タウンズビル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2012年1月、ブリスベンから北に向かって旅行をしました。<br />今回は、「タウンズビル編」です。<br /><br />訪れた場所は、タウンズビル街歩き、マグネティック島とGBRクルーズです。

Aussie Working Holiday ~The short trip in Townsville~

2012/01/30 - 2012/02/05

ばいやん

ばいやんさん

2012年1月、ブリスベンから北に向かって旅行をしました。
今回は、「タウンズビル編」です。

高速・路線バス 徒歩

QLD州第二の都市、タウンズビル。

到着日に早速、タウンズビルとマグネティック島が見渡せる「キャッスルヒル」に登ることに!

45分程で頂上に到着(*゚▽゚*)
    結構急勾配で大変だったけど、景色は綺麗でした。
    残念だったのが、ちょっと雲行きが怪しくてマグネティック島が雨雲で覆われ全く見れなかったことでした(^^;

キャッスルヒルからの眺望です。

キャッスルヒルを下山し、ふと見上げてみました!

タウンズビルの街並み!

• タウンズビルの街並み!<br /><br />蜘蛛がいたり、、、

蜘蛛がいたり、、、

恐竜もいたり、、、

タウンズビルのメインビーチ!

タウンズビルの街並み!

黒オウムが沢山いました。

• タウンズビルの街並み!<br /><br />ほら、ウミガメも(*゚▽゚*)

ほら、ウミガメも(*゚▽゚*)

タウンズビルに立ち寄ったのは、友達に会う為というのとマグネティック・アイランドに行きたかったから!!

今日はマグネティック・アイランドに出かけます!

船に乗って30分位で島に到着。
    島の公共交通手段はバスのみ!
    一日券を買って、さぁ出発です(*゚▽゚*)

フェリーターミナルそばのビーチを何となく見たあとは、Bungalow Bay Village YHAへ。
    ここはコアラも抱っこできるワイルドライフパークが併設されています。
    飼育員さんと一緒になって何人かでパークを回ります。
    確か自由見学は出来ないと思います。

まずはワニの生態を説明しながら抱っこさせてくれました

この方が飼育員のオジサン。
    左手にタウンズビルで見かけた黒オウムを乗っけてます。

オジサンに促されるまま、みんな口に向日葵の種を咥えて、

はい、キッス\(//∇//)\

白いオウム、コカドゥもいます。

• Bungalow Bay Village YHAのワイルドライフパークにて。<br /><br />はい、ワニさん。

はい、ワニさん。

• Bungalow Bay Village YHAのワイルドライフパークにて。<br /><br />こちらは、ワラビーの赤ちゃん!!!<br />ピー、ピーっと鳴いてめちゃくちゃ可愛方です(≧∇≦*)<br />アメリカ人のオジサンの胸を、超舐めてました(;´∀`)

こちらは、ワラビーの赤ちゃん!!!
    ピー、ピーっと鳴いてめちゃくちゃ可愛方です(≧∇≦*)
    アメリカ人のオジサンの胸を、超舐めてました(;´∀`)

コアラも抱っこさせてくれて、自分のカメラで写真も撮ってくれました!

• Bungalow Bay Village YHAのワイルドライフパークにて。<br /><br />可愛すぎる(//∇//)

可愛すぎる(//∇//)

ここは島の北側、ホースシューベイです。とても穏やかでした。

ここは島の北側、ホースシューベイです。
    これキッズメニューなんだけど、大人の私でも注文できた(^^;

ここは島の北側、ホースシューベイです。とても穏やかでした。

島は小さいので4,5時間の滞在でした。

バイバイ、マグネティック・アイランド(^o^)/

オーストラリアのフレンチフライ大好きです!

パブによくある$10MEAL!けっこう美味しいんです。

さてさてこの日はGBRクルーズに行きます!
    前回アーリービーチからのクルーズでも行ったけど、北上しているのでサンゴたちも綺麗なはず。

この日は、ヨンガラレックに潜るダイバー達とシュノーケリングのチームと一緒になって出発。

船が小型で、超揺れた(||´Д`)o

GBRが見えてきました。
    リーフの色は本当に鮮やかな青色だから直ぐ分かります。

GBRのサンゴたち!綺麗です(*´∀`*)

ダイバーさん達が下の方にいます。
    体験ダイビングの人は、ほんの2名で他の人はライセンス持っていて自分たちで潜ってました。しかも皆船酔いしないの!!強い(°д°)

GBRのサンゴたち!綺麗です(*´∀`*)

またもやダイバーさん発見!

ダイバーさんの酸素!

二箇所でダイブ&シュノーケリングだったんだけど、私自身船酔いで2回目の方はあんまり楽しめなかった(;_;)

これ以降、海に行くツアーに参加する際は、船の大きさを気にするようになりました(;´∀`)