グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
買い物<br />各店舗における、グリコ製ココナッツプリッツの販売価額は次の通り。<br /> 15.99ドル ABC<br /> 13.99ドル JPS<br /> 10.99ドル Kマート<br /><br />Tシャツ2枚<br /> 24ドル ABC<br /> 30ドル Dollar Discount Shop →ここは「7inchs」や「SEXCI」のTシャツを販売している。但、購入しても着用するには勇気が要るが。<br />絵葉書も異性愛系から同性愛系まで様々な図柄がある。<br /><br />サイパンでは販売されていた、KRAFT FOODS GLOBAL社製「OREO Cookie Sticks ‘n Cr&amp;egrave;me Dip」はどこを探しても陳列されていない。しかし、同種製品である「PREMIUM Breadsticks ‘n Cheese Dip」と「RITZ Crackers ‘n Cheese Dip」はKマートに大量陳列されていた。本当はOREOが欲しかったのだが不得己Cheese Dipを購入、帰国後職場で大量配布したもの。<br /><br />その他、購入した物品の価格は次の通り。<br />ToryBurch製携帯電話機ケース 5ドル<br />グッチ製スニーカー 455ドル<br />Coach製キーケース 134ドル<br />BirkenStock製日本未入荷本革張りサンダル 138ドル<br />購入を抑止した商品は次の通り。<br />ロレックス 5,755ドル<br /><br />滞在中訪問した中で美味かった店一覧<br />バンタイ<br />(営業時間)<br />昼11:00〜14:00<br />夜17:30〜23:00<br />酸味と辛味がこんなにもマッチするんだぁ!と唸らせる程美味いトムヤンクンを食べさせてくれる店。事前調査でパナンカレー、パッタイの評価が高かったさかい、バドライトと共に頂戴する。当然、鶏肉以外の素材を選択する。<br />日本語メニューがあり、以下の様に記載があった。<br />パナンカレー:エビをハーブとスパイスをきかせたピーナッツ入りのカレーをココナッツとミルクで煮込んだカレー<br />トムヤンクン:トマト、オニオン、マッシュルームの入った辛くて甘酸っぱいタイの代表的スープ<br />パッタイ:焼きビーフン<br /><br />ガンガン食べても二人でチップ込みで56ドルでした。<br />我々もそうですが、グアム来訪時には必ず来店すると言っていた日本人が1/3、現地人が2/3といった所でしょうか。サイパンのタイハウス同様、マリアナで食べるタイ料理は最高に美味いです。<br />18:10入場、その時は半数のテーブルが空席でしたが18:30頃には満席に。<br />19:25退去<br />19:37道路向かいのアカンタモール前停留所からFE64号車に乗り19:44DFS下車。<br /><br />PROA<br />ここも最近のガイドブックに掲載されてしまったばかりか、韓国で発行されている韓国女子大生向け旅行ガイド誌にも載ったため千客万来に。<br />しかもハガニアのスペイン広場近くに支店まで出してしまったさかい、以前よりも味が落ちてしまったような。<br />毎回訪問時には、Tempura SoftShellCrab with BaconLettuce,Avocado,Tomato and FireCracker Mayonaise を注文していたが、今般Tempuraは従前のワカサギから白身魚に変更されているし価格も1ドルUPの14.95ドルになっていた。<br />また、今回はネット上でも賛否両論であったPrea-Style Beggars Purse-Sushi grade ahituna prepared poke-style,encased in a fresh furikake Crepe 10.95ドルも食べてきた。結論から言うと、PROAはガイドブックに出る前までが最高に美味かったなぁと。韓国人団体客まで訪れて、店内は賑やかでした。<br /><br />12:57FUKUDAの白バスでPIC前で下車しヒルトン方面に歩いて行き、13:02に到着、PIC停から徒歩5分です。<br />

N213UAで行き、リーフに泊まる3回目のグアム旅行ー買い物及び食事(バンタイ・PROA 等)

2013/01/19 - 2013/01/23

10.99ドル Kマート

Tシャツ2枚
 24ドル ABC
絵葉書も異性愛系から同性愛系まで様々な図柄がある。

サイパンでは販売されていた、KRAFT FOODS GLOBAL社製「OREO Cookie Sticks ‘n Cr&egrave;me Dip」はどこを探しても陳列されていない。しかし、同種製品である「PREMIUM Breadsticks ‘n Cheese Dip」と「RITZ Crackers ‘n Cheese Dip」はKマートに大量陳列されていた。本当はOREOが欲しかったのだが不得己Cheese Dipを購入、帰国後職場で大量配布したもの。

その他、購入した物品の価格は次の通り。
ToryBurch製携帯電話機ケース 5ドル
グッチ製スニーカー 455ドル
Coach製キーケース 134ドル
購入を抑止した商品は次の通り。
ロレックス 5,755ドル

滞在中訪問した中で美味かった店一覧
バンタイ
(営業時間)
昼11:00〜14:00
夜17:30〜23:00
日本語メニューがあり、以下の様に記載があった。
パッタイ:焼きビーフン

ガンガン食べても二人でチップ込みで56ドルでした。
19:25退去

PROA

LoneStarSteakhouse&Saloonの日本語メニュー

LoneStarSteakhouse&Saloonでの初日夕食。
    ハニーバターが美味!

バンタイでのパッタイ

トムヤンクン。ほんまに美味やった!

パナンカレー。ココナツ風味のカレーってこんなにも美味だとは!