、千年楠の洞洞木(どうどうぼく)。こちらが裏になるそうです。
-
こちらからくぐります。
-
西都から霧島へ・・・
高速使って1時間半くらいで到着w途中休憩入れてます。
まず、高原ICで降りて、霧島東神社へ★ -
とてもいい神社らしいw
こちらにたどりつくには、車にナビ必須!!!
けれど、神様に呼ばれてない方は行きたくてもたどり着けない神社とも言われているそうです。 -
神社の敷地内から見える御池。
-
階段上っていきます
-
こちらでもお参りされているからがいらっしゃいました。
-
霧島神宮
-
-
霧島神宮の御神木、枝を切ってました。春なので、散髪でもしてたのでしょうか・・・w
-
霧島神宮古宮址(きりしまじんぐうふるみやあと)
いつかの大雨で再興された元宮跡をみることができませんでした。看板かなにか立ててくれてたらこなかったのに・・・駐車代¥400だった・・・ -
-
東霧島神宮
-
刀で切った神石
-
横からみた写真
-
霧島東神社、霧島神宮、東霧島神社、霧島神宮古宮址、ざっとお参りで4時間半くらいでした。
-
9日は朝7時半宮崎市内出発
高千穂へ★
高速使って、途中休憩入れて、10時半くらい(たぶん)に到着!
癒されました。空気がとてもおいしいw -
-
-
ハートの岩w見つけれましたか?!写真の中央?にありますw
実は、ハートの岩探したのですが自分では見つけれずに写真を見直していたら写っていました(^^)
なので、どの辺にあるかはわかりませんww -
-
-
高千穂神社
-
-
夫婦杉
カップル、夫婦、友人など大事な人と手を繋いでこの杉の周りを回るといいらしいですよ!! -
-
天岩戸神社
-
天安河原
-
石を積み上げています。
積み上げられてる石しかないので、積まれたい方はご自身で石を持って行ったほうがいいかと思います。
持って行っていいのかはわかりません。お米、にぼしなどまかれているかたいらっしゃいました。 -
天井から水がポタポタ落ちてきます。この水にあたるといいことがあるそうです。とても詳しい方がいらっしゃってその方にお会いできたこともお話聞けたことも縁ですね★
-
この写真は高千穂の道の駅ですw大きいのかと思いましたが、こじんまりとされてる道の駅でした。この後、写真には撮れなかったのですが、
・荒立神社(あらたてじんじゃ)「縁結び、夫婦和合、芸能←芸能人がよく来るらしいです」
・槵觸神社(くしふるじんじゃ)「諸願成就など・・・」
・五ヶ瀬の三ヶ所神社(さんがしょじんじゃ)「頭が良くなる、物忘れ」海馬のお守り買いました。神社内に彫刻されたものが見物ですw
・椎葉の椎葉厳島神社(しいばいつくしまじんじゃ)「良縁、夫婦円満、子宝安産、健康」 -
日向にある大御神社(おおみじんじゃ)
さざれ石があります。国歌の歌詞にありますよね★ -
-
-
神社内にあります。これなぁんだ??
-
亀岩です
おぉぉぉ!!っておもいました。 -
道なりに進んでいくと階段下りたところに鳥居が!!
-
光の加減で龍にみえませんか?!!!
写真撮るのに苦労しました。。。見えない方はごめんなさい・・・ -
10日は西都の古墳を見て、青島までドライブ、そして、帰路につきました。満足の行く宮崎旅行でした。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
56