立川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
春の嵐も収まり、ようやくお天気も穏やかになり、今年も昭和記念公園のチュ−リップが見頃というので行ってきました。<br />残念ながら桜はほとんど散っていましたが、色とりどりの素晴らしいチュ−リップが迎えてくれました。<br /><br />大好きな昭和記念公園もこのチュ−リップから始まりです。<br />四季折々の花で楽しませてくれる昭和記念公園ですが、ミモザはやっぱりこのチュ−リップは、どこにも<br />負けないくらい素晴らしいと思います。<br /><br />

2013年昭和記念公園のチュ−リップの競演

2013/04/08 - 2013/04/08

ミモザさん

大好きな昭和記念公園もこのチュ−リップから始まりです。
負けないくらい素晴らしいと思います。

電動自転車で行こうと思いましたが、やっぱり車にしました。
    9時半の開園を待って立川口から入りました。

初めてシニア割引(200円)で入場、なんか得した気分。

おなじみのカナ−ル、空が青くてきれい!

たわわに垂れ下がっているアセビ。

ふれあい橋から見る景色、桜は残念ながら散っていました。

それでもお天気は最高!歩いていると暑くなり上着を脱ぎました。

あ、ここにかろうじて桜が残っていた。

クリスマスロ−ズもうつむきながら咲いています。

あ、見えて来ました、チュ−リップ、咲いてる、咲いてる。

開園と同時に入ったのですが、もうすでに来ていました。
    でもこれからわんさかわんさか人が増えるのですが。

良く手入れされた花壇、やはり国営です。

Flower Festival 2013 は3/23〜5/26まで行われています。

芝桜も咲き出し、まだまだこれからですね。

都内最大規模、160品種のチュ−リップの競演です。

無料入園日は4/14(春の都市緑化推進運動)、4/29(昭和の日)、5/5(こどもの日)

渓流広場を中心にチュ−リップが咲き誇っています。

• イチオシ

咲いた〜咲いた〜♪チューリップの花が、並んだ〜並んだ〜♪
    赤・白・黄色〜〜♪

確かバレ−リナ−という名前だったかな?珍しい品種が沢山あります。

芽吹いた新緑がなんとも春らしくていいですね。

• イチオシ

アイスランドポピ−も咲き出したので、一緒に満開を見られます。

向こうにまだ少し桜が見られます。

暖かくなったので、一斉に咲き出しましたが、遅咲き、早咲きもあるのでまだまだしばらく楽しめます。

ムスカリの鮮やかな青が一層チュ−リップの美しさを引き出しています。

ネモフィラの花壇もきれいに咲いていました。まだまだこれから満開なんでしょうね。

今年もチュ−リップ、満喫した1日でした。

来年もまた来よう!

• たらよろさん 2013/04/11 12:51:25
    桜は無いけれど、、、
    こんにちは、ミモザ様。

素晴らしい青空のもと、
    色鮮やかなお花たちと一緒の休日♪

春の嵐で桜の花はほとんど終わってしまったけれど、
    でも、春の花がたくさんお出迎え。

チューリップやポピーは、そのビビッドな色が本当に元気をくれるわ〜〜

春爛漫ですね。

たらよろ

ミモザ

ミモザさん からの返信 2013/04/12 22:23:22
    RE: 桜は無いけれど、、、
    たらよろさんこんばんは。

はいまさに春爛漫、春の花が咲き出しました。
    昭和記念公園の花もチュ−リップで幕開けです。

来週は福島の花見山に行きますが、今が見頃のようでまだ散らないで欲しいな〜。

今年は国内の一人旅にも挑戦してみます。

いつも投票と書き込みありがとうございます。

これからも宜しくお願いします。