リマ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ナスカからバスでリマに来ました。<br /><br />去年はネパールのポカラでしんみり年越ししましたが、今年はペルーリマで日系人が経営する宿で紅白歌合戦を見ながら年末を過ごしました。<br />といっても日本と14時間の時差があるので、朝5時起きでNHK衛星にチャンネルを合わせ紅白を見た次第ですが。<br /><br />日本にいるときの年越しは、忘年会やら初詣やら新年会などのイベントや雰囲気で「新年」的な新たな気持ちになりましたが、旅を続けている身では「外国の一つのイベント」を見ているようであまり正月気分にはなりません。<br />去年はアジア、ヨーロッパ、アフリカと回ってきたわけですが、幸いにも着ぐるみ剥がされて帰国しなければならないとか、紛争に巻き込まれて身動きが取れないなどの事態には遭わずに旅を続けることができて、とにかくよかったなと思います。<br />日本を出て早1年と5ヶ月ちょっと、残り南北アメリカ大陸(もしかしたらオセアニア)あと半年くらいで旅が終わりそうなわけですが、内心は「あと半年そこらで終わりか…」という気持ちと「早く日本に帰りたいぜ…」という気持ちで複雑な感じです。<br /><br />お次は、イースター島からです!<br /><br />よろしければ、こちらもどうぞ↓<br /><br />http://weblog-taka.blogspot.jp/2011/01/blog-post.html

世界一周 64ヶ国目 【ペルー】リマ

2いいね!

2010/12/31 - 2011/01/05

453位(同エリア665件中)

0

3

taka

takaさん

ナスカからバスでリマに来ました。

去年はネパールのポカラでしんみり年越ししましたが、今年はペルーリマで日系人が経営する宿で紅白歌合戦を見ながら年末を過ごしました。
といっても日本と14時間の時差があるので、朝5時起きでNHK衛星にチャンネルを合わせ紅白を見た次第ですが。

日本にいるときの年越しは、忘年会やら初詣やら新年会などのイベントや雰囲気で「新年」的な新たな気持ちになりましたが、旅を続けている身では「外国の一つのイベント」を見ているようであまり正月気分にはなりません。
去年はアジア、ヨーロッパ、アフリカと回ってきたわけですが、幸いにも着ぐるみ剥がされて帰国しなければならないとか、紛争に巻き込まれて身動きが取れないなどの事態には遭わずに旅を続けることができて、とにかくよかったなと思います。
日本を出て早1年と5ヶ月ちょっと、残り南北アメリカ大陸(もしかしたらオセアニア)あと半年くらいで旅が終わりそうなわけですが、内心は「あと半年そこらで終わりか…」という気持ちと「早く日本に帰りたいぜ…」という気持ちで複雑な感じです。

お次は、イースター島からです!

よろしければ、こちらもどうぞ↓

http://weblog-taka.blogspot.jp/2011/01/blog-post.html

旅行の満足度
3.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
高速・路線バス
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 2010年の旅、最後に訪れたのはリマ。翌日旧市街地のサン・フランシスコ教会に行ってみた。<br />うーん、クスコ程の雰囲気はないっすねぇ。

    イチオシ

    2010年の旅、最後に訪れたのはリマ。翌日旧市街地のサン・フランシスコ教会に行ってみた。
    うーん、クスコ程の雰囲気はないっすねぇ。

  • 屋台の下着屋。噂によると、黄色の下着で年を越すと来年の運勢が上がるらしい。よし、意を決して俺も履くか。いや、そりゃただの変態だ。

    屋台の下着屋。噂によると、黄色の下着で年を越すと来年の運勢が上がるらしい。よし、意を決して俺も履くか。いや、そりゃただの変態だ。

  • フォルクローレ見に行きやした。地元の人たちばかりで楽しそうっす!

    フォルクローレ見に行きやした。地元の人たちばかりで楽しそうっす!

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ペルーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ペルー最安 555円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ペルーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP