2013/03/19 - 2013/03/24
7506位(同エリア20630件中)
debpoteさん
- debpoteさんTOP
- 旅行記78冊
- クチコミ37件
- Q&A回答6件
- 170,078アクセス
- フォロワー8人
2006年以来の香港へ。今回は4人で食事・観光・買い物に行ってきました。
マカオには2009年以来ですね。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 3.5
- ホテル
- 3.5
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 3.5
- 交通
- 3.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 鉄道 観光バス 船 タクシー 徒歩
- 航空会社
- ピーチ航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
1日目
ピーチの香港行きは夜便なので仕事を14時に切り上げての出発です。第2ターミナルの駐車場に行くときはちょっと不安になりましたがなんとか到着。今回は4人での旅行です。1人がまだ来ないぞ -
玄関です。まだ1年しか経っていないのでキレイです。
-
建屋内は広く何も無い感じです。
-
国内線の搭乗手続き場所です。ちょっと小さい感じがします。
-
国内線の手続き場所です。国際線も同じでカウンターもあるのですが基本こちらで座席等を選択します。 座席は指定以外は早いもの順なので、手続き前には多少並んで待ってる人がいます。機械は8台ぐらいだったかな?。2時間前に
ならないと手続きはできませんので早く行ってもすることがありません。
私たちは早すぎたのでPRONTOで軽く飲んで時間潰しを!! -
出国審査後はこちらで待機となります。中にはレストランとちっこいデューティーフリーがあります。出国審査には指紋認証でのフリー審査機械は設置されていませんでしたので、ちょっと並びました。
-
こちらで軽く食事を。たったかいぞー 半日最後の食事。
-
香港行きの掲示版 一行しかないのでさみしいです。
-
ここからは歩いて機乗です。
-
しょぼいローカを抜けると外に出ます。
-
飛行機のお目見えです。
-
まだ、キレイでしたね。内部も新しかったのでキレイでした。
-
食事のメニューです。
-
いろいろな物を販売しています。新幹線の機内販売価格ぐらでしょうか。ピーチアイスを食べるのを忘れてしまった。
-
席は、一番前の広いところを予約していたので、以外と快適でした。4時間乗る時は広い席のほうがいいです。
-
中はこんな感じです。
-
到着です。4時間なんか長く感じました。 空港内は地下鉄で移動です。乗り場でみた看板ORACLE-Sun これを忘れるために来たのに・・・ 帰りまた見るんだろうな。はぁ〜
-
空港ロビー内 夜なのでガラガラです。
-
ホテルまではハイヤーでの移動です。ベンツ君S300です。
-
香港島にあるHotel de EDGEです。
-
金額の割に狭いです。 ラブホみたいな感じです。
-
寝室からトイレ、シャワールームがガラス張りです。
-
玄関からみたとこです。
今日は遅いので就寝です。 -
2日目
ホテルからの景色です。 下は公園になっていてじじばばが体操してました。
となりの洗濯物が丸見え -
地下鉄での移動で九龍島へ。切符の購入は簡単です。
-
コマーシャル用のモニター
-
朝食は糖朝(とうちょう)でおかゆを!。最近、移転したみたいなので間違えないように。私たちはもちろんな違いました。 途中看板があります。
こちらは一番高いアワビ、燕の巣入りです。あと水餃子 -
鶏かな?
-
貝柱入りです
-
デザートがついていました。 マンゴプリン
その後は、ペニンシュラ、DFSなどをふらふらと -
昼食は 担担麺を お店名は忘れましたがるるぶに乗ってます。
-
麻婆豆腐です。さほど辛くはなかったです。
-
チャーハン味がなかったです。 マーボー丼にして食べました。
-
昼から食べ過ぎです。
-
デザートはこちらのエッグタルトで
-
エッグタルトです
-
午後からは地下鉄で、金魚街と女人街へ
金魚はこのようにして売られてました。 -
こちらも金魚さん
-
こちらは、女人街です。昼間ですが人は多かったです。
-
夕方は、アベニュー・オブ・スターズへ
-
アベニュー・オブ・スターズからの夜景
-
ブルースリーの手形
-
こちらは、ジャッキーチェン
-
ジェットリー
-
ブルースリーの銅像
-
こちらの時計台の手前でシンフォニー・オブ・ライツを鑑賞
-
シンフォニー・オブ・ライツ鑑賞中
-
シンフォニー・オブ・ライツ鑑賞中
-
シンフォニー・オブ・ライツ鑑賞中
よかったかどうかは微妙です。 -
夕食はこちらで蟹を!!
-
こちらが噂の蟹です。時価でした。日本円で\8,000-ぐらいです。4人で割ると\2,000-です。味はう〜んいまいち
-
ビールは毎回青島ビール
-
春巻き
-
チンジャオロースみたいなものです。
隣のバルみたいなほがよかったかも。
本日はこれにて就寝 23000歩歩きました。 -
3日目
ホテル裏手にあったレストランで朝食 -
玉子とコンビーフのサンドウィッチとミルクたっぷりのコーヒー
-
こちらは玉子とハムのインスタント ラー麺
-
本日は、ビクトリアピークへ。 フェリーターミナルからオープントップバスにのったのですが雨だったので1階で。10分ぐらいでケーブルカーのりばへ
-
チケットです。
-
昔のケーブルカーも展示されてます。
-
ケーブルカーが下りてきました。席は、右側がいいみたいです。
-
出発です。残念ながら上に行くほど真っ白でなにも見えません。
-
下界です。 なんにも見えません。
-
何も見えないので看板を撮影
-
下界が見えないので、頂上のバーガーキングで休憩
-
ビールとオニオンリングを朝・昼兼用で
-
記念撮影場所ですかね。
-
隣は、いろんなショップが入ってます。蝋人形館もあります。
-
早々に下りてきて、初トラムに挑戦です。金額は一律2.3HKDです。お釣は出ません。 ちょうど払うか、大目に払ってました。
-
2階への階段部分です。狭いです。
-
二階内部です。
-
二階からの風景
-
バスとの並走
-
香港島の街並み
-
なんかの建物
-
エスカレータ街,ヒルサイド・エスカレーターへ
-
長いです。
-
まだまだ山に登ります。
-
ここらから、階段式のエスカレーターに
-
ここらで休憩です。
-
オープンテラスでビールを。このあとは、マッサージ店へGO
足つぼ+全身で70分 \2,700-ぐらいです。 -
夜はこちらで火鍋です。
お店の前にはマクラーレンMP4が路駐されてました。 -
予約なしでもなんとかは入れました。
-
二種類の火鍋です。一つは辛です。
-
薬味は充実してました。
-
きのこ、肉、野菜といろいろ注文してみました。
意外とクレソンがおいしかったです。しゃぶしゃぶすると苦味がなくなります。 -
肉と団子(エビ、肉)です。
-
右が辛い。ひだりがふつうです。
-
めっちゃ辛くなってきます。ここに野菜をいれると悲惨になります。葉っぱがラー油に絡みつき地獄の辛さに。こでれ自称辛党戦士が逝ってしまいました。
-
〆は中華めん 平麺です。おいしゅうござました。 小っちゃいお店でしたがカードOKでした。
-
デザートはココナッツもちマンゴいり いまいち
-
帰りもトラムで
-
トラムでちんたらと
-
4日目
澳門への出発です。 歩いてフェリーターミナルまで。
TurboJETの PREMIERJETFOILです。
Premier Grand Classでしたのでチェックインしてあとはこちらで軽く朝食を -
日本の雑誌もおいてました。
-
時間がくると、ポーターさんが来て荷物を運んでくれます。チップをあげると喜んでました。
あとは、こちらのソファの待合室で搭乗まで待つのみです。時間がくれば読んでくれます。 -
搭乗口
-
ここはインフォメーション
-
こちらの船に乗船です。
-
マカオ行きです。
本当はヘリで行きたかったですが、片道4万はあり得ないので却下されました。
始めはめっちゃゆれてましたが外に出れば揺れはなくなり快適でした。 -
先頭の席でした。前には新聞、雑誌が置かれてました。
-
このシートは食事が提供されます。おいしかったです。 言えばコーヒーもくれます。
-
一時間ほどで到着です。
-
今回もリスボアホテルです。 送迎をチャータしていたので。
車はベントレーです。 -
ドアのベントレーロゴ
-
センターコンソールです。
-
運転席です。ここからはホテルまで10分かかりません。 1人\1800-です。
高いっす -
ホテル到着です。 グランドリスボアには宿泊しません
-
ホテル内です。 広いです。
-
シャワーはミスト、ジャグジーが付いてました。が使用方法がわかりませんでした。シャワー出すまでに苦労しました。
-
部屋内部です。
2時間ほど休憩して世界遺産へ -
歩いて世界遺産へ 聖ドミニコ教会
-
世界遺産の看板
-
有名な聖ポール天主堂跡
-
下から
-
横から・ペラペラです。
-
スイカジュースです。
-
エッグタルトです。
-
世界遺産のマップです。道には矢印が一杯立ってるのでわかりやすいです。
-
スタバで休憩 歳です。
-
モンテの砦です。階段がきついです。
-
この辺りは学校もあり人でいっぱいです。ほとんど本土の中国人
-
ドン・ペドロ5世劇場の側面
-
ドン・ペドロ5世劇場正面
-
魚の干物を作ってました。
-
聖ヨセフ修道院。
ここは、すこし入り組んだところにあり、見つけるのに苦労しました。学校の中にあるような感じです -
聖ヨセフ教会
-
ザビエルさんの右腕の上腕部(肩から肘まで)の遺骨です。
-
内部
-
ステンドグラスです。
ホテルに帰る際に軽く迷子になってしまいました。 -
ライトアップされたリスボア
-
リスボア名物回遊魚です。
-
こちらもリスボア名物回遊魚です。
-
夜は隣のホテルで噴水ショーを堪能 15分おきに、違う音楽でショーをしています。
-
炎も出ます。
-
最前列では、意外と熱いです。
-
噴水ショー
-
噴水ショー
-
こちらも同じホテル内でのショーです。今回はドラゴンさんの登場です。
-
こちらも15分おきに変わります。もう一つは木が出ます。
-
金のドラゴンさんに変身
-
夕食はリスボアホテルの地下で回遊魚を見ながらの夕食です。
回遊魚さんもここで、商談&でなーをしてました。 -
こちらのチャーハンは味がしっかりついてました。ちんけな食堂に見えますが意外とおいしいし、すぐに出てきます。
-
5日目
澳門最終日 荷物をホテルに預けてタクシーではこちらマカオグランプリ博物館とワイン博物館へ -
カオグランプリ博物館へ 入場料はいりません。
-
歴代のチャンピオン
-
琢磨くんもいます。
-
セナも
-
スタート 一台だけ本物です。
-
こちらはシューマッハは乗っていたマシン
-
若き日のシューマッハ
-
ルノー
-
高須クリニック号
-
ハッキネンとシューマッハ、このことにはもうあごがはえていたのですね
-
ピット風景
-
ポルシェカップ
-
となりのワイン博物館へ
-
ソムリエの衣装ですかね
-
こちらでは試飲ができます。 有料です。
-
3本の赤ワインの試飲です。 スペイン産
-
博物館の前にあるマカオ・フィッシャーマンズ・ワーフへ
朝だったのほとんど人がいません。 -
劇場みたいです。イタリアと同じような物
-
がらがらです。 11時ごろです。
-
こちらで昼食です。
-
ラーメン? みたいな麺
-
毎回定番のチャーハン、マーボ豆腐、餃子、担担麺、焼きそば
-
澳門では、することがなくなったので、16時の乗船を14時に変更。
-
TurboJETの PREMIERJETFOILです。
Premier Grand Classは変更できませんでした。 -
いいクラスに変更したので、食事は付いてました。
-
香港につき、まずは香港駅で荷物を預けて、マッサージ店に直行です。
そして、今回のサプライズはオープントップバスの4人貸切です。
トラベルドンキーで予約しました。 -
雨も降ってなかったので2階へ。 5列目ぐらいがいいみたいです。一番前はガラス越しになるのでキレイに見れないみたいです。
-
香港名物の看板です。
-
香港名物の看板です。
-
男人街
-
かわいかったので
-
女人街の入り口だったかな?
-
ここが有名な一番大きな看板です。 ここで止まってくれて写真撮影
-
香港名物の看板です。
-
香港名物の看板です。
-
香港名物の看板です。ちょっとあやしげな看板です。
-
ペニンシュラを通り過ぎてツアー終了です。約1時間のツアーでした。
-
空港行きのチケットです。 2人以上であれば、自動販売で購入するより、インフォメーションで購入した方が安かったです。
-
電車内は非常にきれいです。
-
次の駅までの距離をLEDで表示されてました。
-
モニターでも停車駅を表示されてました。30分弱で空港へ到着です。
-
時間がったので、香港最後の食事をすることに。焼きそばです。
-
蒸し鶏定食です。
-
シーフードのコンボです。 野菜はなにかわからないけど、むちゃくちゃにがかったので残しました。
-
空港の見取り図です。T2で手続きしますが、搭乗はT1まで、トラムを乗り継いでいきます。ピーチではこの時間になるとDFSは閉まっています。待ち時間はプライオリティパスでラウンジでまったりと。
-
帰りは3時間で関空に到着です。 次回はピーチで台湾へ行きたいと思います。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
190