ハービーベイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2012年1月より約1ヶ月間ブリスベンから北に向かって旅をした様子を綴っています。<br />今回は、「ハービーベイ編」となります。<br /><br />訪れた場所は、メインビーチ、フレーザー島とハービーベイの街です。<br /><br />ハービーベイは、ひっそりとした海辺の町。<br />世界遺産に登録されているフレーザー島の発着地として有名な地域です。<br /><br />

Aussie Working Holiday ~The short trip in Hervey Bay~

2012/01/18 - 2012/01/23

ばいやん

ばいやんさん

今回は、「ハービーベイ編」となります。

ハービーベイは、ひっそりとした海辺の町。

1.0
自転車 徒歩

ハービーベイは、ひっそりとした海辺の町。

ハービーベイのメインビーチ☆
    釣りを楽しむ人がチラホラ。

• ハービーベイのメインビーチ☆<br />遠浅になっていて2、300M沖まで歩いて行けました!

遠浅になっていて2、300M沖まで歩いて行けました!

ハービーベイのメインビーチ☆

ハービーベイ

宿泊先は、フレンドリーホステルというホステル。
    個人経営で部屋もきれいに清掃されて、最寄りのバスターミナルまで送迎してくれたり、バスルームやキッチンも綺麗だったし、ツアーも予約してくれました☆

リビングも広かったです!

キッチンも綺麗で使い勝手が良かった!

同室になった女性に作ってもらったカレー。

ホステルからの眺望。

屋外はこんな感じ。

ホステルの庭に咲いていたハイビスカス

フレーザー島デイツアーに参加しました。
    ハービーベイの港から船に乗って出発します!

• フレーザー島デイツアーに参加しました。<br />

フレーザー島デイツアーに参加しました。
    向こうの方にフレーザー島が見えてきました。

フレーザー島は、世界最大の砂の島です!
    世界遺産にも登録されています。

美しい森にマイナスイオンに本当に気持ちよかったです。

• フレーザー島、亜熱帯雨林の散策もしました。<br />美しい森にマイナスイオンに本当に気持ちよかったです。<br /><br />カウリパインなど大木も沢山あります。

カウリパインなど大木も沢山あります。

美しい森にマイナスイオンに本当に気持ちよかったです。

• フレーザー島、亜熱帯雨林の散策もしました。<br />美しい森にマイナスイオンに本当に気持ちよかったです。<br /><br />ドライバーガイドのおじ様!

ドライバーガイドのおじ様!

島の東側には美しいビーチが広がってます。

島の東側には美しいビーチが広がってます

島の東側には美しいビーチが広がってます。

こんなに大きな4WDで島内を巡りました。

島の東側には美しいビーチが広がってます。

• 75マイルビーチ!!!<br />島の東側には美しいビーチが広がってます。<br /><br />難破船マヘノ号(*゚∀゚*)

島の東側には美しいビーチが広がってます。

オプションで遊覧飛行も出来ます。

島の東側には美しいビーチが広がってます。

75マイルビーチの傍には、ティワーサンドという粘土質の砂が固まった奇岩カテドラルがあります!

• 75マイルビーチの傍には、森から海へと流れ出る清流イーライクリーク!<br /><br />清流の中を2往復しました!本当に冷たくて気持ちよかった☆

清流の中を2往復しました!本当に冷たくて気持ちよかった☆

子供たちもキャーキャーと泳いでました。

空もキレイ☆

75マイルビーチを野生の肉食犬ディンゴを発見(°д°)

動物園にいるディンゴよりも断然に痩せてる(・□・;)

たしか、ユーロンビーチ・リゾート!
    ここでビュッフェの昼食をとりました。

じゃーーーーーーん!!!!マッケンジー湖です(((o(*゚▽゚*)o)))
    シリカサンドと澄んだ湧水が造る湖。
    純白のシリカサンドと、湖の青色のグラデーションが本当に綺麗でした。

シリカサンドと澄んだ湧水が造る湖。

実際に泳いでみて、その透明度の高さに驚いたし、ずーーーっと泳いでいたかった!!!
    ガイドさんに「ここで泳ぐと5歳若返ると云われている」て必死に泳ぎました(^^;

シリカサンドと澄んだ湧水が造る湖。

太陽の日差しを浴びると、とってもキラキラしてました。