ゴールドコースト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
家族全員で知り合いのオーストラリア人のところにホームステイ。初めて自分で航空券から手配した海外旅行だったので不安がありました。

老後と時間があったら

63いいね!

2013/03/20 - 2013/03/24

24位(同エリア1215件中)

2

11

しゅう

しゅうさん

家族全員で知り合いのオーストラリア人のところにホームステイ。初めて自分で航空券から手配した海外旅行だったので不安がありました。

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
グルメ
3.5
ショッピング
3.0
交通
3.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
レンタカー
航空会社
ジェットスター航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 小学生の子供2人、67歳の母、妻と私の5人での初めての自己手配の旅行です。初めは軽い気持ちでいたのですが、ゴールドコーストの直行便が、ジェットスターしかないことがわかり、旅行翌日から仕事のため経由便はやめようと思いました。あと夜便なので寝れなくては、着いた日から行動できないことと、小学生と、高齢がいたので寝て行けるようにしたいと思い行きはビジネスクラスにしました。ジェットスターのビジネスクラスは追加料金が16000円だったのでお得だと思いました。しかし、他の航空会社と違い優先的に搭乗できるわけではなく、エコノミーのお客様より遅かった。<br />今までビジネスクラスに乗って、こんな待遇は受けたことがなかったので、ビックリ!まあLCCなのでしょうがないと家族で納得しながら搭乗。ビジネスクラス席は7割ぐらい埋まっていました。子供はビジネスクラス初めてだったので、かわいそうな気がしました。子供には「自分で稼ぐようになってからビジネスは乗れ」と言っておきました。

    小学生の子供2人、67歳の母、妻と私の5人での初めての自己手配の旅行です。初めは軽い気持ちでいたのですが、ゴールドコーストの直行便が、ジェットスターしかないことがわかり、旅行翌日から仕事のため経由便はやめようと思いました。あと夜便なので寝れなくては、着いた日から行動できないことと、小学生と、高齢がいたので寝て行けるようにしたいと思い行きはビジネスクラスにしました。ジェットスターのビジネスクラスは追加料金が16000円だったのでお得だと思いました。しかし、他の航空会社と違い優先的に搭乗できるわけではなく、エコノミーのお客様より遅かった。
    今までビジネスクラスに乗って、こんな待遇は受けたことがなかったので、ビックリ!まあLCCなのでしょうがないと家族で納得しながら搭乗。ビジネスクラス席は7割ぐらい埋まっていました。子供はビジネスクラス初めてだったので、かわいそうな気がしました。子供には「自分で稼ぐようになってからビジネスは乗れ」と言っておきました。

  • ジェットスターのビジネス狭いかな。

    ジェットスターのビジネス狭いかな。

  • 1回目の食事。写真を撮るのを忘れて、食べかけでごめんなさい。<br />ごはんは粘りがあったけど、ほかは・・・・・<br />飲み物はLCCでもビジネスはフリードリンクでした。ワインをもらいました。白と赤。まあまかな。紅茶は何種類かあり、アールグレイを注文。今まで飲んだアールグレイの中でも美味しかった。今までちゃんとしたもの飲んでなかのかな?おかわりを頼むと外人の男のCAだったせいか、香りも何もない紅茶代わってしまった。残念。後で外人のCAがなれなれしく英語で喋りかけてきて、眠れるようにブランデーらしきものをもってきて勧めてきたが、映画を観ていたので断りました。席はあまり広くないのでご用心。隣の日本人女性が席を移ったので広く使えましたが、他社と同じつもりでいると大変です。シートもあまり倒れません。

    1回目の食事。写真を撮るのを忘れて、食べかけでごめんなさい。
    ごはんは粘りがあったけど、ほかは・・・・・
    飲み物はLCCでもビジネスはフリードリンクでした。ワインをもらいました。白と赤。まあまかな。紅茶は何種類かあり、アールグレイを注文。今まで飲んだアールグレイの中でも美味しかった。今までちゃんとしたもの飲んでなかのかな?おかわりを頼むと外人の男のCAだったせいか、香りも何もない紅茶代わってしまった。残念。後で外人のCAがなれなれしく英語で喋りかけてきて、眠れるようにブランデーらしきものをもってきて勧めてきたが、映画を観ていたので断りました。席はあまり広くないのでご用心。隣の日本人女性が席を移ったので広く使えましたが、他社と同じつもりでいると大変です。シートもあまり倒れません。

  • 2回目の食事。これも食べかけでごめんなさい。

    2回目の食事。これも食べかけでごめんなさい。

  • 着いて受託荷物がビジネスなのに中々出てこず、困りましたが空港に迎えに来ていただいていたので悪い気がした。<br />その日は1時間ぐらい友人の家でシャワーを浴び仮眠をとり海へ向かった。天気は曇りだったが調度海に入るにはよかった。<br />ゴールドコーストの海は波が高く、サーフィンをする人にとっては天国だ。多分日本だとこの波の高さだと遊泳禁止だろうなと思いました。

    着いて受託荷物がビジネスなのに中々出てこず、困りましたが空港に迎えに来ていただいていたので悪い気がした。
    その日は1時間ぐらい友人の家でシャワーを浴び仮眠をとり海へ向かった。天気は曇りだったが調度海に入るにはよかった。
    ゴールドコーストの海は波が高く、サーフィンをする人にとっては天国だ。多分日本だとこの波の高さだと遊泳禁止だろうなと思いました。

  • 波はこんな感じ。

    波はこんな感じ。

  • 2日目はカラビンワイルドサンクチュアリに行きました。受付などは、日本人が対応しており安心。だけど入場料は結構高かったな。<br />鳥などの餌付けの時間が2回ありミルクの皿をもらい鳥が寄ってくる仕組み。募金をしなければならないけどね。

    2日目はカラビンワイルドサンクチュアリに行きました。受付などは、日本人が対応しており安心。だけど入場料は結構高かったな。
    鳥などの餌付けの時間が2回ありミルクの皿をもらい鳥が寄ってくる仕組み。募金をしなければならないけどね。

  • いたるところにトカゲがいます。

    いたるところにトカゲがいます。

  • カンガルーは日本じゃ考えられないけど近づくことができます。

    カンガルーは日本じゃ考えられないけど近づくことができます。

  • コアラも起きてくれていました。抱っこした写真も撮りました。<br />入場は何回も出入りできるので、ショウの時間にお合わせてまた再入場したほうがいいかも?

    コアラも起きてくれていました。抱っこした写真も撮りました。
    入場は何回も出入りできるので、ショウの時間にお合わせてまた再入場したほうがいいかも?

  • 水鳥もいます。写真には写っていませんが、大きいウナギも近くにいます。

    水鳥もいます。写真には写っていませんが、大きいウナギも近くにいます。

この旅行記のタグ

63いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ちいちゃんさん 2015/01/11 11:27:31
    懐かしい子育て時代
    先日は私の旅行記に「いいね!」をありがとうございます。

    家族旅行の様子をうらやましい気持ちで読ませていただきました。

    うちは、夫が休みを取りにくい仕事なので、子供たちが小さい時は家族旅行というと私の実家(千葉県)へ帰省か、国民宿舎に泊まるような安上がりの旅でした。
    私ひとりが子供5人を連れての移動だったので、ずいぶん珍しがられたものです。

    楽しい思い出がたくさんあるのはいいですね。
    仲が良いご家族を見ていると、こちらも心がほっこりと温かくなります。

    ちいちゃん

    しゅう

    しゅうさん からの返信 2015/01/13 10:21:01
    RE: 懐かしい子育て時代
    > 先日は私の旅行記に「いいね!」をありがとうございます。
    >
    > 家族旅行の様子をうらやましい気持ちで読ませていただきました。
    >
    > うちは、夫が休みを取りにくい仕事なので、子供たちが小さい時は家族旅行というと私の実家(千葉県)へ帰省か、国民宿舎に泊まるような安上がりの旅でした。
    > 私ひとりが子供5人を連れての移動だったので、ずいぶん珍しがられたものです。
    >
    > 楽しい思い出がたくさんあるのはいいですね。
    > 仲が良いご家族を見ていると、こちらも心がほっこりと温かくなります。
    >
    > ちいちゃん

    書き込みありがとうございます。

    我が家の恒例になりつつある家族旅行です。
    特に海外旅行は3月の時期しか家族の都合が合わず大変です。
    今回はベトナムの予定です。足の悪い母の為に安ビジネスクラスで行く予定です。子供には自分が稼ぐようになってからビジネスは乗るように言っているのですが、今回都合上贅沢をさせることになりました。
    ちいちゃんさんの旅行記を見ていると羨ましい限りです。大事な情報源と私自信の癒しの為にも、旅行記を楽しみにしています。

しゅうさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

しゅうさんの関連旅行記

しゅうさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 295円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP