沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 今回の旅は沖縄へ。目的は2つのインターコンチネンタルホテルに泊まること。同行者は相も変わらず母親(82)です。せっかくなのでちょっと足をのばして、西表島や竹富島にも行ってみました!

石垣島&万座7日間の旅

6いいね!

2013/03/18 - 2013/03/24

34576位(同エリア47784件中)

0

24

kumaji

kumajiさん

 今回の旅は沖縄へ。目的は2つのインターコンチネンタルホテルに泊まること。同行者は相も変わらず母親(82)です。せっかくなのでちょっと足をのばして、西表島や竹富島にも行ってみました!

同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス ANAグループ
旅行の手配内容
個別手配
  •  ANAの特典航空券を利用して春の石垣島へ。しかしこの日、石垣島は記録的な大雨で、一度は飛び立ったものの羽田に引き返した便も発生。ドキドキしましたが、何とか私たちの飛行機は無事新石垣島空港へ到着。その後、路線バスで目指すインターコンチネンタル石垣リゾートへ。

     ANAの特典航空券を利用して春の石垣島へ。しかしこの日、石垣島は記録的な大雨で、一度は飛び立ったものの羽田に引き返した便も発生。ドキドキしましたが、何とか私たちの飛行機は無事新石垣島空港へ到着。その後、路線バスで目指すインターコンチネンタル石垣リゾートへ。

  •  ロイヤルアンバサダーメンバーなので、(おそらく)最安値で予約したにも関わらずロイヤルスイートルームにアップグレードしていただきました。その広さ120?!あまりの広さに母と二人、意味もなく部屋の中をうろうろ・・・。

     ロイヤルアンバサダーメンバーなので、(おそらく)最安値で予約したにも関わらずロイヤルスイートルームにアップグレードしていただきました。その広さ120?!あまりの広さに母と二人、意味もなく部屋の中をうろうろ・・・。

  •  お部屋のバルコニー。ここで海を眺めながらビールを飲むのもオツなもの。

     お部屋のバルコニー。ここで海を眺めながらビールを飲むのもオツなもの。

  •  バスルームも広いです。ジャグジーなのが嬉しい。

     バスルームも広いです。ジャグジーなのが嬉しい。

  •  お部屋のミニバーも無料。

     お部屋のミニバーも無料。

  •  ウエルカムフルーツ。母親は食べ過ぎて舌がしびれていました・・・。

     ウエルカムフルーツ。母親は食べ過ぎて舌がしびれていました・・・。

  •  翌日は石垣島半日観光へ。ここは唐人墓。

     翌日は石垣島半日観光へ。ここは唐人墓。

  •  川平湾でグラスボートに乗りました。やっぱり沖縄は海が綺麗です。

     川平湾でグラスボートに乗りました。やっぱり沖縄は海が綺麗です。

  •  本日のお昼ご飯。ツアーって、お食事はあんまり期待していないのですが、ここのお食事はおいしかったです!特に石垣牛のハンバーグは母もお気に入りでした。

     本日のお昼ご飯。ツアーって、お食事はあんまり期待していないのですが、ここのお食事はおいしかったです!特に石垣牛のハンバーグは母もお気に入りでした。

  •  米原熱帯原生林。82歳の母にはちょっと厳しいところ。

     米原熱帯原生林。82歳の母にはちょっと厳しいところ。

  •  さて、3日目は3島巡りへ。まずは西表島へ行き、マングローブクルーズです。

     さて、3日目は3島巡りへ。まずは西表島へ行き、マングローブクルーズです。

  •  お次は水牛車に乗って由布島へ。八重山諸島といえばこれですよね〜。行きは「ゆうさく」、帰りは「ピーコ」。(水牛の名前)ちなみにピーコさんはパートタイマーだそうです。

     お次は水牛車に乗って由布島へ。八重山諸島といえばこれですよね〜。行きは「ゆうさく」、帰りは「ピーコ」。(水牛の名前)ちなみにピーコさんはパートタイマーだそうです。

  •  水牛車のお兄さん。ちょこっと歌などうたってくれました。

     水牛車のお兄さん。ちょこっと歌などうたってくれました。

  •  本日のお昼ご飯。この日も島の特産物などを使ったお食事でおいしくいただきました。沖縄ってお米もおいしくてビックリ。

     本日のお昼ご飯。この日も島の特産物などを使ったお食事でおいしくいただきました。沖縄ってお米もおいしくてビックリ。

  •  お次は竹富島へ。このへんからお天気がよくなってきました。ちょっと異国情緒を感じる佇まい。

     お次は竹富島へ。このへんからお天気がよくなってきました。ちょっと異国情緒を感じる佇まい。

  •  はい、ここでもグラスボートに乗りました。水の透明度が半端じゃないですね。

     はい、ここでもグラスボートに乗りました。水の透明度が半端じゃないですね。

  •  中一日休みまして、5日目は本島へ。ホテルはインターコンチネンタル万座ビーチリゾートです。空港リムジンバスで約90分。

     中一日休みまして、5日目は本島へ。ホテルはインターコンチネンタル万座ビーチリゾートです。空港リムジンバスで約90分。

  •  ロイヤルアンバサダーメンバーの威力(!)で、今回もスイートルームにアップグレードしていただきました。週末無料券利用なのに・・。ここともう一つ寝室がついています。

     ロイヤルアンバサダーメンバーの威力(!)で、今回もスイートルームにアップグレードしていただきました。週末無料券利用なのに・・。ここともう一つ寝室がついています。

  •  ここもバルコニーが気持ちいいですね。

     ここもバルコニーが気持ちいいですね。

  •  お風呂はやっぱりジャグジー。

     お風呂はやっぱりジャグジー。

  •  お昼ご飯はレストラン「雲海」で。ここはリーズナブルな料金で和食をおいしくいただけます。ちなみにこれは「焼き魚ランチ」1500円。

     お昼ご飯はレストラン「雲海」で。ここはリーズナブルな料金で和食をおいしくいただけます。ちなみにこれは「焼き魚ランチ」1500円。

  •  このホテルは大好きなラウンジ利用プランだったのですが、内容は今ひとつ。だったので、カクテルタイムも(珍しく)写真を撮りませんでした。これは朝食です。

     このホテルは大好きなラウンジ利用プランだったのですが、内容は今ひとつ。だったので、カクテルタイムも(珍しく)写真を撮りませんでした。これは朝食です。

  •  ホテルの朝市。まあ、こんな感じです。

     ホテルの朝市。まあ、こんな感じです。

  •  吹き抜けのロビー。6日目にホエールウオッチングに行こうかと思っていたのですが、もうあまり近くに鯨が来ていないようなのでやめました。結局ホテルでまったり。<br /> <br /> 最終日はまたまた雨で飛行機が心配でしたが、なんとかほぼ定刻通りに帰りつきました。<br /><br /> 沖縄は暖かくて花粉もなく、ご飯もおいしい!<br /> 二人とも絶好調で旅を終えたのでした。

     吹き抜けのロビー。6日目にホエールウオッチングに行こうかと思っていたのですが、もうあまり近くに鯨が来ていないようなのでやめました。結局ホテルでまったり。
     
     最終日はまたまた雨で飛行機が心配でしたが、なんとかほぼ定刻通りに帰りつきました。

     沖縄は暖かくて花粉もなく、ご飯もおいしい!
     二人とも絶好調で旅を終えたのでした。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

kumajiさんの関連旅行記

kumajiさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP