サンシャインコースト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3年ぶりにサンシャインコーストのムールーラバでのんびり過ごしました。<br />トライアスロン大会やライフセーバーの大会(だと思います)が行われていて、<br />街は賑やかでした。小さな海辺の町に吹く穏やかな潮風と雰囲気をお伝え<br />したいと思います。

Mooloolaba(ムールーラバ)での休日

2いいね!

2013/03/15 - 2013/03/24

65位(同エリア93件中)

0

10

ダックス

ダックスさん

3年ぶりにサンシャインコーストのムールーラバでのんびり過ごしました。
トライアスロン大会やライフセーバーの大会(だと思います)が行われていて、
街は賑やかでした。小さな海辺の町に吹く穏やかな潮風と雰囲気をお伝え
したいと思います。

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
3.5
ショッピング
4.5
交通
3.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
観光バス
航空会社
カンタス航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今回はカンタス航空のシドニー経由でブリスベンへ行き、そこからバスでムールーラバまで行きました。以前はブリスベンまでの直行便があったのでフライト時間も短かったのですが、乗り継ぎがあると疲れますね。国際線の食事を「フルーツ」にリクエストしてみました。いつも夜のフライトで機内食が出てくるのがかなり遅い時間なので食べられないことが多かったのですが、フルーツなら食べられました。とても良かったです。<br />

    今回はカンタス航空のシドニー経由でブリスベンへ行き、そこからバスでムールーラバまで行きました。以前はブリスベンまでの直行便があったのでフライト時間も短かったのですが、乗り継ぎがあると疲れますね。国際線の食事を「フルーツ」にリクエストしてみました。いつも夜のフライトで機内食が出てくるのがかなり遅い時間なので食べられないことが多かったのですが、フルーツなら食べられました。とても良かったです。

  • 宿泊先のOSPREY APARTMENTS から海を見た風景です。<br />ここは、ムールーラバの端でお隣のアレキサンドラヘッズはサーファーが多いビーチでこちらもとっても綺麗です。<br />お天気があまり良くなくて、風邪気味だったこともあって残念ながらプールもスパも入れませんでした。

    宿泊先のOSPREY APARTMENTS から海を見た風景です。
    ここは、ムールーラバの端でお隣のアレキサンドラヘッズはサーファーが多いビーチでこちらもとっても綺麗です。
    お天気があまり良くなくて、風邪気味だったこともあって残念ながらプールもスパも入れませんでした。

  • キッチンです。歩いて5分のコールスで買い物をして料理しました。<br />オーストラリアは物価が高いです。デフレの日本から行くとびっくりします。特徴的なのは、清涼飲料水より水が高い(3$で約300円)!<br />

    キッチンです。歩いて5分のコールスで買い物をして料理しました。
    オーストラリアは物価が高いです。デフレの日本から行くとびっくりします。特徴的なのは、清涼飲料水より水が高い(3$で約300円)!

  • 16日〜17日までトライアスロン大会が開催されていました。

    16日〜17日までトライアスロン大会が開催されていました。

  • 滞在中、あまり天気に恵まれませんでしたが、日の出が見られた日もありました。癒されますね。

    滞在中、あまり天気に恵まれませんでしたが、日の出が見られた日もありました。癒されますね。

  • オーストラリアのカフェのコーヒーもとっても美味しいです。<br />こちらの「the good bean」さんは小さなお店ですが、いつもお客さんでいっぱいでした。カフェは早朝からやっています。

    オーストラリアのカフェのコーヒーもとっても美味しいです。
    こちらの「the good bean」さんは小さなお店ですが、いつもお客さんでいっぱいでした。カフェは早朝からやっています。

  • 上記のthe good bean さんのカフェラテです。<br />テイクアウトして海の見えるベンチでひと休み。<br />カップの上にチョコをのっけてくれました。<br />”美味しい”

    上記のthe good bean さんのカフェラテです。
    テイクアウトして海の見えるベンチでひと休み。
    カップの上にチョコをのっけてくれました。
    ”美味しい”

  • オーストラリアで楽しみにしていることは、こんな青い空と澄んだ海と綺麗な花とかわいい動物。この前の夜、夕食後帰宅してくると、コンドの前の木の上に「ポッサムがいる!」と主人が指さす方を見ると、りすのしっぽのようなふっくらとしたしっぽが見えました。写真を撮ろうとしてそっと近づくとどんどん上に登っていきしまいには、落ちてしまいました。逃げていく姿はやっぱりポッサムでした。写真は撮れてませんでしたが、とってもかわいかった!

    オーストラリアで楽しみにしていることは、こんな青い空と澄んだ海と綺麗な花とかわいい動物。この前の夜、夕食後帰宅してくると、コンドの前の木の上に「ポッサムがいる!」と主人が指さす方を見ると、りすのしっぽのようなふっくらとしたしっぽが見えました。写真を撮ろうとしてそっと近づくとどんどん上に登っていきしまいには、落ちてしまいました。逃げていく姿はやっぱりポッサムでした。写真は撮れてませんでしたが、とってもかわいかった!

  • ブリスベンのDFOで買い物をしました。空港からは約10分。T-BASだと20分間隔で「タダ」で送迎してくれます。<br />ちょうど夏物のバーゲンセールで混雑してました。<br />

    ブリスベンのDFOで買い物をしました。空港からは約10分。T-BASだと20分間隔で「タダ」で送迎してくれます。
    ちょうど夏物のバーゲンセールで混雑してました。

  • サンシャインコーストはビーチだけでなく、色々な風景が楽しめます。<br />できればレンタカーで回られると海も山も満喫できると思います。<br />私達は、ジンジャーファクトリー、ナッツワーク、チーズ工場、ワイナリーへも行ってきました。どこもほとんど入場料は無料です。<br />今回は行きませんでしたが、他にも動物園や遊園地、水族館などもあります。<br /><br />

    サンシャインコーストはビーチだけでなく、色々な風景が楽しめます。
    できればレンタカーで回られると海も山も満喫できると思います。
    私達は、ジンジャーファクトリー、ナッツワーク、チーズ工場、ワイナリーへも行ってきました。どこもほとんど入場料は無料です。
    今回は行きませんでしたが、他にも動物園や遊園地、水族館などもあります。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

ダックスさんの関連旅行記

ダックスさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP